横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-03-06 23:17:03
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/

[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29

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新川崎の今後について【2】

  1. 201 匿名さん

    武蔵小杉での湘南新宿ライン→横須賀線の乗り換えの手間と、朝晩の小田急ラッシュと…。どっちの「楽」を取るかは体力次第かな。

  2. 202 匿名

    新宿から特快なら恵比寿、西大井も通過だからむしろ早く感じる位、待ち時間は気にならないよ

  3. 203 匿名さん

    新百合と新川崎じゃ街の質が違いすぎて比較するのも恥ずかしいよ

    新百合と武蔵小杉もちょっと違うし、新百合と比較するのは
    センター北とかたまプラーザとかその辺じゃないの

  4. 204 匿名

    新川崎と新百合ヶ丘か。
    ちと極端ではないかな。

  5. 205 匿名さん

    >203
    センター北と比べるのは東戸塚だろうが。

  6. 206 匿名さん

    東戸塚か新百合ヶ丘かなら比較対象としてアリでしょうね。両方とも駅前の商業施設が充実していて街並みもきれい。駅からのアップダウンが激しいのも同じ。

    でも東戸塚も新百合ヶ丘も電車が運転見合わせになると、通勤手段が断たれてしまう。都心までの所要時間も微妙にかかるし。だから新川崎って選択も、職業柄あるのですよ。

  7. 207 匿名さん

    >>206
    その状況だったらなおさら新川崎って選択は無い。
    横須賀線止まったら、新川崎は陸の孤島と言われるほどなのに。

    日吉か武蔵小杉か川崎辺りだな。その状況だと。

  8. 208 匿名さん

    横須賀線が止まった時こそ、南武線の出番でしょ? 地図を見ましょうね。

    東戸塚も戸塚か相鉄の緑園都市に出る、新百合ヶ丘は田園都市線のたまプラーザに出るってこともできますが…。新川崎と違って徒歩では迂回できませんからね。

  9. 209 匿名さん

    >>208
    そっちこそ地図だけ見て、実態を全然知らないと思うけど。
    横須賀止まったら、東海道も止まるor大混雑で乗れないことが多い。
    つまり南武線で川崎まで回ってもあまり意味無い。

    武蔵小杉から東急って手もあるだろうが
    横須賀線が新川崎で止まった時は、だいたい新川崎駅で
    降ろされた人達は混乱してることが多い印象。

  10. 210 匿名

    川崎経由なら東海道や京浜東北が止まっても大抵京急が動いてるよ。

  11. 211 匿名

    それに川崎から五反田行きのバスもあるの知ってるかな?

  12. 212 匿名さん

    嗚咽しながら泣いてるから、そのへんで許してやれ

  13. 213 匿名

    臨港バスで鶴見に出ることだってできる。
    少し歩けば東横線にも出られる。
    新川崎は非常に利便性が高い。

  14. 214 匿名さん

    川崎からの五反田行きバスも鶴見行きバスも知ってるけど
    緊急時とはいえ、そんなの使っての移動は時間がかかりすぎる。
    肝心の横須賀線や湘南新宿ラインの本数が少ないのに
    利便性が高い、って言われても違和感ありまくりだわ。

  15. 215 匿名さん

    路線によって乗客の層も車両編成も違うから、それこそ「利便性」の感じ方も違うでしょうね。

    214さんが違和感を感じるのは当然。横須賀線向きじゃないんでしょう。

  16. 216 匿名さん

    >207、209、214
    そういうあなたはどこに住んでいるの?
    交通利便性の良いお勧めの町も教えてください。

  17. 217 匿名さん

    鹿島田にあるURサウザンドシティの賃貸だそうですよ♪ 

  18. 218 匿名さん

    利便性
    武蔵小杉東急側>武蔵小杉北口(南部側)>武蔵小杉横須賀側>>>>新川崎=鹿島田

    こんぐらいの差が

  19. 219 匿名

    そんな大きな釣り針じゃ誰もひっかからんぞ。

  20. 220 匿名

    新川崎を使う場合、皆さん時刻表など携行しているのですか?

