横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-03-06 23:17:03
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/

[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29

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新川崎の今後について【2】

  1. 239 匿名

    新川崎は住んでいる人の意識と第三者の認識のギャップがあるからこうなるんだろうね。

    新川崎、残念です。

  2. 240 匿名さん

    あれ? カシミンが自作自演&連投逆ギレしてる~↑ つくづく諦めの悪い人ですね…。

    サウザンドの賃貸でも、充分素敵な住まいだと思いますよ♪ 6両編成の南武線に乗って、川崎乗り換えすればいいんだもんね。どーぞどーぞ。武蔵小杉にでも出られるし、バスみたいで超便利♪

    私は南武線東海道線京浜東北線も京急も乗る気しないけど。

  3. 241 匿名

    はぁ
    ご自由に

  4. 242 匿名

    現実離れした理想を追い求め過ぎの人がここには多いからな。新川崎の良さは氏ぬまで理解できんだろう。

  5. 243 匿名

    無いものは理解のしようがありませぬ

  6. 244 匿名

    新川崎の駅力は分かりましたが、環境や街並み住民層などいいところはあるのでしょうか?

  7. 245 匿名さん

    川崎区幸区中原区なんて、どこも似たり寄ったりです。「大規模開発地域」以外はディープな川崎。ステテコ姿のおじちゃんが椅子を持ち出し、道端で爪を切ったりしちゃうような…。

    どこまでも均一な街並み、住民層を求めるなら、宮前区麻生区へどうぞ♪ 海側で探すだけ無駄ってものです。

  8. 246 匿名

    中原区幸区川崎区と同列にするのは落ち目の宮前区の焦りですな。

  9. 247 匿名

    新川崎住人には武蔵小杉というエサをつけると入れ食いだからな(笑)。
    釣られているのさえ気がつかないようだし(笑)。

  10. 248 匿名

    247には新川崎のポジネタが餌だな この餌なら100%ヒット!

  11. 249 匿名さん

    コスミンまじうざいわ
    なんで「新川崎なんか」に粘着するんだろうね・・・

  12. 250 匿名さん

    相鉄が乗り入れてきたら新川崎通過電車が増えそうですね。
    湘南新宿ラインは全列車が通過になるかもしれませんね。

  13. 251 匿名さん

    コスミンだけじゃなくてカシミンや加瀬原住民やイニシア住民からも
    ブルボッコだと思うけど>シンカ住民

    自分達が新川崎住民代表のように振舞ってることに
    いい加減痛がられてることを気付いた方がいいよ

  14. 252 匿名さん

    線路沿いをパイオニアまで行ける道路が開通しましたね。

    白バイがネズミ獲りをしているので、スピード出し過ぎには要注意。

  15. 254 匿名さん

    >>253
    そういう態度がムカつかれてるってのがわからないのかな?
    ここはシンカだけの掲示板じゃないんだよ

  16. 255 匿名さん

    新川崎のマンション名が多いのは何故でしょうか?実際矢向や鹿島田が最寄りと言う場合でも新川崎を名乗ってますね、基準とかないのかな?

  17. 256 匿名さん

    総すかんでフルボッコなのは自分1人だけって、いい加減に気が付いて退場した方がいいですよ、254さん♪

  18. 257 匿名

    254ではないが、
    254の言っていることはそれほど外れてないと思うが

  19. 258 匿名さん

    フルボッコの256 は早く鹿島田に帰りなさい。
    相鉄もどうでもいいから〜

  20. 259 匿名さん

    そうそう。6両編成の南武線があなたの帰りを待っている。

  21. 260 匿名

    >254

    シンカの話なのですか?

  22. 261 匿名さん

    秋風通過駅

  23. 262 匿名さん


    >>251は、なんで「カセミン」じゃなくて「加瀬原住民」だなんて言うの? イタイなぁ~(笑

  24. 263 匿名さん

    カセミン、涙目で抗議

  25. 264 匿名さん

    カシミン、カセミン撲滅計画。

  26. 265 匿名

    そんな狭い地域でいがみ合ってもしょうがないよ。

    新川崎、加瀬、鹿島田は同じ程度。

  27. 266 匿名

    読めば分かるが、色々ネガってる約1名の事
    皆さんはいがみあってなんかないですよ〜

  28. 267 匿名

    俺以外にネガしているのがいるから一人じゃないよ。


    自作自演みたいに纏めたいみたいだけどもっと沢山いると思うけどね。


    一人の不届きものの仕業と思いたいのでしょうが残念でした。

  29. 268 匿名

    約1名が名乗りでてきて、一件落着

  30. 269 匿名

    すぐにムキになって釣られるから面白がっているんじゃない?


