注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅って?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2013-07-03 14:22:07

担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?

フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/

[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅って?

1. 621 今木

建売購入予定ですが、値段交渉しても(値引きじゃなくてもサービスやオプションでもよい)、できませんの一点張り・・・
    対応は丁寧なのですが・・・
    でも、ほしいと思って話を進めていた号地が最近売れてしまい、代わりの号地を言ってるのだから、値引いてほしいです。
    他の会社なら200万くらい値引いてくれました。
    値引き断固拒否みたいな対応があったので、購入を迷っています。。。

2. 622 匿名さん

>621さん

>ほしいと思って話を進めていた号地が最近売れてしまい、代わりの号地を言ってるのだから、値引いてほしいです。
    これは営業さんの責任ですか?あなたが悩んでいる間に売れてしまったなら誰のせいでもないでしょう。
    あなたの都合です。

元の金額が大きいだけにそこにいくら利益が乗っているかなんてのはわかりません。
    一貫して値引きを行わない姿勢の方が公平感があって私は好感がもてますけどね。
    人それぞれですね。

3. 623 匿名さん

私は営業さんの方から値引きの話あったけどなぁ。

4. 624 今木

>623さん

いいですね!!

私のほうは、まだ家は建ってない土地状態です。
    ほしいって言ってたほうを買おうとって決めるために伺ったところ、もう売れた、と言われました。
    それより200万高い隣の号地を買わざるを得なくなりました。
    カーテンレールつけるとか、端数の数十万だけでも切ってくれるとか、対応はないのかな、って・・・
    別にたとえば、
    「どうしてもできないんですが、下駄箱だけくらいならつけます」とかでもいいから、頑張る態度、みたいなのを見せてほしいですね。

目と鼻のさきにある建築会社の売り物件は自由設計(どんなわがままもかなえてくれる)で家もきちんとしっかりしていて(フジよりも)、ちょっと高いのですが、200万もまけてくれましたよ。
    頑張ってくれたので、そっちのほうが立地は悪いけど、心が傾いてしまいますね。

ここで書かれてることを読んでたら、フジって信用できないのかなって思ってきています。
    担当の人は一応、こちらが、これを調べて!って言ったら、ちゃんと調べてきてくれるんですけどね。

5. 625 匿名さん

値引きする物件は売れ残りというか、売れにくいというか、そういう物件だよ。新しい物件は、あなたに値引かなくても、売れる可能性があるからね。会社がそういう方針だから、営業マン個人はどうしようもないよ。そうこういっているうちに200万高いほうもうれちゃうよ。私が担当だったら、なぜ200万高いのかを解ってもらうように努力するけどね。

6. 626 匿名さん

どうして200万円の差があるんでしょうね。

私は値引きしてもらった者ですが
    あとから考えてみたら先に立地がいい場所と思って購入しても
    となりのお家の建て方などで多少は変わってくるんだなぁと思いました。
    なのでじっくりと考えて下さいね。

7. 627 匿名さん

土地の広さ、角地かどうか、道路の向きや広さ、ロケーションの違いなどもありますかね。
    +200万の価値があるなら購入。そう思えないなら見送りだと思いますがね。担当営業に+200万の根拠を聞いたら?

8. 628 契約者

え〜値引きあるんですか?
    ウチは販売前から前予約
    していて販売当日抽選で土地を確保出来ました。
    こういった場合でも値引きの
    対象になりますでしょうか?

9. 629 契約済み

私もIHとエコキュート待ちで入荷予定未定なので
    悩みに悩んだ結果S社の
    エコキュートに変更しました。S社で入荷出来る望みは捨てきれないですが。
    (泣)

10. 630 匿名さん

>628さん

まず無理でしょう。基本、値引きなしの会社ですから。(そういう風に聞いてませんか?)
    売れのこり、モデルハウス。最後の何個かは可能性ありますが、前予約で、抽選当選ならあり得ません。値引き言うなら、外れた人が値引きなしで買っちゃうでしょ。

11. 631 匿名さん

629さん

S社にされたのですね。

私はガスでもいいかなぁ~と思ってるんですが主人がオール電化にしたいとの事なので
    待ち続けます。
    もうすぐ完成なのになぁ~

12. 632 契約済み

631さん

629です。
    私も6月頃に完成予定になってます。主人と悩みに悩みましたよ(泣)
    営業さんの話しだと引き渡し期間は数日前には三ヶ月延期してもらえるのなら
    S社も可能だと聞いたのですが最近関東の原発付近の悪化などから三ヶ月以上の延期の話しが出て、知り合いの大手ハウスメーカーでもP社のエコキュートは全く入荷出来る見込みは今のところ話しが入らずとの事でS社で決意しました。
    IHも多い金額であれば10万以上の差額返金があるといいます。でもまだ期待している自分はいます・・・

関東の被災された方々の事を考えれば家があるだけ有り難い事だと考えないといけないと解っていますが。

先が見えないだけに正直不安ではありますね。

13. 633 匿名

オール電化希望で着工前だけど、P社はめどが立っていないとの話はあったけど、そこから音沙汰なし。。。
    他社への変更の話などないよ。

14. 634 匿名さん

うちも他社への変更の話はなしです。

S社ってどこのですか?

