千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2022-03-11 14:29:23

スレッドその1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46519/

<物件概要>(第2期1次以降の179戸に対応)
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
総戸数:465戸(事業協力者住戸84戸含む、他に店舗あり)
間取り:1DK~4LDK
専有面積:38.79~97.07平米
入居:2013年7月下旬予定



売主:積水ハウス三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
設計・監理:日本設計
施工:前田建設工業東京支店
管理:スレッド立ち上げ時点では未定

[スレ作成日時]2011-09-01 21:42:09

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グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 681 契約済みさん

    エントランスの件ですが、先日現地を見てきました。
    CGと明らかな違いが有り、残念に感じています。
    現地に行った際に、担当の方には私の率直な感想と改善の要望を伝えてきました。
    どなたかも投稿されていましたが、具体的な改善策は現在検討中との回答でした。
    この掲示板を通して知った方も、私以外にもたくさんいらっしゃると思います。
    投稿して頂いた方、ありがとうございました。

    ただ、エントランスの件と同じくらい残念に感じているのは、投稿される多くの方が、
    この掲示板で積水や施工会社の非難を無責任にするだけで、実際に見に現地に足を運んでいない方や
    エントランスの工事の進捗をここの掲示板で問い合わせする方も見受けられます。

    写真を見て不満に思えば現地を見に行くとか、フリーダイアルのコースセンターあるので疑念があるなら身分を明らかにして
    直接担当者に話を聞くとか意見をするとか。
    本当に、自分の家をよくしたいと思えばもっと違った行動になると思いますが、みなさんはどのように感じていらっしゃいますでしょうか。
    入居後も、ご近所の不満を、また自分のマンションの不満をこういった外部の掲示板で投稿して、賛同を呼びかけするのでしょうか。

    安いマンションではありませんので、それなりの社会経験をされている方が購入されていると思っています。
    皆さん、冷静に、そして建設的な行動をしていきましょう。

  2. 682 契約済みさん

    現地に三度足を運び、
    入居手続き会の最終日、私もエントランスの件を確認しましたが、積水の方の反応は、「皆さん同じことを言われています、今動いてます」と言う感じでしたよ。
    やはり、みなさん同じように感じ言ってくださっているんだと、心強い気持ちでした。
    積水の方は、かなりひきつっていて、もうわかってるのにうんざりといった感じがでてましたが、こちらは冷静にお願いしてきました。

    早く良い報告がききたいですね!

  3. 683 契約済みさん

    実際に見に現地に足を運んでいない方やが
    エントランスの工事の進捗をここの掲示板で問い合わせしてもいいんじゃないですか?
    そのための情報交換の場だと思います。
    私は近くに住んでるので毎日見てますが、遠方の方は難しいですよね。掲示板利用して情報得たいと思ってる熱心な方も多いと思います。
    今まで気持ちよく情報交換できてたのに残念な気持ちになりました。

  4. 684 匿名さん

    ふむ、おれも>681の上から目線っぷりは何様のつもりなんだろうと思ってた

  5. 685 契約済み

    まあまあ、私は681の方の意見は尊重します。たぶん、現地を見に行かないの?と
    いうのが強く出てしまったのかもしれませんが、
    住むところを良くしていこう!!という意見は、賛成。

  6. 686 契約済みさん

    681さん感じ悪いです。

  7. 687 契約済みさん

    それより、ここのコンシェルジュって、色々な取り次ぎサービスはしてもらえないんですね。あくまで管理人、とのことで説明会のとき言われました。
    ということは、コンシェルジュではないのでは?!
    まあ、定義が何かと言われれば、それまでですが、一般的なマンションのコンシェルジュがいるのかと思っていたので残念です。

  8. 688 契約済みさん

    No681 さま
    実は私もあなたの投稿内容に腹ただしく思っていた一人です。
    あまり自分の価値観を人に押しつけない方が良いですよ。
    あなたのような人も同じマンションに居住されると思うと、くわばらくわばら。
    近所付き合いは相当慎重にせねばと改めて思いました。
    一庶民から社会経験豊富な方へ

  9. 689 契約済みさん

    688さんと全く同意見です。
    思い込みで意見するのどうかと思いますよ。
    批判する意見が多いのは貴方の様な方が一緒のマンションに入るかと思うとスルー出来ないからではないでしょうか。
    隣人にならないよう祈ります。

  10. 690 契約済みさん

    NO.681 さん

    下記の意味わかりません。教えてください。
    「安いマンションではありませんので、それなりの社会経験をされている方が購入されていると思っています」
    安いマンションを購入される方は、それなりの社会経験をされていない方ですか?

