千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2022-03-11 14:29:23

スレッドその1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46519/

<物件概要>(第2期1次以降の179戸に対応)
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
総戸数:465戸(事業協力者住戸84戸含む、他に店舗あり)
間取り:1DK~4LDK
専有面積:38.79~97.07平米
入居:2013年7月下旬予定



売主:積水ハウス三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
設計・監理:日本設計
施工:前田建設工業東京支店
管理:スレッド立ち上げ時点では未定

[スレ作成日時]2011-09-01 21:42:09

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グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 661 契約済みさん

    NO.659さんへ

    写真のようなエントランスならまだ許容範囲だと思います。
    鋼材剥き出し、ボルトのナット剥き出し、色のアンマッチ等、許容範囲外の雰囲気です。

  2. 662 契約済みさん

    私は近所に住んでいるため頻繁に見に行けるのですがいつエントランスの工事が完了するのかとずっと思っていたくらいです。
    それくらいエントランスの景色の中では目立って違和感ありました。
    イメージ画にはない部分でしたのでどうやって仕上げ処理するのかと心配はしていましたが見事に不安的中しました。
    柔らかな色調で端正に組み上げられた石垣と外壁、清々しい木々の中にいきなりボルト・ナット剥き出し、H断面そのまんまの武骨な鋼材がエントランスに現れるというのはさすがにミスマッチに思いました。
    いずれにしてもペンキで塗られているだけのようですので錆の問題が心配です。
    デザイン変更しても良いので覆って欲しいです。

  3. 663 契約済みさん

    このまま対策されなかったらひどいですね。せめて美観を損ねないよう対策して貰いたいものです。
    知人にゼネコン関係がいますが、パンフレットのデザインと乖離する場合は重要な設計変更に該当することもあるそうです。
    来週入居説明会があるので確認してみたいと思います。

  4. 664 契約済みさん

    今日見て来ました。
    やっぱり、エントランスはありえませんでした。
    コンクリートむき出しで、まだ工事途中にしか、どうみても見えませんでした。
    今日が、手続き会なので、とりあえず確認します。
    気にならないとおっしゃる方ももう一度よく見て見てください。
    みんなで声に出していかないと、このままは悲しいです。

  5. 665 契約済みさん

    エントランスの件、皆さんと同感です。
    豪華とまでは言いませんが、ごく普通のエントランスにして改善して欲しい。
    本八幡駅周辺のマンションと比べてもレベルが落ち過ぎます。
    本八幡駅南口の新築マンションも、みなそれなりに素敵なエントランスです。
    積水の人、会社の看板にかけても、至急改善策を提示してください。

  6. 666 契約済みさん

    私は昨日、午後から手続き会でしたので、午前中にマンションに行ってエントランスを見てきました。

    皆さんのおっしゃっている通り、あの骨材剥き出しはありえないですね。
    エントランスはマンションの顔ですもの。本当にせめてごく普通のエントランスにしてほしいです。

    そして午後の手続き会でエントランスの件について聞いてみたところ、このエントランスの件については、いろいろな方から問題として挙がっているので、今、協議してますという回答でした。また、内覧会のときに、そのときの担当に話をしていただけますでしょうか、という返答で終わりました。

  7. 667 契約済みさん

    やっぱりそうですよね。
    実際に見にいき、同じ感想持たれた方が増えて安心しました。
    どうしてあれで引き渡せるか疑問ですよね。
    内覧会もうすぐあるので改善を求めます。
    掲示板見てない人が、内覧会で工事中だと思ってスルーしないといいですね。
    あのエントランスを毎日通るかと思うと気持ちが落ちこみます。他にも説明会で聞かれた方いましたら教えてください。

