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匿名
[更新日時] 2011-12-05 09:14:59
★PART2を立ち上げました。宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2011-08-28 00:08:36
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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横浜市青葉区 住むならどの駅PART2
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765
匿名さん
私はあざみ野在住ですが、急行やめて全部各停にすればいいと思ってます。
朝、ラッシュ時間帯にくる電車を見てみると、急行は既に満杯ですが、各停は驚くほどすいてます。つまり、利用客の数がすごく偏っているのです。
したがって、急行や準急は乗り降りが激しいのでどんどん遅れてくる。それに従い、通過待ちをする各停も遅れてしまう、という結果になります。
あざみ野から渋谷まで、急行で20分。準急で32分。
しかし、数少ない、通過待ちのない各停だと、なんと29分で渋谷につきます。
朝のラッシュ時は、混雑のため5~10分遅れるのが日常茶飯事なので、準急でも40分くらいかかることも多いですが、それでも、人の心理として、通過待ちや時間調整のある各停よりは急行・準急に乗ってしまう。それでさらに混雑で遅れる、という悪循環です。
急行も準急もやめて、全部各停にして、通過待ちも時間調整もなしでサクサク走らせれば、ずっとスムーズに早く渋谷に着くと思います。
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766
匿名
田園都市線ユーザーは沿線住民だけではなく、小田急線や横浜線住民もいる。
一応は小田急線との利用者獲得競争もあるので、急行・準急は止められない。
江ノ島線からやって来る利用者は東急にとって運賃を満額落としてくれる大事なお客さん、という訳。
もっともオール各停にするとみんな各停に集中するので、途中駅利用者はかえって選択肢が狭くはなる。
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767
匿名さん
↑一部訂正。朝のラッシュ時だと、急行で20分でなく26~28分くらいかかってました。混雑を考慮して時間に余裕を持たせているんですね
つまり、朝に急行や準急にのっても、昼間の(通過待ちのない)各停と所要時間はさほど変わらない。
ということは、朝の急行や準急をなくさない理由は、単に利用客からの批判を受けないためだと理解します。
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768
匿名さん
オール各停なんてもっての外。
青葉区住民なら、むしろ急行復活を願う人が多いでしょう。
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769
匿名さん
田園都市線利用者の青葉区よりさらに奥地に住んでいる方々が
批判しているだけだから気にしなくて大丈夫。
急行停車してさっさと渋谷にたどり着きたい通勤地獄の始発近辺の住民さんです。
青葉台も利用しないし青葉区にはほとんど用事がないし環境や住民層を知らないし
興味もないんだからいくら言っても交わらない。理解しえない壁がある人もいます。
おたがいにイヤだと思うなら理解できない宇宙人だとおもって割り切りましょう。
青葉区は良すぎるくらい良い環境です。
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770
匿名さん
あなたこそおかしな偏見と思いこみですね。>769
青葉台から都心への通勤が問題ないかのような屁理屈をいってる住人がいるから
批判されているんでしょう。
始発近辺でなくても田園都市線が通勤地獄なのは周知の事実。青葉区に限った話
ではないですけどね。
うちは田園都市線の都内側の某駅ですが、朝のラッシュ時に乗り込めず2,3本
見送ることだってざらですよ。
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771
匿名さん
何この人…。青葉区掲示板で住むならどの駅かというものなのに
都内に住んでいて青葉区が気になっているんですか。しかも批判をしにですか?
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772
匿名さん
青葉区在住者に限らず近隣エリアのいろんな人が見てるよ。
ほとんどが田園都市線利用者だと思うけど。
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773
匿名
まあ、一度試しに通勤時に乗ってみることをオススメします。
埼京線、日比谷線、東海道線、東武線で通勤したことあるけど、他と比べてとりわけ混んでる感じは受けません。
最初はどんなに大変かと怯えていましたが、拍子抜けしました。
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774
匿名
青葉区内なら江田かな。
ゆとりがあって閑静(何もない)であざみ野に比べてずっとお安い。買い物はクルマで港北ニュータウンでもいいし、ららぽーとでも、たまプラテラスでも。
駅前の246の渋滞がなければさらにいいけど・・
現在、近くに住んでて、江田の物件を物色中です。
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775
匿名さん
各駅停車は不便です。急行停車駅ならやはり青葉台が暮らしやすいですね。
生活に便利な施設は何でもそろっていますから。
あざみ野には何もないし、たまプラは川崎市民も多いので避けた方が無難です。
生活レベルの違う層が混入すると住民の質が均一に保たれませんから。
青葉台は有数の高級住宅地である松風台もあり、生活水準の高い方々が多いです。
家族がゆとりを持って上質な暮らしを送れる街ですね。
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776
匿名さん
他地域の批判しかできないのは775のような青葉台信者の特徴ですか?こういう輩が青葉台の評判を下げています。本当に見苦しい。
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777
匿名
いや、多分信者でもなく、卑屈なストレス解消ですな。無視に限ります。
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778
匿名
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779
匿名さん
長津田のタワマンが凄い勢いで売れるわけですね。
あそこからなら、急行始発で通勤楽々ですからね。
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780
匿名さん
775と776は同一人物の自作自演だと思います。
過去にも同じことを何度も繰り返しています。
青葉台によほど恨みがあるのでしょう。
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781
匿名さん
横浜通勤なら都筑区いいと思うが、都心通勤だとしんどい
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782
匿名さん
長津田は青葉区ではないでしょう
いくら急行始発でも長時間通勤はいやだ。
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783
匿名さん
高校時代、田奈中・谷本中・美しが丘中・中川西中の連中とどこが一番田舎か・都会かを競っていた。
奈良中の自分は論外だったけど、その位遠い近いは不毛な論議だ。
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784
匿名さん
長津田からたまプラまで急行で10分くらい?
