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匿名さん [更新日時] 2012-03-06 23:17:03
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/

[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29

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新川崎の今後について【2】

  1. 21 匿名

    教えてください。本当にもう橋の工場始まってますか?

  2. 22 匿名さん

    橋の工場???

    「平成25年3月完成予定」と完成予定図が新川崎駅の跨線橋接続予定地に掲げられていますよ。

    駅近の徒歩圏には分譲マンションを建てられそうな土地はなさそうに見えますが、他にどこかありますか? 北加瀬だけでなく、南加瀬も新川崎として生まれ変わるのでしょうか。

  3. 23 匿名さん

    >>22
    パークタワー新川崎
    あそこ新川崎徒歩3分ぐらい

  4. 24 匿名

    22さん

    情報ありがとうございます。25年3月完成なんですね。まだ小さいですが将来子供がその橋を渡って日吉小に通う予定です。今ある橋よりかは新川崎からのアクセスはよくなりますよね?

  5. 25 匿名さん

    >>24
    そもそもシンカや交通広場への連絡橋だから
    日吉小に行くには従来ルートと距離的にはほとんど変わらない
    あと仮設ルートがそのままなら、若干短縮はされるかもだけど

  6. 26 匿名

    そもそも加瀬エリアをどうこうしようという発想の元に引かれた設計ではないので、過剰な期待は危険です。
    25の言うとおりです。
    学校も荒れていますよ。

  7. 28 匿名さん

    日吉小学校なんてあんまり行かせたくない、というのが
    親心でしょうね。パークタワーみたいな高級マンションを買う予定なら余計に。

  8. 29 匿名さん

    パークタワーなら学区日吉小じゃないよね?

  9. 30 匿名

    日吉小学校のレベルは?

  10. 31 匿名さん

    今のままの学区編成なら、パークタワー新川崎は日吉小学校。中学受験率5割の環境に身を置きたいなら東小倉小、小学校生活をノンビリ満喫したいなら日吉小。高所得者なら公立じゃなくて私立小学校に行くんじゃないかな。

  11. 32 匿名

    東小倉小学校の受験率は5割ではなく8割です

  12. 33 匿名

    >31
    昔と違い、今は高所得者は新川崎には来ない。

  13. 35 匿名さん

    >>34
    パークシティ住民の平均年収知らんの?
    野村の富裕層マップで、川崎市で唯一赤く染まってたのがこの地区。
    最近は武蔵小杉の辺りもそうなってきたけど。

  14. 36 ご近所さん

    東小倉小学校の私立中学受験率は高いですよね!
    パークに住んでいる人はお金持ちが多く、荒れている塚越中学校に入れたくないらしい。

  15. 37 匿名

    新川崎は工業地域ですからね
    教育よりももっと重要なものがあります

  16. 39 匿名さん

    これにはパークシティの辺り出て無いけど
    当時億ションだから、お金のある人が住んでるのは事実でしょうね

    http://farm5.static.flickr.com/4083/4832967779_73707c5af8_o.jpg

  17. 41 匿名さん

    お金のない人は億ションは買えないと思う。
    だから俺も買えないw

  18. 42 匿名

    新川崎のパークシティは分譲当時億ション多数だったのは事実。
    三井関係のお偉いさんが大勢住んでた。
    今は知らないけど…。

  19. 43 匿名さん

    当時億ションだからお金がある…とは限らない。定年を過ぎてもなおローンが残っていて、売却したらローン残額と相殺になるから死ぬまで出ていけないバブル世代もいるでしょうしねえ。賃貸で借りているだけって世帯も多いでしょうね。

  20. 44 匿名さん

    多額のローンが残っている人や賃貸の人もきっといるでしょうね
    多いってどれくらいですか?50%?80%?

    じゃぁ、その残りの人たちは現金で買ったりローンの返済が終わった
    多少裕福な方なんじゃないでしょうか?

    憶測で物を言ってるのはあなたも同じなんだけど
    ただの僻み・妬みにしか聞こえないのはなぜ?

