分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6
匿名さん [更新日時] 2024-06-25 14:26:16

前スレが1000を超えたので、新しいスレを立てました。

引き続きマナーのある書き込みをよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2011-09-03 20:33:02

スポンサードリンク

バウス板橋大山
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6

  1. 201 匿名さん

    回答ありがとうございます。戸建ローコスト住宅をいくつか見てきましたが、東栄住宅は他のパワービルダーのなかで、コストパフォーマンスに優れているように感じます。しかし、住んだあとのメンテ費用やアフターサービスに不安があります。他にもすでに入居済み方、よろしければ何年お住まいで、購入後いくらメンテ費用がかかったかを教えて下さい。

  2. 202 匿名さん

    瑕疵担保期間の10年は耐えられる程度に造られてますよ。
    怖いのは11年目以降。

  3. 203 匿名さん

    そんな当たり前のことは聞いてません。10年以内でもアフターサービスの規定から外れていれば対応してくれないとおもいますけど、実際のはなし、規定外であっても何か問題があったとき臨機応変に対応してくれるのかどうかをお聞きしたいのです。

  4. 204 入居済み住民さん

    200です。
    もっと詳細に書くと…。
    東栄住宅は10年保証でTJ(子会社?)と提携しており、3ヶ月、6ヶ月、1年、2年~と定期的に点検をしてくれます。(すみません。この先ほ何時点検かわすれました。)
    自分は3年目なので上記全て点検してもらいました。点検日近くになると郵便が届き、自分からTJに連絡して点検日を調整します。
    点検には、日によって、若い方から中年までの男性が来ました。自分的には若い方の方が熱心に説明と確認をしてもらった気がします。
    自分の親が一級建築士なので、毎回同伴してもらい点検をきてましたが特に問題なく今まで来ております。このスレッドもそうですが、アフターサービスが散々だとか、色々な所がすぐ壊れたなどよく目にしますが、自分の家の周りには10以上同じ東栄住宅ですが、御近所さんもそのような問題は一切聞いておりません。点検時もちょとした汚れや、こちらが壊した襖の立て付けも無料で直してくれましたし、住宅を長持ちさせるための方法、悪質な工務店の見分け方など親身になって説明してくれました。

  5. 205 購入経験者さん

    最近、TJで購入したものです。

    住んでみて思いますが、注文住宅みたいにデザイン性が高いわけではないですが、造りはしっかりしていて、機能的ではあります。なので、注文住宅は変えないし、マンションは狭いし、一戸建てが良いけど安くて頑丈な家に住みたい、という人には勧められますね。

    いろいろ物件をみてまわりましたが、デザイン性も他の建売業者(E田産業とか)よりはやや上ですし、値段も比較的安いと思います。

    多分、80-100へーべー、建物26-30坪くらいで初期価格は土地代+1500万で設定されていると思います。

    欲しい物件であれば、それで買っても良いとは思いますが。売れなければ、徐々に値段を下げてきますし、しばらく売れてない物件であれば、(本当に買う気がある熱意があるのなら)200-300万くらいの値引き交渉は可能です。
    私自身は、少し待って、値引きも頼んで、初期価格より550万安く買いました。でも、御近所で売れてない家だと、初期価格より700万安く買えた人もいるそうです(もちろん、リビングが通りの多い道路に面しているとか、売れてない理由があるから安くなるわけですが)

    また、TJで買うなら、値引き交渉も含め、また、値引きしてくれない時は、何か追加工事をしてもらうとかの交渉がしやすいので、不動産会社を介さず、直接、TJの売り主と直接交渉するのをお勧めします。

    「値引きは出来ませんけど、テレビアンテナを無料でつけます」とか「太陽光発電つけましょうか」とか、営業さんと頑張って交渉してください。どうしても買いたい家なら、頑張って安くして、そして、買うべし。

    少なくとも、不動産会社を介すより、数百万は安くなりますよ。繰り返しますが、値引き交渉は冷やかしでは失礼です。本当に買いたい人じゃないと、向こうも本気で検討してくれないはず。

    TJに詳しい不動産会社の方が言ってましたが、建物価格は1500万で設定していますが、実際に、TJがかかっているのは、人件費、材料費含めて700-800万位ではないか、とのことでした。

    なので、初期価格より700-800万安い時は、TJとしては黒字がないわけで、投げ売り状態で、買い時でもあります。
    それより、下げている時は、赤字で売っている時という事になりますね。
    勿論、物件としては、超お買い得なわけですが、住みやすい良い部屋は、もう少し高い値段で、早い時期に買われているわけで。
    売れ残るには残るだけの理由はありますが、値段と物件価値を考えれば、超お買い得物件ではあります。資産価値という意味では。なので、それ位投げ売り状態の家で、ここは気に入った!と思える家なら、即買いするべきでしょう。
    バーゲンセールは皆、狙ってますから。

    いずれにしても、住んでいてストレスがない、頑丈な家なので、値段さえ満足できれば、良い家だと思います。










  6. 206 匿名

    家と家のブロック塀 化粧ブロックにしなよ
    フェンス60センチ 80センチにしなよ

  7. 207 匿名さん

    201です。実際にお住まいの方の感想が聞けて嬉しいです。ありがとうございます。建物だけで1500万なら、たとえ11年目いこうにトラブルがおおくなっても、まあ15-20年住んだらまた建てなおせるかもしれませんね。10年以上お住まいの方がいましたら、ぜひ感想をお聞かせください。

  8. 208 匿名さん

    >>207
    不安はpriceless

  9. 209 購入検討中さん

    東栄住宅で物件を購入した方にお聞きしたいのですが、東栄住宅から物件を購入する際に、境界確定図(地積測量図ではなく)や境界確認書のコピーなどもらえるものでしょうか。

    以前住んでいた物件が境界トラブルで悩まされたので、東栄住宅から物件を購入する際にこの辺りの書類をきちんともらえるのか、既に購入した方のお話をお聞きしたいです。

  10. 210 入居済み住民さん

    境界線図含め必要書類一式頂けましたよ♪

  11. 211 購入検討中さん

    >>210さん

    早速ご回答頂き有難うございました。

    「境界線図含め必要書類一式」との事ですが、もし差支えなければ具体的にどのような書類(図面の正式な名前や隣地との境界確認書の有無など)を受け取ったのか教えて頂けませんでしょうか。

  12. 212 匿名さん

    東栄に直接聞けばいいのでは。

  13. 213 匿名さん

    グループのなかでは
    一番良さそうかなと思いますが
    屋根がコロニアルだと維持費どの位かかりますか?
    あと外壁のコーキングや塗り替え必要ですよね?

  14. 214 だいぶ前に辞めた元社員

    この会社で不安抱いていたら?他社なんて不安だらけですよ。良い会社だと思いますよ。
    そりゃもっとお金出して時間かけて打合せして注文住宅を住宅公園等の名前の通っている上場会社から家買うのであれば、価値観の違いも有るかもですが、価格や品質、組織の社員の質等から判断すれば良い会社だと思いますよ!

  15. 215 入居済み住民さん

    外壁に関していえば確か10年でサイディング再塗装とコーキングしなおしが
    メンテナンスプランに入っていたと思います。
    ただ、東栄に限らずどのメーカでもサイディングであれば同じかと思います。
    手で触って粉を吹き始めていたら再塗装時期でしょうね。

  16. 216 入居済み住民さん

    私はつい最近住み始めたのですが、以前から住んでいる方で震災のときどうだったか分かる方いらっしゃいますか?