  21. 221 匿名さん

    武蔵小杉だって東急が止まったら大変ですね。
    湘南新宿ラインで渋谷ですか?
    そんな状況じゃ横浜ですでに満員で小杉からは乗れないでしょう。
    乗れても本数が少ないから駅に溢れる人を吸収できないでしょう。
    そうなると横須賀線も同じ状況になる。
    それとも南武線で溝の口に出て田園都市線かな?
    普段から激混みの田園都市線はもっと悲惨でしょう。。。

  22. 222 匿名さん

    >207
    >209
    >214
    216の回答してね~

    そもそも、
    たまに起きるかもしれない交通機関の事故の回避が最優先なんですかぁ
    たしかに人身事故も起きない完璧な交通機関なんてありませんねぇ
    そんなあなたゎ勤務地の近くにでも住めばぁぁぁ?
    賃貸なら転勤にも対応できるので特にオススメですよぉ~

  23. 223 匿名

    新川崎の悲惨なところというのは、
    駅に近いということしかとりえがないのに、
    その交通利便性がショボいということだな。
    住人さんが必死になる理由がよくわかるよ。

  24. 224 匿名

    あなたが必死にネガる理由はしらんがな

  25. 225 匿名

    武蔵小杉の乗り継ぎが良くなれば新川崎いらないのだが、あの糞乗り継ぎはなんとかならんのか?

  26. 226 匿名さん

    利便性だったらやっぱり品川か大井町か小杉かな。
    横浜もアリだけど、東横が地下に戻ってからはちょっといまいちな印象。

  27. 227 匿名さん

    私としては、新川崎の利便性よりも、1人頑張っておられる↑の方のオツムの具合に大きな違和感を感じさせられます。

  28. 228 匿名

    >221
    いろいろ選択肢があっていいと思うが。

  29. 229 匿名さん

    武蔵小杉はいいですよね~昔から。大企業の社宅もたくさんありましたしね。再開発で居住区域も広がったし、東横線が様々な路線に乗り入れるようになってなお良いですね。

    ただ子どもが複数いると75㎡は欲しいところだし、今後の教育費を考えると4000万円以上のローンは組みたくない。子ども1人につき1000万円の回収不能な負債を抱えているようなものですから…。

  30. 230 匿名さん

    >>229
    新川崎と武蔵小杉は新築駅近だとほとんど値段変わらないと思うけど。
    80平米以上欲しければ6000万ぐらいは必要。

  31. 231 匿名さん

    6000万円で80平米超買えたらいいですね♪ 武蔵小杉。

  32. 232 匿名さん

    武蔵小杉でも6000万あれば80平米は買えるでしょ
    なんで高いイメージなんだろ?プチバブルとか駅直結タワーとかが原因かな

  33. 233 匿名

    東横線ー急行停車駅VS横須賀線ー各停停車駅


    同じじゃないよね。

  34. 234 匿名

    新川崎、残念です。
    無念です。

  35. 235 匿名さん

    6000万円あれば80平米超を買える武蔵小杉って、どのマンション? 新築駅近=徒歩10分以内ですよね? もちろん。

  36. 236 匿名さん

    武蔵小杉って銭ゲバ発言が勘違い住民の気質を物語っている
    新川崎はどうでもいいだろうに絡まれて可哀相

  37. 237 匿名

    武蔵小杉の住人にとっては新川崎も矢向も同じようなものだろうからこんなところに書き込んだりしないと思うよ。武蔵小杉の名前を出すと新川崎の住人さんが激しく反応するので、荒らしにおもしろおかしく遊ばれているだけだよ。

