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注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
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[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
>>398
この辺に住んでる人がシンカぐらいの値段で住めないってことは無いよ
そもそもパークシティの当時の値段を知ってるのだから
金を出すなら武蔵小杉のパークシティや
パークタワーみたいなちゃんとしたマンションにしか住みたくないというだけ
じゃなきゃここら辺だったら戸建てに勝る魅力は無いよ
隈さんが「近未来的な直線都市」として自信を持ってデザインしたモザイクが「新川崎の顔」なのですから、それはそれでよろしいのでは。横須賀線で通過するだけの人にとっては、単なる風景の1つでしょう。
対抗してパークシティもモザイクにしてみます? 非常に印象的な駅になると思いますよ。
パークシティのローン残債がない人たちは、4000万円そこそこでパークシティを売って、ノーローン状態でシンカやイニシアに住み替え。パークタワーが建ったら、シンカやイニシアを売って住み替えするんでしょ。どうせ後5年は建ちそうにないもの。
パークタワー、本当に建つのかな。
病院が撤退したせいで商業施設の目処が立たず、全体計画を見直しているんじゃない?
そういやシンカモールも東急ストアが入る予定だったのに撤退してしまい、京急ストアに変わったんだったね。
加瀬側のマンションを買った方は決め手は何だったのだろう。
不思議。
シンカ南:送電線鉄塔を囲むように棟が配置されある種特殊な立地だが、新価格初期でまだ格安感はあった。
イニシア:シンカ南より価格上がったものの、二重床である等ハセコーより仕様がマシだった。
シンカ北:駅直結をアピール、強気な新新価格だったが、、、
メッキのはがれてしまった新川崎周辺に
今さら高額のマンションを建てても買う人っているんでしょうか
とても疑問です
ここは駅近でも4000万円台以下でないと今後はなかなか売り切れないのでは。
加瀬方向で徒歩10分なら80㎡以上でも3000万円台が限度?
その点、鹿島田方面の方が将来的にも条件よさそう。
鹿島田も加瀬も五十歩百歩ってとこだね。
鹿島田って駅入ってすぐ改札だから、でかい駅の徒歩3分と、鹿島田徒歩10分ってのが実は同じだったりする
イニシアとシンカ北って、価格帯一緒よ。両方ともシンカ南の1割増。
シンカ北は駅直結したら当然 シンカ南よりアクセス良く 10%アップで当然でしょう。
わたしは今探していますが、イニシアよりシンカ北が近くてよいと思います。
うーん 私もシンカ北に1票だわ。
シンカ北を新築時の6掛け位で購入して賃貸に出したい。
そうしたら採算性も確保出来るのではと考えています。
その位で買えれば最悪投げても当面は買い手がつきそうですね。
>>427-429みたいなことするからシンカの中古は売れないんだよ
加瀬側は今は駅遠だけど、新築でクレストレジデンスとプレシスが安価で分譲中だから
そっちはぼちぼち売れてるみたいだね
クレストレジデンスとプレシスは、歩道橋ができようができまいが所要時間は変わらないハズですが。意外と日吉と元住吉が近くて、自転車で10分程度で行けますね。
9月の台風で傾いた樹木をまっすぐになおす金もない貧乏マンションをそんなにいぢめちゃだめですよ
「自転車で10分程度」が「意外と近い」のですか(笑)
新川崎のマンションならパークシティーが一番良さそうですね^0^
アンチシンカ多すぎ><
シンカの皆様、是非半値で売って下さい!
賃貸に回したいです。
半値と言えば、パークシティの中古が建設当時のちょうど半値。そっちを買って賃貸に回せば?
築20年以上経ったパークシティじゃなくて、築4年弱のシ×カが手頃な価格なら手に入れたい。
シンカのサッシはペアガラスではなく、シングルですが冬の寒さや夏の暑さの点でどうなんでしょうか?
それとも、オプションでペアガラスを入れているのでしょうか?
上の方は「ペアガラス」と「二重窓」の違いが分かっていらっしゃらないようで…。
シンカは「ペアガラス」ですよ♪ 線路沿いにリビングがある住戸は「二重窓」。分かるかな~?
