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注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
新宿から特快なら恵比寿、西大井も通過だからむしろ早く感じる位、待ち時間は気にならないよ
新百合と新川崎じゃ街の質が違いすぎて比較するのも恥ずかしいよ
新百合と武蔵小杉もちょっと違うし、新百合と比較するのは
センター北とかたまプラーザとかその辺じゃないの
新川崎と新百合ヶ丘か。
ちと極端ではないかな。
東戸塚か新百合ヶ丘かなら比較対象としてアリでしょうね。両方とも駅前の商業施設が充実していて街並みもきれい。駅からのアップダウンが激しいのも同じ。
でも東戸塚も新百合ヶ丘も電車が運転見合わせになると、通勤手段が断たれてしまう。都心までの所要時間も微妙にかかるし。だから新川崎って選択も、職業柄あるのですよ。
川崎経由なら東海道や京浜東北が止まっても大抵京急が動いてるよ。
それに川崎から五反田行きのバスもあるの知ってるかな?
嗚咽しながら泣いてるから、そのへんで許してやれ
川崎からの五反田行きバスも鶴見行きバスも知ってるけど
緊急時とはいえ、そんなの使っての移動は時間がかかりすぎる。
肝心の横須賀線や湘南新宿ラインの本数が少ないのに
利便性が高い、って言われても違和感ありまくりだわ。
鹿島田にあるURサウザンドシティの賃貸だそうですよ♪
利便性
武蔵小杉東急側>武蔵小杉北口(南部側)>武蔵小杉横須賀側>>>>新川崎=鹿島田
こんぐらいの差が
そんな大きな釣り針じゃ誰もひっかからんぞ。
新川崎を使う場合、皆さん時刻表など携行しているのですか?
新川崎の悲惨なところというのは、
駅に近いということしかとりえがないのに、
その交通利便性がショボいということだな。
住人さんが必死になる理由がよくわかるよ。
あなたが必死にネガる理由はしらんがな
武蔵小杉の乗り継ぎが良くなれば新川崎いらないのだが、あの糞乗り継ぎはなんとかならんのか?
利便性だったらやっぱり品川か大井町か小杉かな。
横浜もアリだけど、東横が地下に戻ってからはちょっといまいちな印象。
私としては、新川崎の利便性よりも、1人頑張っておられる↑の方のオツムの具合に大きな違和感を感じさせられます。
武蔵小杉はいいですよね~昔から。大企業の社宅もたくさんありましたしね。再開発で居住区域も広がったし、東横線が様々な路線に乗り入れるようになってなお良いですね。
ただ子どもが複数いると75㎡は欲しいところだし、今後の教育費を考えると4000万円以上のローンは組みたくない。子ども1人につき1000万円の回収不能な負債を抱えているようなものですから…。
6000万円で80平米超買えたらいいですね♪ 武蔵小杉。
武蔵小杉でも6000万あれば80平米は買えるでしょ
なんで高いイメージなんだろ?プチバブルとか駅直結タワーとかが原因かな
新川崎、残念です。
無念です。
6000万円あれば80平米超を買える武蔵小杉って、どのマンション? 新築駅近=徒歩10分以内ですよね? もちろん。
武蔵小杉って銭ゲバ発言が勘違い住民の気質を物語っている
新川崎はどうでもいいだろうに絡まれて可哀相
武蔵小杉の住人にとっては新川崎も矢向も同じようなものだろうからこんなところに書き込んだりしないと思うよ。武蔵小杉の名前を出すと新川崎の住人さんが激しく反応するので、荒らしにおもしろおかしく遊ばれているだけだよ。
いや援護しているようだけど実際に実在するからこうなっているんだよ
新川崎は住んでいる人の意識と第三者の認識のギャップがあるからこうなるんだろうね。
新川崎、残念です。
はぁ
ご自由に
現実離れした理想を追い求め過ぎの人がここには多いからな。新川崎の良さは氏ぬまで理解できんだろう。
無いものは理解のしようがありませぬ
新川崎の駅力は分かりましたが、環境や街並み住民層などいいところはあるのでしょうか?
新川崎住人には武蔵小杉というエサをつけると入れ食いだからな(笑)。
釣られているのさえ気がつかないようだし(笑)。
247には新川崎のポジネタが餌だな この餌なら100%ヒット!
