分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6
匿名さん [更新日時] 2024-06-25 14:26:16

前スレが1000を超えたので、新しいスレを立てました。

引き続きマナーのある書き込みをよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2011-09-03 20:33:02

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6

  1. 141 匿名さん

    >135さん
    住所が間違っているのですか?
    地番が掲載されているのではなくて??
    地番だと実際の住所とはだいぶ違うみたいですが。
    そうでないなら直してほしいですよね。

    デザイン的にはあまり個性的ではなく、
    普通にすっきりしている感じな物が得意なのかなと感じました。

  2. 142 ご近所さん

    売れたはずなのに、しばらく入居されていない物件が近所にあって、知人つながりで聞いてみたら、契約書の内容に嘘があったり、測量もちゃんとされてなくて境界がわからないのをごまかして売ってた物件だったらしくて、裁判になるらしいってことだった。
    あんなところ買う人もいるんだと思ってたけど、普通に売ってたわけじゃないみたい。うちは普通のハウスメーカーでよかった。

  3. 143 入居済み住民さん

    ブルーミングガーデンに住んでます。土地が気に入ったのでモノが建つ前に契約。建築前だったので、若干の間取り&設備変更が可能でした。なので、少しは自分の希望寄りにできたのが良かったと思っています。
    ほかのスレにもありますが、モノの値段が安いのでその金額を考えれば妥当な物件です。外観&内装がシンプルなので、ブランド会社さんの建物に比べると目劣りするのかもしれませんが、その分、家具やカーテンなどで自分好みの雰囲気にすることができます。
    建物の性能自体は申し分ないですよ。床暖房がついている物件なので予想以上の暖かさに満足しています(今までマンション暮らしだったので戸建の寒さが心配でした)。オプションのクーポンでバルコニールーフもお願いできました。

    建物そのものの性能は十分良いレベルだと思います。もちろん大工さんによるのかもしれませんが、毎週のように顔を出して、顔の見える関係を作ることが大事なのかなあと感じてます。(我が家そうしていました)

    購入の際にうちは不動産さんの仲介でした。なので直接、東栄さんの営業マンにお会いしたのは数回ほどです。確かに営業は下手ですね(笑)。サービス精神があんまりない・・。不動産屋さんが間に入ってくれていたので不快にならずにすんで良かったのかもしれません。(ただしその分仲介料が要りますけど)

    TJホームサービスはバルコニールーフだけお願いしました。営業担当さんは、これまた営業向きでないようで・・・。どうも東栄さんはトータル的に営業が弱い。
    モノがなかなかしっかりしているだけに残念です。



  4. 144 匿名さん

    直接ではなく不動産屋さんの仲介があると、東栄さんとあまり合わないのですか。
    仲介があるとあまり担当者と合わなくて済むとのことですが
    その分なにかしら不便さとかそういうものはなかったですか??
    143さんは建築条件付きの土地を購入されたのでしょうか。

  5. 145 入居済み住民さん

    >144さん

    建築条件付きの土地で購入しました。
    東栄さんとお会いしたのは、契約のときと立会い、引渡し時の計3回だったと記憶しています。
    それ以外のやりとりはすべて仲介の不動産屋の担当さんが間に入ってくれました。

    間取りの変更や壁紙や設備の変更などの細かいやりとりも、直接せずにすんだので気持ちが軽かったです。
    その不動産屋さんは地域のブルーミングガーデンをすべて担当しているそうで、東栄さんや建物のことをよく知っていました。
    なので不便はあまり感じませんでしたよ。

    高い仲介料を払っているのでそれぐらいは働いてもらわねばと、私も言いたいことは言うだけ言えましたから。
    当然すべての希望が叶うわけではなかったけれど、すべて言えたのですっきりと納得できましたし。



  6. 146 入居済みさん

    東栄もその仲介に手数料払ってるかと思いますので東栄の営業が弱いとは一概にいえないのでは?というか仲介してるのに営業する必要がないですよね?私は東栄から直で買いましたけど境界の事や該当地域の高さ制限等契約の時に詳しく教えてもらいました。

  7. 147 入居済み住民さん

    >146さん

    私の地域ではブルーミングガーデンは不動産屋さんの仲介になっていて直売りではないようです。

    直売があるなら、建売で購入する場合は問題なかったのかもしれませんが、建築条件付で間取りや設備変更を希望する場合は仲介が入ったほうがいいと感じました。

    我が家は開発分譲で数十棟近く建つエリアで、東栄の担当営業さんは一人という状態で。そのうえ建築条件付き土地で契約して設備変更を申し出たのが複数棟ありましたから。営業さんはもうイッパイイッパイという感じでした。


    なので資材発注の関係で期限が決められているにもかかわらず、なかなか見積もりが送られてこなくて決められなかったり・・・。検討する時間が短すぎて間に合わなかったりするものありました。聞けば、建売をメインでやってきたので、煩雑なプラン変更にあまり慣れていないということでした。