15. 635 匿名

うちはお風呂をP社製にしたのでエコキュートもP社製にしたくて入荷待ちです

16. 636 契約者

632です
    最新情報です
    今営業さんから連絡がはいりS社さんでなく本来通りP社さんでのエコキュートIH入荷可能となりましたと連絡ありました!

大手ハウスメーカーさんでも入荷未定だったので
    知り合いのハウスメーカーの営業さんがS社でも入るのであれば早めに変更しとくべきとのアドバイスでS社さんで決定したのですが安心しました!
    フジ住宅さん!感謝!

17. 637 契約済さん

うちも連絡あり予定通りP社のIHとエコキュート入荷可能と連絡ありました!
    関西でフジ住宅がエコキュートをよく出してるとのことでHMの中から優先的にP社から仕入れることができたと聞きました。
    さすがフジ住宅!

18. 638 匿名さん

そうなんですか~
    じゃあうちも連絡来るかなぁ~
    教えて頂いてありがとうございます。

3ヶ月延期はつらいですもんね。

19. 639 今木

フジの建て売りって、
    フローリング、洗面、キッチン、バスってどこのメーカーのやつ使ってるんですか?
    安物ですか?

20. 640 匿名さん

>639さん

いくつか選択できたりしますが、
    基本は安物ですよ。
    こだわりが強ければオプションとなります。(定価か!?ってぐらい高い)

21. 641 今木

>640さん

ありがとうございます。
    自由設計ではないので選択はできないんですが、
    バスはハウステックっていうところのらしいですね。

やっぱ安物かあ・・・凹
    間取りが気にいってるフジ物件があるんですけど、
    グレードの高いパナソニックの商品を入れている注文住宅の建築やさんにしようか迷っています。(こっちは高い!)

22. 642 今木

あ、あとフジって、断熱材が紙だったりして、あれを売りにしていますが、本当に素晴らしいものなんでしょうか?

23. 643 匿名さん

セルロースファイバーですね。いいと思いますよ。ググってみてください。すくなくても建て売りレベルで使用している所はないんじゃないかなぁ

24. 644 フジ住宅契約者

今木さん。
    そこまで迷われてるなら他のHMか注文住宅お探しになられたらどうですか?(笑)

25. 645 今木

>644さん

他の所は価格が高くて旦那の給料では買えなくて・・・汗

26. 646 契約者

こだわるポイントは人それぞれ違うのでフジの住宅観に行く方が確実です。
    近所の方はトイレ自動開閉に手荒いをつけてます。
    たしかに金額は少々かかるとは思いますが、素敵でした。
    ウチは外観に少しお金をかけました。
    親水セラのサイディングに玄関扉もオプションにしました。
    〈たしかに他の住宅メーカーで標準でされてる所もあります〉。
    もう少し余裕がある方々は窓もオプションで格好良い感じになってます。とにかく納得いくまで契約しない事です!一生の買い物ですので良く考え財布と相談される事をオススメします!後でこうしたかったと後悔の念が残るのであるば、せっかくの楽しい家作りが叶わないので。

27. 647 匿名さん

ここの会社って職人さんには差し入れはしないで下さい。
    しなくても結構です。しても会社に戻ってきますから
    というくせにいろんな分譲地のブログを見てるとかなり契約者から
    差し入れなどもらって喜んでブログにアップしてるんですけど
    自分達も禁止にすればいいのに。

28. 648 匿名さん

私もその意見に1票!

なんかうちも手土産を持って行かなくてはいけないのかなと
    思わせてしまう。

29. 649 匿名さん

大工に持ってくるくたいなら、俺たちに持って来い!
    って感じですか~?

大工を只のドカタと思ってるんでしょう。

30. 650 契約済みさん

ブログ見ると結構、お高いお菓子を契約者や入居者にもらって美味しそうに
    食べていますね。
    そんな写真より毎日の工事の進捗状況がわかる現地写真を
    貼ってくれる方がよっぽど嬉しいのに。

もらってばっかりなんだなぁ~

31. 651 匿名さん

もらうのは得意ですが、
    ユーザーへの奉仕やサービスは苦手なんですね。

32. 652 匿名

愚痴ばかりで今後契約検討中の方々の参考にはなりそうにならないですね!