  17. 217 契約済み

    この間、物件を気にいって東栄住宅の事務所で契約しましたが、事務所がタバコ臭い。事務所内でタバコを吸っているのを見て・・・。この会社、結構しっかりしていたのに受動喫煙防止とかの意識ないのかと・・・とても残念。事務所もまだ新しそうだったのに

  18. 218 購入経験者さん

    >211さん

    Q:「境界線図含め必要書類一式」との事ですが、もし差支えなければ具体的にどのような書類(図面の正式な名前や隣地との境界確認書の有無など)を受け取ったのか教えて頂けませんでしょうか。

    A;土地の登記含めて、かなり、境界線図面の書類一式は、販売前に細かく説明されます。
    例にあげるなら、例えば、隣とのフェンスは誰の所有、道路との境界はどこまでか、など。

    自分の土地は、自分の自由なので、騒音とか出さなければ何をどうしても良いわけですが、公道や、隣の家の地所に侵入すると、トラブルになりますから。

    土地が斜めの複雑な形状とか、旗竿土地(奥側の家)とか、ややこしい土地でなければ、非常に境界は明瞭ですよ。

    というか、正方形、長方形に近い「整形地」で購入すれば、境界は明瞭で、まず、境界線で悩む事はないと思います。

    これは東栄に限らずそうなのでは?

  19. 219 匿名さん

    216さん
    過去に分譲された建物を東栄に聞いたらどうですか?私は購入検討時に参考としておしえてもらいましたよ。最近はサイディングがおおいのでどうゆう感じになるか。もちろん居住者に迷惑にならないように、少し離れてみただけですけど。

  20. 220 販売関係者さん

    安い材料で建て方も雑だった。

  21. 221 購入検討中さん

    >220
    どちらの地域ですか?支店営業所など教え頂けると参考になります。

  22. 222 匿名さん

    216さんではない者ですけど、震災の被害のようなことって
    教えてもらえるものなんでしょうか?
    あまり良くないことって業者側からは正直に教えてもらえないのでは。
    やはり実際に住んでいて被害にあわれた方からの情報がほしいですよね。
    ただ、場所の違いというか揺れ具合の違いなど様々でしょうから
    判断は難しそうですけど。
    建て方のせいなのか、それ以外に原因があるのかもわかりにくそう。

  23. 223 匿名

    安い材料に良いものない
    日にち最短 雑になる

  24. 224 匿名

    サイディング コーナーつかってる 
    鉄のコーナーかなまだ あれはガルバかな
    それともトタン

  25. 225 入居済み住民さん

    入居してまだ半年なのに、壁と床の境え目の板?が剥がれ始めました。ブルーミングガーデンは欠陥住宅が多いのですか?ふすまが軽すぎて、風が強かったりドア閉めるだけでもガタガタ鳴るし、隣の家の声は聞こえるし、今更後悔しても仕方ないのですが、今後が不安です。
    同じような方いらっしゃいますか?

  26. 227 入居済み住民さん

    巾木ですね。
    うちも、五六カ所外れました。建築中も外れてたし。
    夏になると、伸びるので来年修理の勝負かと思ってます。

    接着材、横一線付けただけで、外れてもおかしくない。
    ご近所は外れてないみたいなので、うちの大工が悪かったんだと思います。

    あと、和室の床下地が、根太から浮いているきがするんですよねー。
    ただし壁紙の施工は、すごく綺麗でしたよ。完璧っていってもいいくらい。

  27. 228 入居済み住民さん

    一年点検のお知らせ届く。
    半年の次は2年だった気がしたけど。
    新しく制度化されたのかな?

    まぁ、東栄ホームサービスがくるのだから、何か商売したいんだろうなぁ。
    後付けで床暖房つけられないかなぁ

  28. 229 匿名さん

    7000万位の物件は2×4だし仕様も作りも良い、高い物件は違うのか?
    近くの大手と比べて2000万~3000万は安いけど。

  29. 230 匿名

    7000万の建物 土地代入れてでしょう?

  30. 231 匿名さん

    定期点検って修理とかリフォームとか、そういう何かしら商売につながるから頑張るっていうのは正解だと思いますけれどね。
    困っているときにちょうど来てくれるタイミングだと、頼みたくなる人って多いと思いますもん。
    お互いにwin-winっぽいかんじかなーって。
    アフターサービスはきちんとされているようで、それは良かった。

  31. 232 入居済み住民さん [男性 40代]

    入居後1年になりますが、すごく快適に生活できています。
    特に全室ペアガラスとバリアフリー、24時間換気による室内空間の快適さが良かったです。
    この住宅の前も戸建に住んでいたのですが、快適さは全く違います。
    個々の物件によっても違うと思いますが、費用対効果としては良い物件を提供していただけたと感じます。
    今は姉夫婦にも近隣のブルーミングガーデン物件を紹介しているところです。
    営業担当の方も、すごく良くして頂けました。

  32. 234 匿名

    価格高く感じる

  33. 235 住まいに詳しい人

    東海エリアで購入しましたが、かなり良くできていました
    施工中にお邪魔しましたが、大工さんの腕も良く、監督さんの管理も行き届いていました。

  34. 236 匿名さん

    東海エリアなら質がいいのかねえ・・・・
    東京では最低だよ。売れ行きも悪く、さんざん値下げした後に直売して在庫処分してる状況。
    価格と質は反比例することがないということを皆理解し始めてる感じかな。

  35. 238 匿名さん

    朝早くから来て準備をしている若い社員は真面目そうだったが、途中から来た上司?は折り畳み椅子に座ってふんぞり返ってスマホいじくって煙草吸ってるという・・・・。ああいう上司を見て育った若者もいずれそうなってしまうのでしょうね・・・・。

  36. 239 入居済み住民さん

    どなたか、屋根裏収納を後付した方おりませんか?
    東栄住宅での事例はヒットしないので、こちらで聞いてみました。
    予算、工事の規模など教えてください。

  37. 240 匿名さん

    >>239
    東栄住宅でやってもらうしかない。
    そうしなければ、後々雨漏りが発生した場合に責任逃れされてしまうよ。

  38. 241 匿名さん

    金太郎飴みたいにおんなじような安物の家がバンバン建ってるな

  39. 242 匿名さん

    >>241
    その通り。なので売れてしまっても同じような建物がすぐに建ちます。検討してる方はあせらずに値が下がるのを待ちましょう。未完成の物件は完成時点で300万円程度下がります。その後1~2か月後には更に300万円程度下がります。それでも売れなければ更に値下げか、または東栄による直売に切り替わりますよ。
    大丈夫です。売り切れても同じものがすぐに補充されます。

  40. 243 入居済み住民さん

    後付で、床暖房つけた方いらっしゃいますか?
    床下工法なるものがあると知ったのですが、
    ユーザーレビューがなく、体験など教えていただきたいです。

  41. 244 匿名

    東栄住宅に聞いたほうが早い

  42. 245 入居済み住民さん

    結露しない。
    全く結露しないのですが、
    壁の中で結露したりしてたりしないでしょうか?
    建売といえど、建て方でいうとこんなものでしょうか?