コスミンまじうざいわ
なんで「新川崎なんか」に粘着するんだろうね・・・
相鉄が乗り入れてきたら新川崎通過電車が増えそうですね。
湘南新宿ラインは全列車が通過になるかもしれませんね。
コスミンだけじゃなくてカシミンや加瀬原住民やイニシア住民からも
ブルボッコだと思うけど>シンカ住民
自分達が新川崎住民代表のように振舞ってることに
いい加減痛がられてることを気付いた方がいいよ
線路沿いをパイオニアまで行ける道路が開通しましたね。
白バイがネズミ獲りをしているので、スピード出し過ぎには要注意。
新川崎のマンション名が多いのは何故でしょうか?実際矢向や鹿島田が最寄りと言う場合でも新川崎を名乗ってますね、基準とかないのかな?
総すかんでフルボッコなのは自分1人だけって、いい加減に気が付いて退場した方がいいですよ、254さん♪
254ではないが、
254の言っていることはそれほど外れてないと思うが
フルボッコの256 は早く鹿島田に帰りなさい。
相鉄もどうでもいいから〜
秋風通過駅
カセミン、涙目で抗議
カシミン、カセミン撲滅計画。
そんな狭い地域でいがみ合ってもしょうがないよ。
新川崎、加瀬、鹿島田は同じ程度。
読めば分かるが、色々ネガってる約1名の事
皆さんはいがみあってなんかないですよ〜
俺以外にネガしているのがいるから一人じゃないよ。
自作自演みたいに纏めたいみたいだけどもっと沢山いると思うけどね。
一人の不届きものの仕業と思いたいのでしょうが残念でした。
約1名が名乗りでてきて、一件落着
すぐにムキになって釣られるから面白がっているんじゃない?
新川崎の批判監視、ご苦労様です。
新川崎駅の存続が心配です。
その釣り針は見飽きたよ・・・
新しいやつ無いの?
新川崎バンザ〜イ
やっぱり釣られた271
新川崎、鹿島田周辺の住まいを探し中です。ところで新川崎駅につながる歩道橋の工事ってその後どうなっていますか? お近くにお住まいの方ご存知でしたら教えてください。
歩道橋は順調に建設中
歩道橋は着工が遅れ、また完成時期は明らかではないが、現在は建設中
シンカ南の販売から5年が過ぎた。まだ歩道橋が完成していないとは。
ネガ君元気ないですねぇ
ほんとつまらないゎ
歩道橋ひとつ作るのになんでこんなに時間かかるの?
その歩道橋ひとつで某マンション住人さんたちがどれほどの大騒ぎをしたことか
興味ある方はそのマンションの住人板をお読みください
橋が出来るか出来ないかで大騒ぎだったよね。
パッとしない駅に三流デベが集まって、今一つなマンション建てたんだよ。
新川崎らしいな。
珍
皮
先
現在進行中で着々と歩道橋も駅前広場も作られているわけで、めでたしめでたし♪
それにしても新川崎って寂しいところ。
大手デペがマンション建ててたらもうちょっとまともな雰囲気に
なってたかも。
歩道橋も駅前広場で打ち止めですけどね。
たったあれだけのことに何年かかっているんだろう。
ビール片手に高みの見物、ってのもいましたね。
シンカ側に建設予定の橋をパークタワー側に変更すればいいのにね。
新川崎-鹿島田間を直結にすれば、新川崎は発展する。
最近ネットに出てる新川崎アドレス物件は、新築販売時の価格を維持できているの?
これから駅までの陸橋を吹きすさぶ風が身に堪える季節。
築浅でも最低500万は下がってるのでは。
1000万近く下げないと売れなそう。
歩道橋が完成したら好材料出尽くしでさらに下げるのではないかな。
後はなにもないからなあ。
まあ新川崎は元々商業施設だ映画館だって言う土地柄じゃないけどな
゛しかしそれがいい゛って所じゃないかな
その新川崎にサウザンドモールみたいのがもう1つ出来ようとしてるのが今じゃないの。
別に何も無い暮らしを望むのは勝手だが、パークシティやサウザンドぐらいの
暮らしていくのに必要な施設は欲しいけどね。その分パークタワーは高いかもだが。
ネガッテいる人、冷静に考えてください。横浜のスレでなぜここまで色んなことがでているか注目されている証拠ですね。着々と歩道橋も駅前広場も作られているわけです。今後発展する都市への妬みが多く、さみしい限りです。
>>297
加瀬側は何も無いのに、まるで鹿島田側の再開発を自分の手柄みたいに
誇る加瀬側の厚顔無恥っぷりが呆れられてるだけでしょ。
歩道橋と駅前広場が出来たって何も無いことには変わりが無い。
その通りだと思います
>歩道橋と駅前広場が出来たって何も無いことには変わりが無い。
終わりの始まりということでしょうかね。
新川崎はそこそこ便利だと思いますよ。どこに評価基準をおくかということ。例えば上野勤務のDINKSには大変だけど、お父さんが武蔵小杉勤務・妻専業主婦子持ちには意外と便利だと思う。
新川崎ポジだからこそシンカネガなんじゃないの?
