注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅って?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2013-07-03 14:22:07

担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?


フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/

[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅って?

  1. 551 物件比較中さん

    設計でもカラー選ぶ時でも3Dとかで見せてくれないのでしょうか?

  2. 552 契約中

    間取りの変更期限がすぎてからの間取り変更はお金がかかるみたいですがいくらくらいかかるか誰か教えてください。

  3. 553 匿名さん

    最初の方に載ってますよ。

  4. 554 匿名さん

    てか、担当営業に聞けよ。退職させられちゃいましたか?

  5. 555 匿名

    退職されました。

  6. 556 匿名さん

    シンボルツリーいらないんだけど・・・

  7. 557 匿名

    あとでひっこぬいたら?

    設計士にいやならそうしたらって言われました。

  8. 558 匿名

    あとでひっこぬいたら?

    設計士にいやならそうしたらって言われました。

  9. 559 匿名さん

    >>557

    実際に契約した人ならまず嘘だとわかることを何でわざわざ、インターネット掲示板で書くかなあ?

    簡単に発信元を突き止められるのに。

  10. 560 匿名さん

    ?全然ウソじゃないですね。なぜウソなのか説明求む。
    なんだったら、事実を証言しましょうか?

  11. 561 匿名

    そもそもフジ住宅って何?
    調べる気も無いから教えて

  12. 562 匿名

    契約者様に聞きます。

    外壁はどのような色にされましたか?

  13. 563 匿名さん

    白とかオフホワイトが多いですよね。
    屋根の色にもよりますけど。

    真っ白とか何年かしたら汚れが目立っちゃうかな。

  14. 564 入居予定さん

    外壁の色は、ヨーロッパ街区は白壁に明るい茶色
    にされてる方が多い気がします。

    ただ、一般的なモダンな形の街区は、様々です。
    濃い茶色一色の方もいれば、白一色で素材を
    二種類にされてる方も。
    もちろん白×茶色のツートーンもあります。

    街区によって、使える外壁、サイディングが
    変わってくるので、担当営業さんに確認すると
    よいかもしれません。

    実際に購入予定地の既に住んでたり、建築中の
    家を見るのもわかりやすく、イメージしやすい
    かもです。

  15. 565 入居予定さん

    外壁は色々見にいった方が参考になると思いますよ
    私も4箇所ほど最近のフジの物件を見にいきました

    参考までに一言
    隣とかぶったら辛いなぁ~

  16. 566 匿名

    隣りの家の外観は聞いたら教えてくれますよぉ。
    間取りは個人情報になるので窓の位置とかも教えてもらえませんが、外観は見えるものなので教えてくれるそうです。

  17. 567 匿名さん

    山崎の物件で悩んでます。
    住んでらっしゃる方、どうですか?

  18. 568 匿名さん

    >>567
    具体的に何を?既出でない何が疑問ですか

  19. 569 入居済み住民さん

    山崎いいですよ。
    とても静かですし。
    環境もいいと思いますよ。

  20. 570 入居予定者

    オプションは何を選ばれましたか?
    あとオススメのオプションとかありますか?

  21. 571 契約済みさん

    床暖房を考えてましたが止めました。
    やはりエコキュートですかね。
    うちもこれからですが楽しみですね!

  22. 572 匿名さん

    うちの場合、後から施工・取替可能なものはオプションとして選択しない、という
    方針でやりました。イケアやコーナンでいろいろ調達して、DIYで少しずつ手を入れてます。
    #電気工事士かつ工事担任者ですし

    が、この冬の寒さを体感すると、浴室暖房乾燥機ぐらいは追加してても良かったかな、と
    思ったりもします。確かに断熱は比較的しっかりとしてて、広いLDKもファンヒーター1台で
    十分温まるのですが、風呂場は寒い....

    あと2Fはともかく1Fはコンセントの増設がやりにくい(特に外壁側)ので、LDKなんかは多めに
    コンセントを付けておくことをお勧めします。

  23. 573 入居予定者

    572さん大変参考になりました。ありがとうございました。

  24. 574 契約済みさん

    私も質問したいのですが、
    2Fベランダの屋根ですが皆さんはオプションですか?

  25. 575 入居予定さん

    ベランダの屋根はオプションはなかったよーな気がしたけど・・ただ、物干し竿を引っ掛けるアームはオプションでありましたが入居してから屋根にしてもアームにしてもホームセンターで購入設置したほうが安くなると思います。余談ですがほとんどの方がベランダを増築されたのではないでしょうか?

  26. 576 匿名さん

    ベランダ屋根は、お披露目あたりでエクステリアの業者を紹介されるはず。
    さして高くないので、多くの家で付けてますね。

    >余談ですがほとんどの方がベランダを増築されたのではないでしょうか?

