横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-03-06 23:17:03
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/

[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29

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新川崎の今後について【2】

  1. 41 匿名さん

    お金のない人は億ションは買えないと思う。
    だから俺も買えないw

  2. 42 匿名

    新川崎のパークシティは分譲当時億ション多数だったのは事実。
    三井関係のお偉いさんが大勢住んでた。
    今は知らないけど…。

  3. 43 匿名さん

    当時億ションだからお金がある…とは限らない。定年を過ぎてもなおローンが残っていて、売却したらローン残額と相殺になるから死ぬまで出ていけないバブル世代もいるでしょうしねえ。賃貸で借りているだけって世帯も多いでしょうね。

  4. 44 匿名さん

    多額のローンが残っている人や賃貸の人もきっといるでしょうね
    多いってどれくらいですか?50%?80%?

    じゃぁ、その残りの人たちは現金で買ったりローンの返済が終わった
    多少裕福な方なんじゃないでしょうか?

    憶測で物を言ってるのはあなたも同じなんだけど
    ただの僻み・妬みにしか聞こえないのはなぜ?

  5. 45 匿名

    金のない奴が億ション買えるわけないだろ(笑)
    そもそもそれなりの年収が無きゃそんな多額な住宅ローン組むのさえ無理。

  6. 47 匿名さん

    バブルの頃は今と違って、ローンの審査基準もユルユル。

    パークシティで返済が終わった裕福な方々は都内や湘南、鎌倉などに移住。新川崎・鹿島田の環境が気に行った方々は、サウザンドやシンカ、イニシアなど設備の新しいマンションに移住。

    裕福な世帯が、なんで築20年以上も経つ古いマンションに住まないといけないの? パークシティに住んでいる30代や40代の世帯は、中古を3000万~4000万で買ったか賃貸か、親の財産を受け継いだか、どちらにしろ「億ション」を購入した人はいないでしょう。

    というか、裕福な世帯って、年収どのくらいという前提? 川崎区幸区中原区あたりは「裕福」な概念が所属しているクラス間でかなり差異があるように感じられるな。

  7. 48 匿名さん

    どうでもいいけど、なんでそんなに必死で億ションを購入した人はいないなんて言うのかな?
    億ションだった事実だけで十分なんだけど・・・
    どうしても「裕福」って言葉に引っ掛かるなら、あなたがその基準を示したら?
    別にあなたの年収を聞いているわけじゃないから、それくらい言えるでしょうw

  8. 49 匿名

    矢向小学校の環境はどうですか?

  9. 50 匿名

    パークシティからシンカに移住なんているわけないと思うが
    いるとしたら、ローン払えなくなって、やむなく格下マンションに移り住むというケースでは

  10. 51 匿名

    裕福の基準はひとそれぞれ。どうせ聞いても貴方の基準とは違うでしょう。そんな無いに等しい事に熱くならないでもいいのでは

  11. 52 匿名さん

    多少裕福って言葉に敏感に反応したのは誰ですか?

    ちなみにパークシティから近隣の新しいマンションに移住した人もいるけど
    逆に近隣の新しいマンションからパークシティに移住した人も居ますよ
    古いからダメということはなく、それ以外にあなたが知らない魅力があるのですよ
    それこそ、人それぞれなのでは?w

  12. 53 匿名さん

    パークシティは色んな意味で裕福なマンションだった、と思うけどな。
    シンカと比べたら一目瞭然だと思うが。まあ比較するような対象じゃないのかもだけど。

  13. 54 匿名さん

    今と時代が違うけど新川崎のパークシティができた頃は他にああいう
    マンションなかったからホントにびっくりだったけどな。
    各階2戸に一基エレベーターがあったり、作りもバブリーだったし。
    当時同級生が住んでたが凄く羨ましかったよな。

  14. 55 匿名

    そんなマンションを新川崎なんかに建ててしまったというのが間違いだな

  15. 56 匿名さん

    今は普通だよ。

  16. 57 匿名さん

    各階2戸に一基エレベーターって普通か?
    サウザンドで3戸に一基と聞いて驚いたけどね
    シンカ、イニシアは及ばないし
    タワマンのパークタワーも無理でしょうね…

  17. 58 匿名

    新川崎駅はその使命を終えたと思います。
    まじめに廃止の議論がなされてもいいのではないてましょうか。
    一方で横須賀線の鶴見駅停車はいよいよ現実実をおびてきました。
    同様に本格的な議論を期待しています。

  18. 59 匿名

    変換を誤り失礼しました。

    新川崎駅はその使命を終えたと思います。
    まじめに廃止の議論がなされてもいいのではないでしょうか。
    一方で横須賀線の鶴見駅停車はいよいよ現実味をおびてきました。
    同様に本格的な議論を期待しています。

  19. 60 匿名

    そのソースは?

