- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
矢向小学校の環境はどうですか?
パークシティからシンカに移住なんているわけないと思うが
いるとしたら、ローン払えなくなって、やむなく格下マンションに移り住むというケースでは
裕福の基準はひとそれぞれ。どうせ聞いても貴方の基準とは違うでしょう。そんな無いに等しい事に熱くならないでもいいのでは
多少裕福って言葉に敏感に反応したのは誰ですか?
ちなみにパークシティから近隣の新しいマンションに移住した人もいるけど
逆に近隣の新しいマンションからパークシティに移住した人も居ますよ
古いからダメということはなく、それ以外にあなたが知らない魅力があるのですよ
それこそ、人それぞれなのでは?w
パークシティは色んな意味で裕福なマンションだった、と思うけどな。
シンカと比べたら一目瞭然だと思うが。まあ比較するような対象じゃないのかもだけど。
今と時代が違うけど新川崎のパークシティができた頃は他にああいう
マンションなかったからホントにびっくりだったけどな。
各階2戸に一基エレベーターがあったり、作りもバブリーだったし。
当時同級生が住んでたが凄く羨ましかったよな。
そんなマンションを新川崎なんかに建ててしまったというのが間違いだな
今は普通だよ。
新川崎駅はその使命を終えたと思います。
まじめに廃止の議論がなされてもいいのではないてましょうか。
一方で横須賀線の鶴見駅停車はいよいよ現実実をおびてきました。
同様に本格的な議論を期待しています。
変換を誤り失礼しました。
新川崎駅はその使命を終えたと思います。
まじめに廃止の議論がなされてもいいのではないでしょうか。
一方で横須賀線の鶴見駅停車はいよいよ現実味をおびてきました。
同様に本格的な議論を期待しています。
そのソースは?
個人的希望だからソースはないんじゃない?
今は各階2戸に一基エレベーターって普通じゃないよ。
全く見かけない。
でも昭和末期のパーク系は結構このタイプだね。
再開発の見通しがあったからでしょうね。
まさか何十年先にこのようなペンペン草の生い茂る状況になっていようとは
夢にも思わなかったということですか。
80年代後半にはドーム球場作る計画もあったしね。
三井のツインタワーも市内初の高層タワーだったし
新川崎駅やパークシティの建設と同時に東小倉小学校までできた。
バブル崩壊までは勢いあったよな。
確かにこれほどの空振りも珍しい
それでもデベはまだまだこれからです、みたいなことを言ってマンションを売りさばいたのか
まあ、最終的には買った方の自己責任だが
何を言っても言われても新川崎買ったやつは勝ち組!
新川崎って田舎の駅前よりも田舎っぽい。
驚き。
操車場の中になぜか駅がある、という感じですね(笑)
だとすれば、もはや新川崎駅は廃止するしかないね。
残しておく意味がない。
必要性が小さくなった駅は廃止して、鶴見のように、より重要なポイントに停車するべきだね。
当然だね。
新川崎って駅降りると物悲しい気分になりませんか?
だとしても勝ち組!
只今、先見性無しブランド崇拝者のネガ書き込みを継続募集中
>70
それ、わかるよ。
夜のホームから巨大なセレモニーホールのような某マンションを眺めていると気持ちが沈みこむし、
駅の改札を出てあのロータリーなのか何なのか分からないような駅前に出ると、どこか遠くに来てしまったようなもの悲しい気持ちになる。
再開発で鹿島田と新川崎つなげようとしているのに、廃駅にするか?そのタイミングで駅整備するというのが普通の考え。一生懸命廃駅といっている人は経営感覚なさすぎ。新川崎側でJRの社宅も整備しているんだよ。
社宅があるから駅を残すんだって(笑)
廃駅なんて地方の赤字ローカル線以外じゃまず無理。
そんな先例もないし…(笑)
80へ。社宅は追加でいっているだけ。他にいっているポイントは図星すぎて、こたえられないんだろう?(笑)
何と低レベルな利便性勝負・・・
わざわざ通過駅の新川崎駅で乗換えするんですか(笑)
交通の便はまあまあとしても新川崎には住みたくないって人が
多いのが現実。
こりもせず、また同じ妄想ネタで盛り上がってるの?