  8. 668 契約済みさん

    積水の設計の責任者の方とお話し致しました。

    庇の上の鉄骨に関しては必要なものではあるけれども、エントランスはマンションの顔であるので
    現状の外観では決して良くないため、外観を改善することを決定されているとのことお話頂きました。
    現在、積水、日本設計、前田建設3社にて、デザインを含め協議中であり、内覧会の時にどのように
    改善するかを責任者の方からご説明頂けるとのことです。

  9. 669 契約済みさん

    668さん

    ありがとうございます!
    エントランスの外観の改善を協議中であるとのこと、とても安心しました。
    ずっと気になっていたので、本当にうれしいです。

  10. 670 契約済みさん

    ようやく解決に向けて動き出しましたか。
    センスの良くまとめていただきたいものですね

    私も昨日、入居説明会へ行ってきました。
    同じく参加された皆さまお疲れ様でした。
    ところで火災・地震保険はみなさんどうされますか?
    これだけの免震構造のタワマンで所有物が全滅するほどの地震ならそもそも自分が生きていないような気がしますが^^;
    火災もタバコ吸いませんし微妙かなと…。
    水漏れ対策で加入の個賠も自動車保険で特約付けられますし。

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  12. 671 契約済みさん

    No.668 さん、情報、ありがとうございました。

    エントランス改善が決定されたとのことですが、もしそうであれば、全入居予定者に文書で通知して欲しいと思います。
    そうでないと、後で、云った云わない、聞いた聞いてない、と云うことになりかねません。
    もし改善が実施されない場合、希望者全員集まって、売り主に要請しましょう。

    日本設計も施工管理をしっかりやって欲しいと思います。
    CGとは云え、こんなに実物とギャップがあれば大問題です。

    積水が改善の方向へ速やかに対応してくれること、期待しています。

  13. 672 契約済みさん

    670さん

    火災保険は必要かなとおもってます。

    以前、うちの部屋の数階上が火事になった際、
    消防の水で使えなくなった物が保障されて助かったことがありました。

    消防で流れてくる水は、黒く焦げ臭かったので被った物は全滅、壁紙の壁材も駄目になりました。

    上階で、保険に入ってないうちがあり大変だったと聞きました。

    うちは家財保険の額をどうするかで、悩んでいます。

  14. 673 契約済みさん

    昨日説明会の最終日に行ってきました。帰り際に積水の担当者に販売状況を聞いてみたところ、「団信審査不通によるキャンセルが出ているため、50戸ほどの空きがある」とのことでした。「景気が良くなっているため、順調に契約が伸びている」とのことでしたが、本当かな、。

  15. 674 匿名

    火災保険地震保険家財保険は自分を守るためにけちってはいけません。長期震動だとタワマンは惨状になります

  16. 675 契約済みさん

    エントランス近辺でクレーン設置して何やら作業してるみたいですね。早速エントランス改良なら良いですね。

  17. 676 契約済みさん

    この掲示板で、皆様で意見交換し、結果、改善に至りそうで、嬉しいことですね。
    けして、気分のいいことではないのに、丁寧な書き込みが多く、夏に皆様と一緒にGTTでの生活がスタートすると思うと、とても楽しみです。
    どうぞよろしくお願い致します!

  18. 677 契約済みさん

    675さん

    確かにクレーン作業してますね!

    1. 675さん確かにクレーン作業してますね!
  19. 678 契約済みさん

    早速ですか!?なんだか動きが早すぎて心配です。拙速な変更でかえって悪くならなきゃいいんですけど。

  20. 679 契約済みさん

    今みてきたら、まだ鉄骨は有りました。
    前の方はなくなってました。全部なくなるのかな…。
    どうやって強度を保つのか心配です。
    見守るしかないですね。

  21. 680 契約済みさん

    エントランス、何も変わっていません。
    クレーン工事は電柱敷設のためです。既にクレーンは撤去されています。
    改善工事の気配はいまのところ全くありません。
    毎日エントランスをみていますが、ぶかっこで情けない思いです。積水さん、何とかして欲しい。
    改善の方向で決定されたとのことですが、信憑性に疑問を持っています。
    本当に改善されるのであればうれしいですが・・・