  20. 61 匿名さん

    個人的希望だからソースはないんじゃない?

  21. 62 匿名さん

    今は各階2戸に一基エレベーターって普通じゃないよ。
    全く見かけない。
    でも昭和末期のパーク系は結構このタイプだね。

  22. 63 匿名

    再開発の見通しがあったからでしょうね。
    まさか何十年先にこのようなペンペン草の生い茂る状況になっていようとは
    夢にも思わなかったということですか。

  23. 64 匿名さん

    80年代後半にはドーム球場作る計画もあったしね。
    三井のツインタワーも市内初の高層タワーだったし
    新川崎駅やパークシティの建設と同時に東小倉小学校までできた。
    バブル崩壊までは勢いあったよな。

  24. 65 匿名さん

    確かにこれほどの空振りも珍しい
    それでもデベはまだまだこれからです、みたいなことを言ってマンションを売りさばいたのか
    まあ、最終的には買った方の自己責任だが

  25. 66 匿名

    何を言っても言われても新川崎買ったやつは勝ち組!

  26. 67 匿名

    新川崎って田舎の駅前よりも田舎っぽい。
    驚き。

  27. 68 匿名

    操車場の中になぜか駅がある、という感じですね(笑)

  28. 69 匿名

    だとすれば、もはや新川崎駅は廃止するしかないね。
    残しておく意味がない。
    必要性が小さくなった駅は廃止して、鶴見のように、より重要なポイントに停車するべきだね。
    当然だね。

  29. 70 匿名

    新川崎って駅降りると物悲しい気分になりませんか?

  30. 71 匿名さん

    だとしても勝ち組!

    只今、先見性無しブランド崇拝者のネガ書き込みを継続募集中

  31. 72 匿名

    >70
    それ、わかるよ。
    夜のホームから巨大なセレモニーホールのような某マンションを眺めていると気持ちが沈みこむし、
    駅の改札を出てあのロータリーなのか何なのか分からないような駅前に出ると、どこか遠くに来てしまったようなもの悲しい気持ちになる。

  32. 76 匿名さん

    JR東日本が新川崎駅の駅舎を老朽化したままで放置しているのは
    駅自体の廃止も視野に入れているからではないでしょうか。

  33. 77 住まいに詳しい人

    確かにそのようですね。
    あまりにも近い武蔵小杉駅を発展させれば十分で、
    今改装中の鶴見駅ができれば、横須賀線は、
    横浜ー鶴見ー武蔵小杉 とちょうど距離的にも
    バランス的にもよく停車駅ができる。

    JR内での、鶴見駅停車、新川崎駅廃止は昔から
    ある計画ですが、現実味を帯びてきたようです。

    (新川崎が悪いということではなく現実的に)

  34. 78 匿名

    再開発で鹿島田と新川崎つなげようとしているのに、廃駅にするか?そのタイミングで駅整備するというのが普通の考え。一生懸命廃駅といっている人は経営感覚なさすぎ。新川崎側でJRの社宅も整備しているんだよ。

  35. 79 匿名

    ちなみに企業誘致もね。都心へのアクセスで訴求しているのに川崎市が廃駅を許すわけない。

  36. 80 匿名

    社宅があるから駅を残すんだって(笑)

  37. 81 匿名

    廃駅なんて地方の赤字ローカル線以外じゃまず無理。
    そんな先例もないし…(笑)

  38. 82 匿名さん

    >77
    やはりそうなんですか。
    JRがあまりに新川崎の駅舎にお金をかけないようなので、
    前からおかしいとは思っていましたが。

  39. 83 匿名

    80へ。社宅は追加でいっているだけ。他にいっているポイントは図星すぎて、こたえられないんだろう?(笑)

  40. 85 匿名

    新川崎駅はここ2年続けて利用客が減少している。
    利用客減少が続くなら、横須賀線も湘南新宿みたいに快速をつくり一部は通過させてもよいのでは。

  41. 86 とおりすがり

    再開発に伴い新川崎⇔鹿嶋田の乗換えが便利になれば、ここで南武線横須賀線を乗り換える乗客
    が増えると思うよ。
    武蔵小杉は南武線横須賀線が離れすぎかつ混雑しているから、朝東京方面に通勤するのなら
    新川崎⇔鹿嶋田の方がマシ。

  42. 87 匿名さん

    何と低レベルな利便性勝負・・・

  43. 88 匿名

    わざわざ通過駅の新川崎駅で乗換えするんですか(笑)

  44. 89 匿名

    交通の便はまあまあとしても新川崎には住みたくないって人が
    多いのが現実。

  45. 90 匿名

    >89
    はぁ?
    交通の便はまあまあ?
    横須賀線の駅があるというだけだろ?
    それも快速には通過されているんだよ。
    新子安や蒲田以下の駅なんじゃないの?

  46. by 管理担当

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