  43. 246 匿名さん

    結露しないんだから、良かった!と普通は思うんでしょうけど、それが原因で余計に心配をしてしまうという・・・・そんなんじゃ、この先何があっても心配で寿命を減らしちゃいますよ。
    もう少しお金貯めて、安心出来る会社(飯田系以外)の建売を買うべきだったのでは?

  44. 247 購入検討中さん [男性 30代]

    >>242
    購入を検討していますが、値段交渉をしたところ、70万しか下がらなかった。3480万→3340万→値段交渉3270万、希望は3000万けど、悩み中。。。ちなみに昨年の11月の建て売りです。値段交渉まだ可能でしょうか?

  45. 248 匿名さん

    >>247
    11月時点でどれだけ価格が下がってたのかどうかもあります。
    仲介屋さん通してますか?
    地域によりますが、東栄住宅はギリギリになると直売をし始めます。つまり、直接買えば今よりは最低でも手数料分安くなりますけどね。
    仲介業者に恩があって断れないなら、3000万円でなければ買えないと言って放っとくか、きっぱり断って東栄住宅と直接交渉してはいかがでしょうか?
    取り敢えず匿名で東栄に◯◯町◯丁目の建物見たんですがとか言って、直接売ってもらえるか確認してみては?
    はっきり言って、飯田系物件は底値で買わないと損しますよ。
    頑張って下さい。

  46. 249 匿名さん

    >>247
    あなたという見込客がいる時点で価格は下がりません。
    予算を再計算したら、やっぱり3000万円しか出せないとはっきり伝えてほっときましょう。

  47. 250 匿名さん

    ちなみに、5月11月が安いらしいです。https://www.e-kodate.com/bbs/thread/79196/

  48. 251 購入検討中さん [男性 30代]

    >>248
    ご指導ありがとうございます。1月の時点で3340万になった。先週末値段交渉を聞いたら、2%しか下がりません。東栄住宅の営業さんと直接交渉中です。はっきり3000万というとどうなるかなぁ〜交渉のアドバイスをお願いいたします。ちなみに名古屋市内の物件です。

  49. 252 匿名さん

    通常なら東栄は仲介業者に手数料3%払うので、直接交渉ならば最低でも3%以上安くならないとおかしいですね。
    その物件は仲介業者が販売したりしてないのですか(東栄直売のみですか)?インターネットで「新築物件、町名、価格」を入れればすぐ出てきますから調べてみては?
    もし直売以外でも販売してるのであれば、その担当者は貴方のことを完全に舐めてます。その担当者から買ったところで後々・・・・です。

  50. 253 購入検討中さん [男性 30代]

    >>252
    net上調べたら、たくさんの不動産仲介が代理していますね。やはり営業さんになめられたかなぁ、次は自分の予算金額を話した方がいいですか?(最初の交渉で500万値引きしてくれ?って話をスタートしちゃった)

  51. 254 匿名さん

    こちらからは連絡しない。
    連絡がきたら予算的にきつい旨伝える
    予算を聞かれたら3000万円と伝える
    難しいと言われるでしょうから、そのまま一旦は放置して連絡待ちましょう。

    とても気に入っているが、予算がどうしても伸びないことを真面目に伝えることです。単なる駆け引きと判断されたら、一切値引きされないでしょう。

    ただこのサイト、東栄住宅の社員も見てますから、バレちゃってるかもしれませんけどね・・・・

  52. 255 購入検討中さん [男性 30代]

    >>254
    値段も下がることができませんって言われました。買わんでもいいって、がっかりした。

  53. 256 匿名さん

    仲介業者曰く
    2月は3月飯田の決算の為3月に引き渡し決済可能であれば大幅値引が可能と思います。
    3月は決算の為大幅値引きが可能と思います。
    4月以降は・・・・完全に値崩れ

    2月3月は仲介業者の駆け引き、4月以降はお尻に火が付き始めた処分価格。
    いつが一番安いのでしょう?

    いずれにせよ急かされた契約は後悔するだけ。売り地と思って買うならいいが、住むつもりで買うならば手直し・修理、第三者機関に依る構造チェック等々、全て引き渡し決済までに完了しなければ残金決済はしない、または契約は無効となる等々の条件を付けるべき。

    決算値引きで安く買えて得をしたと思いこむのはいいが、後々つまらないことで一喜一憂、疲労することにならぬように・・・・

  54. 257 購入検討中さん [男性 30代]

    >>256
    アドバイスありがとうございます。

  55. 258 匿名さん

    東栄住宅は1月決算じゃなかったかな。

  56. 259 匿名さん

    単に仲介屋の駆け引き文句ですよ!
    ちなみに飯田GHは3月決算です。
    仲介屋に煽られ値引きに釣られて契約するべきでないことは確かだね。

  57. 261 周辺住民さん [女性 40代]

    東栄住宅の工事はひどい!朝7時からは当たり前、早いときは6時半から工事をしています。営業所に言っても変わりません。営業所は町田ですが、営業所の対応もすごく悪いです。とりあえず謝ればいいんでしょ態度。そのちょくごまた6時半から工事がありました。本当に迷惑で困っています

  58. 262 匿名

    東栄住宅はやめたほうがいい。家は最悪。建て売りが多いがとりあえず作ればいいみたいないえ作りばかりで、実際住んでみて色々不便。大体、2~3ヶ月とかの短期間でちゃんとした家が作れるわけがないですよ。

  59. 263 入居済み住民さん [女性 40代]

    住んで1ヶ月少したちます。
    二階に寝てるのですが、車が通る度揺れる揺れる、初めて入居した日には地震かと思い揺れる度起きました。多分10回以上!
    慣れるしかないと思っていますが、皆さんの家もこんな感じなのか、なかなかご近所さんとの付き合いが苦手なもので聞けないのでここで聞かせてもらえたらと思い投稿致しました。

  60. 264 物件比較中さん

    >263
    お宅のすぐ横に大きな道路がありますか?
    車って、バスやダンプとかでなく、普通乗用車が通るだけで揺れるのでしょうか?

  61. 265 入居済み住民さん

    >>263

    我が家は大きなトラックが前を通ると揺れており、最初は驚きました。
    地盤改良済みで地中に基礎を支える柱が深くまで入っているようなのですが揺れます。

    心配になって周りにいろいろ聞いたのですが、トラックが通ると地盤が固くても鉄筋でもマンションでも揺れる事はあるようです。
    立地的に仕方ないのかなと納得しました。

  62. 266 入居済み住民さん [女性 40代]

    264.265さんへ
    263です。すぐ真横に大きな道路ではありません。広い空き地挟んで大きな道路がある感じです。住む前に体験宿泊ってあればありがたいけど、そんなの住んでみないと分からないことってありますよね!
    皆さんも買う時は色んな事調べてからの方が良いと思います。私は特に地震が苦手だから、しかも最近地震も多いし‥
    建売はどこまで免震基準がしっかりしているかわからないし見えないし、我慢するのみです

  63. 267 物件比較中さん

    >263
    264です。新築で入居1ヶ月ですよね?
    10年保証の対象になるような瑕疵に問題があるかもしれないので、私なら念のため第3者のホームインスペクターに検査してもらいますね。

  64. 268 経験者

    >>266
    道路にギャップ(段差)はありませんか?
    またはマンホールなどは?
    あればそれの影響が考えられます。
    それぞれの管理者に相談し対応してもらえば解決する場合もありますよ

  65. 269 入居済み住民さん [女性 40代]

    264さん、返答ありがとうございます。
    アドバイスを真摯に受け止め旦那と相談し、前向きに検討していこうと思います。
    安い価格と言っても高いですからね《泣》
    わざわざありがとうございました!