    新川崎の批判監視、ご苦労様です。

  31. 270 匿名さん

    新川崎駅の存続が心配です。

  32. 271 匿名さん

    その釣り針は見飽きたよ・・・
    新しいやつ無いの?

  33. 272 匿名

    新川崎バンザ〜イ

  34. 273 匿名さん

    やっぱり釣られた271

  35. 274 匿名さん

    新川崎、鹿島田周辺の住まいを探し中です。ところで新川崎駅につながる歩道橋の工事ってその後どうなっていますか? お近くにお住まいの方ご存知でしたら教えてください。

  36. 275 匿名

    歩道橋は順調に建設中

  37. 276 匿名さん

    歩道橋は着工が遅れ、また完成時期は明らかではないが、現在は建設中

  38. 277 匿名

    シンカ南の販売から5年が過ぎた。まだ歩道橋が完成していないとは。

  39. 279 匿名さん

    ネガ君元気ないですねぇ
    ほんとつまらないゎ

  40. 280 匿名

    歩道橋ひとつ作るのになんでこんなに時間かかるの?

  41. 281 匿名さん

    その歩道橋ひとつで某マンション住人さんたちがどれほどの大騒ぎをしたことか
    興味ある方はそのマンションの住人板をお読みください

  42. 282 匿名

    橋が出来るか出来ないかで大騒ぎだったよね。

    パッとしない駅に三流デベが集まって、今一つなマンション建てたんだよ。

    新川崎らしいな。

  43. 283 匿名さん

     
     珍
      皮
       先

  44. 284 匿名さん

    その件ですが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2769/39

    の392あたりからですね、緊迫してくるのは。

  45. 285 匿名さん

    現在進行中で着々と歩道橋も駅前広場も作られているわけで、めでたしめでたし♪ 

  46. 286 匿名

    それにしても新川崎って寂しいところ。
    大手デペがマンション建ててたらもうちょっとまともな雰囲気に
    なってたかも。

  47. 287 匿名さん

    歩道橋も駅前広場で打ち止めですけどね。
    たったあれだけのことに何年かかっているんだろう。

  48. 288 匿名さん

    ビール片手に高みの見物、ってのもいましたね。

  49. 289 匿名さん

    シンカ側に建設予定の橋をパークタワー側に変更すればいいのにね。
    新川崎-鹿島田間を直結にすれば、新川崎は発展する。

  50. 292 匿名

    最近ネットに出てる新川崎アドレス物件は、新築販売時の価格を維持できているの?
    これから駅までの陸橋を吹きすさぶ風が身に堪える季節。

  51. 293 匿名

    築浅でも最低500万は下がってるのでは。
    1000万近く下げないと売れなそう。

  52. 294 匿名さん

    歩道橋が完成したら好材料出尽くしでさらに下げるのではないかな。
    後はなにもないからなあ。

  53. 295 匿名さん

    まあ新川崎は元々商業施設だ映画館だって言う土地柄じゃないけどな

    ゛しかしそれがいい゛って所じゃないかな

  54. 296 匿名さん

    その新川崎にサウザンドモールみたいのがもう1つ出来ようとしてるのが今じゃないの。
    別に何も無い暮らしを望むのは勝手だが、パークシティやサウザンドぐらいの
    暮らしていくのに必要な施設は欲しいけどね。その分パークタワーは高いかもだが。

  55. 297 物件比較中さん

    ネガッテいる人、冷静に考えてください。横浜のスレでなぜここまで色んなことがでているか注目されている証拠ですね。着々と歩道橋も駅前広場も作られているわけです。今後発展する都市への妬みが多く、さみしい限りです。

  56. 298 匿名さん

    >>297
    加瀬側は何も無いのに、まるで鹿島田側の再開発を自分の手柄みたいに
    誇る加瀬側の厚顔無恥っぷりが呆れられてるだけでしょ。

    歩道橋と駅前広場が出来たって何も無いことには変わりが無い。

  57. 299 匿名はん

    その通りだと思います

  58. 300 匿名さん

    >歩道橋と駅前広場が出来たって何も無いことには変わりが無い。

    終わりの始まりということでしょうかね。

  59. 302 匿名

    新川崎はそこそこ便利だと思いますよ。どこに評価基準をおくかということ。例えば上野勤務のDINKSには大変だけど、お父さんが武蔵小杉勤務・妻専業主婦子持ちには意外と便利だと思う。

  60. 303 匿名さん

    新川崎ポジだからこそシンカネガなんじゃないの?
    パークタワーは真剣に購入を検討してるけど

  61. 304 匿名

    それぞれおかれた立場で違うよね、ということ

  62. 306 匿名

    まぁ便利(何がいいか)の基準はそれぞれ違うしね

  63. 307 物件比較中さん

    新川崎パークを待ち望んでいます。坪260くらいで來るかな?