    仲介さんが何度も連絡を取り合ってくれたおかげで、満足できる変更ができたと思っています。

    建売メインでやるなら営業にそれほど力を入れくてもいいかもしれませんが、変更可能な建築条件付土地の場合は営業のノウハウがもっと必要でしょって印象でした。でも、おそらくそれが難しいので、仲介が入っているということなんでしょうね。







  8. 148 匿名さん

    仲介料が入るとしてもスムーズに取引がいったのであれば
    それはそれでよかったんじゃないでしょうか
    話がなかなか通じない、通らないというイライラや
    「言った・言わない」というトラブルには少なくとも巻き込まれにくいかと。

  9. 149 入居済み住民さん

    東栄住宅の後付けシャッターについて質問させて下さい。
    入居後早々に後付けシャッターの注文をしました。やっと先週シャッターを取り付けて頂いたのですが、元々付いているシャッターと追加で後付けしたシャッターの色や構造が違う!
    よくよく見るとメーカーが違いました。
    私も確認不足でしたが選択の余地なく契約、取り付けとなり不満でいっぱいです!
    そんなもんなのでしょうか?気にし過ぎでしょうか?

  10. 150 匿名さん

    >>149
    うちは、既存シャッターと同メーカーと、安いメーカーと2パターンの見積もりを貰いました。高いけど既存と同じメーカーのを付けました。それでもホームセンターの見積もりより大分安かったので満足です。

  11. 151 入居済み住民さん

    >>150
    書面での見積もりも無く、電話注文➡︎契約書が送られてくる➡︎アポも無く突然設置に来る
    という流れで驚きました。
    担当者に確認したところ、アポ連絡忘れていた。取り付けたものは変えられない。今まで同じ方法でやってきたが苦情を言われたのは初めて。と言われました。
    現在、本社確認をとっているとかで連絡待ちです。

  12. 153 匿名さん

    150です。
    >>151さん
    それは酷いですね。
    うちの営業さんは頼りない感じでしたが、ちゃんと他メーカーを取り付けた物件の写真も見積書と同封してくれました。
    見積もり、注文、契約書送付、工事日打ち合わせ、と普通の段取りでしたよ。

  13. 154 入居済み住民さん


    >>152さん
    本当、ありえねーです。


    >>153さん
    丁寧ですね。
    それを当たり前に期待していました。
    現状を報告させて頂くと、昨日電話が有り以下のようにいわれました。
    本社指示では何も対応できない、消費者センターに行くならご自由にどうぞ。こちらには契約書があると言われた。
    しかし営業所では何も対応しないわけにいかないので、取り付けたシャッターを無料にするのでそのまま使って欲しい。
    この提案には正直驚きました。良い話だとも思いましたが目先の金で決めてしまい何年も気にして過ごすのも嫌かなと。
    私の意向としては、金額どうこうで無く既存シャッターと同メーカーのシャッターが付けば良いので、差額を出してシャッターを取り替えるか、何も取り付けていない状態に戻して欲しい。
    また返答待ちです。

    長々と失礼しました。

  14. 155 入居済み住民さん

    149です。

    解決の目処が立ちましたので報告致します。
    差額負担にて希望シャッターを取り付けて頂けることになりました。
    相談、愚痴を聞いて頂いた方々ありがとうございました。

  15. 156 匿名さん

    「こちらには契約書があると言われた。 」って
    何かの詐欺ですかと思う最悪の対応ですね。
    逆に契約書があるのならシャッターの色や構造が違うメーカー
    も違うとなると弁護士を雇えば何とかなるかもしれません。

    今後何かまた住んでいて不都合な箇所
    があったらまたこのような対応をとられてしまうことになるので
    今回のシャッター件は、しっかり最後まで対応してもらった方がいいと思います。

  16. 157 匿名さん

    >156です。
    投稿書いているときに解決したのですね。
    解決されたとのこと良かったです。

  17. 158 入居済み住民さん

    >156さん

    156さんのおっしゃる通り、何かの詐欺のようでした。
    取り付けまでまだ時間が有るので油断出来ませんが、ひとまずこちらの希望が通って一安心です。
    最後までお話聞いて頂いてありがとうございました。
    また何か有りましたらこちらに相談させて頂いきます。

    改めて、相談にのって頂いたこと感謝いたします。

  18. 159 匿名さん

    無事に解決されてよかったです。
    大変な思いをされたようですが、最終的には希望されていた方向に行かれたという事でしょうか。
    金額うんぬんよりもやはりここは希望通りで通されたので
    その方が私も後まで残らなくていいと思います。

  19. 160 購入検討中さん

    越谷支店の物件検討してましたが、最初に頂いた図面と実際の建物の設備が違いました。騙された気分です。これって詐欺行為じゃないですか?

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
バウス一之江
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