  38. 238 匿名さん

    いや援護しているようだけど実際に実在するからこうなっているんだよ

  39. 239 匿名

    新川崎は住んでいる人の意識と第三者の認識のギャップがあるからこうなるんだろうね。

    新川崎、残念です。

  40. 240 匿名さん

    あれ? カシミンが自作自演&連投逆ギレしてる~↑ つくづく諦めの悪い人ですね…。

    サウザンドの賃貸でも、充分素敵な住まいだと思いますよ♪ 6両編成の南武線に乗って、川崎乗り換えすればいいんだもんね。どーぞどーぞ。武蔵小杉にでも出られるし、バスみたいで超便利♪

    私は南武線東海道線京浜東北線も京急も乗る気しないけど。

  41. 241 匿名

    はぁ
    ご自由に

  42. 242 匿名

    現実離れした理想を追い求め過ぎの人がここには多いからな。新川崎の良さは氏ぬまで理解できんだろう。

  43. 243 匿名

    無いものは理解のしようがありませぬ

  44. 244 匿名

    新川崎の駅力は分かりましたが、環境や街並み住民層などいいところはあるのでしょうか?

  45. 245 匿名さん

    川崎区幸区中原区なんて、どこも似たり寄ったりです。「大規模開発地域」以外はディープな川崎。ステテコ姿のおじちゃんが椅子を持ち出し、道端で爪を切ったりしちゃうような…。

    どこまでも均一な街並み、住民層を求めるなら、宮前区麻生区へどうぞ♪ 海側で探すだけ無駄ってものです。

  46. 246 匿名

    中原区幸区川崎区と同列にするのは落ち目の宮前区の焦りですな。

  47. 247 匿名

    新川崎住人には武蔵小杉というエサをつけると入れ食いだからな(笑)。
    釣られているのさえ気がつかないようだし(笑)。

  48. 248 匿名

    247には新川崎のポジネタが餌だな この餌なら100%ヒット!

  49. 249 匿名さん

    コスミンまじうざいわ
    なんで「新川崎なんか」に粘着するんだろうね・・・

  50. 250 匿名さん

    相鉄が乗り入れてきたら新川崎通過電車が増えそうですね。
    湘南新宿ラインは全列車が通過になるかもしれませんね。

  51. 251 匿名さん

    コスミンだけじゃなくてカシミンや加瀬原住民やイニシア住民からも
    ブルボッコだと思うけど>シンカ住民

    自分達が新川崎住民代表のように振舞ってることに
    いい加減痛がられてることを気付いた方がいいよ

  52. 252 匿名さん

    線路沿いをパイオニアまで行ける道路が開通しましたね。

    白バイがネズミ獲りをしているので、スピード出し過ぎには要注意。

  53. 254 匿名さん

    >>253
    そういう態度がムカつかれてるってのがわからないのかな?
    ここはシンカだけの掲示板じゃないんだよ

  54. 255 匿名さん

    新川崎のマンション名が多いのは何故でしょうか?実際矢向や鹿島田が最寄りと言う場合でも新川崎を名乗ってますね、基準とかないのかな?

  55. 256 匿名さん

    総すかんでフルボッコなのは自分1人だけって、いい加減に気が付いて退場した方がいいですよ、254さん♪

  56. 257 匿名

    254ではないが、
    254の言っていることはそれほど外れてないと思うが

  57. 258 匿名さん

    フルボッコの256 は早く鹿島田に帰りなさい。
    相鉄もどうでもいいから〜

  58. 259 匿名さん

    そうそう。6両編成の南武線があなたの帰りを待っている。

  59. 260 匿名

    >254

    シンカの話なのですか?

