注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅って?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2013-07-03 14:22:07

担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?

フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/

[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅って?

1. 361 匿名さん

和歌山進出しようとして失敗したのは、岩出の物件の失敗が大きいですね。下請けの差でしょうかね。この物件で少しは反省して、まともな物件を作り始めてるのなら、これからの施主には良いことですね。

2. 362 匿名さん

北摂の仕事でも、泉南の業者を連れ越ししてるのは、そういう経緯だったのか...

3. 363 デベにお勤めさん

単純に安いから、それと仕様の説明がいらないから手間が省ける。その反面進歩が無い。

4. 364 匿名さん

守口やったときにキャパオーバーで業者募集して乗り切ったが、あまりにも出来が悪くて、結局泉州の業者をひっぱりまわすことになった。

5. 365 匿名

くだらないね

6. 366 匿名さん

ここは何でもオプション。

7. 367 匿名さん

オプションなしの安物しか買えない人たちがいることを忘れないで。

8. 368 匿名フジ自由件

私はHPでHは完売しましたと書いてあったのを見ましたが全く工事がされていません(ねらっていた所です)2件は基礎工事がしてあったんですが後はさら地でした。どうなっとんねん?

9. 369 匿名さん

営業さん人当たりよさそうだったんだけど、話していると社長に対する
    尋常じゃない崇拝?ぶりがチラホラ出てきてちょっと恐くなりました。
    まあいい家建ててくれるなら関係ないけど。。

10. 370 匿名さん

営業は社長(いまは会長か)を一番に売るように指導されてますので、チラホラということでは、その営業はデキナイ営業マンです(笑)

11. 371 匿名チョッパ

ある場所が完売と聞いたのですが、2件だけ基礎工事をしており後の10件はまださら地です。どうなっとんねん!売る為に大きい事を言うてるでしょうね!

12. 372 匿名さん

この会社、契約から着工がむちゃくちゃ時間かかりますよ。その辺の会社では理解できないくらいに。

13. 373 金小児地

北朝鮮のような個人崇拝を教養するトコですね。

14. 374 マシン

西淀川区の出来島の物件を検討中ですがレスを見ているとフジ住宅ってどうなんだ??

雨漏りって書いてありましたが今時そんな新築物件でありえるの?

15. 375 匿名さん

>>374
    スレを最初から全部読むとわかると思いますが、キャパオーバーだった分譲地では若干の不具合
    が出ているみたいですが、うちの周辺では大丈夫です。

>雨漏りって書いてありましたが今時そんな新築物件でありえるの?

もっとメジャーなハウスメーカーでもたまにありますよ。防水シートの張り方が間違ってたり、
    窓まわりの取り合いで失敗していたりして。

ところで、>>359にいろいろ書いてあるんだけど、

>専門的なことから言うとこの会社の雨漏りの原因は
    >1.窓に庇が無い為、強い雨風の時、窓の上部から雨が染込む。

今の建築で窓上全部に庇付けている方が珍しいのでは?

>2.仕様ではパネルを打ちつけただけだから下請けが手抜き工事をして筋交いの本数を減らすと
    >  月日が経ちパネルの強度が弱くなり、たわみ、パネルとパネルの間の塗料にひび割れが生じ、
    >  そこから雨が入り込み雨漏りとなり、パネルも腐る。

なんかいろいろと違ってませんか?

16. 376 匿名さん

近くの分譲地ずいぶん前からやってるけど、売れてないみたいです。
    土地値が相場の2倍くらいついてたから仕方ないけど。。

土地値で利益上げてるんかな

17. 377 匿名さん

仕入れ値がモロに反映しているようです。
    立地の割りにちょっとこの値段は...という分譲地もあれば、あっと言う間に売れる
    分譲地もある。

お得な分譲地は2コ壱で買っていく人もいるらしい

18. 378 匿名

大阪府島本町、JR山崎や阪急大山崎近くの分譲地はどうでしょうか?
    あまり良いレスがないのですが、住んでいる方の意見聞きたいです。

19. 379 匿名さん

JR山崎は土地値が結構すると聞きました。
    後、高速が近いとも。。

20. 380 匿名さん

あまり細かく書くとばれるのでぼやかして書きますが、確かに土地の値段はそこそこ
    します。パンフの値はあまり信用しないように。

ただ、JRの駅から徒歩10分強で36~40坪の土地って京阪神間ではほとんど出ないので、
    比較対象があまり無いかなとも思います。実際、売れ行きは好調で、駅に近い方は売
    り出し開始時点で数戸売れてしまっていたり...

高速が近いので、区画によっては音が気になるかもしれません。もっとも、山に近くて
    背景騒音が低いので気になるのかな、とも思います。山崎駅に降りて見ると、長岡京や
    高槻とは「音」がまったく異なることに気がつくと思います。
    第2京阪が開通して変化するかな、と思いましたがほとんど変わらず...新名神の延伸が
    実現すればいいのですが。

ともあれ、気になるのであれば早めに現地を訪れることをお勧めします。おいしい区画
    はもうあまり残ってないはずです。

21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
オーベルアーバンツ秋葉原
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報