    No.689さんと同じ、あなたと隣人にならないことを切に祈っています。

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  12. 691 契約済みさん

    681さんのコメント、僕は別にそこまで気になりませんが…。

  13. 692 契約済みさん

    現物が完成する前に契約せざるを得ない立場にある契約者と売主とでは物件に関する情報の格差は大変大きいものがあります。しかも解約手付金を抑えられている契約者はそうそう簡単には解約できません。
    このような対等とはいえない立場におかれている契約者の不安な心理のようなものが681さんのコメントにはあまり感じられません。
    さらには、契約者が「無責任」に販売会社や施工会社を非難しているとおっしゃていますが、契約者にどのような責任が課せられているというのでしょうか?ここでの書き込みが販売会社や施工会社にとって迷惑だというような趣旨でおっしゃているのでしたら、それは契約者目線ではありませんね。681さん、あなたはホントに契約者なのですか?

  14. 693 契約済みさん

    批判してる方は同じ方…?複数に見えますが、同じ方のような…。
    それより、今日、前を通ったら、エントランスに工事の方が何人もいて、庇に向かって何やら話し合っていました。

  15. 694 サラリーマンさん

    なにやら不穏な681攻撃
    意図的なものを感じますが

    個人的には681さんの考え方に賛成です

  16. 695 契約済みさん

    693が681だな。
    反省してないんだな。

  17. 696 契約済みさん

    No.690を投稿した者です。
    No.681さんの件はもう終わりにしましょう。本人からのコメントもないようなので。
    また本来の「仲良し情報交換の場」に戻しましょう。
    みなさまよろしくお願いします。

  18. 697 契約済みさん

    せっかくの情報交換の場所ですから、私もその方が良いと思います。
    みなさま、今度とも宜しくお願い致します。

    今は、保険と立ち会い業者、ローンの種類をまた悩みはじめました。そして、上の階は携帯の電波は届くのでしょうか?
    心配です。

  19. 698 契約済み

    私もローン種類で悩んでます。
    変動…固定…
    なやましい…

  20. 699 契約済みさん

    681さんの意見には同感です。

    情報交換は良いですが憶測でのお話しになるならば、問い合わせ先があるのでそれぞれで確認しましょうという
    ことではないでしょうか?

    掲示板はマンション購入検討者、購入検討者以外の方でも今後も多くの方が閲覧され、ずっと残ります。
    マンションの価値を下げる要因になっても困りますし、掲示板での住人同士の批判などは控えた方が・・・。

  21. 700 契約済みさん

    負債の多い数年は変動で逃げ切り、その後は時世を見て考えようかと思います。
    35年固定金利だと二倍くらい金利があがったので、ある程度返済できたら15年固定とかに切り替え行こうかと思います。

  22. 701 契約済みさん

    697さん

    内覧会立会業者さんは、かなり予定が決まっていて確保が難しいですよ。
    今からだと有名所はキャンセル待ちになります。
    あまり名が知れていないところは、しっかり見てくれるか不安ですしね。

  23. 702 契約済みさん

    700 様
    私もまずは変動金利で早めに返済を終わらせたいなと考えています。

    701様
    ありがとうございます。はじめてのことなので、不安がありましたが、悩んでいるうちにこんなギリギリのタイミングになってしまいました。

    681様のご意見が問題だったというよりは、言い方の問題だったのではないでしょうか……

  24. 703 匿名さん

    言い方じゃなくて、あたかもこのスレ住民の大半は問い合わせなどせずに、批判ばかりしてるかのような書き込みをしたからでしょ
    自分だけが動いてるかのような言い方は失礼だ
    報告した方以外にも問い合わせてる人はいるかもしれないのに、そういうことに想像が働かないんでしょうね

  25. 704 契約済みさん

    そうそう。703さんの言うとおり。何でも自分が一番ちゃんとしていて他人はダメみたいに思っている人がああいうコメントをしているんだと思います。それがいろんな人の気分を害しているということです。

  26. 705 契約済みさん

    693は681ではありません(笑)。

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  28. 706 契約済みさん

    毎日エントランスをみていますが、改善する雰囲気は全くなしです。マンション周辺は着々と整備されています。
    この掲示板で、設計担当者が云々とか、既に改善が決まったとか等々の情報を頂いたのですが、その気配はありません。
    27日から内覧会が始まるので、日程的にもタイトになってきました。
    このままの状態で入居となるのではとの不安を抱いています。

    改善に関する正確な情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。
    1営業担当者の言ではなく、ほんとにしかるべき人の話を聞きたいです。
    内覧会までに現地販売事務所に聞こうと思っていますが、裁量権のない人に聞いても無駄な気もします・・・
    積水の設計責任者が1ユーザーの意見を聞くわけもなし・・・ 聞くツールもなし