  21. 45 匿名

    金のない奴が億ション買えるわけないだろ(笑)
    そもそもそれなりの年収が無きゃそんな多額な住宅ローン組むのさえ無理。

  22. 47 匿名さん

    バブルの頃は今と違って、ローンの審査基準もユルユル。

    パークシティで返済が終わった裕福な方々は都内や湘南、鎌倉などに移住。新川崎・鹿島田の環境が気に行った方々は、サウザンドやシンカ、イニシアなど設備の新しいマンションに移住。

    裕福な世帯が、なんで築20年以上も経つ古いマンションに住まないといけないの? パークシティに住んでいる30代や40代の世帯は、中古を3000万~4000万で買ったか賃貸か、親の財産を受け継いだか、どちらにしろ「億ション」を購入した人はいないでしょう。

    というか、裕福な世帯って、年収どのくらいという前提? 川崎区幸区中原区あたりは「裕福」な概念が所属しているクラス間でかなり差異があるように感じられるな。

  23. 48 匿名さん

    どうでもいいけど、なんでそんなに必死で億ションを購入した人はいないなんて言うのかな?
    億ションだった事実だけで十分なんだけど・・・
    どうしても「裕福」って言葉に引っ掛かるなら、あなたがその基準を示したら?
    別にあなたの年収を聞いているわけじゃないから、それくらい言えるでしょうw

  24. 49 匿名

    矢向小学校の環境はどうですか?

  25. 50 匿名

    パークシティからシンカに移住なんているわけないと思うが
    いるとしたら、ローン払えなくなって、やむなく格下マンションに移り住むというケースでは

  26. 51 匿名

    裕福の基準はひとそれぞれ。どうせ聞いても貴方の基準とは違うでしょう。そんな無いに等しい事に熱くならないでもいいのでは

  27. 52 匿名さん

    多少裕福って言葉に敏感に反応したのは誰ですか?

    ちなみにパークシティから近隣の新しいマンションに移住した人もいるけど
    逆に近隣の新しいマンションからパークシティに移住した人も居ますよ
    古いからダメということはなく、それ以外にあなたが知らない魅力があるのですよ
    それこそ、人それぞれなのでは?w

  28. 53 匿名さん

    パークシティは色んな意味で裕福なマンションだった、と思うけどな。
    シンカと比べたら一目瞭然だと思うが。まあ比較するような対象じゃないのかもだけど。

  29. 54 匿名さん

    今と時代が違うけど新川崎のパークシティができた頃は他にああいう
    マンションなかったからホントにびっくりだったけどな。
    各階2戸に一基エレベーターがあったり、作りもバブリーだったし。
    当時同級生が住んでたが凄く羨ましかったよな。

  30. 55 匿名

    そんなマンションを新川崎なんかに建ててしまったというのが間違いだな

  31. 56 匿名さん

    今は普通だよ。

  32. 57 匿名さん

    各階2戸に一基エレベーターって普通か?
    サウザンドで3戸に一基と聞いて驚いたけどね
    シンカ、イニシアは及ばないし
    タワマンのパークタワーも無理でしょうね…

  33. 58 匿名

    新川崎駅はその使命を終えたと思います。
    まじめに廃止の議論がなされてもいいのではないてましょうか。
    一方で横須賀線の鶴見駅停車はいよいよ現実実をおびてきました。
    同様に本格的な議論を期待しています。

  34. 59 匿名

    変換を誤り失礼しました。

    新川崎駅はその使命を終えたと思います。
    まじめに廃止の議論がなされてもいいのではないでしょうか。
    一方で横須賀線の鶴見駅停車はいよいよ現実味をおびてきました。
    同様に本格的な議論を期待しています。

  35. 60 匿名

    そのソースは?

  36. 61 匿名さん

    個人的希望だからソースはないんじゃない?

  37. 62 匿名さん

    今は各階2戸に一基エレベーターって普通じゃないよ。
    全く見かけない。
    でも昭和末期のパーク系は結構このタイプだね。

  38. 63 匿名

    再開発の見通しがあったからでしょうね。
    まさか何十年先にこのようなペンペン草の生い茂る状況になっていようとは
    夢にも思わなかったということですか。

  39. 64 匿名さん

    80年代後半にはドーム球場作る計画もあったしね。
    三井のツインタワーも市内初の高層タワーだったし
    新川崎駅やパークシティの建設と同時に東小倉小学校までできた。
    バブル崩壊までは勢いあったよな。

  40. 65 匿名さん

    確かにこれほどの空振りも珍しい
    それでもデベはまだまだこれからです、みたいなことを言ってマンションを売りさばいたのか
    まあ、最終的には買った方の自己責任だが

  41. 66 匿名

    何を言っても言われても新川崎買ったやつは勝ち組!

  42. 67 匿名

    新川崎って田舎の駅前よりも田舎っぽい。
    驚き。

  43. 68 匿名

    操車場の中になぜか駅がある、という感じですね(笑)

  44. 69 匿名

    だとすれば、もはや新川崎駅は廃止するしかないね。
    残しておく意味がない。
    必要性が小さくなった駅は廃止して、鶴見のように、より重要なポイントに停車するべきだね。
    当然だね。

  45. 70 匿名

    新川崎って駅降りると物悲しい気分になりませんか?

  46. by 管理担当

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