|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
フラット金利はどうなる?【9】
-
858
12月組
今のところ
急激に上がることも下がることもないような
前月並みなら最高です
-
859
匿名さん
856さん
フラット35の金利推移確認しました。ありがとうございます。
近年の大幅な金利変動(0.25%以上)を挙げると、過去8年で3例でした。
爆上げ:H20.04月(2.64%)⇒05月(2.95%)+0.31%
H22.11月(2.15%)⇒12月(2.40%)+0.25%
爆下げ:H16.11月(2.83%)⇒12月(2.23%)-0.60%
-0.60%とはすごいですね。
心の準備として、12月実行組さんの参考になればと思います。
-
860
入居済み住民さん
-
861
匿名さん
こりゃ
ギリシャの国民投票の時期次第で12月組の運命が決まるね
今のところ12月に国民投票するらしいから、
12月組に分がありそうだ。
-
862
匿名さん
ギリシャ問題が大きく影響有りますね、1月に国民投票ですがそれまでは今の状況が続きます1月実行までこんな感じ、2月組は国民投票の結果次第で上下ぶれますか。
-
864
匿名
-
865
匿名さん
年内に限って言えば、
ギリシャの不安要素もありますが、
TPP参加、不参加も金利に影響するでしょう。
TPP参加になれば物価が下落、
よりデフレ方向に進み、株価が下落し、
金利は下がる。
TPP不参加となれば現状維持となるでしょう。
TPPによる金利の上昇影響はない。
年が明ければ、第3次補正予算の実行が本格化、
阪神大震災の8倍それ以上の復興特需が始まるでしょう。
今後約10年間は内需が拡大し、株価が回復、金利は上昇するでしょう。
また2年後、4年後と段階的に消費税が上昇することから、
消費者心理は2年後より現在、4年後より2年後と特に冷え込むことはないと考え、
消費税の法案が可決される度に内需が拡大し、
段階的に金利が上昇すると考えています。
-
866
匿名さん
>863
たしかにギリシャのデフォルトは決まっているわけなので、暗に
国民投票はギリシャ政府の、独仏に対するもっと援助してくれっていう外交カード。
そんなものに付き合っていたら、EUの景気は良くなりません。
だから株価が下がって、金利も下がっているんです。
国民投票が終わればギリシャの外交カードが消えるというわけ。
-
867
購入検討中さん
ギリシャ最悪だね。おかげさまで、30万円くらいぶっ飛んでった。
今日の指標見ると、FOMCでのQE3示唆もなさそうだから、ドル買いが始まり、
円安にふれていくと思うよ。そこで、また不要な介入をすれば、世界の株価が
ぐちゃぐちゃになり株価が下がり、国債利回りも下がる。
正直、今は予測が非常に困難。TPPはそもそもデフレになるのか。
それよりも円安によりインフレが起こるような気配が充満してると思うよ。
9月にジョージソロスが、9月に金融危機はない、と言った。理由はまだ各国の準備
ができていないとのこと。もちろん各国に日本は入っていない。
逆に言えば年内に大きな何かがある、それがギリシャデフォルト程度で済むのか、
韓国、もしくは米国のデフォルトとか思わぬ何かが起こるのか、この辺はアナリスト
気取りと以前揶揄されたが本当にわからない。
とりあえずギリシャは単なるねたにすぎず、これを持ち出して株価調整を行っている
のは当然のことであるが、裏に潜むものが何かが見えてきていない。
ギリシャ程度デフォルトしても、本来は何も影響がないが、マスコミが大げさに騒いで
一時的に株価が下がるのは正直勘弁してほしい。
-
868
匿名さん
当面はギリシャ次第、株価低迷、国債高(日本、米国)10年国債金利1%割れが年内続きそう、一転11月実行組より下がりそう。
-
-
869
匿名さん
おやおや、ギリシャは来月4日か。
12月実行はまあ、安泰k。
-
870
匿名
-
871
12月実行
これ以上の高望みはしません、現状維持で十分です。
どうか爆上げだけはありませんように。
-
872
匿名さん
たかが30万の目減りで、ぐたぐた言うやつは、円預金しなさいな…
-
873
購入検討中さん
>>872
30万円の目減りって、あんた10分おきにダウ先物やCMEが100ドルとか動いてる、
そんな短期間で目減りするってのが異常と思ってないのか。
あんたの考えてるような、現物保有して損したーなんておいうところでやってるわけ
ではないので。
-
874
匿名さん
ギリシャ内閣総辞職と解散総選挙も有り得るから、未だ未だもつれるかも、年内に決着は無理かも。
-
875
匿名さん
5月に入院したんですが、ローンってもう組めないんでしょうか?
