分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6
匿名さん [更新日時] 2024-06-25 14:26:16

前スレが1000を超えたので、新しいスレを立てました。

引き続きマナーのある書き込みをよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2011-09-03 20:33:02

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6

  1. 301 契約済みさん

    >>300
    結露している面はユニットバス6面のどの面でしょうか?
    窓が設置されていたら窓は結露してましたか?
    入浴後水抜いた後、浴室乾燥機機30分ほどうごかしても結露収まりませんか。

  2. 302 ビギナーさん [男性]

    >>301さん

    結露している面・・というより、24時間換気の網のところから水が垂れてきます。
    窓枠はもちろん結露しています。
    浴室乾燥機は30分では無理ですね。
    強制換気は毎回3時間程度入浴後に水を抜いた後に行っています。

  3. 303 入居済み住民さん

    >>302
    いちばんひえているのが換気設備周りのようですね。外に蒸気が排気口からでる前に冷やされた排気配管あるいは排気設備で結露し逆流しているのでしょうか?

    排気管に断熱材巻くとか、配管の高低差調整して結露水が外部排気口に流れるようにすればいいのですかね。
    私は素人なので風呂設備屋さんに相談したらいかがですか。

  4. 304 匿名さん

    303さん

    いやいや、もはや素人の知識ではないですよ。
    とても参考になりました。

    -----------

    一通り間取りを勉強してみたんですけど、どんな間取りが一般的に住みやすいんですかねぇ。
    子ども2人の4人家族を例に勉強中です。

  5. 305 ビギナーさん [男性]

    >>303さん

    ありがとうございます。

    排気管に断熱材・・・これもやってみましたが、それでも垂れてきます。
    配管の高低差の調整も異常なしとのことでした。
    今の季節(4月~)は暖かいので結露もあまりないのですが、来年の冬にまた・・と考えると憂鬱です。新築の家も来年には築1年となってしまい、結露の件も、メーカー保証でできなくなりそうで。。。
    何か打開策はないですかね??

  6. 306 周辺住民さん

    近所に東栄住宅の大規模建設が始まることになった。安っぽい戸建てがギュウギュウに沢山建つようで気分最悪。

  7. 307 匿名さん

    表現を普通にすると、建売住宅が並んで建つ、ということで、至って普通の条件なのではないでしょうか。。建売はまとまった土地に、懐に優しい価格で、という認識を持っています。なのでこれが客観的の良し悪しというのではなく、選ぶ人たちにとって住みよかったり、予算的に許与範囲であることが大切なことだろうと思います。

  8. 308 匿名さん

    低予算で家を買う購入層がまとまって住む場所だからマナーやルールが無視されて住みづらい。予算的に許容範囲というだけで飛びつかないほうが良いと思う。

  9. 309 匿名

    確かに 家の前の道で 親子で大声で遊んだり(本人達は自覚していないと思われます)
    これからの季節 水遊びも始まります。 
    車も 隣ギリギリにバック駐車して 排ガスで迷惑していると聞きました。
    民度が低いのは あるかもしれませんね。

  10. 310 購入検討中さん

    水遊びいいじゃないですか。ファインコートやプラウドでも、水遊びしてますよ。私道だと迷惑駐車もありますしね。あなたの偏見です。

  11. 311 匿名さん

    [特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]

  12. 312 匿名

    ご自宅の庭で遊ぶなら何でもない事ですが 私道ではなく公道で親子水遊びです。
    こちらがゆっくりしたい休日の朝 早くから・・・
    庭がないのでしたら どうぞ公園なりプールなりにお出かけ下さいます様
    お願いしたいです。
    「偏見」ではなく 「事実」です。

  13. 313 匿名

    読解力あります?
    310は、ブルーミングガーデンだけではないと言っているのです。

  14. 314 契約済みさん

    >>307
    うちは一棟のみの建売でした。周りは皆借家です。気楽でいいですよ。
    多数棟の建売は長屋のようで避けました。一棟建て探せばありますよ。

  15. 315 EG6

    ブルーミングガーデンの長期優良住宅に住んでいます。
     
    コンセントやスイッチ付近にてをかざすと、風がスースーと感じるのですが、仕様でしょうか?

    ネットで調べると、問題ない 問題あると 色々な意見があるのですが、同じく住んでおられる方の、物件はどうでしょうか?

    家で一番感じるのは、電話線引き込みのところです。光電話 フレッツTV にしています。

  16. 316 匿名さん

    コンセント換気システムか?新作(笑) 風がくる?聞いたことないよ 冬に、なるね冷えるよ!

  17. 317 居住1年

    当家も同じ症状あります。
    東栄に確認したら、仕様です。とのことでした。。
    本当かな?冬場は寒いです。
    実家(某大手注文住宅)は全くそのようなことはありません。

  18. 318 匿名さん

    飯田グループの家はどこもゴミです。

    飯田産業の建売住宅は?その2
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/556767/

  19. 319 ママさん

    >>315 EG6さん ブルーミングガーデンの購入を検討しているものです。 どの辺りにお住まいかお聞きする事できますか?

  20. 320 匿名さん

    コンセントから風か吹く家か。建て付けのレベルが低すぎてわらっちまうな。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