    そうそう。標準が狭すぎ。そしてまたベランダ増築の坪単価がかなり高い。

  27. 577 契約済みさん

    教えて頂いてありがとうです。
    じゃあうちも業者さんに頼もうかな。

    結構、オプションをつけてしまいました。

    でもケチって玄関の人感センサーはつけなかったけど
    つけた方がよかったのかなぁ~

  28. 578 酒好き大工

    大工の目からみたら、フジの家はいいほうやで

  29. 579 契約済みさん

    酒好き大工さん、そうなんだぁ~

    梅雨時の建築ってどうなんでしょう?
    うちはもしかしたら梅雨時にあたるので少々不安です。
    でも防水シートとか張ってくれてるので大丈夫かなと思ったり。

  30. 580 匿名はん

    大丈夫!

  31. 581 匿名

    地鎮祭はされましたか?
    またされた方はどのタイミングでされましたか?
    大安を選ばれましたか?

  32. 582 入居予定さん

    地鎮祭については担当の営業さんに聞けば教えてくれますよ。
    うちは一応、大安にしました。

  33. 583 酒好き大工

    579さん  じっさいぬれたとしても大丈夫ですよ

    内装材は、濡れるとまずいけど、

  34. 584 契約済みさん

    酒好き大工さん

    ありがとうございます。
    ちょうど梅雨時期にもかかるし春頃に着工なので花粉も今年はかなり飛ぶようだし
    心配してました。

    ありがとう。

  35. 585 匿名さん

    暴走族がいるのですか?

  36. 586 匿名

    ↑まだそんな事言ってんの?暴走族に興味があるならそういう掲示板にいけば?

  37. 587 匿名さん

    担当の営業さんが言ってたから 聞いただけ。

  38. 588 購入検討中さん

    フローラルガーデン鶴見緑地って
    広告がなくなっちゃいましたが、売れてしまったのでしょうか?
    人気の地域なんですかね?
    まだ2ヶ月ぐらいしか経ってないんですが。。

  39. 589 フジ契約済みさん

    フローラルガーデン鶴見緑地はモデルルームを残して完売したよ。モデルルーム1邸を近々分譲する予定らしいです。

  40. 590 購入検討中さん

    589さん

    そうでしたか。。
    情報ありがとうございます。
    完全に出遅れてしまいました。

  41. 591 匿名さん

    私も学歴に関しては同感ですが、「嘘」はイケナイよね。学歴をごまかすと言う事は他のコトも嘘なのでは?と疑ってしまう。

  42. 592 匿名さん

    急に何?(笑)

  43. 593 匿名

    この会社、国のためと言ってる割には、今回の震災で何か支援でもしたのかな?非上場の某会社は義援金で一億円もしたそうな…規模からして立派なフジさん!五億十億寄付したのかな?ここ一番、この会社が偽りない事が証明される時ですよ!

  44. 594 匿名さん

    でもさぁ、書かれてからじゃ遅いよね。ユニクロとかの対応は早かったねぇ。

  45. 595 匿名

    593、594さんは募金されましたか?

  46. 596 594

    ハイ、出来る範囲でですけどね。

  47. 597 解約したい

    私は昨年11月に契約しました。

    他の物件と迷ってたんですが、「一週間以内に決めてくれたら更に100万ひきます!」といわれ、
    夫が焦って契約してしまいました。

    値引きされても私的には、「駅から遠い」「三方から囲まれてて採光がない」「三間間口」で
    高い気がします。(元々凄い金額をいわれました)
    注文住宅といっても、1階に天窓はつけれないし窓も小さいです。
    建築上の制限もけっこうあります。

    それでも最近やっと間取りが決定したんですが、
    地震があったので営業担当に「フジは材料不足とかないですか?地震の影響大丈夫ですか?」と
    聞いたところ「大丈夫です!」といわれました。
    なのに数日後、設備関係で引渡しが遅れるかもとの封書がきました。

    契約してから8ヶ月でさえ長いのにこれ以上延びる。
    しかも設備もまた変更されるかもしれない。
    正直、解約したいです。

    でも手付けを払っているので出来ず。
    (まだ、ローンや建物契約してませんが)
    失敗だったと思います。

  48. 598 匿名さん

    建物契約しなければ、土地は白紙解約でしょ?手付けも戻りますよ。工程の延期は、請負契約しない理由になりますよ。

  49. 599 契約済みさん

    うちもその封書きました。
    営業の方に聞いたら何かあれば連絡しますとのこと。
    あれから何もゆってきませんがどうなってるんでしょう。
    ちゃんと説明してくれないとわからないですよね。
    変更するならするで早くして欲しい。

  50. 600 新人

    私も契約途中です。

    いま色々オプションなど選んでいる状況ですが、どの段階で完成時期がわかるんでしょうか?
    震災の影響で長めの期間を言われないか心配しています。

    あと、皆さんは値引き交渉とかされました?

    オプション表の金額が余りにも高額ですよね!?
    車を買うときの様に最終段階で値引き交渉ができないかと目論んでいるのですが
    ・・・

    597さんの様に100万も引いてもらって、うらやましいです。。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル浅草III
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載