  60. 261 匿名さん

    秋風通過駅

  61. 262 匿名さん


    >>251は、なんで「カセミン」じゃなくて「加瀬原住民」だなんて言うの? イタイなぁ~(笑

  62. 263 匿名さん

    カセミン、涙目で抗議

  63. 264 匿名さん

    カシミン、カセミン撲滅計画。

  64. 265 匿名

    そんな狭い地域でいがみ合ってもしょうがないよ。

    新川崎、加瀬、鹿島田は同じ程度。

  65. 266 匿名

    読めば分かるが、色々ネガってる約1名の事
    皆さんはいがみあってなんかないですよ〜

  66. 267 匿名

    俺以外にネガしているのがいるから一人じゃないよ。


    自作自演みたいに纏めたいみたいだけどもっと沢山いると思うけどね。


    一人の不届きものの仕業と思いたいのでしょうが残念でした。

  67. 268 匿名

    約1名が名乗りでてきて、一件落着

  68. 269 匿名

    すぐにムキになって釣られるから面白がっているんじゃない?


    新川崎の批判監視、ご苦労様です。

  69. 270 匿名さん

    新川崎駅の存続が心配です。

  70. 271 匿名さん

    その釣り針は見飽きたよ・・・
    新しいやつ無いの?

  71. 272 匿名

    新川崎バンザ〜イ

  72. 273 匿名さん

    やっぱり釣られた271

  73. 274 匿名さん

    新川崎、鹿島田周辺の住まいを探し中です。ところで新川崎駅につながる歩道橋の工事ってその後どうなっていますか? お近くにお住まいの方ご存知でしたら教えてください。

  74. 275 匿名

    歩道橋は順調に建設中

  75. 276 匿名さん

    歩道橋は着工が遅れ、また完成時期は明らかではないが、現在は建設中

  76. 277 匿名

    シンカ南の販売から5年が過ぎた。まだ歩道橋が完成していないとは。

  77. 279 匿名さん

    ネガ君元気ないですねぇ
    ほんとつまらないゎ

  78. 280 匿名

    歩道橋ひとつ作るのになんでこんなに時間かかるの?

  79. 281 匿名さん

    その歩道橋ひとつで某マンション住人さんたちがどれほどの大騒ぎをしたことか
    興味ある方はそのマンションの住人板をお読みください

  80. 282 匿名

    橋が出来るか出来ないかで大騒ぎだったよね。

    パッとしない駅に三流デベが集まって、今一つなマンション建てたんだよ。

    新川崎らしいな。

  81. 283 匿名さん

     
     珍
      皮
       先

  82. 284 匿名さん

    その件ですが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2769/39

    の392あたりからですね、緊迫してくるのは。

  83. 285 匿名さん

    現在進行中で着々と歩道橋も駅前広場も作られているわけで、めでたしめでたし♪ 

  84. 286 匿名

    それにしても新川崎って寂しいところ。
    大手デペがマンション建ててたらもうちょっとまともな雰囲気に
    なってたかも。

  85. 287 匿名さん

    歩道橋も駅前広場で打ち止めですけどね。
    たったあれだけのことに何年かかっているんだろう。

  86. 288 匿名さん

    ビール片手に高みの見物、ってのもいましたね。

  87. 289 匿名さん

    シンカ側に建設予定の橋をパークタワー側に変更すればいいのにね。
    新川崎-鹿島田間を直結にすれば、新川崎は発展する。

  88. 292 匿名

    最近ネットに出てる新川崎アドレス物件は、新築販売時の価格を維持できているの?
    これから駅までの陸橋を吹きすさぶ風が身に堪える季節。

  89. 293 匿名

    築浅でも最低500万は下がってるのでは。
    1000万近く下げないと売れなそう。

  90. 294 匿名さん

    歩道橋が完成したら好材料出尽くしでさらに下げるのではないかな。
    後はなにもないからなあ。

  91. 295 匿名さん

    まあ新川崎は元々商業施設だ映画館だって言う土地柄じゃないけどな

    ゛しかしそれがいい゛って所じゃないかな

  92. 296 匿名さん

    その新川崎にサウザンドモールみたいのがもう1つ出来ようとしてるのが今じゃないの。
    別に何も無い暮らしを望むのは勝手だが、パークシティやサウザンドぐらいの
    暮らしていくのに必要な施設は欲しいけどね。その分パークタワーは高いかもだが。