-
876
匿名さん
-
877
匿名さん
6か月ぶりに10月2日付けでフラット金利が0.02あがりましたね
-
878
匿名さん
-
879
匿名さん
-
880
匿名
自分は1月ですが、もう上がるか下がるかさっぱり予想できません。
-
882
匿名さん
長期金利の推移の予測はかなり難しいよ。
生保各社が今年4月の年度末予想レンジは1.2-1.5だった。
先日下方修正が入って1.0-1.2と上限が30bpも下げてきた。
今の感じだと年度末に掛けて0.7-1.0を目指す動きも。
-
883
匿名さん
882さん
その予想に興味あります
根拠を教えて下さい!
-
884
匿名はん
というか、ギリシャ問題の進展や米国株高のニュースが昨日あったにもかかわらず、
今日午前の長期金利は0.99%になってる。
良いニュースが出たのに金利が下げてしまうというのは相場がそれだけ日本国債に対して買い意欲が高いということ。
これは12月実行組はかなり希望持てるかな。
少なくとも今の水準なら2.18以下だよ。
でも1月実行組のおれは・・・どうなるかさっぱりだ。
-
-
885
匿名さん
-
886
匿名
欧州のちょっとした動きに
長期金利が上下する
それにつられて
ここのみんなも一喜一憂
そういう俺も
12月実行組
あと3週間
心が不安定だ…
-
887
匿名さん
金利は上がっていないが。
私は同じく12月実行だが、全く怖くない。
-
888
12月実行組
昨年12月にマンションギャラリーへフラッと立ち寄り
流されるように購入となりその時の金利が2.4%でした。
その時には2.4%で自分が買うのだと思い込み、契約時に
デベから「来年12月時点の金利となります」と言われ愕然
としました。無知だったので。
それからと言うもの、毎月毎月金利の上昇に怯えながらの
生活を過ごし・・・(笑)
余程の事がない限り、自分にとっての予定金利2.4%を
超えることはなさそうですね。もちろん、0.1%でも
低い方が良いですが。希望としては、2.3%以内であれば
御の字だと思ってます。
早く確定して楽になりたいです(笑)
-
889
匿名さん
-
890
匿名さん
-
891
匿名さん
-
892
匿名
-
893
匿名さん
-
894
匿名
-
-
895
匿名さん
-
896
匿名
-
897
匿名さん
-
898
匿名さん
-
900
匿名
-
901
匿名
-
902
匿名
>900
いくらなんでももう少しハッキリしろよ
流れに乗ってないぞ
-
903
匿名
TPP参加濃厚なのかね
しかし皆さんお先真っ暗なのによく35年もローン組めるよね
尊敬する
10年後にここの住人から破綻者が出ない事を祈ってます
-
905
匿名さん
当たり前ですけど、普通は35年組んでおいて繰り上げまたは、一括返済するのです。
-
906
匿名
理想でしょ?それ
来月の金利すらわからないのに数十年後がわかるのか?
今から沢山日本人より低賃金で働く輩が流入してくるんだよ
それに輸出入の構図だってガラット変わるだろうに
いずれも日本には逆風だと唱える者が多い
実に不憫だ
-
-
907
匿名さん
同じようなことが一体何年前から言われていたことか。
-
908
匿名さん
日本が破綻するなら不動産で借金(ローン)がある人は凄い特するんだぞ。
逆に資産がある人は大損。国家破綻のハイパーインフレってそれが常識。
ただし、変動金利でローン組んでる奴は相当なギャンブルをしていることになる。
ところで来月の金利は2.10〜2.25くらいだろうか・・・・
-
909
匿名さん
まあ、そんなとこでしょうね。
エキサイトまでは到達しなさそうですね。
-
910
匿名さん
>来月の金利すらわからないのに数十年後がわかるのか?