  22. 681 契約済みさん

    エントランスの件ですが、先日現地を見てきました。
    CGと明らかな違いが有り、残念に感じています。
    現地に行った際に、担当の方には私の率直な感想と改善の要望を伝えてきました。
    どなたかも投稿されていましたが、具体的な改善策は現在検討中との回答でした。
    この掲示板を通して知った方も、私以外にもたくさんいらっしゃると思います。
    投稿して頂いた方、ありがとうございました。

    ただ、エントランスの件と同じくらい残念に感じているのは、投稿される多くの方が、
    この掲示板で積水や施工会社の非難を無責任にするだけで、実際に見に現地に足を運んでいない方や
    エントランスの工事の進捗をここの掲示板で問い合わせする方も見受けられます。

    写真を見て不満に思えば現地を見に行くとか、フリーダイアルのコースセンターあるので疑念があるなら身分を明らかにして
    直接担当者に話を聞くとか意見をするとか。
    本当に、自分の家をよくしたいと思えばもっと違った行動になると思いますが、みなさんはどのように感じていらっしゃいますでしょうか。
    入居後も、ご近所の不満を、また自分のマンションの不満をこういった外部の掲示板で投稿して、賛同を呼びかけするのでしょうか。

    安いマンションではありませんので、それなりの社会経験をされている方が購入されていると思っています。
    皆さん、冷静に、そして建設的な行動をしていきましょう。

  23. 682 契約済みさん

    現地に三度足を運び、
    入居手続き会の最終日、私もエントランスの件を確認しましたが、積水の方の反応は、「皆さん同じことを言われています、今動いてます」と言う感じでしたよ。
    やはり、みなさん同じように感じ言ってくださっているんだと、心強い気持ちでした。
    積水の方は、かなりひきつっていて、もうわかってるのにうんざりといった感じがでてましたが、こちらは冷静にお願いしてきました。

    早く良い報告がききたいですね!

  24. 683 契約済みさん

    実際に見に現地に足を運んでいない方やが
    エントランスの工事の進捗をここの掲示板で問い合わせしてもいいんじゃないですか?
    そのための情報交換の場だと思います。
    私は近くに住んでるので毎日見てますが、遠方の方は難しいですよね。掲示板利用して情報得たいと思ってる熱心な方も多いと思います。
    今まで気持ちよく情報交換できてたのに残念な気持ちになりました。

  25. 684 匿名さん

    ふむ、おれも>681の上から目線っぷりは何様のつもりなんだろうと思ってた

  26. 685 契約済み

    まあまあ、私は681の方の意見は尊重します。たぶん、現地を見に行かないの?と
    いうのが強く出てしまったのかもしれませんが、
    住むところを良くしていこう!!という意見は、賛成。

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  28. 686 契約済みさん

    681さん感じ悪いです。

  29. 687 契約済みさん

    それより、ここのコンシェルジュって、色々な取り次ぎサービスはしてもらえないんですね。あくまで管理人、とのことで説明会のとき言われました。
    ということは、コンシェルジュではないのでは?!
    まあ、定義が何かと言われれば、それまでですが、一般的なマンションのコンシェルジュがいるのかと思っていたので残念です。

  30. 688 契約済みさん

    No681 さま
    実は私もあなたの投稿内容に腹ただしく思っていた一人です。
    あまり自分の価値観を人に押しつけない方が良いですよ。
    あなたのような人も同じマンションに居住されると思うと、くわばらくわばら。
    近所付き合いは相当慎重にせねばと改めて思いました。
    一庶民から社会経験豊富な方へ

  31. 689 契約済みさん

    688さんと全く同意見です。
    思い込みで意見するのどうかと思いますよ。
    批判する意見が多いのは貴方の様な方が一緒のマンションに入るかと思うとスルー出来ないからではないでしょうか。
    隣人にならないよう祈ります。

  32. 690 契約済みさん

    NO.681 さん

    下記の意味わかりません。教えてください。
    「安いマンションではありませんので、それなりの社会経験をされている方が購入されていると思っています」
    安いマンションを購入される方は、それなりの社会経験をされていない方ですか?