  93. 297 物件比較中さん

    ネガッテいる人、冷静に考えてください。横浜のスレでなぜここまで色んなことがでているか注目されている証拠ですね。着々と歩道橋も駅前広場も作られているわけです。今後発展する都市への妬みが多く、さみしい限りです。

  94. 298 匿名さん

    >>297
    加瀬側は何も無いのに、まるで鹿島田側の再開発を自分の手柄みたいに
    誇る加瀬側の厚顔無恥っぷりが呆れられてるだけでしょ。

    歩道橋と駅前広場が出来たって何も無いことには変わりが無い。

  95. 299 匿名はん

    その通りだと思います

  96. 300 匿名さん

    >歩道橋と駅前広場が出来たって何も無いことには変わりが無い。

    終わりの始まりということでしょうかね。

  97. 302 匿名

    新川崎はそこそこ便利だと思いますよ。どこに評価基準をおくかということ。例えば上野勤務のDINKSには大変だけど、お父さんが武蔵小杉勤務・妻専業主婦子持ちには意外と便利だと思う。

  98. 303 匿名さん

    新川崎ポジだからこそシンカネガなんじゃないの?
    パークタワーは真剣に購入を検討してるけど

  99. 304 匿名

    それぞれおかれた立場で違うよね、ということ

  100. 306 匿名

    まぁ便利(何がいいか)の基準はそれぞれ違うしね

  101. 307 物件比較中さん

    新川崎パークを待ち望んでいます。坪260くらいで來るかな?

  102. 308 匿名

    そうそう。真剣に検討は一生検討するんだろうね

  103. 309 匿名

    新川崎パークは南が開けていないのが残念。立地はいいが。

  104. 310 匿名

    新川崎は同じタイミングで整備するでしょ。希望もあるが、三万規模の駅としては貧弱なので

  105. 311 匿名

    駅前きれいになるのかな

  106. 312 匿名さん

    パークシティやサウザンドを売ってパークタワーに住み替えを
    考えてる人は結構居そう シンカ住みはマンションの
    値下がりでローン考えると債務超過状態だから無理だろうけど

  107. 313 匿名

    横須賀線の発展を願う

  108. 315 匿名

    全員債務超過なわけないし。何らかの判断で購入して、時間がたっていないのだから他は買わないというだけの話。

  109. 316 匿名さん

    そもそもシンカとかイニシア側って工場や操車場側でしょ?
    加瀬山から降り注ぐセシウムも怖いし、人間の住む所じゃないと思うけど

    人間としてまともな生活を送りたいんだったらどう考えてもパーク

  110. 317 匿名

    そうそう。うちはシンカだがローンなし

  111. 320 匿名さん

    といっても、築20年以上経っているからねえ…。パークシティは。

  112. 321 匿名

    頭大丈夫?セシウム降るのはは加瀬側だからってわけじゃないよ。

  113. 322 匿名さん

    >>314
    パークシティは当時としては三井の最高水準の街作りだったけど
    さすがに20年経過して大分旧くなってきてるよ
    既に小杉に転居した人も大分いると思うけど、あの辺の人はそのまま住み続けるのかな

  114. 323 周辺住民さん

    新川崎南改札作ってくれー!

    加瀬側のミニストップあたりと改札をはさんで三井のツインタワーとか
    パークタワーをつなぐ東西自由通路なんて・・・100年たってもできないだろうなぁ。



  115. 324 匿名

    揉めていた駅前の三流デベマンションの末路を考えたら明るい未来はないんじゃない。

    泣く泣く住み続けるんだろうが購入価格を大きく下回る結果になっているしね。

    お気の毒。

    マンションはいざというときに資産として売れてナンボだよ。

  116. 325 匿名

    そうそう、積極的に除線するしないだけの話

  117. 326 匿名さん

    新川崎の発展を望むなら加瀬は切り捨てたい、と考えるのは自明の理
    アレに住んでる人達と同一視されたくないと思ってる人はたくさんいるはず。

  118. 329 匿名さん

    >326
    でも作ってる跨線橋もバスターミナルも加瀬側でしょ?
    この不合理はどう説明すれば?

