注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅って?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2013-07-03 14:22:07

担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?


フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/

[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅って?

  1. 741 契約済みさん

    731です。

    >FIX=はめころし
    >そもそも開閉出来ないのがFIX。
    >開閉できた時点でFIXでなくなるよ。

    なるほど。FIXは開閉じゃなくなるのですね。

    ではFIXではなく、横に細い窓の開閉のことです。
    わかりにくくて申し訳ないです。

    他社のモデルを見てると基本開閉が出来ていたもので・・・。
    横窓を2連、3連にするとオプションなのも痛いです・・・。

  2. 742 匿名

    733です。

    上下開閉窓の上下につけるFIX窓です。
    もちろん開閉しません。

  3. 743 匿名

    今、現在、アフターにお世話になってる方いらっしゃいますか?

  4. 744 匿名

    アフター?二年間オプションで付いてるサービスですか?

  5. 745 匿名

    744さま。そうです。もうきてもらいました?

  6. 746 匿名

    745様
    まだです ハガキは来ました 来月頭ぐらいの予定です

  7. 747 匿名

    746さま。同じ住宅内の方達と話してて、アフター担当によってサービスが異なるみたいで気になってます。指名できないですよね?

  8. 748 匿名

    747さま
    指名は出来ないと思う
    フジ住宅のアフター担当はエリアで固定されていると思います
    対応が悪いとかで代えて貰ったりは出来そうですが
    それと修理をするのは基本的に施工した業者になる事です
    サービスに違いがあるって事ですが具体的にどのような内容なのでしょうか?

  9. 749 匿名

    748さま。
    指名はやはりできないんですよね。
    点検の仕方が丁寧で、修理依頼を引き受けてくれる方と、点検が大雑把で修理依頼しても無理という方がいらっしゃるみたいです。丁寧な方にきてもらえたらなあって。直してほしいとこがあるんで。

  10. 750 匿名さん

    担当営業の力があれば稟議かけてもらえます。

  11. 751 匿名

    749さま
    サービスマンの点検は建具とかサッシの建て付けや調整かと思われます
    生活をしていて支障がなければ問題ないと思います
    家の簡単なメンテナンスは教えてもらいましょう
    アフターは二年までですからね
    あと修理は無理とかの判断はサービスマンには出来ないと思います
    サービスマンはアフター担当者に状況報告が仕事です
    まぁ〜吠えたモン勝ちな所はあるでしょうが…

    あっ何処を直して欲しいのでしょうか?

  12. 752 匿名

    750さま。
    営業の方ですか。無理な気がします。

    751さま。
    生活は我慢すればできます。フローリングと壁が直してほしいんです。新築なんで我慢して過ごさないといけないのはつらいです。二年以内ならアフター修理がきくのかと思ってたので、点検にきてくれる人によって違うのはアタリハズレがあるんでしょうか。二年後からはどうしたら良いんでしょう。

  13. 753 匿名さん

    フローリングの傷やへこみは完成検査指摘のみですよ。壁の傷も一緒。担当の当たり外れじゃないですね。

  14. 754 匿名

    753さま。
    そうなんですか。壁紙の隙間や筋は直してもらえるかと思ったんですが。

  15. 755 匿名

    754さま
    753さまの書き込み通り傷などはお披露目会時での指摘がベストかな最悪 引越し前に営業に連絡するとかですかね

    あきらかに後から付けた傷でも 初めから付いていたと言い張るクレイジーな方もたまにいるそうです
    クロスの継ぎ目は一年まで対応してもらえると思いますがビニルクロスは伸縮性があるので気になれば止まりませんよ
    クロスの膨らみの原因は色々ありますので 言ってみたら対応してくれるかも です

  16. 756 契約済み

    引っ越しして一ヶ月
    フローリングの上に椅子を置いて照明をつけてたのですがフローリンぐが凹んでしまいました。すぐに傷もつくし・・・

  17. 757 匿名さん

    ↑別にフジ住宅だからって事じゃないでしょ?フローリングは凹むし、傷もつく。そういうものです。

  18. 758 匿名さん

    そんなに簡単にフローリングって凹むんですか?
    なんか心配だな。

  19. 759 サラリーマンさん

    フローリングがそんなに簡単に凹むわけないやろ。椅子に座るだけで凹むって言ってるのと同じだよ。もしかして防音効果のあるフローリング調マットとかじゃないの?傷はすぐつくけど凹みは上から物を落とすとかしないと凹まないでしょ。

  20. 760 匿名

    756です

    ラーメン屋にありそうな
    丸椅子を使ってたのですがめり込みの後がついて
    我が家ではその椅子の使用禁止しました。そんなん有り得へん!!!って私も思いたかったわ。
    フローリングってやわい
    んだと・・感じました!

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載