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注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
巨大倉庫という感じでしたね。
モザイクにすると裏表がなくてオシャレなかんじだからかと思ってた。町並みに合わなくてちょっと安っぽく見えるのが残念だな。せっかく高いの買ってさ。
線路側のカラフルなモザイクはともかくとして、削除された画像の方は、グッドデザイン賞を獲ったパークコート神楽坂と同じデザインモチーフなんだけどな。
神楽坂ではグッドデザインだが新川崎だとキテレツになってしまうということですか(笑)
朱に交われば赤くなる、というやつですかね
アレですよ。民度の差と言うか…。
巨匠と言われる映画監督の作品を見て「さすが巨匠!」と理解できる(理解したフリが出来る)か、「ワケ分かんね~。B級映画の方が断然面白い」と本音を言っちゃうか。
前者の方が賢く上品な振る舞いでしょうね。だから黙して語らずなのですよ。
新川崎の交通広場と橋が少しつづできてきてますね。便利になつので良いですね。
交通広場ができると にぎやかになりお店も1Fにできるかな?
鹿島田の商店街はいいよ。
パーク住民です。パークの価格は当時3500万円均でした。なので25年以上経った現在でも売買価格は下がっていません。
億を超えた住居は最後に建った一部ですよ。ご参考まで。当時ここを購入した層は
大手町に20分で行ける。羽田に近い(航空会社勤務者が多い)。
結局、シンカの中古は売れたんですか?
投げ売りです。
新川崎 加瀬側はインフラ整備されてきており、ガサガサしている鹿島田側より良いかな?と思いますが
住民さんいかがでしょうか?交通広場、シンカモール、そのた インフラ 道路は きれいですね。
新川崎は良いですけど、鶴見には、新たに止めないでください。
パークタワーできるんですか?
住所を書くのに2回も「川崎」を入れるのは勘弁です。
鹿島田駅西部地区、地区計画変更のお知らせ
http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/kasim...
周辺建物の取り壊し・パークタワー建築を開始するに当たって
土地利用計画の区域を正確に定める必要があった模様。
5年前に買った人が得して
これから買う人は値上がりしすぎて損する
もったいないね
これから小杉を買うよりはマシだな
これから買う人は安くなるかも
パークタワーを中止して、新シンカシティの開発を希望します。
ご心配には及びませんよ。
新川崎加瀬側は町工場エリアとして再生します。
485さん
確かに小杉は高いけど 新川崎を買うよりはいいのでは?
新川崎は最近の三流デベの開発失敗が致命傷になりました。
新川崎駅周辺~何もできないのは却って荒れなくてよいという意見も多し。横浜やラゾーナで買い物できるしね!住むのには多少田舎臭くていいや。
何もないっていっても自転車や自動車で直ぐの所にラゾーナや他にも南加瀬や矢向など近距離にそこそこの規模の買い物施設がいろいろあるでは
何もないことしか売りのない哀れな街
何もないってどういう事?
眺めの良い夢見が崎公園や
世界に先駆けてソーラーカー慶応の開発研究所とか
有名企業がいろいろあるし、都心にすごい近いし
商店街はちいさいけどスーパーもたくさんあるし
役所の出張所もあって実は普通にすごしやすいかも
ま、快適というほどではないけど
だだっぴろい操車場だってあるし、駅のすぐ近くに大きな墓地だってあるし、
中小企業の工場団地だってあるし、快速電車は通過してくれるし
実は普通にすごしやすいかも
ま、快適というほどではないけど
しかしそれがいい
新川崎は最強! 今のうちがお買い得だ!
駅のすぐ近くに墓地なんてある…? 鹿島田幼稚園方面の話ですか?
ところで、歩道橋の橋脚がやっと立ちましたね。
先の話しですが、相鉄が乗り入れを開始したら、
湘南新宿ラインは全列車新川崎通過になると予想します。
新川崎ではなく鹿島田のほうにあるお寺と墓地の話ですね
スーパーウィズのある道路反対側に
ラーメンの揚州商人混んでて美味しかったよ
深夜までやってるし割引券がよく投函される
IKEAの分厚いカタログもポスト投函されません?
イケア港北区店結構近いから車かチャリで行ってた
駅のすぐそばに墓地があるのってめずらしいですね。
駅の近くと言えばパステルモザイクで吹付された某マンションはとても個性的。販売時のHPもカラフルモザイクが紙吹雪のように舞ってっていましたっけ(笑)。
一部のマンションじゃなくて新川崎のコスパはかなり高いだろ、誰かも書いてたけど大型商業施設が自駅に無くても いい人、無い方がいい人には最強だよ
NASも他に比べて設備いいしね
近くにマンション欲しいよ
それって武蔵小杉や川崎より価格が安いってことだけなのでは。
安かろう悪かろうということばもありますよ。
新川崎に何もないとか言ってネガってる人はそれこそ武蔵小杉でも川崎でも買えばいいじゃん。住む場所は自分で選べるんだからさ。
新川崎の価値をが分らないか認めたくない奴は別に新川崎に興味もないだろうからこのスレに来なくて黙って勝手に自分の価値観に合った街のマンション買えば?