    イライラしています。

  29. 707 契約済みさん

    今週末どういう状態なのか見に行こうと思っています。
    匿名のネットでは積水さん等関係者が投稿している可能性も否定しきれないし、プロジェクト関係者であればレピュテーションリスク管理の観点から少なくともウォッチしているのではないかと推察します。

    ですので、入居予定者は率直な意見をあげればいいし、積水さんも然るべき対応を取るのであれば、エントランス問題に関する見解、対応策等について郵送等で説明するのが優秀なプロジェクトマネージャだと思います。

    そういうわけで未だに積水さんから何の連絡もないことは残念に思うし、内覧会でも注意しなければいけない物件なのだろうなと思う今日この頃です。

  30. 708 契約済みさん

    すっきりと完成形で入居したいとあせる気持ちは分かりますがこの話が出てからまだ日は浅いです。
    入居したら長い生活になるのですからあせらず待つことも大事だと思います。
    むしろ内覧会までにさっさと終えてしまうような急場しのぎの稚拙な工事は傷口を広げるだけでかえって危険だと思います。
    前述のレスが本当ならば今は設計を検討中の段階だと思います。
    設計変更の内容が未確定では我々に情報を公開することも無理でしょう。

  31. 709 契約済みさん

    ほんとに検討中であれば、過去の積水の対応から推測して、全契約者に文書にて通知していると思うのですが・・・
    「改善を決定」と書かれた人、もう少し詳細を教えて頂けないでしょうか。

  32. 710 契約済みさん

    708さんの言うように、早すぎると、やっつけみたいで恐いので、時間かかってしょうがないかと思います。
    私は説明会で聞いたら、今、直す方向で動いてますとの答えでした。
    営業さんの中でも、かなり上の方だったと思います。


    それより、私が今、気になっているのは、地下通路(都営線)です。
    今週、都営線の入り口を通ったら、GGTに繋がる入り口は1つしかありませんでした。
    そして地上の誰でも使える都営線入口も1つ…。で、図面を今更ながら確認しました。
    もしかして直通じゃない?一旦外出る???という不安が…。
    憶測結果

    多分、都営線からの入口(地下二階)は、ガレリアサーラさんのように、誰でも入れるんですね。
    で、地下一階に一度踊り場があり、GTT専用入口が奥にある。外に出る方は、そのまま二つめのエスカレーターに乗る…。
    説明うまくなくてすみません、
    いや、勝手に、都営線入口から全てが、GTT直結だと勘違いしてたので、
    途中までは、誰でも入れるんだー、とちょっと確認でした。
    もうすぐ内覧会なので、積水さんに確認してみます。。。

  33. 711 契約済みさん

    710さん

    《憶測結果》その通りです。

     ※地下一階踊り場 → 商業施設入口 ですね。
     
     イメージとしては地下一階の商業施設入口の奥にGTTの入り口があるです。
     
     ガレリアに比べてエスカレーターで地下鉄に出入りできるので混雑もなく、良いと思います。

  34. 712 契約済みさん

    711さん、710です。ありがとうございます。
    商業施設の入り口にもなるんですね〜。

  35. 713 契約済みさん

    いま内覧会に関する資料が送られて来ました。エントランスの庇改善案も同封されていました。
    これで庇の件は間違いないようです。皆様の思いが伝わったようです。良かったです。
    取り急ぎ皆様にお知らせします。

  36. 714 契約済みさん

    本当に良かったです!
    早く教えていただいて、ありがとうございました。

  37. 715 契約済みさん

    713さん

    571で庇の写真を投稿した者です。
    庇改善案の件、お知らせ頂きありがとうございます。
    よい改善案であることを願っております。

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  39. 716 契約済みさん

    No.715さんへ

    完成予想図は、骨材の垂直面は化粧版?のような物で囲み、水平面は上から平版で全体を覆うようなイメージです。
    良かった、よかった。さすが積水さん。

  40. 717 契約済みさん

    内覧会資料うちにも来ました。エントランスの庇の件ですが、変更後の完成予想図どおりになれば、そう悪くはないと思います。ただし、571さんがポストされた写真と比較すると、今の状態から本当にそうなるの?っていう感じの絵でした。個人的には安心できません。

  41. 718 契約済みさん

    京成と新宿線の通路が使えるようになってました。
    通路の屋根もエントランスと同じく鉄骨むき出しでした。
    電車の線路をイメージしてあるようにも見えましたが・・・

  42. 719 契約済みさん

    718さん

    京成と新宿線の通路の屋根とはどちらのことでしょうか?
    その屋根とはマンションの一部でしょうか?(もし、マンションの一部分でしたら
    鉄骨剥き出しは、やはりおかしいと思います。)