鶴見のニート君の思う壺だから、相手しなけりゃ言いのにw
まぁ自演かもしれませんが・・・
確かに新川崎駅の利用者は減少傾向ですが、
駅を当て込んで引っ越してきた人も多いので、
駅の廃止だけは止めてもらいたいです。
通過列車の増加などで対応できるのではないでしょうか。
保土ヶ谷ー新川崎ー武蔵小杉
廃駅は無いと思うけど、羽沢駅開業によって湘南新宿ラインの貨物線経由が増えて
新川崎は湘南新宿ライン全通過駅になる可能性というのは、かなり高いみたいですね。
その分、この辺は武蔵小杉に集約していく形になるのかな。
みたいですね。って鉄男の妄想だから。根拠ある物証を示したまえ〜。蒲田くんよ。
利用者が一日何万人も行き交っているから停車させないと逆に損なんだよ。田舎の駅舎を潰すレベルじゃないんだから。相変わらずだれか削除依頼出したらいかが?
93もカシミンだかカマタンの書き込みだね〜
情けない工作するなよ
コスミンだかツルミンだか鎌田くんだか知らないけど
必死に粘着して自演までして超キモイんだけど
こんなとこに個人的な希望や妄想書いても何も変わらないのにねぇ
早くニートを脱出して建設的な生き方ができると良いですねw
住人さんたち、黙りこんじゃいましたね
シンカ等加瀬側でマンション入居が進んだにもかかわらず、新川崎駅の乗降客数はここ2年で約1割、2,800人程度減少している。
駅を存続させるなら、NEXや快速の待避線をつくって新川崎以西利用客の利便性を図るべきでは。
加瀬の山は崩れたりしないかな。
まぁならないな
なりませんね
…と思う、とか、仮に…、と断って書いているから、普通の電子掲示板の書き込みだね
そうなんですか
であれば、そもそもここの住人さんたちはそのことをご存じないのでは
相鉄の直通列車って、終点は新宿でしたっけ? 小杉乗り換えで新宿行きが増えるなら、ますます便利になりますね♪
しかし慶應パワーってスゴイですね。SFC⇔日吉・三田のアクセスもこれでバッチリ♪ 次はぜひ日吉⇔K2も…。バスでいいから(笑)
新川崎なくなったら横浜方面行く場合、小杉や川崎まで出て乗り換えは大変。
虚しい1人芝居は続くのであった
自然が好きな人は新川崎いいかも。
動物臭いイメージあるけど。
116さん
その動物臭いイメージの夢見ヶ先公園は結構お金掛けて整備するらしいですよ
動物の檻を綺麗にしてあげて欲しいな
あたりを町工場団地化する埋め合わせでしょうかね。
プレシス新川崎、キャスビー出したみたいですね。
これから加瀬側のマンション販売が増えてきそうな。
夢見が先辺りの治安はどんな感じなのでしょうかね。
今はブルーシートはなくなったと思いますよ。
クリオ夢見が崎は動物公園の入り口目の前なんですね。完売でしょうか。
夜なんか物騒で怖くて住めないな。
いえいえ、昔はもっと・・・
そうそう、昔はありましたね、ブルーシート
東急と小田急沿線以外の「川崎」って、昔はどこもブルーシートな街だったのでしょう?
いえいえ東急、小田急も多摩川ラインは同じです
多摩川に近づくにつれ…ってことですね。
鹿島田板で新川崎駅の廃止について語られていますね。
やはり時代の流れ。
しかたがないのでしょうか。
専用スレを作成しました。
今後JR横須賀線の話題や要望は以下のスレをご利用ください。
JR横須賀線
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191050/
シンカ北の72.13平米3LDK中古が4790万で出してたのが売れずに
4680→4480→4380と値下げしてやっと売れたようですね。
成約はもっと下がってる可能性もありますが。
中古買った人も3000円もらえるのでしょうか?
武蔵小杉から一駅来るだけでえらいさびしいな、ここ。
ホームに立って電車を待っていると轟音とともに湘南新宿ラインの列車が通過していく
通過した後に渦巻く風が残り、操車場のペンペン草がそよいでいる
その向こうに巨大な倉庫のような建物が見える
私はこの時、つくづく世の無常を感じるのである
自分の稼ぎが悪いせいで、こんな所でさえも買えなかった…ってね。
確かに
自分の稼ぎが悪いせいで、鹿島田に遠く及ばない新川崎すらも買えなかった…
悲惨です
初めて新川崎駅に降りた時 何処の田舎か?と本当に思いました。
団地みたいなマンションがなんだか物悲しい。
シンカシティの中古物件がちらほら出始めてきていますが新築時の価格と比べてどうなのでしょうか?
分譲時は北で坪@220くらいじゃなかったでしょうか
価格下げても買い手がつかないってどこかの板に出ていたように思います。
まじっすか。買いたいな。
価格下げれば買い手は付くかも。
橋が予定通りに作られなかった瑕疵物件の資材価値は今後どうなるんだろうね。
歩道橋は中止になったのですか?