    No.689さんと同じ、あなたと隣人にならないことを切に祈っています。

  33. 691 契約済みさん

    681さんのコメント、僕は別にそこまで気になりませんが…。

  34. 692 契約済みさん

    現物が完成する前に契約せざるを得ない立場にある契約者と売主とでは物件に関する情報の格差は大変大きいものがあります。しかも解約手付金を抑えられている契約者はそうそう簡単には解約できません。
    このような対等とはいえない立場におかれている契約者の不安な心理のようなものが681さんのコメントにはあまり感じられません。
    さらには、契約者が「無責任」に販売会社や施工会社を非難しているとおっしゃていますが、契約者にどのような責任が課せられているというのでしょうか?ここでの書き込みが販売会社や施工会社にとって迷惑だというような趣旨でおっしゃているのでしたら、それは契約者目線ではありませんね。681さん、あなたはホントに契約者なのですか?

  35. 693 契約済みさん

    批判してる方は同じ方…?複数に見えますが、同じ方のような…。
    それより、今日、前を通ったら、エントランスに工事の方が何人もいて、庇に向かって何やら話し合っていました。

  36. 694 サラリーマンさん

    なにやら不穏な681攻撃
    意図的なものを感じますが

    個人的には681さんの考え方に賛成です

  37. 695 契約済みさん

    693が681だな。
    反省してないんだな。

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  39. 696 契約済みさん

    No.690を投稿した者です。
    No.681さんの件はもう終わりにしましょう。本人からのコメントもないようなので。
    また本来の「仲良し情報交換の場」に戻しましょう。
    みなさまよろしくお願いします。

  40. 697 契約済みさん

    せっかくの情報交換の場所ですから、私もその方が良いと思います。
    みなさま、今度とも宜しくお願い致します。

    今は、保険と立ち会い業者、ローンの種類をまた悩みはじめました。そして、上の階は携帯の電波は届くのでしょうか?
    心配です。

  41. 698 契約済み

    私もローン種類で悩んでます。
    変動…固定…
    なやましい…

  42. 699 契約済みさん

    681さんの意見には同感です。

    情報交換は良いですが憶測でのお話しになるならば、問い合わせ先があるのでそれぞれで確認しましょうという
    ことではないでしょうか?

    掲示板はマンション購入検討者、購入検討者以外の方でも今後も多くの方が閲覧され、ずっと残ります。
    マンションの価値を下げる要因になっても困りますし、掲示板での住人同士の批判などは控えた方が・・・。

  43. 700 契約済みさん

    負債の多い数年は変動で逃げ切り、その後は時世を見て考えようかと思います。
    35年固定金利だと二倍くらい金利があがったので、ある程度返済できたら15年固定とかに切り替え行こうかと思います。

  44. 701 契約済みさん

    697さん

    内覧会立会業者さんは、かなり予定が決まっていて確保が難しいですよ。
    今からだと有名所はキャンセル待ちになります。
    あまり名が知れていないところは、しっかり見てくれるか不安ですしね。

  45. 702 契約済みさん

    700 様
    私もまずは変動金利で早めに返済を終わらせたいなと考えています。

    701様
    ありがとうございます。はじめてのことなので、不安がありましたが、悩んでいるうちにこんなギリギリのタイミングになってしまいました。

    681様のご意見が問題だったというよりは、言い方の問題だったのではないでしょうか……

  46. 703 匿名さん

    言い方じゃなくて、あたかもこのスレ住民の大半は問い合わせなどせずに、批判ばかりしてるかのような書き込みをしたからでしょ
    自分だけが動いてるかのような言い方は失礼だ
    報告した方以外にも問い合わせてる人はいるかもしれないのに、そういうことに想像が働かないんでしょうね

