注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅って?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2013-07-03 14:22:07

担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?

フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/

[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅って?

1. 101 匿名さん

特にこだわり持たない無難な間取りだったら
    打ち合わせ1日でも出来るんじゃない?

2. 103 匿名さん

マンションのスレは閉鎖されて、半分以上の書き込みが削除されたし。
    あのスレを見ればフジ住宅が100%わかる良スレでしたのに。

3. 105 匿名さん

あのスレなくなって、株価回復しましたからね(笑)

4. 108 物件比較中さん

ほんとに設計面談1日なの?
    検討中なので実際建てられた方教えてほしいです。

5. 109 申込予定さん

>>108
    聞いている限りでは、かならずしも一日ではないそうです。
    FAX等でやりとりしながら修正もありますし、内装等は別途やるそうです。

ただ、ここは純粋な注文住宅メーカーではないので、何ヶ月もかけて細かく調整、
    というのはやらないらしいです。そこが、坪単価が安い理由らしいです。
    #建築士の人件費も馬鹿になりませんし

6. 110 物件比較中さん

坪単価そこまで安くないような。。

7. 111 匿名さん

自由設計する場合は追加費用です。その上で「基本」は設計面談は一日です。色きめは別途一日あります。がんばって一日でお決めください。

8. 112 匿名さん

フジさんで購入された方ってすごい決断力のある人なんですねw
    自分は一生住む家を1日で決めれない。

9. 113 入居済み住民さん

基本プランみたいな物が有ってそれをカスタムするような感じですので1日有れば十分です。あまり色々と注文を言うとどんどん坪単価が上がっていきます。出来るだけ設計士の言うようなプランで納得すると安く上がります。
    街並みも清掃とかが大変です。

10. 114 匿名さん

以前話を聞いた営業さんはとてもいい人だったんですが、
    だんだん社長の素晴らしさ、会社の素晴らしさなどの
    話になって、なんだか宗教っぽい印象を受けて怖くなった
    のを覚えています。

耐震3をするために色々制約があるみたいですし、耐震3
    ある事にこした事ないですが、そこまで必要なのか?
    それより自分の住みたい家に出来て耐震1~2位でいいのでは
    ないかと思い他で決めました。

11. 115 匿名さん

確かに耐震3は有るに越したことは無いかもしれませんが、この会社のモデルハウスは耐震3では有りませんし。確かに営業さんは宗教入ってますね。社長や会社の事の説明の方が長いような気がします。ちらっと見に行っただけなのに会社の事を力説され当社の経営理念は凄いと言われても、なんか怖くなって退いてしまい帰ってきた覚えが有ります。契約者の方もみんな経営理念に共感して購入しているみたいな事を言ってました。

12. 117 物件比較中さん

信者になれない人はクビ。

13. 118 部外者

知人もフジに入社しましたが半年程で洗脳されたみたいでした。
    社長や会社のことを話し出すと目の色が変わります。
    悪いことを言っているわけではないのですが、宗教的で気味悪い印象を受けました。
    自分も入社を迷っていたため少し複雑でした。

14. 119 匿名さん

その家を買うと幸せになれるのかしら♪

15. 120 匿名さん

家を買ったから幸せになれる?勘違いですよそれは。幸せになる過程の一つに家があると言うこと。別にフジ住宅だからということではない。しかも、家は買うものではなく「建てるもの」です。119さん、もっと勉強してね!

16. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア東京尾久
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報