パークタワーは真剣に購入を検討してるけど
それぞれおかれた立場で違うよね、ということ
まぁ便利(何がいいか)の基準はそれぞれ違うしね
新川崎パークを待ち望んでいます。坪260くらいで來るかな?
そうそう。真剣に検討は一生検討するんだろうね
新川崎パークは南が開けていないのが残念。立地はいいが。
新川崎は同じタイミングで整備するでしょ。希望もあるが、三万規模の駅としては貧弱なので
駅前きれいになるのかな
パークシティやサウザンドを売ってパークタワーに住み替えを
考えてる人は結構居そう シンカ住みはマンションの
値下がりでローン考えると債務超過状態だから無理だろうけど
全員債務超過なわけないし。何らかの判断で購入して、時間がたっていないのだから他は買わないというだけの話。
そもそもシンカとかイニシア側って工場や操車場側でしょ?
加瀬山から降り注ぐセシウムも怖いし、人間の住む所じゃないと思うけど
人間としてまともな生活を送りたいんだったらどう考えてもパーク
そうそう。うちはシンカだがローンなし
といっても、築20年以上経っているからねえ…。パークシティは。
頭大丈夫?セシウム降るのはは加瀬側だからってわけじゃないよ。
>>314
パークシティは当時としては三井の最高水準の街作りだったけど
さすがに20年経過して大分旧くなってきてるよ
既に小杉に転居した人も大分いると思うけど、あの辺の人はそのまま住み続けるのかな
新川崎南改札作ってくれー!
加瀬側のミニストップあたりと改札をはさんで三井のツインタワーとか
パークタワーをつなぐ東西自由通路なんて・・・100年たってもできないだろうなぁ。
揉めていた駅前の三流デベマンションの末路を考えたら明るい未来はないんじゃない。
泣く泣く住み続けるんだろうが購入価格を大きく下回る結果になっているしね。
お気の毒。
マンションはいざというときに資産として売れてナンボだよ。
そうそう、積極的に除線するしないだけの話
新川崎の発展を望むなら加瀬は切り捨てたい、と考えるのは自明の理
アレに住んでる人達と同一視されたくないと思ってる人はたくさんいるはず。
マンション=資産と考えるかどうかは人それぞれ。自分の生活パターンとマッチするかを重要視する人もいる(そうでない人がいるのも認める)何に基準をおくかは人それぞれ。あなたの価値観を押しつけないでほしい
跨線橋=予定より3年遅れ
交通広場=もたもたしている間に小杉に新路線取られまくり
あんな橋作るだけのことで何年かかってるの?
330です。橋なくてもとりあえず生活便利です。橋できればもっと便利になるでしょう。以上。
武蔵小杉の新路線は元々あった計画(シンカ北からすると)。別にとられた感なし。できるのを見込んで買ったし。
交通広場もバスの新路線が出来ないのなら、作る意味はあんまり無いわな。
330です。マンション暴落したの?知りません。書いたとおり、生活利便性考えて買ったので売る気ないので気にする必要なし。ローンないので身が軽いし。羨ましいだろう〜
パス…使わないんですね。電車は使うけど。橋はほしい。まだできていないけど来年度中にはできるでしょう。
シンカって東電社員や原発周辺の住民みたいだよね
新川崎に多大な迷惑をかけたのに、自分達は長谷工から迷惑料貰い続けてのほほんとしてる
自分達が新川崎というブランドをどれだけ貶めたとかを理解していない
339です。あなたはどう地域に貢献しているの?50字以内で明確にこたえてください。ちなみに私は高尚なことをしていません。税金払っているくらいです。世の中の住民はその程度でしょ
あなたにとってだけの価値より万人が認める価値(価格)の方が大きいんじゃない。
戸建を自分の好きなように建てるなら別だけど。
集合住宅なんだからさ。
シンカは何か迷惑かけたのでしたっけ?あなたの存在のほうが迷惑なのでは?
ああ不毛。まともな議論にならん
もはやモザイク壁は加瀬側のランドマーク?
>>347
ここの掲示板で大騒ぎして、自分達のマンションだけでなく新川崎の恥を天下に轟かせた
というか、シンカ住民は今でもここの掲示板は書き込み禁止なんでしょ?