    皆さん、27日から始まる内覧会ではエントランス以外の共用部分にもしっかりと
    目を光らせておかしい箇所がないかどうかチェックし、指摘しましょう。

  43. 720 契約済みさん

    718です。

    書き方が悪かったようでごめんなさい。
    京成の改札を出て新宿線へ下りていくエスカレーター部分の屋根です。
    業務棟の2階でマンションとは関係のないところです。

  44. 721 契約済みさん

    718さん、719です。

    情報ありがとうございました。

  45. 722 契約済みさん

    1階の千葉銀が入るであろうテナント部分(14号沿い)の窓?出入口のような部分も
    すべて同じような鉄骨剥き出しの庇ついてますよね。
    まだ工事中で、強風対策なのかと思って見ていました。
    全体的にそういうデザインだったのですね。

  46. 723 匿名

    鉄骨剥き出しと書くとひどいように想像してしまいますが、私個人では、全体の作りとあっているモダンなデザインだと思います。都市のビルではよく見られるデザインですよね。

  47. 724 契約済みさん

    本日内覧会に行ってまいりましたが、話題になっているエントランス部分の庇見てきましたが、変更しましたと郵送されて来ましたパースとは大分異なってると思いましたので、了承済みのサインはしてきませんでした。
     もうひと工夫、設計事務所と施工会社さんで検討してもらいたいと思いまして。
     これから内覧に行かれる方はいかがでしょうか?

  48. 725 契約済みさん

    724さん

    エントランスの庇ですが、郵送されてきた改訂後のデザインに既に改修されているのでしょうか?
    了承済みのサインをしなければ、再改善されるのでしょうか?

    内覧会、これからですので宜しければ教えて頂けますでしょうか?

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  50. 726 契約済みさん

    お答えします。

    パースでは、庇上部に鉄骨の骨組みはありませんが、実際に行くと亜鉛メッキの錆止めを施した
    鉄骨がむき出しのままです。よって、パースと違うと思い、もうひと工夫必要と判断しました。

  51. 727 契約済みさん

     追加です。多数決で決まるかどうかは、聞いてきませんでしたので、聞いてみてください。
    只、私が思うには実際と異なるパースを郵送してきたことに不信感を覚えました。
    納得いかない住人が多数を占めればデザインの変更も可能と思うのですが如何でしょうか。                                      

  52. 728 契約済みさん

    内覧会資料の写真だとキッズスペースも随分と質素な仕上がりに見えますが、
    角度が違うので何とも言えませんが…広さは変わらないのですよね。
    当初のイメージにあるロールカーテンやマット、テーブル椅子などはこれから設置されるのか、
    無しのままで引き渡しですかね。
    その場合、もし後で要望があがったら管理積立費等から出す形になるのでしょうか?
    もし内覧会で聞かれた方、見られた方いらっしゃいましたら
    教えてください。

  53. 729 契約済みさん

    既に内覧会にご出席された方、専有部分は大丈夫でしたでしょうか?色々スレを見ていると心配になります。

  54. 730 契約済みさん

    我が家も昨日に内覧会の案内が届きました。
    中を見て少し驚きました。一つは変更点が大量に赤字で記されていて、あまりの多さに見る気が失せました。
    もう一つはパンフレットの内容修正で、エントランスの庇とキッズルームの天井。
    内覧会では、変更点の説明及びキッズルームや展望ルームなどの共用部分も確認できるのでしょうか?
    すでに内覧会終わられた方、ご教示いただければ幸いです。

  55. 731 内覧前さん

    729さんと同じく内覧会に不安を覚える1人です。
    (一応同行業者(有料)は依頼しましたが)

    そもそも1時間でどこまでチェックできるのか。

    終わった方、レポいただけると助かります。

  56. 732 契約済みさん

    内覧会を終わった者です。

    1時間ではほとんど何も見れず、時間がたりません。
    と云うのは、部屋のチェックもさることながら、共用部分説明(含む郵便物、受託荷物等の説明)、自転車置き場、駐車場、インテリアオプション、インターネット業者、新聞業者等々、よくまあこれだけ揃えたものだとつくづく感心しました。

    結果、同意書へのサインをせかされ、あれも見たかったこれも聞きたかったという悔いが残る、後味の悪い内覧会でした。
    立会い業者の同行云々はみなさま個人のお考えですので、これに関するコメントは差し控えます。

    何れにせよ内覧会とは、まず部屋のチェックでしょと云うのが私の感想です。まあ、あちこち良く連れ回されました。
    部屋をじっくり見せないがためでしょうかと疑いたくなります。

    皆様にアドバイスです。例え1時間と云われてもじっくり時間をかけて見られた方が良いと思います。
    内覧会終了確認時、署名が求められます。求められるまま署名しましたが、皆様はぜひ悔いのないようにしてください。