  66. 270 入居済み住民さん [女性 40代]

    268さん返答ありがとうございます。
    そうやって解決することもあるんですね、勉強になります。今後は旦那と相談して、どうする方向性が検討してみます。
    ありがとうございました。

  67. 271 購入検討中さん [女性 50代]

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  68. 272 購入経験者さん [男性 40代]

    入居をし10年経ち、メンテナンスとして屋根とサイディングの塗装中です。
    東栄の見積では約150万円でした。頂いた資料によると3割位の人が東栄での塗替えを契約しているようです。

    屋根はスレートですが見積の中では塗替えではなく、無料で張替えとありました。
    お得なのかな?とも思ったのですが数社に見積もりをしたところ屋根が所々割れていて疑問を持たれました。
    通常10年ではそうならないみたいです。

    無料で張替えという点がなにか裏にあるのかな?とも思いました。
    10年くらい住んでいる方でスレートの方、屋根のわれや浮き上がりはありませんか?

  69. 273 周辺住民さん

    まーたこの五流ゴミ企業がお屋敷をぶっ潰して木々を切り倒し土地を細分化して安っぽいプレハブ住宅開発を始めやがった!
    本当に地域の利益をぶち壊す害悪企業だよ
    さっさと潰れろよ!

  70. 274 匿名さん

    >>272さん
    10年くらい前のスレート屋根でしたら、アスベストを使わなくなった直後で、強度がやや落ちます。
    このためと、東日本大震災の影響もあり、小さい割れが起きることは、十分に考えられます。

    張替とは、全面張替ではなく、割れた部分だけの張替ではありませんか?
    それなら、サービスとしては十分に考えられます。

    再塗装にあたっては、縁切りをやるかどうかを、絶対に確認してください。縁切りは非常に重要です。

  71. 275 匿名さん

    保存樹木を全て切り倒しみすぼらしい小屋を建てて街の景観を破壊し日銭を稼ぐ害悪企業

    1. 保存樹木を全て切り倒しみすぼらしい小屋を...
  72. 276 匿名さん

    成熟した街にしゃしゃり出て来て安物小屋を建てまくって街の価値を毀損するのはやめなさい。森が邪魔なら畑でも宅地開発してなさい。こういう田舎の8流企業が日本の劣悪な住宅地を量産してきたんだ。

    1. 成熟した街にしゃしゃり出て来て安物小屋を...
  73. 277 主婦さん

    それは土地の売主に言えよ

  74. 278 匿名さん

    そこの土地買えば良かったんじゃないの?
    そして森にしとけば良かったのに

  75. 279 匿名さん

    274さん、
    私は272さんではありませんが、とても参考になるレスで、勉強になりました。
    ありがとうございます。アスベストを使わないと強度に違いが出てくるのって知らなかったです。さすがにそれに代わる素材は開発されて使われているだろうと思っておりましたから・・・

  76. 280 274

    >>279さん、

    なんと言いますか、拙宅がそうなんです(^^;;

    屋根の構造がシンプルなら、あまり問題は出ないと思いますが、複雑な形状の場合は、かかる力も不均等になるため、影響が出るかもしれません。
    ちなみに、拙宅は、9年目で一か所小さくかけていました。補修材で十分な程度のかけでしたが。

    さすがに、最近のスレートはちゃんとしてると思います。

  77. 281 匿名さん

    280さん、
    ご丁寧にお返事を頂いてありがとうございます。
    形状が複雑になると、負荷のかかり具合が難しくなるということになるのでしょうか。
    いろいろとあるのですねぇ。アスベストって防火剤とばかり思っておりましたから、そういう事にも役立っていたなんて初めて知りました。でも最近の物は大丈夫なのであれば、安心ですね。

  78. 282 匿名さん

    最近の評価はどうでしょうか、
    http://www.e-blooming.com/pride/
    こだわりを読んだので気になっての質問です。

    自社一貫が強味でしょうか。

  79. 283 匿名さん

    第三者に見てもらう自分の目で確かめることだね 気にする人へ

  80. 284 ビギナーさん [男性]

    東栄住宅のブルーミングガーデンにお住まいの方、教えて下さい。

    浴室内の結露ってどんな感じですか?
    24時間換気ってどうされていますか?

  81. 285 匿名

    >>284
    1月から住んでますが結露全く有りません。24時間換気してます。浴室乾燥機使うと3時間で洗濯物乾燥します。大変重宝してます。

  82. 286 購入検討中さん

    >>285
    北道路ですか?それとも南道路ですか?
    お聞きしたいことは、日当たり悪くても、24時間換気してればカビや湿気は気になりませんか?

  83. 287 ビギナーさん [男性]

    ええええええええ

    こちらは凄い結露なんですよ!!!
    本当に悩まされています。
    24時間換気ももちろん付けっぱなし。

    何か理由あるんですかね?

  84. 288 匿名

    >>286
    北道路です。2バイ4の3階建て
    一階ガレージと11畳洋室と玄関
    2階トイレ 風呂 リビング
    南面と北面にベランダ
    3階に7畳と5畳の洋室
    南面、北面にベランダ

    周囲環境
    西側1mに二階建て
    南側 10mに4階建て病院
    東側5mに2階だて
    です。

  85. 289 匿名

    >>287
    お風呂使用後お湯ぬいてますか?
    お湯がある限り水蒸気は発生し続けます。

  86. 290 ビギナーさん [男性]

    毎回毎回、お湯は抜いています。

  87. 291 匿名

    >>290
    うちの換気システムはP社です。ユニット バスも同じです。
    購入時に排気システムの説明書、マニュアルいただいているかと思います。
    保証期間内と思われますので
    設備メーカに確認されたらいかがでしょうか?
    排気ファンが正常に動作すれば結露しないと思うのですが。入浴時でも結露してないですし、翌朝風呂場内完全に乾いた状態になってます。

  88. 292 ビギナーさん [男性]

    ありがとうございます。
    うちは、高●産●というメーカーです。
    施工業者と一緒に見てもらいましたが、異常なしとのことでした。
    やはり、結露っておかしいですよね??
    昨日(わりと外気温も高め)も冬場のときとは比べ物にならないですが、若干の水溜りができて、ポタポタ垂れてきました。

  89. 293 ビギナーさん [男性]

    >>285さん

    入浴中は24時間換気をOFFにしたりしていますか?
    普段の使い方を教えてください。
    もし可能であれば、そちらの換気のメーカー等も教えて頂けると助かります。

  90. 294 匿名

    >>293
    常時onです。
    メーカーはユニットバス、換気システムともPaxxxic社です。
    朝になると床乾いてます。

  91. 295 匿名

    >>292
    素人ですが原因は以下のように推察しましたが
    該当する点ございませんか?

    1浴室の内壁が湯温に比べて冷やされている。
    2吸気している空気が高温で多量の水蒸気がふくまれている。加湿器など近くで利用など
    3 浴室の換気量が不十分あるいは
    外部に排出されてない。循環している。
    4ガス給湯機の排ガスが吸気され浴室に
    回り込んでないか?

