注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅って?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2013-07-03 14:22:07

担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?


フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/

[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅って?

  1. 44 匿名さん

    値下げぐらいするだろ
    値下げまで待ってたらほしかった場所なんて残ってないだろーが

  2. 45 入居済み住民さん

    とあるHMで家を買ったときの事ですが
    そこの営業が以前フジ住宅で営業していたと
    しきりに自慢していました。
    フジで培った話術?をふんだんに駆使していたようですが
    平気で嘘をつくような、本当に最低な人間だったので
    担当を変えさせました。

  3. 46 匿名さん

    担当が気に入らないなら普通かえてもらうし…。
    でも元フジ社員が辞めたくせにフジを誇りに思って話すのが謎ですね。きっと経営理念が受け入れられなくてクビだろうに…。逆にその担当営業すごい寛大でやり手なヤツかも
    担当かえて失敗だな(笑)

  4. 48 物件比較中さん

    少し前に検討していた者です。
    営業のなあなあ口調がアタマにきました。
    若い営業マンが多くて、しつけがなってないのか、
    中にはほとんどタメ口をきく輩もいます。
    ずっと敬語でとは言わない。
    だが、せめて相槌は「うん」じゃなくて「はい」だろ!
    「それでねー」じゃなくて、「それでですね」だろ!
    やたら社長とか会社の自慢話を聞かされて、
    それでなんなん?ほんとに本心で言っているん?とも思った。
    そんな自分を犠牲にしてまで会社好きな人間おれへんやろ。
    別のスレで見たけど、宗教会社なんですかね?

  5. 50 検討中

    他のスレを読んで、会社のやり方はどうかな?とは思いましたが、建物はどんな感じですか?



  6. 51 匿名さん

    値段なりですよ。この世界、安くて良い(グレード)ものはありません。安くて良い(品質)のものはありますが。その視点でももう一つかな。営業がいいこといいすぎるから、契約後に幻滅しますが、そのときには後には戻れないようになっています。他も見た上で納得してからにしましょうね。といっても土地とセットだから、良い区画はなくなるしね~、まぁ後悔しないように。

  7. 52 検討中


    見た感じでは、そこそこいいように思えましたが、担当者がすぐ変わる・電話しないと言いながら、平気で電話をかける・遅い時間に来る・アフターがないなど・・・良い話は聞けないので、やはり会社も建物もそれなりですね。
    まだ契約までいってなので、慎重に考えたいと思います。ありがとうございます。

  8. 54 いつか買いたいさん

    モデルハウス見て、全体にちゃっちいなあと思いました。
    建具?とかクローゼットとか、なんとなく安っぽいなと。
    値段がそれなりなので、仕方ないですね。
    営業が夜遅くに訪ねてきたり、強引に電話されたりするのはもってのほかですね。
    そんな営業させてて、よくつぶれずにいられるものです。
    アンケート書かなくてよかったです。

  9. 57 匿名さん

    ↑これなんですか?

  10. 58 ハウス

    よその会社にも行ってみなどこも強引に連絡くるから
    連絡こないなら相手にするような客じゃないってことやな。相手にされてよかったやん

  11. 59 匿名

    私も先日いってまいりました。
    営業マンの口調がものすごく腹が立ちました。
    大きな買い物をするのに悩むのは当たり前です。
    すぐに決断を急ぐような口調だし、私が「駅から20分までが希望」に対して、駅の近くはいろんな人が住んでいて物騒とか散々言われて、駅周辺の他社さんの物件状態を紹介されて、「じゃぁここに行ったらいいんですよ~」とか何回もいわれました。

    なので、「行きます。」って言ってるのにフジの物件をしつこく紹介されて。
    他の会社に行けとかいう営業マン。
    行くからさっさと帰してくれよとおもいました。

  12. 60 近所をよく知る人

    この会社って、北の独裁政権もそうだけど、
    私は京セラを連想するね。

    生き神レベルに祀り上げられた創業者がいて、
    妙な論文書かしたり、教典みたいのがあったり、
    精神論で従業員を支配しようとしてるとこ。
    いわば、洗脳経営ってやつだろうか。
    どちらも身内だけで自画自賛を繰り返してるけど、
    京セラは裏での従業員の不満度の高さったらない。
    思想的に圧力掛けてるから表に出てこないだけで、
    鬱積したものは他の一般企業よりも根深いものを感じる。
    そこらへんは某巨大掲示板でちょっと検索すればわんさか出てくるけど、まあこのスレでは関係ないね。

    この点はフジ住宅だって同じようなものだと思うね。
    なんにせよ、客にも精神論を振りかざして、妙な教典見せて共感させようとするのはとっても迷惑。
    そんな理想論、どうせ口先だけの嘘でしょーに。
    こっちは、口先だけのきれいごとより、形ある品質のよいおうちが欲しいんですってば。

  13. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載