  57. 733 内覧前さん

    731です。
    732さん、早速にありがとうございました。
    詳細な報告とアドバイス、とても参考になりました。

    1時間なんてただでさえ時間が足りないと思われるのに、
    部屋の内覧以外に横道それまくりじゃないですか。
    732さんがおっしゃるように、サインをもらいたいがための
    名目上の内覧になってしまっている印象を受けます。

    この他にも内覧終わった方の投稿、よろしくお願いします。

    うちは来週ですので、別途報告させていただきます。

  58. 734 住民でない人さん

    732さん 

    内覧会の情報ありがとうございます。

    内覧担当者に時間を聞きましたが、1時間の制限は言われませんでした。

    我家は内覧会立会業者を依頼しますが、立会には2時間程度かかるので、

    家具業者の採寸は午後からにして下さいと言われました。

    また、内覧会修了は17時を予定しているので、それまでに家具の採寸は

    終わらせて下さいと言われました。

    担当者によって差があるのか、立会業者がいるかいないかで差があるのか??

    疑問です。

  59. 735 契約済みさん

    昨日内覧して来ました。当日の手順等報告します。


    受付を済ませてから当日のスケジュ-ルの説明が有ります。

    その後担当の方と専有部へ。説明を受けながら各部屋、水回り等ざっとチェック。
    この間、インタ-フォンのテスト、ディスポーザーの説明等慌ただしく行われます。

    次はビュ-ラウンジ、キッズル-ム、駐輪スペース、ゲストル-ム等を案内されます。(ゲストル-ムは外から覗く程度)

    再び専有部へ戻り、採寸、細かいチェック等。

    最後に駐車場,宅配ボックスの使用方法等の説明。(駐車場はパスしました。)

    ざっとですが以上の手順で行われました。(都合で順序は替えて戴いています)
    所要時間は全てで4時間30分。

    上の方が心配している時間制限は(1時間?)無かったです。

    玄関庇、事前に戴いた変更箇所等は各担当者から説明が有ります。(リクエストすれば、です。)


    感想
    スケジュ-ル説明の間、エントランスの木立からの木洩れ日が本八幡の雑踏を忘れさせる位心地良かったです。

    エレベーター内部の仕様等も高級感が有り安心しました。(スピ-ドについては比較する対象がないので?)

    その他共有部は時間の関係上細かくチェックは出来ませんでしたが雰囲気は良かったです。余り心配する事は無いような?

    専有部も低層階の割にとても明るく、当初、天井高がネックで購入をためらったのが嘘の様です。天井までのハイサッシュの
    効果ですね。

    チェック指摘箇所はバルコニー壁の汚れ、クロスのキズ等数か所。
    素人目によるチェックなので何とも心許ないですが、大体こんなものかな-なんて思っています。

    買って良かった!が実感です。

    余り参考にならなかったと思いますが、6月の再チェックではもう少し冷静に目を光らせてと思っています。





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  61. 736 内覧前さん

    735さん、報告ありがとうございました。好感触の内覧だったようですね。
    読んでるこちらもホッとする内容でした。

    それにしても、時間制約のあった732さんとはうって変わって
    長時間の内覧で、とても同一物件の内覧とは思えません。

    この差は一体・・・?

  62. 737 契約済みさん

    買ってよかった・・・・

    そうですか(涙涙)

    なんか・・ジーンときました。

    私も買って良かったです!

  63. 738 契約済みさん

    735です。

    自分の場合は特に時間がかかったかもしれません。

    内覧会の手順がわからなくて内装業者さんとの行き違いで待ち合わせ時間が狂ってしまいました。
    それで予想外に長くなったわけです。

    結果、専有部にいた時間は結構ありましたから余裕で写真も撮れました。

    その間急かされることも無かったです。

    これから内覧される方は内装業者さん等と待ち合わせの場合は2度目の専有部立ち入りに時間合わせたほうが良いです。





  64. 739 契約済みさん

    内覧会に参加されたみなさまの書き込みとても参考になります。
    ありがとうございます。
    共有部分も見せていただけるのですね。
    防災倉庫は見せてはいただけないのでしょうか?
    まさか空っぽなんてことはないとは思いますが、そういうものは入居時の積立金とかで
    買いそろえるようになるのでしょうか?