  119. 330 匿名

    マンション=資産と考えるかどうかは人それぞれ。自分の生活パターンとマッチするかを重要視する人もいる(そうでない人がいるのも認める)何に基準をおくかは人それぞれ。あなたの価値観を押しつけないでほしい

  120. 332 匿名さん

    >>329
    つまりそれらは無駄な公共事業ということかと
    鹿島田側の新川崎からの通勤利便に金を集中的に投下する方が
    既に失敗が明白となって、これ以上の伸びしろが無い加瀬に投資を分散させるよりは
    新川崎の発展にどれだけ差が出るかは誰の目にも明らかだと思うけど。

    しかし無能な川崎市まちづくり局にそれを望むべくも無い。

  121. 333 匿名さん

    >>330
    シンカは資産としても住む場所としてもどうしょうも無い
    資産としては値崩れしてしまったけど、住む場所として評価できるのは
    パークシティみたいな所

  122. 334 匿名

    >330

    短期間にマンションが暴落した傷心を橋が出来るかもしれないという期待でせいぜい慰めて下さい。

  123. 335 匿名さん

    跨線橋=予定より3年遅れ
    交通広場=もたもたしている間に小杉に新路線取られまくり

    あんな橋作るだけのことで何年かかってるの?

  124. 336 匿名

    330です。橋なくてもとりあえず生活便利です。橋できればもっと便利になるでしょう。以上。

  125. 337 匿名

    武蔵小杉の新路線は元々あった計画(シンカ北からすると)。別にとられた感なし。できるのを見込んで買ったし。

  126. 338 匿名さん

    交通広場もバスの新路線が出来ないのなら、作る意味はあんまり無いわな。

  127. 339 匿名

    330です。マンション暴落したの?知りません。書いたとおり、生活利便性考えて買ったので売る気ないので気にする必要なし。ローンないので身が軽いし。羨ましいだろう〜

  128. 341 匿名さん

    >>339みたいな人が典型的なシンカ住民だろうな
    地域に対しての意識が薄くて自分さえ良ければそれでいい
    パークタワーは三井だから、そうじゃない住民が多く住んでくれることを望む

  129. 342 匿名

    パス…使わないんですね。電車は使うけど。橋はほしい。まだできていないけど来年度中にはできるでしょう。

  130. 343 匿名さん

    シンカって東電社員や原発周辺の住民みたいだよね
    新川崎に多大な迷惑をかけたのに、自分達は長谷工から迷惑料貰い続けてのほほんとしてる

    自分達が新川崎というブランドをどれだけ貶めたとかを理解していない

  131. 344 匿名

    339です。あなたはどう地域に貢献しているの?50字以内で明確にこたえてください。ちなみに私は高尚なことをしていません。税金払っているくらいです。世の中の住民はその程度でしょ

  132. 346 匿名

    あなたにとってだけの価値より万人が認める価値(価格)の方が大きいんじゃない。

    戸建を自分の好きなように建てるなら別だけど。
    集合住宅なんだからさ。

  133. 347 匿名

    シンカは何か迷惑かけたのでしたっけ?あなたの存在のほうが迷惑なのでは?

  134. 348 匿名さん

    >>340
    その代わり、パークに住めば鹿島田・新川崎の2駅利用が可能だし
    直下には中規模のモールが出来る。交通広場は別にいらんよ、使い道も無いし。

  135. 349 匿名

    ああ不毛。まともな議論にならん

  136. 350 匿名

    もはやモザイク壁は加瀬側のランドマーク?