変動信者の皆さんにもご教授よろしく。
-
911
匿名
-
912
匿名
-
913
匿名さん
-
914
匿名さん
出た
どうでもいいなら出てくるなw
早くご教授よろしくはっく
-
915
匿名
-
916
匿名さん
-
-
917
匿名
-
918
匿名
-
919
匿名さん
12月実行2,3%以内であれば御の字です、今の流れであればいけそうと思っています 甘いかな?
-
921
匿名
-
922
匿名さん
今さらだけど素朴な疑問。
フラット金利は10年ものの国債と連動していて、国債は国の財政や信頼と連動してるんだよね。
で、今は円や日本国債が安全と見なされて買われてるから金利は低い。
言い換えれば、投資家としては10年先に殆ど利子無しでも良いって考えているってことだよね。
ということは、10年後にどこかで好景気になる可能性は低いと見積もっているってこと?
もしそうなら、やっぱり10年先も世界中が不景気で、固定も変動も金利に大きな変化はないって踏んでいるってことにならない?
短絡的すぎ?
-
923
匿名さん
ほとんど利子がないのは少額の買い手では?
銀行などの大口なら、例え1%でも確実に回収出来ればね。
-
924
匿名
投資家っていっても大手の保険会社や銀行だしな
預かった金を株で運用するのはリスキーだし
そのままほっとくよりかは債券買った方がましってことか
-
925
匿名さん
-
926
匿名さん
投資家が買った国債を今回の金融緩和で日銀が買っているから銀行は美味しいですよ。
-
927
匿名
澤さんもフラットなんですね!お揃いで超嬉しいんですけど!
-
928
匿名
-
929
匿名さん
-
931
匿名さん
銀行は「将来は金利が上がる」と言ってフラットを勧めてくるが、ほんとに金利が上がったら、今の低金利で貸した銀行は損するのでは?
慈善事業じゃあるまいし、今の金利でも収益があるくらい低金利が続くと予想してるのでは?
どうなの?銀行員さん。
-
932
匿名さん
本日欧州の株価イタリアの財政不安で下げていてこの様な状況が少し続く限り今月25日(12月実行金利決定)ごろの1%割れも考えられますね。
-
933
匿名さん
931
知るわけないじゃん。
932
どうだろう。
上がることはないだろうけど、日本国債も1パーセント切ると売りが入るしね。
-
934
匿名
-
935
匿名
-
936
匿名さん
-
937
匿名さん
>>931
フラットのシステムが分かってない。
銀行はただの窓口で手数料商売。
貸すのは機構。
リスクは機構が負う。
-
938
匿名さん
1%割れどころかイタリアの動向次第で0.9%割れすらあり得る勢い。
まあそこまで急激にはいかないと思うけど、1.0%台を大きく超えることはなさそうな雰囲気。
あくまで雰囲気ね。
何が起こるかわからないから。
だけど万が一イタリアがギリシャみたいになったら来年前半にも0.5%を目指す急激な展開になるリスクもある。
イタリアがギリシャみたいになるかどうかは政治的な展開に依存するので予測は非常に難しい。
イタリア国民が「欲しがりません、(借金を)返すまでは」の精神で団結力を見せれば大丈夫だけど、
「年金需給年齢引き上げとか増税とかいや~」ってずっと言ってたら本気でヤバイ。
-
939
匿名さん
0.5だったらフラットは1.7ぐらいになっちゃうね。
9月末までの申込組なら0.67だからもはやドリームオンステージだな。
-
940
匿名さん
>931
金融機関側のフラットのリスクヘッジの仕組みが債券化なのでは?
金融機関の予定(想定)金利なんて公表されてるじゃん。
家買うぐらいの大人なら、もう少し自分で勉強したら?
ネットでクレクレくんになる前に。
高校の教科書にも、新聞のトピックにも載ってる内容かと。
-
941
匿名さん
ここからナイトメアステージ突入の予感がプンプンするぜっ!
-
942
匿名さん
まずは以下のことを前提としてください。
【欧州経済危機の加速=日本国債への資金の逃避=10年債利回りの低下=フラットの金利も低下】
欧州情勢の鍵を握るイタリアの動向として、
まず短期的には今日の予算採決があって、これが否決される見込みが高く、
そうなるとあらためて信任投票、総選挙など政局の混乱が予想される。
ここで予想される金利としては「1%割れの継続→0.9%台前半をうかがう展開」となる。
ただし、この程度のことはすでに相場は織り込んでいて急激な変化とはなりづらい。
挙国一致内閣の成立見通しなど、一時的に好材料が出てくれば再び1%台に乗せてくる可能性もある。
ここまでが12月実行組の諸兄らの状況かと思います。うらやましいですね。
で、ここからは来年以降の人。
イタリア、ギリシャの政権混乱が続く中、ECBは支援金の資金として1兆ユーロを調達するための債券を新たに発行することがすでに方針決定されていて、ただいま実行中。
そこで以下の2点がポイント
①この債券が無難に買われ続けるのか?