それなら座れる方を選ぶ人も多いでしょう。
あとあのタワマンは駅直結だからたまプラ10分の物件と通勤時間変わらないですね。
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785
匿名さん
急行が あ・れ・ば ね。
急行がなかったらどうなる?さらに各駅が止まってたら?
長津田直結のタワマンとたまプラ徒歩10分は通勤時間同じ。
そういう考え方は、震災以降、流行らなくなった。
都心に通勤しているなら、ほんの少しでも都心に近いほうがいい。
長津田よりも青葉台よりも、たまプラのほうがいいに決まっている。だからたまプラのほうが地価が高いんだよ。
なお、よく止まる田園都市線に対する「代替経路」が取れるという点では
青葉台より長津田のほうがずっといいかも知れないね。あざみ野もいいしね。
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786
匿名さん
それにしてもいつからこのスレはたまプラが青葉台・長津田を見下す流れになったのか
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787
匿名さん
>786
文章ちゃんと読んでんの?そんな流れになってないだろwww
784 がたまプラを持ち出したから 785 がそれに答えてるだけ
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788
匿名さん
>>786
青葉台住民の痛い投稿が多いからじゃないの?
>>785
同意。これからの時代は都心から離れれば、離れるほど不利だ、という単純な理屈が飲み込めない。
一部の青葉住民がバカにする川崎(多摩・高津・宮前・中原)に若年層の流入が進んでて、
なぜ横浜の大部分が高齢化してるのか、という事実にさえ気が付かない。
特に隣の宮前は住環境と教育環境が抜群にいいので30代には青葉よりも人気がある。
青葉だったらたまプラまでだよ。
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789
匿名さん
785は青葉区民のなりすましでしょう。
青葉台と長津田を同格の扱いにするのは青葉区に実際住む人の
感覚ではありません。街の雰囲気も住民層も青葉台の方がはるかに上。
たまプラにお住まいの川崎市民さんかも。
たまプラあざみ野から青葉台は急行であっという間です。たまプラの
駅遠物件に住むなら青葉区の駅近物件の方がずっと便利。
通勤に関してたまプラも青葉台も大して差はありませんね。
あざみ野に関しては市営地下鉄はあるものの都心通勤者にはそれほどの
メリットはないですね。街自体にこれといった特色も商業施設もない。
たまプラとセットでしか語れない街です。
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790
匿名さん
青葉区には789のような、隣接する区を見下している人間がいることが情けない。
東横線、京急線、京浜東北線も川崎、横浜を通ってるけど、そんな話題にすらならないのに。
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791
匿名さん
というより、横浜市民を気取った地方出身者。実際川崎市民って東京文化圏に入ってしまうので、横浜の方は気にならないというか行く機会すら少ない。で、実際の生粋の横浜市民、つまり横浜線よりも南の方の市民は東京嫌いが多い。川崎は同じ神奈川県なので対立感情はないのだよ。
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792
匿名さん
田都住民の共通認識として青葉台は今後廃れていくというイメージが強い。誰しもが思ってること。
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793
匿名さん
>790
789は青葉区というより青葉台至上主義者ですよ。
あちこちの板に同じようなこと書き散らかしている、青葉区と青葉台の恥さらしです。
たまプラへのコンプレックスに凝り固まっているところも痛々しいので、スルーしてあげてください。
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794
匿名さん
>791
よくわかる。
湘南の方も地の人間が多くて、東京嫌いが多かった。
川崎に対立感情持ってるのって一部の青葉区民だけじゃない?