  137. 351 匿名さん

    >>347
    ここの掲示板で大騒ぎして、自分達のマンションだけでなく新川崎の恥を天下に轟かせた
    というか、シンカ住民は今でもここの掲示板は書き込み禁止なんでしょ?
    ルール破りも甚だしい

  138. 352 匿名

    シンカの方々は被害者だと思いますよ。

    迷惑料を僅かにもらっても埋まるもんじゃないですし。

  139. 354 匿名

    加瀬側住民です。パークは、二駅使えるから便利でしょうね。それは認める。タイミング悪くそこまで待てなかった

  140. 355 匿名

    あんなことがあったらそりゃ大騒ぎするでしょ。

  141. 356 匿名さん

    >>352
    最初は被害者だと思われてたけど、実は同情する余地も無い連中だとわかったのも
    原発周辺の住民そっくりだね

    自分達が金さえ貰えれば、橋が3年遅れても街の発展もどうでもいいわけだ
    まあそもそも、そういうのが理解できる人はあんな景観破壊マンションは買わないだろうけど

  142. 357 匿名

    347です。ルールなんてないし。一部の人が決めたことでしょ。私は今の生活に非常に満足しています。橋ができればもっと便利になって満足度は高まるでしょう。

  143. 360 匿名

    確かに外観のセンスがあるとはいえないが。だから何?

  144. 361 匿名さん

    新川崎に住んでる人は街の再開発に期待していた
    加瀬側の再開発はその期待を裏切ったから叩かれている
    ただそれだけでしょ
    シンカに住んでる人はたった数年のことだけど
    周辺住民にとっては25年前から計画があって、それをずっと期待していたわけだからね

    やっぱり三井じゃなきゃダメだな、ってのは今の周辺住民の総意だと思う

  145. 363 匿名

    359さんに激しく同意。原発と一緒にするセンスがまったくわからない。

  146. 364 匿名さん

    三井じゃだめというよりは、ハセコーではダメではないかな。

  147. 365 匿名

    >356

    シンカの方々が橋の建設を遅らせた訳ではないよ。

    原発付近の住民というのも不謹慎だと思うけど。

    景観破壊のマンションを建てたのはデベであって、シンカの方々には罪はないよ。

    何でそんな理屈なるのか全く理解出来ない。

  148. 367 匿名

    最近の住民なので三井じゃなきゃダメがわかりません。苦笑

  149. 368 匿名

    25年前は新川崎知らなかった。あなたは知っていたの?相当ココに執着しているのね

  150. 369 匿名

    モザイク壁は隈健吾デザインによるもの。
    出来上がりがあまりにハセコーチックだが。

  151. 371 匿名

    25年前。川崎ってどんなとこかも知らない

  152. 373 匿名さん

    >>365
    橋の建設を早めるよう努力することもマンションのカラーリングを
    もっと無難な物にすることも出来たのでは?ということかと。
    実際に武蔵小杉新駅は完成が1年遅れることが判明したけど、仮設通路という形で
    予定通りのスケジュールで供用開始できたわけだし。

  153. 374 匿名

    新川崎批判者は論理的でない人が多すぎ。疲れるねぇ。

  154. 375 匿名さん

    >>368
    シンカの住民は、意外と他地域からの転居住民が多いの?
    分譲当時は地元住民の子育てマンションとか揶揄されてたけど

  155. 376 匿名

    橋はできないのは早められないでしょ。

  156. 377 匿名さん

    25年前。シンカのあった場所は貨物の機関車が走ってました。
    だっけ?