欧州全体が市場から見放されるとこの債券は売れない→支援資金が調達できない→世界大恐慌勃発→金利は0.5%台を目指す急激な展開に
②仮にECBの資金調達がうまくいったとして、それでも本当にイタリアやギリシャの財政再建が順調にいくのか?
国民と政治が一体となって改革を実現しない限り、ECBからの資金援助など一時的なものに過ぎず、結局はじわじわと破綻に向かう危険性が高まる。
①については可能性としては高くないものの、ある日突然このリスクが浮き彫りになって、堰を切ったような急激な展開になる危険性がある、ということに注意。
当面②が相場の焦点になると思われる。
好材料が出れば金利があがり、悪材料が出れば下がる、という一進一退の攻防といったところ。予測はしずらい。
ただ、この状況になって言えるのは
ギリシャはともかく、イタリアは大国なのでその破綻はユーロ全体に壊滅的な打撃となるため、イタリアのデフォルトは絶対避けなければならない、
にも関わらず、同国の緊縮財政には多くの国民が反対しており、挙国一致体制ができあがるには最善でも数ヶ月以上の時間はかかるであろう、ということ。
つまり、相場的にはあと数ヶ月は金利が低下する方に傾斜しやすくなっている、
つまり好材料には鈍感に反応し、悪材料には敏感に反応するという展開が予想される。
とりあえず以上です。
-
943
匿名さん
12月実行組には急激なアップは無いがダウンは多少なり可能性が有りますて言う事ですか。
-
944
匿名
>942さん
経済苦手な私にも実にわかりやすい説明、ありがとうございます!
3月実行なのでまだ先ですが…。
-
945
匿名さん
今見たら10年債0.98で推移してるんだな。
今月も引き続きボーナスステージっぽいな。
-
946
匿名さん
>目先の注目はギリシャからイタリアへ移るだろう。ギリシャ問題の目先の危機回避
>はポジティブ要因だが、欧州金融安定ファシリティー(EFSF)拡充に関する
>不透明感やイタリア政局混乱、欧州銀行のバランスシート調整、キプロスの先行き
>などがネガティブ要因。市場が冷静に戻るまでの間に小康状態に持っていけるかが
>勝負どころで、ECBの積極関与だけが、唯一の打開策のように映る。
>日本国債に関しては、海外金利の振れによって相場が押せば「買い」ではないか。
>長期金利の指標10年債利回りは、年末にかけて0.850%から1.050%
>で推移するとみている。
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPnTK065530420111107
-
949
匿名さん
942さん
内容や文章の構成力ともに非常にわかりやすい説明で、経済情勢が疎い私でも何となくですが理解できました。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
-
952
匿名さん
長期金利の指標となる新発10年物国債の金利が1%前後でこう着状態となっている。欧米の財政問題で投資リスクが高まり、安全資産とされる日本の国債にマネーが流れ込んでいるためだ。ただ日本でも財政再建が進まなければ、中長期的には長期金利の上昇圧力が増し、企業や家計の借り入れ負担増大を通じて景気を圧迫する恐れが否定できない。
日本の長期金利は東日本大震災後の4月、1.3%台まで上昇(価格は低下)した後、ギリシャのデフォルト(債務不履行)懸念が浮上した7月半ばには1.0%台に低下。8月上旬には約9カ月ぶりに0.9%台を付けた。その後約4カ月間、1%前後でもみ合っている。
時事通信
-
953
匿名さん
今は欧州危機に助けられてるけど、日本の国債のやばさが海外に明らかになったらどうなることやら。
-
954
購入検討中さん
-
955
匿名さん
3月実行時に長期金利が0.5%になっててドリームステージにでもなったら、
浮いたお金で2年に一回ハワイでも行こうと思うのだが。
-
956
匿名さん
953
たぶん、海外とやらは君よりも知ってると思うよ。
-
957
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)