  64. 308 匿名

    そうそう。真剣に検討は一生検討するんだろうね

  65. 309 匿名

    新川崎パークは南が開けていないのが残念。立地はいいが。

  66. 310 匿名

    新川崎は同じタイミングで整備するでしょ。希望もあるが、三万規模の駅としては貧弱なので

  67. 311 匿名

    駅前きれいになるのかな

  68. 312 匿名さん

    パークシティやサウザンドを売ってパークタワーに住み替えを
    考えてる人は結構居そう シンカ住みはマンションの
    値下がりでローン考えると債務超過状態だから無理だろうけど

  69. 313 匿名

    横須賀線の発展を願う

  70. 315 匿名

    全員債務超過なわけないし。何らかの判断で購入して、時間がたっていないのだから他は買わないというだけの話。

  71. 316 匿名さん

    そもそもシンカとかイニシア側って工場や操車場側でしょ?
    加瀬山から降り注ぐセシウムも怖いし、人間の住む所じゃないと思うけど

    人間としてまともな生活を送りたいんだったらどう考えてもパーク

  72. 317 匿名

    そうそう。うちはシンカだがローンなし

  73. 320 匿名さん

    といっても、築20年以上経っているからねえ…。パークシティは。

  74. 321 匿名

    頭大丈夫?セシウム降るのはは加瀬側だからってわけじゃないよ。

  75. 322 匿名さん

    >>314
    パークシティは当時としては三井の最高水準の街作りだったけど
    さすがに20年経過して大分旧くなってきてるよ
    既に小杉に転居した人も大分いると思うけど、あの辺の人はそのまま住み続けるのかな

  76. 323 周辺住民さん

    新川崎南改札作ってくれー!

    加瀬側のミニストップあたりと改札をはさんで三井のツインタワーとか
    パークタワーをつなぐ東西自由通路なんて・・・100年たってもできないだろうなぁ。



  77. 324 匿名

    揉めていた駅前の三流デベマンションの末路を考えたら明るい未来はないんじゃない。

    泣く泣く住み続けるんだろうが購入価格を大きく下回る結果になっているしね。

    お気の毒。

    マンションはいざというときに資産として売れてナンボだよ。

  78. 325 匿名

    そうそう、積極的に除線するしないだけの話

  79. 326 匿名さん

    新川崎の発展を望むなら加瀬は切り捨てたい、と考えるのは自明の理
    アレに住んでる人達と同一視されたくないと思ってる人はたくさんいるはず。

  80. 329 匿名さん

    >326
    でも作ってる跨線橋もバスターミナルも加瀬側でしょ?
    この不合理はどう説明すれば?

  81. 330 匿名

    マンション=資産と考えるかどうかは人それぞれ。自分の生活パターンとマッチするかを重要視する人もいる(そうでない人がいるのも認める)何に基準をおくかは人それぞれ。あなたの価値観を押しつけないでほしい

  82. 332 匿名さん

    >>329
    つまりそれらは無駄な公共事業ということかと
    鹿島田側の新川崎からの通勤利便に金を集中的に投下する方が
    既に失敗が明白となって、これ以上の伸びしろが無い加瀬に投資を分散させるよりは
    新川崎の発展にどれだけ差が出るかは誰の目にも明らかだと思うけど。

    しかし無能な川崎市まちづくり局にそれを望むべくも無い。

  83. 333 匿名さん

    >>330
    シンカは資産としても住む場所としてもどうしょうも無い
    資産としては値崩れしてしまったけど、住む場所として評価できるのは
    パークシティみたいな所

  84. 334 匿名

    >330

    短期間にマンションが暴落した傷心を橋が出来るかもしれないという期待でせいぜい慰めて下さい。

  85. 335 匿名さん

    跨線橋=予定より3年遅れ
    交通広場=もたもたしている間に小杉に新路線取られまくり

    あんな橋作るだけのことで何年かかってるの?

  86. 336 匿名

    330です。橋なくてもとりあえず生活便利です。橋できればもっと便利になるでしょう。以上。

  87. 337 匿名

    武蔵小杉の新路線は元々あった計画(シンカ北からすると)。別にとられた感なし。できるのを見込んで買ったし。

  88. 338 匿名さん

    交通広場もバスの新路線が出来ないのなら、作る意味はあんまり無いわな。

  89. by 管理担当

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