  157. 378 匿名

    368です。ざっくり半々。ここに土地感あった人と、そうでない人、

  158. 379 匿名

    25年前知りません。

  159. 380 匿名

    土地勘あったひとは、自分の生活とココのよさを鑑みて選んだのでしょ。他からも何か考えてでしょ。それぞれ考えが違うのだからどうでもいいじゃん

  160. 381 匿名さん

    元々、シンカのある辺りはドーム球場になるはずだったのだからね
    地元住民がガッカリする気持ちもわからなくは無い

  161. 382 匿名

    そう人それぞれ

  162. 383 匿名

    地元住民はがっかりしたかも。でもその頃知らないから何ともいえない。

  163. 384 匿名

    25年前からココに住んでいる人ってどれくらい?川崎は出入り激しいのだよ

  164. 385 匿名さん

    新川崎に元々住んでた人達(特にパークシティ住民)は新川崎の将来の発展に
    期待していた人も少なくは無い。ましてや武蔵小杉なんかに負けるとは、当時考えもしていなかった。
    田舎の新川崎がいいと言って最近住んだ人と意見が噛み合わないのも当然。

  165. 386 匿名さん

    >>384
    純粋に加瀬側ということで言えば、古くから住んでいる人は
    夢見ヶ崎や北加瀬にある旧国鉄官舎(現JR社宅)やふそうの社宅に住んでる人が多い。
    北加瀬のJR社宅は建て替え中の為、昔ここに住んでたんだ的に
    ブログやツイッターで懐かしがる書き込みも最近はよく見られる。

  166. 387 匿名

    >373

    そんなことは本来デベがする事。

    確か、販売のホームページでCGで橋や交通公園の完成を絵をやたら強調していたとおもいますが。

    そもそも、街造りなどハナならなくて無責任に行政の予定に乗っかっただけのお粗末な企画。

    住民もよく納得したなと思う。

  167. 388 匿名さん

    JRの社宅、看板には3棟と書いてあります。あんなに広い敷地なのに3棟? 残りは提供公園でも作るのでしょうか?

  168. 389 匿名さん

    所詮川崎ですからね~。現状で満足って人しか、手を出しちゃいけないですよ。

    行政自体、街作りのアイディアなんてないのだから。

  169. 390 匿名さん

    原発と同じ図式で本当は東電=長谷工が悪いのだけども
    それを許容した住民の姿勢にも怒りの矛先が向かっているということでは。
    別に自分達はどうでもいいと思っている、と言っても新川崎駅から
    あの工業団地みたいなマンションの色彩は誰でも目にするわけだし。

  170. 391 匿名さん

    >>388
    北加瀬のJR社宅立替は全体の半分しか土地を使っていないので
    残りの半分は現時点では未定となっているが、当然マンション等が建つ可能性はあります。
    (ただし高さ制限で5階ぐらいまでの建物しか建てられない)

  171. 394 匿名さん

    >>392
    隈研吾の他の作品も知ってるけど、あんな変なのはシンカシティだけだよ。
    マンションのカラーリングに関しては、センター北の新築マンションとかでもそうだけど
    住民側のクレームによって変更されるのはよくあるケース。

  172. 396 匿名さん

    隈さんに言ってやってください。隈さんに。彼的にはアレが「周辺環境に調和したデザイン」ってことなんでしょう。

    動物公園側から見ると、印象がガラッと変わりますよ。

  173. 397 匿名さん

    そもそもシンカは既に過去のマンションでしょ?
    パークタワーに対してネガってなら、購買に関するネガってことはあるかもだけど
    シンカのはシンカが周辺住民に嫌われてるだけ。

    シンカは柏のマンションと同じで金貰っても住みたくない。

  174. 399 匿名さん

    >動物公園側から見ると、印象がガラッと変わりますよ。
    残念ながら横須賀線で通過するだけの人にとっては鹿島田側から見るあの風景が全てなわけで
    つまり新川崎の顔があのモザイクってこと

  175. 400 匿名さん

    >391
    水はけがあまり良くない土地なのでしょうか。動物公園から見たら、まるで池のように水が溜まっていましたが…。

    もう1つ、ふるさと公園の前の元日産の独身寮も閉鎖されたきりですね。あちらの方が駅からのアプローチが良さそうですが、JRはマンション用地として売却したりしないのかな。

  176. by 管理担当

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