新川崎、実はすごく便利。パーク、サウザンド住民は大企業勤務者が多い。出張へ行くのに新横浜、成田、羽田へのアクセスも良し。駅前が開けていなくとも、買い物は車であちこち行けて便利さ~。大金持ちはいなくとも
そこそこ収入のあるサラリーマンが多いね。子供は中学から私立へ進ませ、ゆとりのある生活者が多いわ。
中流なんだろうね!東小倉小は帰国子女受けれれ校だし。パークシティはリフォームや、内部で買い替えが多い。親や子を呼び寄せている割合も高いし。住んでいるとこの住みやすさはゆずれないわ。パーク内の緑の多さは珍しいそうですよ。
確かにパークシティの頃の開発は成功だったけど、近年の三流デベ達による駅前の開発が残念な結果になりましたね。
橋の建設をめぐる川崎市の対応も大きく地域の不信を買ってしまいました。
いくら自由な企業活動とはいっても、自分達だけが良ければいいという無責任なデベが群がると地域の発展を大きく損なう例ですね、新川崎は。
パークシティが建った頃はまさか将来、新川崎がこんなふうになるとは思ってもいなかった。
メッキがはがれたころににょろにょろとマンションが建ち始め、
実態をよくわからない人たちが、それでも横浜、川崎、武蔵小杉よりずいぶんと安いものだから、
お買い得と勘違いして買ってしまったというあたりではないのかな。
だからいまだに何かと言えばパークシティの名前を持ち出すわけだ。
他に頼るものがないからしかたがないといえばしかたがないのだが。
再開発なんて、一気にやらないとダメでしょう。パークシティを開発した時に、付近一帯、全部三井に丸投げしてしまえば良かったのに、川崎市がいらぬ欲をかいたから中途半端なんでしょ。
中途半端な開発のおかげで便利なのに安い穴場スポットとして再浮上できて、消費者的には大満足。4000万円以上のローンなんて、勤め人が組んで良いものではありませんからね。
そういうのは「穴場」ではなく「陥没地帯」っていうんですよ(笑)
パークシティのある鹿島田側はいいんですよ。
問題は加瀬側で、何もないもんですから夢見ヶ崎でも持ち出すしかないわけです。
鹿島田側と加瀬側は分けて話していただきたいですね。
鹿島田側がいいと言ったところで、新規物件がないことには仕方ないよね…。商店街を通って踏切渡って新川崎まで来るのは大変だもの。タワーが建つのはいつになることか。その頃にはローン、全額返済できていそうだなあ。
タワー、14年。
住む鹿島田、使える新川崎。
一体で考えればコスパに優れすぎてると思うけどな。
使える新川崎?
何もないのに何に使うんですか?(笑)
鹿島田を持ち上げたところで結局は南武線。
新川崎も横須賀も鈍行が止まる程度。
パークシティもあの年代にしては秀逸だったかもしれないけど、その後が続かなかったのが致命的。
一帯で開発が進んでいたら今とは全然違っていた。
結局は発展しなかったので、今更鹿島田側と新川崎を分けた所で意味をなさない。
あのモザイクを見るとそう思います。
あそこを早くから三井が開発してたら良かったんでしょう。
いっとき、期待が膨らんだ時期があったんですな
しかし結果は操車場にペンペン草の生い茂るいまの状況で終わってしまったわけです
そこをデベはうまくやったわけですよ
安く仕入れて高く売る
まあ商売ですからしかたがないのですけどね
おっ! タワー14年に建ちますか? 来年2012年ですが、後2年で建つんだ。それは良かった!
病院計画が頓挫した商業施設は何が入るのでしょうね。幸区役所も老朽化のため建て替えなんて言っていないで、いっそのことタワーの元病院予定地に入ってしまえばいいのに。
青写真によると、交通広場もできる。商業棟にはパーク内にあるスポーツクラブ一部移転。
ジムのみだけれど。
パークタワーの商業施設棟は平成25年に完了予定だけれど、住宅棟の工事完了予定は平成27年。来年6月に計画通り、商業施設棟の工事が着工されるといいですねえ。
パークタワー、2LDK中心、ディンクスがターゲットとか。こんな場所はファミリー向けだろうにね。
おまけにT字路の横断歩道なくなり、横浜方面から駅に向かう人は商業棟に設置されるエスカレーターか
階段を利用しなければならず、信号無視が増えるね!鹿島田駅とつながるデッキができても不便きわまりないな。駅の南側には改札はできないそう。しかも歩道が狭くなると。ただでさえ、ツインタワーに向かう人と駅に
向かう人で今でも混雑しているのにね。もっと考えて計画してほしい。
昔は大化けするかもしれないと思ったけど
こんな悲惨になってしまうなんて。
モザイクマンションが出来て少しましになるかと思ったのに。
モザイクマンションの電気煌々で夜道が少し明るくなった!線路の向こうには用がないけどね。
川崎方面に開けた鹿島田と、日吉元住吉鶴見方面に開けた新川崎と、お互い、線路の向こうには用がない…。
加瀬側の交通広場は出来つつありますが、橋はどうなりますか?遅れていますか?