ルール破りも甚だしい
シンカの方々は被害者だと思いますよ。
迷惑料を僅かにもらっても埋まるもんじゃないですし。
加瀬側住民です。パークは、二駅使えるから便利でしょうね。それは認める。タイミング悪くそこまで待てなかった
あんなことがあったらそりゃ大騒ぎするでしょ。
>>352
最初は被害者だと思われてたけど、実は同情する余地も無い連中だとわかったのも
原発周辺の住民そっくりだね
自分達が金さえ貰えれば、橋が3年遅れても街の発展もどうでもいいわけだ
まあそもそも、そういうのが理解できる人はあんな景観破壊マンションは買わないだろうけど
347です。ルールなんてないし。一部の人が決めたことでしょ。私は今の生活に非常に満足しています。橋ができればもっと便利になって満足度は高まるでしょう。
確かに外観のセンスがあるとはいえないが。だから何?
新川崎に住んでる人は街の再開発に期待していた
加瀬側の再開発はその期待を裏切ったから叩かれている
ただそれだけでしょ
シンカに住んでる人はたった数年のことだけど
周辺住民にとっては25年前から計画があって、それをずっと期待していたわけだからね
やっぱり三井じゃなきゃダメだな、ってのは今の周辺住民の総意だと思う
359さんに激しく同意。原発と一緒にするセンスがまったくわからない。
三井じゃだめというよりは、ハセコーではダメではないかな。
>356
シンカの方々が橋の建設を遅らせた訳ではないよ。
原発付近の住民というのも不謹慎だと思うけど。
景観破壊のマンションを建てたのはデベであって、シンカの方々には罪はないよ。
何でそんな理屈なるのか全く理解出来ない。
最近の住民なので三井じゃなきゃダメがわかりません。苦笑
25年前は新川崎知らなかった。あなたは知っていたの?相当ココに執着しているのね
モザイク壁は隈健吾デザインによるもの。
出来上がりがあまりにハセコーチックだが。
25年前。川崎ってどんなとこかも知らない
>>365
橋の建設を早めるよう努力することもマンションのカラーリングを
もっと無難な物にすることも出来たのでは?ということかと。
実際に武蔵小杉新駅は完成が1年遅れることが判明したけど、仮設通路という形で
予定通りのスケジュールで供用開始できたわけだし。
新川崎批判者は論理的でない人が多すぎ。疲れるねぇ。
橋はできないのは早められないでしょ。
25年前。シンカのあった場所は貨物の機関車が走ってました。
だっけ?
368です。ざっくり半々。ここに土地感あった人と、そうでない人、
25年前知りません。
土地勘あったひとは、自分の生活とココのよさを鑑みて選んだのでしょ。他からも何か考えてでしょ。それぞれ考えが違うのだからどうでもいいじゃん
元々、シンカのある辺りはドーム球場になるはずだったのだからね
地元住民がガッカリする気持ちもわからなくは無い
そう人それぞれ
地元住民はがっかりしたかも。でもその頃知らないから何ともいえない。
25年前からココに住んでいる人ってどれくらい?川崎は出入り激しいのだよ
新川崎に元々住んでた人達(特にパークシティ住民)は新川崎の将来の発展に
期待していた人も少なくは無い。ましてや武蔵小杉なんかに負けるとは、当時考えもしていなかった。
田舎の新川崎がいいと言って最近住んだ人と意見が噛み合わないのも当然。
>373
そんなことは本来デベがする事。
確か、販売のホームページでCGで橋や交通公園の完成を絵をやたら強調していたとおもいますが。
そもそも、街造りなどハナならなくて無責任に行政の予定に乗っかっただけのお粗末な企画。
住民もよく納得したなと思う。
所詮川崎ですからね~。現状で満足って人しか、手を出しちゃいけないですよ。
行政自体、街作りのアイディアなんてないのだから。
原発と同じ図式で本当は東電=長谷工が悪いのだけども
それを許容した住民の姿勢にも怒りの矛先が向かっているということでは。
別に自分達はどうでもいいと思っている、と言っても新川崎駅から
あの工業団地みたいなマンションの色彩は誰でも目にするわけだし。
>>392
隈研吾の他の作品も知ってるけど、あんな変なのはシンカシティだけだよ。
マンションのカラーリングに関しては、センター北の新築マンションとかでもそうだけど
住民側のクレームによって変更されるのはよくあるケース。
隈さんに言ってやってください。隈さんに。彼的にはアレが「周辺環境に調和したデザイン」ってことなんでしょう。
動物公園側から見ると、印象がガラッと変わりますよ。
そもそもシンカは既に過去のマンションでしょ?
パークタワーに対してネガってなら、購買に関するネガってことはあるかもだけど
シンカのはシンカが周辺住民に嫌われてるだけ。
シンカは柏のマンションと同じで金貰っても住みたくない。