  65. 740 匿名

    防災倉庫は今ヘルメットがあるだけだそうで公開してないとのことでした。

  66. 741 匿名さん

    GTTができてからGTT前の交差点付近の風が明らかに強くなった。

    なんとかならんもんかね。

  67. 742 ご近所さん

    ビル風、強風の日は特にひどいですね。
    毎日通る者としては辛いものがあります。

  68. 743 契約済みさん

    そうなんですね…

  69. 744 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    サービスはとても良かったと思います。
    一通りの説明受けてからは一人で好きなだけマンション内を見ることができました。
    おかげで日の当たりの変化が分かりましたし内装作業でついたと思われる床の凹みや建付けの悪い部品を見つけることが出来ました。
    説明担当者自ら見つけて下さった箇所もあり良心的だと思います。
    これから行かれる方は床に気を付けて見て下さい。
    玄関のたたき上げやドア周辺など特に狭くなっているところです。
    たぶん作業機材が当たりやすいのだと思います。
    しかし全体的には満足のいく出来栄えです。
    ソファを置く予定の位置からはスカイツリーが見えました。
    今は置き家具のレイアウトを思案中です。

  70. 745 契約済みさん

    744さん
    貴重なアドバイスありがとうございます。
    大変参考になりました。我が家は来週、内覧会です。
    とても楽しみです。

  71. 746 契約済みさん

    内覧会、行ってきました。丁寧な対応で、一回の内覧としては充分な時間をいただいたと思います(正味3時間弱)。同伴していただいた内覧会同行業のスタッフの話では、内装は同規模同クラスのマンションに比べ、丁寧な造りとのことでした。しかし、この規模ですので、細かなところでは指摘したくなるようなキズや不備がありました。皆さんもしっかり内覧されたほうがいいと思います(売主の対応はよかったです)。また各戸内だけでなく、共有部分でも問題があればどんどん指摘したほうがいいと思いました(例えばエレベータの内装やパネルの取り付けなど)。こうすることによりGTTの価値を高めることができれば、それは入居者にとっても売主にとっても利益になると思われます。「エントランス庇」の件ですが、簡単ですがポイントを外していない説明と改善案の提示がありました。安心していいのではと思います。

  72. 747 契約済みさん

    内覧会にご参加された方、情報をありがとうございます。
    これから内覧会がある者にとっては、とても参考になります。

    私は今週なので、しっかり見てきます。

  73. 748 契約済みさん

    内覧会、行ってきました!
    すごく楽しかったです。
    内覧会同行お願いしたのですが、指摘事項も、きちんと対応していただけましたし…。
    なにより、スカイラウンジ、ゲストルーム、エントランス、よかった〜。

  74. 749 契約済みさん

    内覧会の話題に花が咲く中、過去に出た話で恐縮なのですが……。

    以前、こちらの掲示板で、すべての窓ガラスに80%のUVカット機能がついているとの情報を拝見しました。
    この件、詳細を確かめられた方はいらっしゃいますか?
    インフォメーションデスクに電話しても、内覧会のときに担当の方に直接聞いてみても、一部のエコガラスのことしか教えてもらえませんでした。
    (エコガラス以外の窓には、機能はついていないといったニュアンスでした)

    日当たりが良さそうなので、もし全部屋に紫外線カット機能がないなら、一部フィルムを貼るか、機能付きカーテンにしなければと考えています。
    もし、全窓紫外線カットの裏付けが取れた方がいらっしゃいましたら、情報を教えていただけませんでしょうか。
    何卒よろしくお願いいたします。

  75. 750 契約済みさん

    ホームページに添付資料があります、部屋記号を確認してください。

    また、エコガラスとは↓だそうです。

    エコガラスは、板硝子協会の会員である旭硝子(株)、日本板硝子(株)、セントラル硝子(株)の3社が製造するLow-E複層ガラスの共通呼称です。
    Low-E複層ガラスというのは、複層ガラスの間に特殊な金属膜をコーティングしたガラスのこと。すぐれた断熱性能と遮熱性能で、ガラスからの熱の出入りを防いで、暑い夏も、寒い冬もお部屋を快適に保ってくれます。
    冷暖房の効率が良いから、少ない電力でお部屋は快適。節電効果もある、その名のとおり「エコ」なガラスなのです。節電効果があるということは、冷暖房費削減にも効果的。しかも、結露防止、紫外線カットの効果も。
    みなさんの毎日を快適に。しかも、エコロジーでエコノミー。これからの暮らしにぜひともお薦めしたいガラスです。

    1. ホームページに添付資料があります、部屋記...
  76. 751 契約済みさん

    部屋番号がのっていないへやは、普通のガラスなんですよね?
    しゃねつを防ぐカーテンかフィルムをつけるか悩んでいます。

  77. 752 契約済みさん

    751さん

    窓ガラスのUVが話題になった時にインフォメーションデスクに問い合わせたところ
    全窓UV84%以上ガラスとの説明を受けました。

    インフォメーションデスク経由で設計サイドに確認依頼して頂けたらすぐに分かると
    思いますので、よろしければもう一度ご確認してみて下さい。

  78. 753 契約済みさん

    フィルムも全室施工するとけっこう予算食いますし迷いどころですね。
    窓が割れた時にガラスの飛散を防いでくれる効果もありますが、それが仇になり万が一の災害時に割れず速やかに脱出できないという想定もできますね。
    (GTTでは震災時ドア枠が歪んでも開くだけのクリアランスは残してあるようですが機能の限界を超えた場合の想定)
    私は家具の日焼け防止はカーテンで行おうと考えています。

