分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6
匿名さん [更新日時] 2024-06-25 14:26:16

前スレが1000を超えたので、新しいスレを立てました。

引き続きマナーのある書き込みをよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2011-09-03 20:33:02

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6

  1. 101 匿名さん

    トイレ1、2階各1ヶ所タイプですと、標準で、2階トイレしか付いてないです。

  2. 102 購入経験者さん

    >>100
    トイレの換気扇や網戸など、同じ東栄住宅の中でもいくつかグレードがあって、
    それによりついてたりついてなかったりするみたいです。

    ちなみに住みはじめてもうすぐ2年ですが、特に不具合はないですよ。

  3. 105 匿名さん

    ライバル業者に妬まれて悪質な書き込みをされているようですが、
    値段の割にはまあまあの質だと思いますよ。材料大量発注のビルダーならではですね。

  4. 106 購入検討中さん

    ブルーミングガーデンのHPを見ると構造には従来工法と2X4の両方が記載されています。どうやって使い分けしているのでしょうか?

  5. 107 入居済み

    地盤沈下しますよ。
    近隣ともめた挙句の越境の書類もくれないし。
    契約時に他社では普通にくれるような近隣の書類くれって言ったら言い終わらないうちから「うちは上場企業で大手なんで、これがうちのやり方なんで!」て宅建主任者に恫喝されました。怖かったです。
    ライバル会社がわざわざ書き込みして貶めるようなレベルではないと思います。
    予定と違うものを見せてくれとかいうと怒る意味が分からない。

  6. 108 匿名さん

    2007購入。トイレの換気扇は1階2階ともついていますよ。24時間換気も。網戸も全ての窓についています。地盤調査書などの書類はいただいてないです。

  7. 109 匿名さん

    地盤調査書は営業さんに言えばもらえましたよ〜

  8. 110 入居済み住民さん

    2007年購入ですが トイレ換気扇はなしでした。TJの方に自分でつけたいと相談したところ
    近所ともめるから後からはつけない方がいいと言われました。
    地盤調査書は 私も営業さんからもらいました(言わなきゃくれないのかもですね)
    地盤処理には 自信がありますのでといいながら渡されましたけど・・・

  9. 111 洗面化粧台に亀裂 (パナソニック製)

    購入して10ヶ月です。
    洗面化粧台の下部に10㎝程の亀裂が出来ていました。
    力や衝撃を加えたり、化粧品や薬品をかけたこともなく、気が付いたら亀裂が入っていました。

    TJホームサービス(東栄住宅)に連するも、「保証ではない」と言われました。
    洗面化粧台は保障に入ってないのでしようか。

  10. 112 入居済み住民さん

    >>111 さん

    http://www.touei.co.jp/house/after.php

    ここを確認してみたら?

  11. 113 クリーム

    2007年購入ですが、うちもトイレ換気扇は無しでした。
    でも、温便座に脱臭機能ついてるから問題ありませんね。
    うちは3階建てですが、3階のトイレは最初はシャワートイレではありませんでしたが、
    ホームセンターで安く買って自分でつけたら、たいした値段ではありませんでした。
    標準仕様で、ハウスメーカーで建てた友人宅と比べると「豪華ですね」とはなりませんが、
    (あ、2階のベランダに物干しはつけてもらいました)
    無駄が無くて気に入ってます。

  12. 114 匿名

    東栄住宅買いましたが床の軋みは気になりますね
    小さなアリが侵入してきたりしてTJに電話したら対処法だけ教えてくれただけで仕方ないので自分で埋めました
    でもまだ骨組みの時から大工さんと話したんですが
    色んな現場をやってますが
    パワービルダーの中ではちゃんと建ててる方ですと言ってました
    たまたまいい大工さんだったのか
    現場監督も腰が低くて傷とかの指摘も丁寧に対応してくれました
    3ヶ月点検も二人できてあちこち叩いたり窓を確認したりと雑な感じはなかったです
    値段を考えたら妥当かなと思います
    なんか最近TJから設備の10年保証の案内とかきて九万もするんですが
    あれやってる人います?

  13. 115 購入検討中さん

    今年の10月に一建設に吸収合併された場合、合併前に契約した内容の保障ってどうなるんだろう。

  14. 116 匿名さん

    合併じゃなくて、共同持株会社を設立するんですよ。

    6社はそれぞれ新持株会社の子会社として存続しますし、
    当然、従前の保証も継続されます。

  15. 117 入居済み住民さん

    契約目前、営業の不手際により諸費用の資金計画が大幅に変更され予定よりも上乗せされました。

    購入前にサービスでカーポート等をつけてくれると言ったので契約に至りましたが・・・

    入居後取り付けてくれるはずが、そんな事言ってませんの一点張り、詐欺にあった気分で最悪です。

    これから購入される方よく検討して下さい。このような被害者が一人でもなくなりますように

    業者の回し者ではありません。全て事実ですので

  16. 118 購入検討中さん

    建物の外観図面をもらいました。
    右下の「製図」のサイン欄に㈱DTS-**と人の名前でないサインが入っていました。外部で設計をやっているということでしょうか?
    図面のサイン欄に㈱DTSなどと書かれている図面を見たことのある人いらっしゃいますか?教えてください。

  17. 119 入居済み住民さん

    これで3箇所5回目の修理依頼です。毎回対応はしてくれますが、どれだけ品質わるいのでしょうか。。。

  18. 120 入居間近

    皆さん入居時のエアコン移設はどこでされましたか?引越し屋ですか?電気工事店?TJ?
    TJから見積もりとったら高くてビックリしました。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
プレディア小岩
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