東京23区の新築分譲マンション掲示板「アールブラン南品川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 南品川
  7. 青物横丁駅
  8. アールブラン南品川レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-29 00:10:55

モリモトの南品川物件再び。いかがでしょうか?
売主:株式会社モリモト
施工会社:北野建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
所在地:東京都品川区南品川3丁目1-18ほか(地名地番)
交通:京浜急行線「青物横丁」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階
総戸数:67戸

[スレ作成日時]2011-09-01 19:42:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アールブラン南品川レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    おそらくXタイプ6800万位じゃないでしょうか。

    営業マンに聞いてみて下さい。

  2. 502 購入検討中さん

    Egの1階ってどう思います?
    専用庭つきだけど西側なので日照が微妙で悩んでいます
    南側は窓はあるけど何かの工場?でしたっけ?が1m隣にありますしね
    モリモトの営業からは日当たりますよって言われましたが。。。
    何度か現地に行ってあの隙間から覗き見してますが前の一軒家?のほうが一段高い土地になってるし
    悩む悩む。。。
    日の当たらない庭なんてあっても仕方ないのかな

  3. 503 契約済みさん

    日影図は見せてもらえませんでした?

  4. 504 匿名さん

    502さん
    Egタイプはリビングがとても広くてかなり魅力ですね。
    庭があると余計窓からの開放感があるので広くみえるでしょうね。
    部屋数的にはお子さんが一人の方かご夫婦で希望されている方が多いのかな?
    503の方がおっしゃっている様に必ず日影図というものがあるので
    みせてもらった方がいいと思います。自分の目で確かめるのが一番です。

  5. 505 契約済みさん

    あれ、Egタイプって売れてませんでしたっけ??

  6. 506 検討中さん

    航空写真見たら以前の建物というか駐車場が見えますね。建物のあった場所がマンションの公開空地~駐車場あたりですから、土壌については入れ換えも含めて気にしなくて良さそうですね。

    それよりも、東側ハマーカフェ寄りの部屋の低層階は南東にある住不?のタワマンの影に隠れそうですね。
    万が一コナミスポーツのところにマンション建ってしまっても全く関係なさそうですが。。。

    あと鮫洲運動公園は昭和30年辺りまで船着場だったんですね。とりあえず調べられる範囲内ではマンションのある場所は元々の陸地だったことで安心しました!!

  7. 507 購入検討中さん

    皆さん有難うございます。Egの一階は広告物件なので抽選らしいのです。
    すでに検討されてる方がいらっしゃるようだし残りのお部屋も少なくなってるので倍率あがるかな?
    日照図見せてもらいます
    しかし一階って布団が降ってきたりタバコの吸殻や色んな落下物があるらしく
    そこんとこは覚悟しなきゃって思ってます
    皆様情報感謝致します

  8. 508 検討中さん

    ここってもう抽選以外で5000~5800までの3LDKないんでしょうか?

  9. 509 契約済みさん

    Hの部屋があるかもです。

  10. 510 マンコミュファンさん

    H売り切れでした。残念。

    ちなみに、もし南側にマンションが建つとしたら日影規制はどのようになるのでしょうか?
    10mー2.5hであっていますか?

  11. 511 匿名

    Hの部屋は抽選じゃないんですね
    ハマーが許容できれば駅5分の新築とは思えない安さですね
    日照時間はわかりませんが、ハマーの隣ビルを建て直してるので南側に背の高いマンションは当分建たないのでは?
    あと残りはどのくらいですかね?3LDKはまだありますか?

  12. 512 購入検討中さん

    Hタイプ2階は抽選でしたよ。3LDKは残り少なかったですね。Aタイプ、Eタイプが1戸ずつ
    あったような。

  13. 513 匿名

    あと何戸残ってますかね???抽選かぁ。。

  14. 515 申込予定さん

    多分抽選住戸を除いて3LDKはA(1)E(1)X(1)だったとおもいます。

    2LDKはWだけが残ってたような気がします。。

  15. 516 匿名さん

    正式価格から更に下げたりとかはあったんですかね?

  16. 517 購入検討中さん

    いまのところなさそうですね。

    北西角のAタイが間取りも悪くなく日当たりも西日ですが取れそうなのでいいのですが、目の前に機械式駐車場があったり下を車が通るのでそれが気になりそうですよね。。。

  17. 518 A・M

    こちらのマンションのXタイプのお部屋って、皆様どう思われますか?