  92. 296 ビギナーさん [男性]

    >>7295さん
    ありがとうございます。

    1→内壁は全て磁石がつくものです。たぶん湯温に比べたら冷えていると思われます。
    2→吸気は自然吸気です。リビング等各部屋の壁にある蓋みたいなものを押し込むと開くになるタイプです。リビングにて加湿空気洗浄機は使用しています。吸気自体はリビングを通ってくるので暖かいかもしれません。
    3→メーカーが確認に来たときは問題ないとのことでした。
    4→ガス給湯器は少し離れたところに設置されているので問題ないと思います。

    ありがとうございます。

  93. 297 ビギナーさん [男性]

    >>293さん
    ありがとうございます。

    東栄の掲示板ですから、293さんのお宅も東栄ですよね??
    P社製なんですね。有名メーカーでうらやましいです。
    朝二なると床が乾いてる???
    うちは翌日の入浴の際も床は濡れていますよ。。。。

  94. 298 匿名

    >>297
    東栄さんです。
    換気システムの説明書は下記の通りです。ご参考になれば幸いです。
    http://dolphin.va.panasonic.co.jp/ideacontout/2013/07/05/2013070500020...

  95. 299 匿名

    >>292
    浴室壁には断熱材敷設されてますか?
    法令では義務つけられているかと思います。

  96. 300 ビギナーさん [男性]

    >>299さん

    溶室壁・・天井側には無いですよ。
    壁(横面)はちゃんとは見えませんが、断熱材の端切れみたいなものが見えていました。

  97. 301 契約済みさん

    >>300
    結露している面はユニットバス6面のどの面でしょうか?
    窓が設置されていたら窓は結露してましたか?
    入浴後水抜いた後、浴室乾燥機機30分ほどうごかしても結露収まりませんか。

  98. 302 ビギナーさん [男性]

    >>301さん

    結露している面・・というより、24時間換気の網のところから水が垂れてきます。
    窓枠はもちろん結露しています。
    浴室乾燥機は30分では無理ですね。
    強制換気は毎回3時間程度入浴後に水を抜いた後に行っています。

  99. 303 入居済み住民さん

    >>302
    いちばんひえているのが換気設備周りのようですね。外に蒸気が排気口からでる前に冷やされた排気配管あるいは排気設備で結露し逆流しているのでしょうか?

    排気管に断熱材巻くとか、配管の高低差調整して結露水が外部排気口に流れるようにすればいいのですかね。
    私は素人なので風呂設備屋さんに相談したらいかがですか。

  100. 304 匿名さん

    303さん

    いやいや、もはや素人の知識ではないですよ。
    とても参考になりました。

    -----------

    一通り間取りを勉強してみたんですけど、どんな間取りが一般的に住みやすいんですかねぇ。
    子ども2人の4人家族を例に勉強中です。

  101. 305 ビギナーさん [男性]

    >>303さん

    ありがとうございます。

    排気管に断熱材・・・これもやってみましたが、それでも垂れてきます。
    配管の高低差の調整も異常なしとのことでした。
    今の季節(4月~)は暖かいので結露もあまりないのですが、来年の冬にまた・・と考えると憂鬱です。新築の家も来年には築1年となってしまい、結露の件も、メーカー保証でできなくなりそうで。。。
    何か打開策はないですかね??

  102. 306 周辺住民さん

    近所に東栄住宅の大規模建設が始まることになった。安っぽい戸建てがギュウギュウに沢山建つようで気分最悪。

  103. 307 匿名さん

    表現を普通にすると、建売住宅が並んで建つ、ということで、至って普通の条件なのではないでしょうか。。建売はまとまった土地に、懐に優しい価格で、という認識を持っています。なのでこれが客観的の良し悪しというのではなく、選ぶ人たちにとって住みよかったり、予算的に許与範囲であることが大切なことだろうと思います。

  104. 308 匿名さん

    低予算で家を買う購入層がまとまって住む場所だからマナーやルールが無視されて住みづらい。予算的に許容範囲というだけで飛びつかないほうが良いと思う。

  105. 309 匿名

    確かに 家の前の道で 親子で大声で遊んだり(本人達は自覚していないと思われます)
    これからの季節 水遊びも始まります。 
    車も 隣ギリギリにバック駐車して 排ガスで迷惑していると聞きました。
    民度が低いのは あるかもしれませんね。

  106. 310 購入検討中さん

    水遊びいいじゃないですか。ファインコートやプラウドでも、水遊びしてますよ。私道だと迷惑駐車もありますしね。あなたの偏見です。

  107. 311 匿名さん

    [特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]

  108. 312 匿名

    ご自宅の庭で遊ぶなら何でもない事ですが 私道ではなく公道で親子水遊びです。
    こちらがゆっくりしたい休日の朝 早くから・・・
    庭がないのでしたら どうぞ公園なりプールなりにお出かけ下さいます様
    お願いしたいです。
    「偏見」ではなく 「事実」です。

  109. 313 匿名

    読解力あります?
    310は、ブルーミングガーデンだけではないと言っているのです。

  110. 314 契約済みさん

    >>307
    うちは一棟のみの建売でした。周りは皆借家です。気楽でいいですよ。
    多数棟の建売は長屋のようで避けました。一棟建て探せばありますよ。

  111. 315 EG6

    ブルーミングガーデンの長期優良住宅に住んでいます。
     
    コンセントやスイッチ付近にてをかざすと、風がスースーと感じるのですが、仕様でしょうか?

    ネットで調べると、問題ない 問題あると 色々な意見があるのですが、同じく住んでおられる方の、物件はどうでしょうか?

    家で一番感じるのは、電話線引き込みのところです。光電話 フレッツTV にしています。

  112. 316 匿名さん

    コンセント換気システムか?新作(笑) 風がくる?聞いたことないよ 冬に、なるね冷えるよ!

  113. 317 居住1年

    当家も同じ症状あります。
    東栄に確認したら、仕様です。とのことでした。。
    本当かな?冬場は寒いです。
    実家(某大手注文住宅)は全くそのようなことはありません。

  114. 318 匿名さん

    飯田グループの家はどこもゴミです。

    飯田産業の建売住宅は?その2
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/556767/

  115. 319 ママさん

    >>315 EG6さん ブルーミングガーデンの購入を検討しているものです。 どの辺りにお住まいかお聞きする事できますか?

  116. 320 匿名さん

    コンセントから風か吹く家か。建て付けのレベルが低すぎてわらっちまうな。

  117. 321 EG6

    東京都 都下です。

    今 外気温10度ぐらい、室内 暖房つけずに18度ぐらいなので、寒いと言うことはないのですが。
     
    それ以外は、特に問題もないのですが、コンセントからの風は気にしなければ、気にならないのですが。

    いろいろな書き込みがありますが、建築中から、見学が出来たりするので、そこまで酷いとは思いません。

  118. 322 物件比較中

    >>321
    横からすみません。
    外気では無さそうなので。24時間換気の空気の流れと思えば、壁の向こう側がカビないと思われるので、逆にいいのでは。

    お住まいになって何年ですか?
    ざっくりお聞きしますが、ブルーミングガーデン買って良かったですか?(立地関係なく、建物のみ評価すると)

  119. 323 EG6

    今年の、9月から住みはじめました。

    以前住んでいたのが、築25年ぐらいのマンションだったので、それから比べますと、やはり、戸建にして良かったと思います、上下階の足音が気になっていたので。

    素人目ですが、細かいところまで、しっかり出来ていると思います。

  120. 324 匿名さん

    安かろ悪かろうな建て売り。仕上がりより工期しか気にしてない監督居ますしね。そのせいで、雨や雪でも上棟とか打設してますしね。
    困ったら仕様ですがお決まりですし。

