分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6
匿名さん [更新日時] 2024-06-25 14:26:16

前スレが1000を超えたので、新しいスレを立てました。

引き続きマナーのある書き込みをよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2011-09-03 20:33:02

スポンサードリンク

バウス板橋大山
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6

  1. 281 匿名さん

    280さん、
    ご丁寧にお返事を頂いてありがとうございます。
    形状が複雑になると、負荷のかかり具合が難しくなるということになるのでしょうか。
    いろいろとあるのですねぇ。アスベストって防火剤とばかり思っておりましたから、そういう事にも役立っていたなんて初めて知りました。でも最近の物は大丈夫なのであれば、安心ですね。

  2. 282 匿名さん

    最近の評価はどうでしょうか、
    http://www.e-blooming.com/pride/
    こだわりを読んだので気になっての質問です。

    自社一貫が強味でしょうか。

  3. 283 匿名さん

    第三者に見てもらう自分の目で確かめることだね 気にする人へ

  4. 284 ビギナーさん [男性]

    東栄住宅のブルーミングガーデンにお住まいの方、教えて下さい。

    浴室内の結露ってどんな感じですか?
    24時間換気ってどうされていますか?

  5. 285 匿名

    >>284
    1月から住んでますが結露全く有りません。24時間換気してます。浴室乾燥機使うと3時間で洗濯物乾燥します。大変重宝してます。

  6. 286 購入検討中さん

    >>285
    北道路ですか?それとも南道路ですか?
    お聞きしたいことは、日当たり悪くても、24時間換気してればカビや湿気は気になりませんか?

  7. 287 ビギナーさん [男性]

    ええええええええ

    こちらは凄い結露なんですよ!!!
    本当に悩まされています。
    24時間換気ももちろん付けっぱなし。

    何か理由あるんですかね?

  8. 288 匿名

    >>286
    北道路です。2バイ4の3階建て
    一階ガレージと11畳洋室と玄関
    2階トイレ 風呂 リビング
    南面と北面にベランダ
    3階に7畳と5畳の洋室
    南面、北面にベランダ

    周囲環境
    西側1mに二階建て
    南側 10mに4階建て病院
    東側5mに2階だて
    です。

  9. 289 匿名

    >>287
    お風呂使用後お湯ぬいてますか?
    お湯がある限り水蒸気は発生し続けます。

  10. 290 ビギナーさん [男性]

    毎回毎回、お湯は抜いています。

  11. 291 匿名

    >>290
    うちの換気システムはP社です。ユニット バスも同じです。
    購入時に排気システムの説明書、マニュアルいただいているかと思います。
    保証期間内と思われますので
    設備メーカに確認されたらいかがでしょうか?
    排気ファンが正常に動作すれば結露しないと思うのですが。入浴時でも結露してないですし、翌朝風呂場内完全に乾いた状態になってます。

  12. 292 ビギナーさん [男性]

    ありがとうございます。
    うちは、高●産●というメーカーです。
    施工業者と一緒に見てもらいましたが、異常なしとのことでした。
    やはり、結露っておかしいですよね??
    昨日(わりと外気温も高め)も冬場のときとは比べ物にならないですが、若干の水溜りができて、ポタポタ垂れてきました。

  13. 293 ビギナーさん [男性]

    >>285さん

    入浴中は24時間換気をOFFにしたりしていますか?
    普段の使い方を教えてください。
    もし可能であれば、そちらの換気のメーカー等も教えて頂けると助かります。

  14. 294 匿名

    >>293
    常時onです。
    メーカーはユニットバス、換気システムともPaxxxic社です。
    朝になると床乾いてます。

  15. 295 匿名

    >>292
    素人ですが原因は以下のように推察しましたが
    該当する点ございませんか?

    1浴室の内壁が湯温に比べて冷やされている。
    2吸気している空気が高温で多量の水蒸気がふくまれている。加湿器など近くで利用など
    3 浴室の換気量が不十分あるいは
    外部に排出されてない。循環している。
    4ガス給湯機の排ガスが吸気され浴室に
    回り込んでないか?

  16. 296 ビギナーさん [男性]

    >>7295さん
    ありがとうございます。

    1→内壁は全て磁石がつくものです。たぶん湯温に比べたら冷えていると思われます。
    2→吸気は自然吸気です。リビング等各部屋の壁にある蓋みたいなものを押し込むと開くになるタイプです。リビングにて加湿空気洗浄機は使用しています。吸気自体はリビングを通ってくるので暖かいかもしれません。
    3→メーカーが確認に来たときは問題ないとのことでした。
    4→ガス給湯器は少し離れたところに設置されているので問題ないと思います。

    ありがとうございます。

  17. 297 ビギナーさん [男性]

    >>293さん
    ありがとうございます。

    東栄の掲示板ですから、293さんのお宅も東栄ですよね??
    P社製なんですね。有名メーカーでうらやましいです。
    朝二なると床が乾いてる???
    うちは翌日の入浴の際も床は濡れていますよ。。。。

  18. 298 匿名

    >>297
    東栄さんです。
    換気システムの説明書は下記の通りです。ご参考になれば幸いです。
    http://dolphin.va.panasonic.co.jp/ideacontout/2013/07/05/2013070500020...

  19. 299 匿名

    >>292
    浴室壁には断熱材敷設されてますか?
    法令では義務つけられているかと思います。

  20. 300 ビギナーさん [男性]

    >>299さん

    溶室壁・・天井側には無いですよ。
    壁(横面)はちゃんとは見えませんが、断熱材の端切れみたいなものが見えていました。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルフォン上野松が谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