  18. 519 匿名

    Xタイプ 日当たり良さそうですね、買えるなら買いたい、、、
    南のハマーと隣は建替えても4階までだろうし(建ぺい率の関係で)、その奥は品川区の施設、道路挟んで鮫洲公園
    と南側に高い建物が建たなそうな所と、Yとはエレベーターが違うので他人が廊下通らないのは良い。
    間取りは可もなく不可もなく??

  19. 520 A.M

    519さん、ご意見ありがとうございます!
    日当たり、良さそうですよね。
    魅力的だと思います。

    Xの部屋って、他人が廊下を通らないのですか?
    間取り図を見たのですが、憩いの場?でしたっけ?
    それがすぐトイレの横にあって、気になりました。
    憩いの場にいく人たちは、廊下を通るのではないのですか?
    タバコとか吸う人も多そうな気がします(涙)

  20. 521 購入検討中さん

    YとXはどちらもこの物件の中では最上位のクラスだと思いますが、違いは憩いの広場の有無ですよね。

    とはいえ、憩いの広場自体は景色が良い訳でもないと思うので、みなさんすぐに上らなくなるのではないでしょうか?

    品川区で3面採光、あの間取りで坪270万円位なら、私だったらお金があれば買いたいですよ~。

    但し、京急は快特が2連打でやって来るのでタイミングによっては意外と電車の待ち時間が長くなります。とはいえ、駅からマンションまで信号や横断歩道が一切ないので時刻表さえ把握していれば問題ありませんが♪
    あとは品川の再開発で山手線が京急からやや遠くなりそうなのは留意が必要です。

    物件自体はディスポーザーがないので生ゴミ処理機が必要になりそうですが、品川区は生ゴミ処理機の購入に補助金も出るようです。

  21. 522 A.M

    521さん、ご意見ありがとうございます!
    大変参考になります。

    憩いの広場は、たしかに、皆さん時間が経てば上がらなくなるかもしれませんね。

    連続の書き込みをどうかお許しください。

    あと、もう一つ気になるのですが、
    (すみません、マンション購入など経験がなく、全くの無知です・・・)
    近くにパンプ所があったり、現在、勝島ポンプ所が作られていますが、
    異臭などはあると思いますか?気になっています。。。

  22. 523 購入検討中さん

    近隣のポンプ所とは東品川と勝島でしょうか?

    恐らく「ないよりはあるほうが気になる」程度の施設だと思います。。気になるようでしたら、このマンションだけではなく、近隣のマンションの書き込み(過去分譲分も含めて)を参考にされると、色々な時期に周りを散策されている方の臭いに対する率直な体験談が読めるかもしれませんよ~。

    ちなみに、憩いの広場に出られる時間帯は制限されているはずなので、その点は営業さんに聞いてみていただいた方がいいかもしれません。

  23. 524 A.M

    523さん、どうもありがとうございました。

    そして、度々の書き込みを失礼いたしました。

    憩いの場につきましては、利用できる時間帯が決まっていると営業の方が以前おっしゃっていました。

    ポンプ所につきましては、近隣のマンションの書き込みを見てみます!
    何か参考になる書き込みがあれば良いです。

    どうもありがとうございました!

  24. 525 周辺住民さん

    ポンプ所は臭わないでしょ。
    ラグナの横のやつだよね。

    ただ、夏場はたまに海からの臭いがすることがあります。
    そんな気にするほどではありませんが。

  25. 526 匿名さん

    ポンプ場は鮫洲にも建設中のものが近いですよね
    隣の大規模マンションに住んでいる知人が上には公園ができると言ってました。
    大雨の雨水を貯める施設なので、このマンションまでは臭いはこないのでは?
    そもそも影響があれば、大規模マンションの住人が反対運動するでしょうけど、そういう話は聞きませんでしたよ♪

  26. 527 周辺住民さん

    鮫洲に住んでますが、年に数回すごくウン◯臭い時があるんですがあれって何の匂いなんでしょうか?
    その匂い、この辺りにもきそうな気はしますけど。

  27. 528 契約済みさん

    うん、たまに臭うときありますよね。

    前に営業さんに確認をしたことがありますが
    プライベートテラスは禁煙ですよ。

  28. 529 マンコミュファンさん

    Xの部屋は良さげだけど、憩い広場と隣接は気になるね。子供連れがうるさそう。
    そのへんちゃんと仕切りというかプライバシー考えてるのかな

  29. 530 申込予定さん

    そうそう
    ちなみにバルコニーも禁煙
    布団も外側の手摺りには干せません(美観を損なう)とのこと
    なのでタバコ吸ってる人がいたら堂々と管理会社でも通して注意できそう

  30. 531 匿名さん

    8階のYの部屋はもう売れたのかな?
    上の方にも書かれていたけど、8階の部屋は、エレベーターが違うの?