  121. 325 匿名さん

    >>324 匿名さん
    Sハウスも雨天時におこなってたよ。
    余程の大雨でない限り影響なし。

  122. 326 通りがかりさん

    建売購入しました。
    土地からの着工前に契約したのは夏。
    着工前だから外壁やクロスが選べるということでハーフオーダー住宅のような条件に惹かれ契約を決めた。
    しかし、それから5ヶ月。契約直後にクロスを標準から自分好みの物に変更し、見積もりも出ていたにも関わらず、鍵の引き渡しではクロスは全て標準のままにされており、早急に貼り直しを頼んだのに、引っ越し予定3日前にも関わらず、◯日にはおわりますから…とズルズル何度も工事日程をズラされ…クロスの直し完了していません!
    謝ってくるだけで、進捗がわからずじまい…説明責任は?
    謝罪だけで工事が本当に終わるのかもわからず、怒りと呆ればかりが残っている。
    分譲としての内容には満足だったのに非常に残念極まりない。何度も期待と約束を裏切られ、不信に感じるようになっている。

  123. 327 名無しさん

    東栄チェック1回目終了。

    コンロで明らかに傾いている。(油が偏る)東京ガスにみてもらったときに傾いているはずだから
    東栄さんにチェックのときにみてもらうといいですよ。と言われ先ほど終了。

    水平器で傾きがない。
    きっと五徳のせい。許容範囲内だと。
    気になるなら何か、かませて使えと。


    リンナイに連絡。
    傾きがあるのは普通はありえない。
    みないとなんとも言えないから無料チェックに行きますと。


    東栄!なんのためのアフターサービスだよ!
    まだ3カ月だぜ!
    信用ならんチェックだよ。
    とりあえずリンナイまち。
    クレームいれるか検討中。

  124. 328 戸建て検討中さん

    >>326 通りがかりさん

    引っ越ししてからのクロス張替えなんて、荷物の移動もあるでしょうし、その間家が使えなくなりますから
    お金払うどころか、逆に賠償金請求できると思いますよ
    もうスケジュールは立ちましたか?

  125. 329 匿名さん

    むやみな投稿は、風説の流布になりますよ。
    掲示板管理者は、簡単に情報開示請求に応じています。
    ご注意。

  126. 330 戸建て検討中さん

    >>329
    どのレスに対しての脅しでしょうか?
    不具合やサポートの不備が事実であれば、どう考えても風説の流布にはなりませんよ。

  127. 331 通りがかりさん

    色々出てきたね ハズレです

  128. 332 匿名さん

    担当者のミス、怠慢、落ち度により、引っ越し後にクロス貼り替え。
    すでに鍵の引き渡しから1ヶ月。これからの工期約1ヶ月。ずっと住めない。
    ストレス極まりない。



  129. 333 戸建て検討中さん

    >>332 匿名さん

    とりあえず本当なら簡易裁判でお金請求しなよ。
    100万くらいは取れるかもよ

  130. 334 通りがかりさん

    やっちゃった東栄(笑) お客さんハズレです

  131. 335 戸建て検討中さん

    こんばんは
    建売で購入考えています。
    最近買われて住んでる方の意見が聞きたいです!

  132. 336 匿名さん

    住み心地は快適ですよ
    コスパを考えると満足しています

  133. 337 周辺住民さん

    東栄住宅 松戸営業所の上席の奴は口悪いし態度最悪です。買うまではニコニコしてり嫌な奴です!みなさんご注意下さい!松戸営業所です!

  134. 338 周辺住民さん

    >>329 匿名さん
    お前営業所の奴だろ!笑笑
    開示するわけねぇだろ!笑笑

  135. 339 周辺住民さん

    ここは値引きしないですよ!売れない物件はガンガン下げてきます。っていうか建物良くても営業所の人間のクズですから気をつけて下さい。

  136. 340 マンション検討中さん

    東栄住宅態度めちゃ悪!

  137. 341 マンション検討中さん

    値引き出来ないとか言って年越したら200万も下げてきやがった…

  138. 342 マンション検討中さん

    >>337 周辺住民さん
    知ってます!松戸営業所ですよね?下の営業の方は親切でしたが、上の方が出てきたと思ったら態度が悪くてビックリしました。仲介業者さんの悪口すごかったです…

  139. 345 物件比較中さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  140. 346 通りがかりさん

    通りすがりの不動産会社です。東栄は売主連中の中でも自社販売に力を入れているので、仲介業者の事は良く思ってない。平気で客を抜くし所長連中がカス。特に船橋、松戸営業所は関わりたくない。こいつらのやり方ならいずれ失速しますよ。

  141. 347 匿名さん

    名古屋も評判が悪いです。買ってはだめ

  142. 348 主婦さん

    >>335 戸建て検討中さん

    基本的に住宅性能評価 設計と建築で耐震3 断熱4など最高等級取得しているから普通以上の品質。大手でも耐震1、2の建売あるからね。安くて立地が良ければ問題ない。

  143. 349 通りがかりさん

    担当者の態度が悪過ぎて契約しませんでした。後から分かりましたが、見えないところが欠陥だらけだそうです。スレートとか配管とか。ご縁がなくて本当によかったです。

  144. 350 主婦さん

    >>349 通りがかりさん
    インスペクション入れれば手抜き防げるよ。配管、断熱材、クロス、水平、電気配線は確実にチェックできる。

  145. 351 通りがかりさん

    引渡し前の瑕疵検査でインスペクション入れました。
    軽度な瑕疵がありましたが、良い住宅で、今までの飯田グループの家の中でもトップクラスで良かったと、建築士にお墨付きを頂きました。

  146. 355 名無しさん

    [No.352~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  147. 356 検討者さん

    明日、完成済みブルーミング見学します。
    値段が良ければ買っちゃおうと思っていますが、見学時に見た方がいいポイントありますか?

  148. 357 名無しさん

    大宮は営業と監督は感じのいい人だったんだけど職人の態度がすごぶる悪かった。
    職人がずっと文句を監督に言ってるのを聞いて可哀想に思った。

  149. 358 不動産業者さん

    >>356 検討者さん

    日当たり 水準器で水平確認、近隣の人の様子、周辺道路の交通量、設備メーカリスト、外壁のコーキング、基礎のヒビワレ、上下水配管の仕上げなど
    契約前にインスペクション入れると
    いいです。

  150. 359 検討者さん

    値引きが100万、OP10万で今日決めてくれと言われてはや3日。
    担当者の営業力、商談力がなく、適当なことを言うし買う気がなくなる。。

  151. 360 検討者さん

    ここの会社で買うときは、他の検査機関を入れた方がいいです‼
    見てもらったとき金物?が間違えてたや屋根裏の筋交い?が足りないなど指摘され購入を辞めました‼

  152. 361 e戸建てファンさん

    失礼します。
    様々なご意見があるんですね。
    私は購入してファンになった者です。
    東栄住宅さんは、飯田グループの中で、最も利益率が低い。より良い家を提供している会社と思っています。
    勿論、全てが完璧では無いかもしれませんが…他の高級?住宅も、当たり外れはあるようです。
    私は、ブルーミングガーデン好きです。

