分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6
匿名さん [更新日時] 2024-06-25 14:26:16

前スレが1000を超えたので、新しいスレを立てました。

引き続きマナーのある書き込みをよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2011-09-03 20:33:02

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6

  1. 121 入居済み住民さん

    ウチは引越し時に一台移設、二台買い増しだったので量販店に一緒に頼みました。
    量販店によっても工事料金まちまちなので何件か回ってノ○マにしました。
    配管カバーの延長なんかの追加料金もそんなに高く無かったですよ。
    TJは高いし、後の対応が非常に悪いのでおすすめしません。

  2. 122 匿名

    >>121
    120です
    TJは本当に高いですね。TJの移設工事は担当営業さんが掛け合ってくれても値引きもほとんど出来ないそうなので電気店で頼もうと思います。何軒か回ってみようと思います。

  3. 123 匿名

    平面図上 2回の エアコン 空気口がないようですが、
    その場合 サイディングに 穴を開けることになるのでしょうか?

    電気量販店に その加工をお願いすることに不安を覚えます。

    皆様の 事案を教えていただけると幸いです。

  4. 124 匿名

    >>123
    当然穴を開けるのだからサイディングなんかすっぽりですよ。
    TJは口が達者だから気を付けなはれや

  5. 125 匿名さん

    いつも思うがよく東栄の家に住めるよね
    私は元東栄のある業者だけどさ
    工期はないお金はないで散々
    いいものができるはずがない
    大地震が来て壊れませんように^^

  6. 126 入居済み住民さん

    一時経営が危ない時ありましたが、今はそのような散々な状況ではないのでは?株価も何年か前は100円切ってたのが今や2000円代ですし。家自体も1次取得者の私には充分です。
    >123さん
    私の場合はエアコンをネットで購入しエアコン設置業者を探して付けてもらいました。東栄に頼んでも高いですし、安く済んで良かったです。ただ設置業者の選定は運もあると思いますが。エアコンは日立製がオススメです。

  7. 127 匿名さん

    >>126さん
    日立のエアコンがオススメとの事ですが、どういった点でオススメなのですか?

  8. 128 住まいに詳しい人

    下手な業者に任せたら適当に付けられてエアコンガスが一年で抜けるからきいつけえや。
    タイプによるがガス充填に3万かかるで

  9. 129 周辺住民さん

    ブルーミングガーデンの安さに釣られて購入を検討していたところ、今住んでいるマンションの近くにブルーミングガーデンが建設されています。近隣で工事の迷惑をこうむっているので、責任者に電話をしました。女性責任者は、「ハイ、ハイ、すぐやりまーす」と調子の良い対応(めんどくさいの?と感じた)でしたが、改善されませんでした。しかし、クレーマーにもなりたくないので、建設終了までガマンすることにしました。ストレスです。
    もちろん、購入検討からやめました。ニホンゴが通じるメーカーで購入を考えることにしました。
    今は良い検討材料になったと思っています。

  10. 130 検討中の奥さま

    検討でしたが営業の対応も悪くやめました。
    今月たて終わった物件で、基礎は剥がれて玄関が傾いています。
    大手の所で事前審査をしたら軽く家を買えるのにブルーミングガーデンで事前審査をだしたら大手よりも1千万近く低い借り入れになり不思議に思って調べたり、知り合いの業者に建物見てもらって買わなくて正解でした。

  11. 131 入居済みさん

    天気の悪い日、特に雨の日に、太陽光のパワーコンディショナーから、ビーン、ビーンとかなりの音が出るのですが、皆さんのお宅もそんな感じですか?

  12. 133 匿名さん

    ここの板は、とにかくもんくばっかだ。
    なんの参考にもならない。

    もんくがあるから、書きたくなるのか。

    確かに満足していたら、書き込むモチベーションうまれないよね。

    東栄買って、よかった話が聞きたい。

    年間、何千と販売して、みんな騙されてるのかな?

  13. 134 ご近所さん

    ここの会社は株式上場してるみたいなのに常識もないよ。
    うちの隣にある店の駐車場でタバコをプカプカ吸われて洗濯物がヤニ臭くなって困っています。

    特に女性の事務員が15分おきくらいにタバコ吸いに出てくるし、会社の中に喫煙所はないんでしょうか?
    社員の方これをみたら気づいて下さい!
    非常に近所迷惑です!

  14. 135 ご近所の奥さま

    売り出し中の大規模物件。
    HPでの物件の住所が間違ってる。
    一見して間違いだとわかるのに、誰も気づかない・訂正しないのか?
    建物の質は知らないが、こんな業者はバカと思っていいんだろうな。

  15. 136 入居済み住民さん

    東栄買って一年経ったけど、特に不満はないです。
    対応してくれた営業もこっちの無理難題を聞いてくれたし
    定期点検してくれた担当もサービスで色々してくれたし
    このスレに書いてあるようなことは無かったです。当たりだったのかな?

    建物に関しては高性能では無いけど価格を考えれば必要十分だと思います。
    購入するとき注文住宅も検討したけど同じ価格では同レベルの家は建てられなかったので。

  16. 137 入居済み住民さん

    3ヶ月点検で、外壁に剥がれがあったので後日、連絡してから業者が来ることになってましたが、何の連絡もなくやってきてしかも同じ色の塗料がなかったので違う色で塗りましたけど目立たないから大丈夫ですと言われました。

    外壁の一ヶ所が明らかに違和感があります。
    常識無さすぎ。

    しかも、塗り直しの業者も約束の当日に他に優先したい現場があるので他の日にしてほしいと…。
    塗り直しも前回から1ヶ月以上待たされたのに…。

    それ以外は、特に不満はなく家は気に入っているだけに残念です…


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 138 入居済み

    購入してから2か月が経過していますが、いまのところ特に何も問題はないです。
    担当してくれた営業マンは若くて少し不安だったけど、質問や相談等には
    すぐに対応してもらったから、いまのところ満足はしている。

    皆さんの書き込みを見ると、今後の定期点検やアフターサービスがどんな感じなのか少し不安ではある。

    相場の価格帯を比較すると、ある程度の品質・性能はあると思うな。
    仲介さんにグループ会社のアーネストとか飯田産業の物件を見せてもらったけど、
    その中でも東栄の物件が一番しっかりしてると思って購入しました。

    あとは、なにより東栄の営業マンに直接お家を見せてもらったからよかった。
    仲介さんは建物の性能の説明とかほとんどなかったから不安だったし。

    すべては、めぐりあわせかもしれませんね。




  18. 139 入居済み住民さん

    東栄に住んでいます。まぁ概ねOK点数にすると80点
    場所と土地が気に入っていて間取りも気に入っていて、日当たりもそこそこ良いからかもしれないですが。
    ただ、階段の作りがちょっと雑で後から手すりを付ける羽目になりそうなのだけはマイナスかな。
    それ以外は値段を考えると妥当だと言える。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルフォン上野松が谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