33. 653 匿名さん

検討中の方は質問があればこちらで気軽に答えて頂けますよ。

34. 654 手付金

フジ住宅について質問です。最近土地契約をして手付金を支払いました。しかし評判や実際自分で感じた営業さんへの不満等で解約したいです。手付金は全額返して貰えるでしょうか?レスをみてもいろいろ書いているのですごい不安です。建物契約をしなければ白紙解約出来ると営業にも言われたのですが、筋の通った理由がないと出来ないとかはないのでしょうか?後、土地契約にはクーリングオフ等は適用されませんか?8日以内に内容証明を送らなければいけないとかありますか?心配で毎日眠れません。すいませんが分かる方お願いします。

35. 655 匿名さん

私は詳しくはわかりませんが過去のコメントにもありましたよ。
    また読んでくださいね。

解約したいのであれば早く営業さんにゆった方がいいと思います。

36. 656 契約済みさん

ここを選んだのは立地と耐震3など使っている断熱材などが
    大きな決め手です。
    いいとこもありますよ。

37. 657 匿名さん

営業所に自ら出かけて契約していますよね。それ以外の契約は基本フジ住宅はしませんので、結論はクーリングオフは無理です。請負契約を結ばない理由は問われません(フジ住宅は問うかもしれませんが、法的には関係ありません)。がんばってください。

38. 658 契約済み

656さんに一票

私が選んだ土地は数多くある他社さんより魅力的でした。
    しかしこんな事書き込むと耐震3は辺り前とやられるんでしょうが(笑)
    ちなみにフジのモデルは
    広い吹き抜けをとってる場合は耐震3はとれないです!
    それはフジだけでなく他社のハウスメーカーも同じなのでヨロシク!

39. 659 匿名

>>657さんありがとうございます。やっぱりこっちから行った場合はクーリングオフは無理ですね。請け負い契約は支払いがやっぱり出来ないとかでも通るっていう事ですよね?

40. 660 契約済みさん

吹き抜けとってるお家、多いですよね。

41. 661 匿名

玄関吹きぬけは
    多いですよね!
    開放感あって素敵!!!

42. 662 匿名さん

>>659
    そもそも、建築条件付き土地売買契約というのを確認してください。

建築条件付きの土地売買は、本来独占禁止法違反なのですが、停止条件を定めることによって
    黙認されています。その権利を正当に行使すれば良いだけです。

「他に気になる物件がみつかりました」「気が変わった」

という理由でもかまいません。なので、私の場合は土地売買契約はさっさとハンコ押しましたが、
    建築請負契約は営業同席の上で条件を再確認して、家族列席の上でハンコを押しました。
    土地売買契約なら、3ヶ月放置すれば無条件解約できますから。

>>660
    吹き抜けつくらないと採光確保できない場合もありますし
    http://www.iitochi-sagashi.jp/hwt11-1/index.html

43. 663 購入経験者さん

ローン契約の時に銀行員に転職予定だと言ってやれば、ローンが通らずに白紙解約になりましたよ。

44. 664 匿名

>>662さん
    >>663さん
    ありがとうございます。理由はどうあれ白紙解約出来そうですね。頑張って見ます。これからはもっと勉強してから契約等する様にします。

45. 665 匿名さん

今年の2月頃に契約された方って6月頃がカラー面談ですか?

46. 666 契約済みさん

どうなんだろうね。
    地震の影響とかで延びたりしてないのかな。

47. 667 契約済みさん

2月契約だけど、4月にカラー面談終わってるよ。
    けど、震災の影響で着工に未だにいたってない。

48. 668 匿名はん

そうなんやぁ。
    地震の影響で延びてるんかぁ。
    早く着工するといいですね。

49. 669 匿名はん

高槻真上町の分譲地の売れ行きはどうなんでしょう?
    JR高槻からも一応徒歩圏内なので立地はいいと思うのですが、さすが高いですよね。
    検討中・購入者さんはいらっしゃいますか?

50. 670 三匹の子ブタママ

すみません話は変わるのですが、エコポイント申請しようと思っていたのにできないとの返事でした。

断熱材やら耐震等級など良いのを使ってますよと自信まんまんに言ってたのでかなりショックを受けました。
    皆さんのところはエコポイント申請できましたか?
    できた方はどの様にしたのか教えていただけるとありがたいです

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報