  153. 362 匿名さん

    >>361
    >最も利益率が低い。より良い家を提供している

    「利益率が低い」->「より良い家」では無いでしょうね。

    企業は慈善団体ではありませんから、それなりのサービスにはそれなりの対価が必要なはずです。利益率が低いということは、そこで働いている社員の給与が低い可能性が高いです。社員の給与が低い企業には、有能な人材は一般的には集まりません。理想的なのは、企業の利益率が高くまた価格が安い状態でしょうが、これも一般的には無理があります。無理がありますが、企業はこれを目指して成長をしていくわけです。

    また「利益率の低い」会社は、キャッシュフローが少ない状態が予想されますから企業としても危ない状態です。そんな会社に、ウン千万円もの貴重な財産を託すのは正直怖いですね。

  154. 363 不動産業者さん

    >>362 匿名さん

    従業員の給料低ければ利益率高くなるよ?
    矛盾しているよ。

  155. 364 e戸建てファンさん

    匿名さん

    受け取り方は、人それぞれですね。
    匿名さんの視点、素晴らしいと思いました。
    私なりの視点から、企業努力されてる会社と思ってます。
    購入したので(笑)東栄さん応援してます。
    ご意見ありがとうございました

  156. 365 匿名さん

    >従業員の給料低ければ利益率高くなるよ?
    >矛盾しているよ。

    矛盾はしませんよ。そもそもの利益が十分ではありませんから、会社の運転資金に回すだけで精一杯。結果的に従業員に支払う給与の原資も稼げないという筋書きです。

    実に一般的な話だと思いますけどね。

  157. 366 匿名さん

    >購入したので(笑)東栄さん応援してます。

    本当に購入された方ならばね。
    まぁどちらでも良いですが良い家を建てている会社というならば、噂に上がるネタは利益率云々の話ではなく、費用対効果で素晴らしい出来の建物が出来上がったとか、建てた大工が素晴らしかったとかそういう話であるべきです。具体的な事例があればなお良しですね。

    でも、そんな話でもなく「会社の利益率が云々」などと言う話をされても何の足しになるでしょうか?正直、そんな話は購入者側にとってはどうでも良い話ですし、わざわざそんなネタを持ち出す方が不自然なんですよ。家を建てるはずなのに、家の良さを伝えなくてどうするんですか。

    結果>>361のコメントはとても怪しいものだと私なりには判断しましたが、、、

    >受け取り方は、人それぞれですね。

    なので、あとはココを見ている方の判断に任せようかと思います。

  158. 367 匿名

    東京23区で購入して5年経ちましたが、特に不具合など何もないです。

    アフターサービスも不満なしです。

    外構は何もないも同然だったので、お金をかけてレンガ敷きにしてデッキを作り好きな植栽を植えたので見た目だいぶお洒落になりました。

    不満は玄関の床の汚れが落ちにくいこと、フローリングが白っぽいのですが日焼けが目立つこと、コーティングした方がいいと教えてもらえたら良かったと思うことです。

    あとは床暖がLDK全体だったらなぁとか、せっかく角地なのでそれを活かした間取りだったらなぁとかありますが、そこまでは求められないと思うので…

  159. 368 購入済み

    入居してまだ3ヶ月ほどですので参考になるかどうかわかりませんが・・

    安く作っているなぁという部分や不便な部分も感じられますが
    総合的には「住みやすい」という感想です。

    不満な部分を言えば

    壁紙がすぐ傷つく。
    コンセントが少なく、また家具を置くような部屋の中心側にあることが多いため、掃除機を使いたい時に困る。
    庭にいろいろ埋まってる。
    キッチン設備が安物(そしてガス)
    部屋数や広さがある分、収納が削られていて、収納場所に困る
    全てのドアにゆっくり閉じる金具をつけてほしい
    外観が全部同じ(若干組み合わせをかえているだけ)
    上まで空配管がない!(なので1階以外はWi-Fiでしか繋げないので速度が出ない)

    などです。


    そして一番困ったのが、屋根裏のないロフトには後付けの太陽光発電が載せられるパネルメーカーさんがほとんど無いってことですね。(ただ、ほとんどの家はメーカー条件外でも載せちゃっているようですが)
    これは東栄さんに限ったことでは無いので、太陽光のあと載せを検討されている方は
    屋根裏のない屋根勾配の家は要確認です。


    安くあげているなぁと思う部分はかなりあるのですが、
    総合的な感想としてはとても住みやすく感じています。

    まず、キッチンが広いこと、
    断熱性がかなり高く真冬の電気代が思ったより安かったこと、
    エコジョーズ設備のおかげか、ガス代もかなり安かったこと。
    お風呂が足を伸ばせること
    駐車場が複数台分あること

    などが住みやすいと感じる部分です。

    他、耐震等級3級、長期優良住宅ということで税金や保険の優遇でかなり助かっているこなどもメリットですね。

    入居前に床コーティングを外注して全部屋にお願いしておいたのは良かったなぁと思ってます。
    やらなかった階段だけ汚れてきて、掃除が大変です(苦笑
    入居前に出来ることは出来るだけやっておいたほうがいいと思います。

    基本的には「必要最低限」にしていると感じる部分が多いのですが
    まあ、今の所は致命的な大きな不満もなく、必要最低限すぎる分、自分たちで今後
    IHにしよう、庭はこう作ろう、ここはこういう風にしようとカスタマイズしていくのを楽しんでいます。
    他の物件もやや高いところ、安いところ、中古など
    いろいろ見て決めた感想としては「この程度の価格だとこんなもんだろう」という感じです。
    価格から考えるコスパは今の所悪くないです。
    自分たちが望むレベルのものを最初から備えていたところはやはり最低でも+600万以上は差があったので(^^;;

    値下げ不可の最も高い時期の建設前、もしくは前半の時点で購入を決めたお宅は
    追加料金である程度の設備や仕様変更が出来たみたいです(うちは完成間近の時期だったので変更対応不可でした)

    今まで古い家に住んでいたので満足度が割と高いのかもしれませんけども
    最近の家の基準てすごいわーと、いつもびっくりしています(笑)

    参考になれば幸いです。
    今後なにか不具合があるようでしたらまたお知らせしたいと思います

  160. 369 匿名さん

    >まず、キッチンが広いこと、
    >断熱性がかなり高く真冬の電気代が思ったより安かったこと、
    >エコジョーズ設備のおかげか、ガス代もかなり安かったこと。
    >お風呂が足を伸ばせること
    >駐車場が複数台分あること

    端的に言えば、良いと思える部分の殆どが「この工務店でなくても実現できる」内容かなと思ってしまいました。間取りや設備・基本的な戸建ての性能部分を指して”良い”となっているだけですからね。

  161. 370 匿名

    >>347 匿名さん
    名古屋の評判具体的に知りたいです
    宜しくお願いします。

  162. 371 購入済み

    >>368 購入済みさん
    私もほぼ同じ感想です。一棟建てだったので一人の大工さん固定でした。
    几帳面で丁寧な対応でした。マンションからの転居でしたが最近の住宅 防音、断熱良くできてます。電気代がマンションより安くなったのはビックリです。

  163. 372 匿名さん

    ネットを利用して物件見て居るのですが(埼玉で)骨組みのまま2週間近く職人が来ていないようですが(近所の人の話)良くある事なんですか?
    木材が腐ったりカビたりしないのでしょうか。
    購入を視野に入れてるのでものすごく不安になります。