  79. 754 契約済みさん

    749です。

    750さん、752さん、
    詳細にご説明くださり、本当にありがとうございます!
    エコガラスの性能も、全窓紫外線対策がされているということも、すばらしいですね!
    前述のとおりインフォデスクに電話はしたのですが、設計サイドに確認依頼することまで考えが及びませんでした。
    これで安心して、デザイン重視でカーテンが選べます!

    自分の質問に対して、入居予定の皆様からすぐに、とても親切に回答をいただけたことも大変うれしかったです。
    (751さん、753さんもガラスの話題にコメントくださってありがとうございます! フィルムの件、大変勉強になりました。)
    このマンションを購入して本当によかったです!
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  80. 755 契約済みさん

    752さん、ありがとうございます。
    751です。

    確認してみます!

  81. 756 契約済みさん

    皆様、内覧会の情報をありがとうございました。
    私も行って参りました。
    同行業者は依頼しませんでしたが、1時間で十分チェックすることができ、数箇所の傷も指摘できました。
    共用部分の説明のあとには、再び部屋に戻り17時まで自由に採寸もできました。

    共用部分はすべて快適でした。
    まだ地下鉄改札まではつながっていず、最後までみることはできませんでしたが、今後が楽しみです。
    それにしても対応、分担の案内が徹底されていて驚きました。

    初のマンションライフ、とても楽しみです。
    皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

  82. 757 契約済みさん

    引越し日も決まりいよいよですね。
    書類に家財整理にと、ここからは駆け足になりますが気合い入れて頑張っていきましょう~

  83. 758 契約済みさん

    757さん 引っ越し日連絡あったんですね。我が家はまだです。
    皆さんはどうでしょうか?

  84. 759 契約済みさん

    うちもまだ、引っ越し日の連絡は来ていません。
    連絡日は6月1日から7日に変更になったと聞いていますので、明日ポストに入っているのかな、と期待しています。

  85. 760 入居予定さん

    引越しの日は引越幹事会社(アート引越しセンター)から電話で連絡きましたよ。あまりに簡単な連絡で不安だったんですが、これから書面でも連絡が来るんでしょうか?

  86. 761 契約済みさん

    うちも引越し日は電話で確定済みのはずですが、書面も来ますかね…?
    鍵の引渡日の前倒し案内が来た後に
    アートから電話で連絡いただき引越し日決まりました。

  87. 762 契約済みさん

    758です。
    759さん、760さん、761さんレスありがとうございます。
    我が家は抽選番号が早い方でなかったので、もう少し後なのかもしれません。

  88. 763 契約済みさん

    うちもまだきません。。

  89. 764 契約済みさん

    内覧会に行ってきました

    施工業者さんも、内覧会立会い業者さんも
    とても感じ良く対応して頂き、満足いくものでした。

    うちは、自分では見つけられなかった、気になるところを見つけて頂けたので
    内覧会立会い業者さんをお願いして、本当に良かったと思っています。

    手直し確認日にどうなっているか、
    ちょっと不安ですが、楽しみに待つことにしようと思っています。

    窓ガラスですが、積水さんより
    ベランダ側は普通の二重ガラスですと説明を受けました。

  90. 765 契約済みさん


    私も今週、内覧会に行ってきました。
    15時からでしたが、けっこ慌ただしく私の場合は時間が少し足りませんでした。
    16時からリフォームの立会いの業者さんと待ち合わせをしていましたが、その方達も30分お待たせしてしまった感じです。

    内廊下は素晴らしかったですし、ゲストルームやスカイラウンジも良かったですね。エレベータは皆さんがおっしゃっていたように少々狭かったですが(定員11人らしいですが)、こんなものなのかもしれませんね。

    部屋は私の場合は、特に指摘事項は何もありませんでした。

    エントランスの件についても、最後、ラウンジに戻って書類にサインをしていた際、積水の担当者が現れて、きちんと見栄えがいいように現在ある鉄骨を隠しますので、ご安心くださいという説明を受けました。

    全体的に対応は良かったです。

    部屋は、モデルルームだけ見ていたから”あ、こんなに小さい”って感じでしたが(笑)、ベランダからの眺望はとてもよく、シミュレーションで見せていただいたビューより全然良かったです。

