注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅って?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2013-07-03 14:22:07

担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?

フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/

[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅って?

1. 141 申込予定さん

やっとまともな「家」の議論になってきましたね。

>>137
    >坪60万だったら、もっと信用のある大きなメーカーでも建てられそう、、、と感じました。

付帯工事費込みで、坪60万ではメジャーなハウスメーカではなかなか建たないと思いますよ。
    参考までに、こちらでも見てみてください。
    http://sumai.nikkei.co.jp/house/calc/

>>139
    2階トイレと2階キッチンは追加料金で可能って手元の資料に書いてありますが、2階浴室に
    ついては記載が無いですね。

2. 142 匿名さん

↑オプション表に記載の無いものはしません。他の工務店やビルダーがしていても、フジはフジのルールがあるらしい。

3. 143 匿名さん

要するに「不自由設計」なわけです。

4. 144 匿名さん

フローリングと扉の色決めたら、1FもFも全て
    その色統一なんですね。

自分は1Fは明るめで、Fの寝室はダーク系のフローリング
    にしたかったのですが、無理だと言われました。

5. 145 入居済み住民さん

2階に浴槽を持って行くと構造上、アフター上の問題でやらないのではないでしょうか?
    ウチは浴槽に天窓みたいなのが付けたくてお願いしていましたが、将来的に雨漏り等の原因になると言われ断られました。それでもとしつこく言うとアフターも当社でやるので問題の起きそうな事は当社はやりません。と言われた。
    キッチンもこの会社では扱っていない物を入れたかったがダメでした。
    なかなか思い通りにできません。
    そのくせ要らない食洗機を付けられた、邪魔な上に収納が減って不便です。

6. 146 匿名さん

オール電化にしようと思ったら、今時、エコキュートじゃないし、IHクキングヒータも指定品。で、安いならいいけど高い。(たしか80万くらい)ガス工事費用マイナスしないし。(3年前のはなしですから、今は違うかも)

7. 147 入居済み住民さん

》146さんへ
    その時の営業担当の方は今も在職されてますか?
    ウチは契約後2人担当が変わり引き渡しを受けました。
    最初の担当の方は人間的には使用できる人で、建設中も何度か現場に同行してくれて、丁寧に説明してくれていましたが、その後の担当の方は電話しても折り返し電話が来なかったり、当社では現場同行説明は行っておりませんと言ったり、当たり外れが凄く激しかったです。最初の担当の方だったら気持ち良く住む事が出来たのでしょうが・・・・。でも体調を壊されたとの事で・・。やはりこのスレに書かれている様な社内環境なのでしょうね。

8. 148 匿名さん

>>147さん
    引き渡しを受けるまでに2回
    合計3人の営業担当、設計担当も1回変わりました。
    私が信じた人が、フジ住宅では信じられない人なわけですから、
    複雑でした。家自体は可もなく不可もなく。
    不自由設計にはまいりました。

9. 149 匿名さん

概観がやすっぽい。

10. 150 申込予定さん

>>146
    オール電化はオプションで504,000になってますね(IHクッキングヒータ込み)。
    ガス工事との差額だと、ご丁寧に書いてあります。

エコキュートの場合は661,500です。

11. 151 146

>>150
    3年でだいぶコストダウンできたようですね。
    IHヒーターにこだわりはありませんか?
    消耗品とはいえ、安くはないですからね。

12. 152 申込予定さん

>>151
    いや、うちは中華を作るのでIHは論外なので.....

バトル板のネタになりますが、東北電力管内では昼間ではなく深夜に電力ピークが出る
    ようになってきたので、いつまで今の深夜電力料金が続くかわからなくなってきました
    し、無理にオール電化にする必要はないと思います。

ま、「不自由設計」は覚悟の上です。制限の多さと引き換えに、この坪単価が実現でき
    ているわけですから。

13. 153 匿名さん

なんでここの会社が大阪で物件販売NO1なの?理解に苦しむ。

14. 154 匿名さん

土地とセット販売のみだからです。資金力に物を言わせ土地を買いまくっているからです。建築ではなく不動産屋ですよ。

15. 155 匿名さん

>中華を作るのでIHは論外

笑える。まぁこれはスレ違いですね。IHvsガスの板にて。

16. 156 匿名さん

地元の建設業者に聞いた話だと、土地の競売にフジが出てきたら
    みんなあきらめるそうですよ。
    相場の何倍もの値段で買い占めるみたいですね。

分譲地見に行って、地元ながら「この辺の土地って安いはずじゃ??」
    と思う場所の土地値がすごく高かったです。
    上乗せしてるんでしょうね。。

17. 157 匿名さん

土地の値段は周辺と比べやや高めだったので聞いたら、街並みやコンセプト等で費用が掛っているとの事でした。それだけ資産価値が高い地域なんですとの事でした。本当か?

18. 158 匿名さん

2~3年前は高く買ってましたから、売値も高かった。今は、大きい土地を購入できる業者も少なくなったので、競争も少ないから、安く買えてる。(と思います)

19. 159 匿名さん

安くないよ

20. 160 匿名さん

高い土地にしょぼい外観。中途半端な住宅設備。都心では妥協しないといけないのかな?

21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
グレーシアタワー南千住
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報