  164. 373 通りがかりさん

    安かろう・・かろう。

    決算期は、職人決まらなくても建てるだけってのはよくありますよ。
    雨が入らないように外部を決めて、余所の現場に行ってるのでしょう。

  165. 374 通りがかりさん

    値段相応ではないですか。
    腐ることはないと思いますが,,,
    骨組みってことは雨が入りっぱなしだと思います。
    濡れるので集成材とかの木材も膨れたり反ったり 不具合は複数でてくると思います。
    私が担当者なら勧めたくない会社です

  166. 375 戸建て検討中さん

    私なら勧めませんとかそういうのいいんで、どこの会社がいいか逆に教えて欲しいです。

  167. 376 匿名さん

    >>375 戸建て検討中さん
    どちらの都道府県で検討中ですか?
    それによって異なってきます。

  168. 377 戸建て検討中さん

    私も知りたいです。東京、埼玉です探してます。

  169. 378 匿名

    ブルーミングガーデンに住んでますが正直失敗でした。

    庭には大量のガラス、金属片や電気コードが埋まっていて花でも植えようと掘り返したら指を切りました。我が家だけでなく隣家の庭にも電子機器のようなものや、ビニールゴミなど埋まっていたそうです。


    営業は宅建すら持ってない素人だし、何を聞いても適当でした。
    「仲介手数料は300万くらいかかるから、売主から買うとお得です」と言うから、じゃあ手数料はいくらで計算されてるのか?と聞いても言葉を詰まらせ返答なし。
    この家一億近くもしませんが…

    良い点をあげると、長期優良住宅なので確定申告でお金が戻ってくるところ。
    定期的にメンテンナンスがあるところでしょうか。

    他にも土地自体に難があるためもう引っ越したいです。

  170. 379 匿名

    >>378 匿名さん
    それは大変でしたね!
    その件について、キチンと非を認め処理するなど対応はして頂けたのでしょうか?

  171. 380 匿名さん

    庭はゴミだらけ芝の下もあるかもね

  172. 381 検討者さん

    >>378 匿名さん

    クレームとして申し入れないの?

  173. 382 匿名さん

    クレームは言っても無駄ですよ グループは強い

  174. 383 検討者さん

    >>382 匿名さん
    不具合はきちんと主張すべきです。

  175. 384 匿名さん

    住友不動産販売の人と見学したら「東栄住宅は粗悪で評判が悪いから辞めた方がいい」とアドバイスされました

  176. 385 戸建て検討中さん

    色々と問題がある会社という事はよくわかりました。
    しかし、収納の多い間取りの割に手が出しやすい価格でとても魅力です。
    他社さんは収納は各部屋のクローゼットのみという間取りが多いです。

    同じくらいの価格帯で、収納が多めのハウスメーカーがあれば是非教えて頂きたいです。

    当方愛知県です。

  177. 386 匿名さん

    安さに釣られて購入するのは良いが文句を言うなよ 

  178. 387 匿名さん

    今まで沢山の注文住宅、建売住宅を見てきたけれど、この会社の分譲は立地が凄くいい。けれど、内装や仕様が凄く安っぽい。
    ブルーミングにも価格によって仕様の違いはあるけれど、安い物件だとキッチンの収納がスロークロージングじゃ無かったり、トイレが壁付けリモコンじゃ無かったり、安っぽいフローリングシートだったり、、。
    その分駐車スペースが広く取られていたりするけど、なんせ家の中が安っぽい。
    外観も殆ど似たり寄ったり。
    あー、ここに建つのもまたブルーミングか、つまんないって思ってしまう。
    今は建売でも洒落た作りの物件もあるから、内装だけで言えば中の下って感じ。

  179. 388 匿名さん

    四月頭から埼玉県内のブルーミングガーデンに住み始めました。内装は確かに安っぽいですね。壁のクロスは傷つきやすいし、キッチン引き出しがスロークローズじゃないのは私も気になりました。食洗機よりそっちにお金かけてほしかったなーと思います。ちなみに、部屋の引き戸はスロークローズです。アフターは噂よりかなりしっかりしてる印象です。引き渡し後の細かい不具合もすぐに来て丁寧に対応してくれます。不具合がある事自体問題と言われればそれまでですが。基本的な設備も整ってるし間取りは使いやすいし、全体的にはいい家買ったなと大満足です。立地最優先ならコストパフォーマンスはかなりいいと思います。同じ場所では注文だと土地が手に入らないし、HMの建売だったとしたら500万以上は値段上がるでしょうから。

  180. 389 匿名さん

    気に入ったら購入すれば良いよ不安なら第三者に見てもらったら良い

  181. 390 通りがかりさん

    近所で今建てているけど、何だか安っぽい感じなんだよな。
    周りの道路が狭い場所なせいかごちゃついた感じに作ってる。
    近所に挨拶もなくで職人等がたむろったりトラック乗り付けたり
    なんかいやな感じ。

  182. 391 サラリーマンさん

    >>390 通りがかりさん
    私の家の前に、3件建設中ですが、職人さんのマナーがとても悪い!
    平気で我が家の駐車場前に4台駐車して、車が出せなくなったり、隣の敷地に入って横になって電話したり。最悪。こんな人達が作った家は信用できないです。

  183. 392 飯田グループ

    大手仲介会社からは飯田グループの中では東栄住宅かタクトホームがトップで良いと聞いています。逆に飯田産業、アーネストワンなどがクオリティーが一番低いとか…

  184. 393 都内で5000万前後

    ブルーミングカーデンの建て売りで、都内で販売価格5000万前後で買ったかたいたら住み心地教えてください。

  185. 394 通りがかりさん

    立川で建てているのが近所のお宅と比べるとどうみてもキツキツに建てていて建蔽率が怪しい。
    調べる方法ってあるのかな?なんか町の景観として嫌だ。

  186. 395 匿名さん

    市役所に行って、違反建築かどうか聞いてみたら如何でしょうか。
    多分、問題ないと言われるのでしょうけれど。

    建売は本当にギリギリまで目一杯建てますから、近隣の住民はびっくりですし、
    あまりに道路や隣との距離がないと、地震とか火事の時には大丈夫なのかも心配です。

  187. 396 匿名さん

    建て売りで良い物使えないでしょ そこそこの材料だよ安っぽく見えるあたりまえ

  188. 397 匿名さん

    今現在近所に建ててます。他の方の書き込みにもあり通り職人の態度が悪い。
    ある時は日中の静かな時間帯に職人の罵声が轟き、近所の人が心配して様子を見に行ったほど。
    小学校が近く子供の通学路に面している立地なので心配。

    そのうえ狭い敷地に「こんなに建てるの?」というほどキツキツの鮨詰め建築。
    せっかくゆったりとした土地柄が気に入り家を建てたのに、地域の景観が損なわれて嫌な気分です。
    正直言ってしまうとこういう安い建売を買う人って民度が低そうなので、ご近所づきあいのことを考えると益々憂鬱で仕方がない。

  189. 398 坪単価比較中さん

    >>394 通りがかりさん

    建ぺい率が超えていることは一切ありません。角地ならなおさら。道路幅員も4mは超えております。怪しいと思われるならお調べください♪

  190. 399 通りがかりさん

    家の前も工事してるけど、職人の態度もマナーも悪すぎる。タバコ吸いながら作業してるし時間も全く守らない。朝からたむろしてタバコ吸ってるしこんな家買う人が可哀想だわ?

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
バウス氷川台
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