    これからは、インテリアを考えるのが楽しみです。

    ところで、ベランダのタイルをされる方はいらっしゃいますか。私は事前申し込みはしなかったのですが、最後まで
    悩んでいました。

  91. 766 契約済みさん

    我家はベランダタイルしますよ。
    ベランダのタイルは、そのうちと思っていても
    なかなかできないので、最初にやってもらうことに
    しました。
    エアコンの室外機を付けてしまうと、タイルを付け
    にくくなりますし、タイルの風対策もしてくれるそ
    うなので、発注しました。

  92. 767 契約済みさん


    765で投稿した者です。766さん、ベランダタイルの件、ありがとうございます。
    私も早めに、再度また考えてみます。

       

  93. 768 契約済みさん

    みなさん引っ越しの日時連絡は電話でしょうか?
    7日は連絡とれない可能性があるとアートさんに伝えたら郵送で通達するから大丈夫と言われたのですが……。

    連絡繋がらないせいで希望日取り下げになっていないかと心配になってきました…。

  94. 769 契約済みさん

    今日アートさんから引越し日時決定のお手紙来ました。

    積水さんからはマンション引き渡し希望アンケートの手紙もきました。
    入居まで後少しですね。

  95. 770 契約済みさん

    内覧会に行かれた方に質問です。

    FIX窓(開閉できない窓)が汚れていた方いらっしゃいますか?

    我家のFIX窓は汚れでドロドロでした!

    これで内覧しろと言われても、汚れなのか、傷なのか判断できない状態でした。

    立会された業者の方は、「掃除はしたけど直ぐ汚れる」と言われていましたが

    こんなもんなんでしょうか?

    私は内覧会なのに酷いと思いました。

  96. 771 契約済みさん

    内覧会済みです。
    FIXの窓は汚れるのは仕方が無いです。
    今も時々しているのを見ますが、年2回、屋上クレーンでゴンドラを降ろしてするそうです。
    でも1ヶ月もすれば雨風で汚れるでしょう。
    台風でも来ればきれいになるかもしれません。

  97. 772 契約済みさん

    まだお掃除の途中とのことでしたよ!

    再内覧会の時にも、再度指摘箇所の追加はできるのでしょうか?
    お分かりの方、いらっしゃいますか。

  98. 773 契約済みさん

    窓の外の汚れは仕方ないですよ…
    神経質な住人が隣人でないことを願うばかりです

  99. 774 契約済みさん

    まぁまぁそう言わずに。
    人生の大きな買い物ですから、住戸を見る目はどうしてもシビアになりますよ。
    契約者スレにも同じ投稿がありましたから770さんはよほど腹が立ったんでしょう。

  100. 775 契約済みさん


    窓の汚れは気になるの方もいると思いますが、海からの潮風によってべた付いた状況で汚れた雨が降るとこんなものですよ。

    私が現在住んでいる都内のベイエリアにある某高層マンションも同じです。

    それよりも、おしゃれなレースカーテンを探すことに専念した方が楽しいですよ♪

  101. 776 契約済みさん

    部屋のランプが白熱電球なので驚きました。国内では製造中止と思っていました。
    部屋の電球は自分で交換すれば良いので問題はありませんが、内廊下は無理ですよね?
    例えば、60Wの白熱電球は24時間付けっ放しだと、一ヶ月で約千円です。
    内廊下のフロア毎に26個(正確な個数は知りませんが、、)使用されれば、管理費の二千円が電球代に消えます。
    LEDで無くても、せめて蛍光ランプにしてほしいです。
    それとも、内廊下は人感センサーでランプをコントロールしているのですか?

  102. 777 契約済みさん

    LED電球はまだまだ単価が高いです。
    初期投資を増やすとそれだけ物件価格に跳ね返ってしまうからではないでしょうか?
    共用部分の白熱球は24時間使われ寿命短いでしょうから交換時にLEDにすべきか組合で協議すれば良いと思います。
    (その場合、全て入れ替わるまで色違いの箇所は発生するでしょうけど…)
    それにLED電球にも弱点はあります。
    初期の頃よりマシになりましたが指向性が強く白熱球のように360度に光が拡散しません。
    LEDシーリングライトのように面で発光できないためどうしても暗くなりがちです。
    また口金が合っていても規格外のものを使うと火災の原因にもなります。

  103. 778 匿名さん

    タンクレストイレでも無い、天井も低い、玄関インターホンカメラ無し等、電球も設備コスト削減の影響でしょう。

  104. 779 契約済みさん

    タンクレストイレでしたよ。インターホンカメラもあったと思います。
    記憶違いでしょうか?天井はもともとわかっていたことなので、今更いうまでもありません。

  105. 780 契約済みさん

    うちもタンクレストイレでしたよ。

    インターホンのカメラもありましたが・・・。

    部屋によって違うことがあるのでしょうか???

    モデルルームでいただいたパンフレットと同じだと思いましたが・・・。

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