  31. 532 マンコミュファンさん

    エレベーターが2機あって、片方のエレベーターの最上階は憩いの広場なしで部屋がYしかない作りになってたと思いますよ。ちなみにYは売れてたと思います。

    あと残りは抽選住戸を除いて3~4戸だけだったような?

  32. 533 匿名さん

    532
    >>片方のエレベーターの最上階は、憩いの広場なしで部屋がYしかない作りになってたと思いますよ。ちなみにYは売れてたと思います。

    日本語おかしいやん

  33. 534 購入検討中さん

    今現状残っているのは、どの部屋ですかね?

  34. 535 申込予定さん

    バルコニー禁煙って管理規約(案)に明記されてないような?ありましたっけ?
    ざっと見たのですが、バルコニー手摺りの布団干しは禁止と書かれていました。
    管理規約や使用細則にないと管理会社から注意は難しいと思います
    営業さんが言った、言わないと問題になりそう・・・

  35. 536 検討中の奥さま

    バルコニー禁煙は営業さんは言っていたけど、規約にないのなら強く言えないかもしれないですね。
    規約にバルコニー禁煙と載せてほしい・・
    洗濯干した時にタバコの匂いがつくと悲しいです・・・

  36. 537 契約済みさん

    管理規約の禁止事項に【専用使用部分等の共用部分で喫煙すること】と書いてあるので、
    もちろん禁煙ですね。

  37. 538 申込予定さん

    そうそうキッチリ書いてありますね、禁煙。
    タバコの匂いは吸ってない人間からすると強烈ですからね。。。

    南品川レジデンスの方に知人が住んでるんですけど
    抽選時の疑惑が何度もあったそうです

    駐輪場とかの比較的軽い内容だと
    その場で抽選番号の書いたボール?入れるのも見せてくれたらしいですが、
    役員とか抽選住戸の時は全て最初から見せてくれなかったって言ってました

    結果
    役員は細かい事を言わなさそうなクセのない人ばかり選出されたようです

  38. 539 申込予定さん

    すいません
    ↑アールブラン南品川の間違いです
    ごめんなさい

  39. 540 検討中の奥さま

    皆さん、マンションを購入して住み始めたら、お隣さんにあいさつに行ったりしますか?

    以前、変にあいさつなんかに来られても困る、という話を聞いたことがあったので。

    皆さんどうされます?

  40. 541 検討中の奥さま


    以前、お隣さんにあいさつに行ったら、
    え・・・、なんなの?
    みたいな顔をされてしまったことがあったもので・・・

  41. 542 匿名さん

    MRの部屋のタイプってSでしたっけ

  42. 543 契約済みさん

    私は挨拶に行きますよ~(⌒‐⌒)
    長いお付き合いになるわけですし、お隣さんと上下階さんにはいくつもりで~す。



  43. 544 匿名

    抽選の倍率はどのくらいなんでしょうか?

  44. 545 契約済みさん

    多分どこの部屋も2~5倍位だと思います。

    EgとFgは最低3倍にはなってると思いますよ( ̄▽ ̄;)

    明日は抽選会でしたかね?近隣に同一価格帯のマンションがないので、もし当選出来たらラッキーですよね。。。

    ネームバリューのない駅ですが、生活利便性は抜群なので、永住される方にとっては住み心地の良いマンションになりそうですね。

  45. 546 申込予定さん

    Eg本日午前中確定分で6倍とのこと。。。
    1週間前まで2倍って聞いてたから正直げんなり。。。
    こういううのってご縁ですよね

  46. 547 匿名さん

    抽選じゃない部屋じゃダメなんですか?

  47. 548 契約済みさん

    Egは専用庭付きで坪230万円程度、日当たりにやや難ありな感は否めませんが、気にしなければ格安ですよね。

    ちなみに、完売にちかいので抽選以外の住戸はほとんどのこってないのではないでしょうか?

  48. 549 申込予定さん

    駄目ッス
    今残ってる部屋は魅力なし
    だからと言って
    キング部屋買えないっすわ

  49. 550 申込予定さん

    昨日の時点で残り6戸だと
    抽選住戸含めて

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

5,028万円~7,498万円

1LDK・2LDK

33.01平米・47.27平米

総戸数 39戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億988万円~1億2,988万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