  47. 704 契約済みさん

    そうそう。703さんの言うとおり。何でも自分が一番ちゃんとしていて他人はダメみたいに思っている人がああいうコメントをしているんだと思います。それがいろんな人の気分を害しているということです。

  48. 705 契約済みさん

    693は681ではありません(笑)。

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  50. 706 契約済みさん

    毎日エントランスをみていますが、改善する雰囲気は全くなしです。マンション周辺は着々と整備されています。
    この掲示板で、設計担当者が云々とか、既に改善が決まったとか等々の情報を頂いたのですが、その気配はありません。
    27日から内覧会が始まるので、日程的にもタイトになってきました。
    このままの状態で入居となるのではとの不安を抱いています。

    改善に関する正確な情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。
    1営業担当者の言ではなく、ほんとにしかるべき人の話を聞きたいです。
    内覧会までに現地販売事務所に聞こうと思っていますが、裁量権のない人に聞いても無駄な気もします・・・
    積水の設計責任者が1ユーザーの意見を聞くわけもなし・・・ 聞くツールもなし

    イライラしています。

  51. 707 契約済みさん

    今週末どういう状態なのか見に行こうと思っています。
    匿名のネットでは積水さん等関係者が投稿している可能性も否定しきれないし、プロジェクト関係者であればレピュテーションリスク管理の観点から少なくともウォッチしているのではないかと推察します。

    ですので、入居予定者は率直な意見をあげればいいし、積水さんも然るべき対応を取るのであれば、エントランス問題に関する見解、対応策等について郵送等で説明するのが優秀なプロジェクトマネージャだと思います。

    そういうわけで未だに積水さんから何の連絡もないことは残念に思うし、内覧会でも注意しなければいけない物件なのだろうなと思う今日この頃です。

  52. 708 契約済みさん

    すっきりと完成形で入居したいとあせる気持ちは分かりますがこの話が出てからまだ日は浅いです。
    入居したら長い生活になるのですからあせらず待つことも大事だと思います。
    むしろ内覧会までにさっさと終えてしまうような急場しのぎの稚拙な工事は傷口を広げるだけでかえって危険だと思います。
    前述のレスが本当ならば今は設計を検討中の段階だと思います。
    設計変更の内容が未確定では我々に情報を公開することも無理でしょう。

  53. 709 契約済みさん

    ほんとに検討中であれば、過去の積水の対応から推測して、全契約者に文書にて通知していると思うのですが・・・
    「改善を決定」と書かれた人、もう少し詳細を教えて頂けないでしょうか。

  54. 710 契約済みさん

    708さんの言うように、早すぎると、やっつけみたいで恐いので、時間かかってしょうがないかと思います。
    私は説明会で聞いたら、今、直す方向で動いてますとの答えでした。
    営業さんの中でも、かなり上の方だったと思います。


    それより、私が今、気になっているのは、地下通路(都営線)です。
    今週、都営線の入り口を通ったら、GGTに繋がる入り口は1つしかありませんでした。
    そして地上の誰でも使える都営線入口も1つ…。で、図面を今更ながら確認しました。
    もしかして直通じゃない?一旦外出る???という不安が…。
    憶測結果

    多分、都営線からの入口(地下二階)は、ガレリアサーラさんのように、誰でも入れるんですね。
    で、地下一階に一度踊り場があり、GTT専用入口が奥にある。外に出る方は、そのまま二つめのエスカレーターに乗る…。
    説明うまくなくてすみません、
    いや、勝手に、都営線入口から全てが、GTT直結だと勘違いしてたので、
    途中までは、誰でも入れるんだー、とちょっと確認でした。
    もうすぐ内覧会なので、積水さんに確認してみます。。。

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