できたところでたいして変わらないでしょうから気にされるだけむだなのでは。
「次のシ×カは駅へ繋がる」とか宣伝してたっけ
タワー建設、また延期だそう。鹿島が下りたんですってよ。
お隣の小杉はどんどん建つ中なんでここはなかなか建たないの?
このエリアは相当に価格を下げないと売れないでしょう。
高級路線はもう、無理ですね。
建てるとすれば体臭受けするマンションでしょうね。
高級路線…だったのですか? それとも、お決まりの「パークシティの頃は…」ってヤツ?
DINKS中心のタワーなんて建たなくても構わないから、広くて通行しやすい真っすぐな道路&歩道と駐輪場を作ってほしいものです。
そうです
お決まりの「パークシティの頃は…」ってヤツです
もちろん高級路線と言っても新川崎なりの高級路線ですよ
高くても小杉を買うべきか 安いのなら新川崎か
悩む・・・
タワー延期って・・・場所はいいけど三井がうまくまとめられないんだね
>タワー延期って・・・場所はいいけど三井がうまくまとめられないんだね
駅に近いこと以外に「場所がいい」という点がありますか?
ちょっと思いつかないんですが
橋って何の橋ですか? シンカモールにつながる歩道橋のことなら、橋脚が全て建ち上がりましたよ。
橋が出来たところで何か大きく変わりますか?
変わります
歩行者の導線が、
安全に余裕を持って通行できるように
それと橋ができたらテーマパークと大型商業施設が併設される!
なんて言わないと納得しないとか(笑)
住みにくくなるから新川崎駅周辺には要りません
>橋が出来たところで何か大きく変わりますか?
加瀬側から駅に行くのが少し便利になります。
駅から加瀬側の工場に通勤するのが少し便利になります。
それでお終いです。
う~んと。上の方は勘違いされているような…?
ふそうの工場へ行くなら、既存の橋のイニシア側の歩道を通る方が早いです。線路脇に建設中の企業へ行くのも同様です。
新しい歩道橋ができると、シンカ、イニシア、K2キャンパス、パイオニアなど、主に鶴見方面エリアの歩行者のアクセスが安全で快適になりますね。
新川崎の再開発とはただシンカ住民に対しての歩道橋が3年送れで出来るだけ。
こんなのは再開発とは呼ばない。パークタワー側のみが唯一再開発と言える存在。
それが延び延びになっている現状はあまり良くない。
まぁ、いつもの勘違いさんはスルーということで。。。
橋が出来ても何か変わりがあるか、と言われたらほとんど無いんでしょ?
その金で駅舎を建て直した方が良かった
放置され続けて来た操車場跡地に企業誘致をして、産学共同開発拠点と慶應の大学院と公園とグラウンドとシンカとイニシアと商業施設と交通広場ができたこと自体が「新川崎の再開発」。日吉・元住吉、鶴見・綱島方面へも幹線道路でアクセスできて非常に便利な立地だものね。
本当は、寸止まりになった新川崎駅前の道路を高架にして南部沿線道路とつなぐ予定だったのでしょ? 鹿島田側の住民が反対してその計画はなくなったけど。中途半端に三井のタワー&商業計画だけは残ったものの、さてどうなることでしょう? 来年、商業施設の建設が着手されなかったら、また延び延びになるのでしょうね。
>>550
新川崎の再開発がたかだか3年遅れて橋ができるだけって。それこそそんなことあなたが勝手書いてるだけですよ。
再開発は慶應K2キャンパス含めた広い範囲が対象ですよ。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/saitiku/sinkawa.htm
http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/saitiku/sinkawa.pdf
そんなことみんな知っているよ(笑)
再開発期待でマンション買った人多いのでしょうか。
なんで今更、新川崎があげ進行なの
下の方に、沈んでればいいかと
さあ? 再開発で建ったマンションを買った人は1000世帯超いますよ。
再開発を期待…。川崎縦貫道が通るとか、高速鉄道が通るとか? 歩道橋1つ作るだけでも調整能力の無さを発揮した川崎市のやることですから、夢のまた夢としてウン十年後に期待って感じですよね。
再開発が加瀬側の街の発展に寄与していなければ
何の意味も無い、と思うんだが。慶応や企業の研究所が出来るのは
前々から報道されてきたわけだし、それらの施設は関係者しか用が無い。
それらの施設が出来ることによって飲食店や商業施設が潤う
とかならともかくそういうのもほとんど無い。
これから加瀬側に町工場団地ができる
これによって加瀬側は中小企業の生産拠点として生まれ変わる