下落スピードの早い新川崎で投資用なんてセンス無いね。
投資用で買うなら、それこそ武蔵小杉だと思うが。シンカが今半値ぐらいで買えるならいいけど。
人気と言えばある意味、人気だが、
どこまで落ちるか、みなさん興味津々なんだと思いますね。
そろそろパークタワーの分譲についても話がしたい時節だけど
シンカの失敗の影響もあって、なかなか建設が始まらない。
パークタワーも、新川崎-鹿島田間通路の関係上
公共工事が絡んでくる計画だけにシンカのように通路の建設で
3年も遅れるような可能性があれば
デベ側としても、なかなか施工開始の目処が建てづらい。
エコの作法という番組でエコデザインがテーマであった放送回で
建築家隈研吾さんが登場していました。
そう、あのシンカシティをデザインされた世界的超有名な建築家さんです。
しかしなぜあのようなモザイク柄のつまらない建物になってしまったか。
きっとゼネコンやオーナーのしょうもない要望もあったからかもしれませんが、
なによりもあのようなモザイク柄で良いではないか。と
隈さんからも、デベからも承認されてしまった哀れな新川崎の扱われ方に
同情せざるをえません。むごい。
彼の他の作品はとてもすばらいいのに、この惨劇は誰を責めたらよいのでしょう。
いづれ彼の作品ということでプレミア価値が出てくる可能性もわずかに??
エコの作法は、女優 竹内結子さんがナレーションしている上品番組です。
大規模修繕の時に、進化住民がまたパステルモザイクで塗るか、全く別の色に塗り替えるかセンスを問われるね。
めざしたがうまくいかなかったのですね。
↑
へんなの!
巨大倉庫という感じでしたね。
モザイクにすると裏表がなくてオシャレなかんじだからかと思ってた。町並みに合わなくてちょっと安っぽく見えるのが残念だな。せっかく高いの買ってさ。
線路側のカラフルなモザイクはともかくとして、削除された画像の方は、グッドデザイン賞を獲ったパークコート神楽坂と同じデザインモチーフなんだけどな。
神楽坂ではグッドデザインだが新川崎だとキテレツになってしまうということですか(笑)
朱に交われば赤くなる、というやつですかね
アレですよ。民度の差と言うか…。
巨匠と言われる映画監督の作品を見て「さすが巨匠!」と理解できる(理解したフリが出来る)か、「ワケ分かんね~。B級映画の方が断然面白い」と本音を言っちゃうか。
前者の方が賢く上品な振る舞いでしょうね。だから黙して語らずなのですよ。
新川崎の交通広場と橋が少しつづできてきてますね。便利になつので良いですね。
交通広場ができると にぎやかになりお店も1Fにできるかな?
鹿島田の商店街はいいよ。
パーク住民です。パークの価格は当時3500万円均でした。なので25年以上経った現在でも売買価格は下がっていません。
億を超えた住居は最後に建った一部ですよ。ご参考まで。当時ここを購入した層は
大手町に20分で行ける。羽田に近い(航空会社勤務者が多い)。
結局、シンカの中古は売れたんですか?
投げ売りです。
新川崎 加瀬側はインフラ整備されてきており、ガサガサしている鹿島田側より良いかな?と思いますが
住民さんいかがでしょうか?交通広場、シンカモール、そのた インフラ 道路は きれいですね。
新川崎は良いですけど、鶴見には、新たに止めないでください。
パークタワーできるんですか?
住所を書くのに2回も「川崎」を入れるのは勘弁です。
鹿島田駅西部地区、地区計画変更のお知らせ
http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/kasim...
周辺建物の取り壊し・パークタワー建築を開始するに当たって
土地利用計画の区域を正確に定める必要があった模様。
5年前に買った人が得して
これから買う人は値上がりしすぎて損する
もったいないね
これから小杉を買うよりはマシだな
これから買う人は安くなるかも
パークタワーを中止して、新シンカシティの開発を希望します。
ご心配には及びませんよ。
新川崎加瀬側は町工場エリアとして再生します。
485さん
確かに小杉は高いけど 新川崎を買うよりはいいのでは?
新川崎は最近の三流デベの開発失敗が致命傷になりました。
新川崎駅周辺~何もできないのは却って荒れなくてよいという意見も多し。横浜やラゾーナで買い物できるしね!住むのには多少田舎臭くていいや。
何もないっていっても自転車や自動車で直ぐの所にラゾーナや他にも南加瀬や矢向など近距離にそこそこの規模の買い物施設がいろいろあるでは
何もないことしか売りのない哀れな街
何もないってどういう事?
眺めの良い夢見が崎公園や
世界に先駆けてソーラーカー慶応の開発研究所とか
有名企業がいろいろあるし、都心にすごい近いし
商店街はちいさいけどスーパーもたくさんあるし
役所の出張所もあって実は普通にすごしやすいかも
ま、快適というほどではないけど
だだっぴろい操車場だってあるし、駅のすぐ近くに大きな墓地だってあるし、
中小企業の工場団地だってあるし、快速電車は通過してくれるし
実は普通にすごしやすいかも
ま、快適というほどではないけど