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795
匿名さん
その一部の青葉区民とは間違いなく外部流入者。その言動から元都民では絶対ない。余談だけど、横須賀・三浦地区はヨコサン地区と言って、横浜に対してちょっとだけライバル心がある。
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796
匿名
あざみ野在住ですが、実家は尾山台です。
都内でも、東急沿線の出身は田園都市線沿線に流れているケースが多いです。私の同級生は鷺沼〜青葉台に多い。
確かに転勤で地方から来てこの辺りを永住するパターンもありそうですが。
同じ都内でも、城北、城東エリアには行けませんね(苦笑)
それと、あざみ野住民は元々地下鉄もなく、各停駅だった頃の静かな住宅を求めていた人にとっては逆にたまプラとセットで語って欲しくありませんよ。
私営地下鉄が東急の言う事を素直に受け入れてたまプラに乗り入れすればよかったと思う派です。
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797
匿名さん
青葉区関連スレを見てて青葉区信者の書き込みって青葉台信者みたいな人が
ほとんどではないかと思ってる。
急行停車駅の比較はしょっちゅう話題になるけど、たまぷらやあざみ野の人に
比べて余裕ない書き込みをする人が多い。たまぷらを貶めるのに川崎ネタを持ち出す
のもいつものパターン。通勤の話もすぐ荒れるし。
都内買えず→たまぷらあざみ野にも手が届かず→結局青葉台
みたいな二重三重のコンプがありそう。
多分青葉区に住んでて一番ギスギスしてるのって青葉区素敵青葉台最高って連呼してる
信者たち自身だろう。普通の住人は川崎がどうとか長津田や東京がどうとかよその地域の
悪口考えて暮らしてないよ。
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798
匿名さん
>>796
宮前~青葉エリアは世田谷や大田区あたりで育った人が子育て環境求めて移り住むとはよく聞きますね。
青葉もコアな横浜というよりも、実際は東京文化圏ですね。青葉都民と揶揄されるのもこのため。
>私営地下鉄が東急の言う事を素直に受け入れてたまプラに乗り入れすればよかったと思う派です。
たまプラに接続するのが自然だと思います。地主の利権がらみとは聞いたことがありますが。
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799
匿名
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800
匿名さん
>>797
同意。信者のレスってあまりに勘違いしすぎで恥ずかしすぎる。論理的な話が一切できないしね。
たしなめるようなレスがつくとすぐ小杉や宮前区のなりすまし認定されるしな。
うちはずっと荏田住民だけど小杉住民と世田谷区民にされたことがある(笑)
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801
匿名さん
>797
同意。そして、たぶん、その青葉台信者って約1名くらいなんじゃないかと思ってる。
既に指摘されているように、他の地域を貶める書き方が似ているからね。
あちこちの青葉区関連のスレにずーっと貼り付いて書き込みしてるものすごく暇~な人。
こいつがあまりにたくさん書き込むおかげで青葉区民のイメージが悪くなる。迷惑。
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802
匿名さん
青葉台信者さん、青葉台の評判下げるのやめて…
皆が皆信者さんみたいな人が青葉台にはいるわけではないのでご理解願います、他の青葉区民の皆様…
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803
匿名さん
青葉区民は都心通勤者ばかりじゃありませんからね。
都心に通勤されている方は本当に大変だと思います。特にたまプラ辺りからだと。
でも、ご自分で納得されて住んでいるんだから、他人がとやかくいうことではありません。
通勤地獄でたえられないなら、転職して勤務地を変えるか、引越しをするしかないですね。
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804
匿名さん
そういうこと言い出したらこういう掲示板の存在意義ってなくなるね。物件や地域、沿線などに
ついてメリットデメリット様々な意見が交換できるのがいいところ。
気に入らない意見は見たくもないっていうならこういう場所に来るのやめれば?
もっとも一部信者みたいな歪んだ自己満足と偏見に満ちた投稿なんてなんの意味もないので
そういうのはごめんですが。
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805
匿名さん
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806
匿名さん
>805
ウィキペディアにも青葉区(横浜市)に書いてあるよ。
確かにそうだもの。だから電車が混むんだよね。
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807
匿名さん
小さく地元民しか利用しない駅、市が尾、江田、藤が丘、田奈、長津田あたりの方は
近所の青葉台やたまプラを利用しています。子育て世代は、センター北南、ららぽーとを利用します。
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808
匿名さん
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809
匿名さん
青葉台はアド街っく天国で色々特集されていたけどかなり良さそうな街です。
庶民的な店からオシャレな店や美味しいお店も色々あり外に出ないで完結できるのはいいかも。
高齢者になって電車で遠出しなくなる場合、バスや車で病院や飲食店に気軽に行ける街なら
青葉区に限らずどこでもいいと思います。
老朽化した戸建て密集地帯や地盤が危ない地域、ハザードマップで危ない街は割けるほうげいいけど。
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810
匿名さん
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811
匿名さん
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813
匿名さん
見え透いてるな。それで誰かがコスギを叩くの待ってるの?
いいかげんにしとけ。
まともな青葉区住民が気の毒すぎる。
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814
匿名さん
さっそく出てきたな
マンコミュ掲示板はもはや小杉ホイホイかい?
いたるところで武蔵小杉信者が見つかる。しかも青葉区を批判し自分を持ち上げ
タワマンキャバクラ乱立地帯と、
建物の高さや建坪率など規制が厳しい閑静な住宅街を比較するのは違う
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