横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区 住むならどの駅PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区 住むならどの駅PART2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-12-05 09:14:59
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★PART2を立ち上げました。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-28 00:08:36

[PR] 周辺の物件
リビオ新横浜
リビオ宮崎台レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区 住むならどの駅PART2

  1. 721 匿名

    たまプラも青葉台も全く変わらないと思うが。よその地域の心配もする事ないし、通勤面も大変な人本人が心配すればいい。

  2. 722 匿名さん

    やはり長津田や青葉台あたりからの都心への通勤はちょっと疲れますね。
    奥様連中は郊外で空気も良く優雅でいいですがご主人はへとへとですよね。

    ここんところ本当に理解してあげないと可哀そうですよ。

  3. 723 匿名さん

    毎日2時間満員電車でおしくらまんじゅうしてますから健康に良いですよ。
    毎日4時間体力強化です。

  4. 724 匿名さん

    通勤難民としてギネスに載せます。
    おそらく世界でもあまりこんなところないでしょう。

  5. 725 匿名

    8時過ぎの青葉台から乗車。
    各駅停車はほぼ座れます。準急はそれなりに混んでますが新聞読める程度です。押し合いにはなりません。六本木近辺の職場にドアtoドアで1時間くらいです。
    皆さんもっと早い時間?もしくは昔の田園都市線しか知らない?

  6. 726 匿名さん

    一時間で行くわけないじゃん、しかもドアtoドアで。
    どんなに走っても朝なら1時間半はかかりますよ。
    家は青葉台のどの辺ですか???

  7. 727 匿名

    そうですか?

    電車50分程度で着きます。会社も駅降りてすぐなので、5分くらいで着きます。

    所要時間検索で見ていただければ、全否定されるほどありえないことではないと分かっていただけると思うのです。

  8. 728 匿名さん

    家は桜台公園の近くですがやはり1時間半は見てますよ。

  9. 729 匿名

    そうですか。
    私は出社時間が遅めで、割とピッタリに着けばいい会社なので、恵まれてるのかな?
    でも、皆さんが言うほどの混雑や遠い感じは、あまりないですね。
    そりゃ鷺沼くらいだったらいいな〜とは思いますが。

  10. 730 匿名さん

    ↑歩き15分乗り換えや電車待ち入れるとやはり六本木までは普通は1時間半は見ますよ。
    そりゃ家から走って電車もジャスト準急がぴったり乗れて青山一丁目で乗り換えも一発なら一時間ちょっとで行けるかもしれないけどかなりの無理あります。

    青葉台でも私のうちは結構駅ちかでいいところですが普通はもっとかかるでしょう。

  11. 731 匿名さん

    やはり青葉台、長津田は都心通勤にはちょっと無理な土地柄ですね、むしろ近郊の学校の先生とか自営業の方ならいい場所でしょうね。
    それとも自宅IT関係の方とか自由業の人にはいい場所かもね。

  12. 732 匿名さん

    ここ見てるのってほとんど田都ユーザーでしょう。
    なんで青葉台から六本木までドアtoドアで1時間なんて
    すぐ突っ込まれるようなこといってんの?
    やっぱり青葉台信者には長距離通勤はコンプなわけね。

  13. 733 匿名さん

    青葉台は渋谷勤務の方ならちょうど良い距離かと。
    例:某放送局勤務の方

  14. 734 匿名さん

    青葉台あたりはたぶん東急が千葉に開発したチバリーヒルと呼ばれる整然とした夢のような開発
    http://www.officej1.com/bubble/kinpika14.htmと非常に似た感じです。
    問題はこれからだんだん景気が悪くなり都心への回帰が進んでくると、都心から離れてる地域は荒廃してくると思います。
    距離的にもチバリーヒルと青葉台は似たり寄ったりです。

  15. 735 匿名さん

    青葉台あたりはたぶん東急が千葉に開発したチバリーヒルと呼ばれる整然とした夢のような開発 と非常に似てますね。
    http://www.officej1.com/bubble/kinpika14.htm 
    問題はこれからだんだん景気が悪くなり都心への回帰が進んでくると、都心から離れてる地域は荒廃してくると思います。
    距離的にもチバリーヒルと青葉台は似たり寄ったりです。



  16. 736 匿名さん

    青葉台はまだ値段が安いため多くの方が移住してきましたが基本的にはチバリーヒルと東急の開発は似てますね。

  17. 737 匿名さん

    なんでチバリーヒルズの話が出ているのかな。
    あそこは目も当てられない大失敗プロジェクトだけど元々は
    富裕層向けに造ったものだから当初の売り出し価格は高かったんだよ。
    全然売れなかったけど。
    庶民リーマン向けの青葉台とは元来のコンセプトが全く違うよ。

  18. 738 匿名さん

    チバリーヒルズ(笑)
    東急の黒歴史だな。都内の金持ちを呼んで夢の超高級住宅街をつくる
    つもりだったらしいが、なぜあんな不便な場所に客を引っ張ってこれる
    と思ったのかね。。

  19. 739 匿名さん

    青葉台なんて別に普通だと思うけどね。近いかと言われれば近いとは言えないかもしれないけど。
    勤務先が渋谷とか渋谷から一駅二駅の範囲なら遠いとまでは言えない気がする。
    大手町とか新橋ともなればたまプラだと大変・・・というレベルにはなるね。
    私は小学生のころから青葉台なので、それが当たり前と化しているだけなのかも知れないが。
    そういう私の勤務先は用賀で、丁度いい距離だし準急の存在がありがたい駅。
    自分の中で「遠い」の範囲は中央林間の先から乗り継いで来る人。

  20. 740 匿名

    しかし通勤なんて都心部じゃ何処も似たようなもんだ。

    家族や休日の暮らしを考えると住み良いよ。

    どうせ近くても酒のんで帰る時間が増えて金かかるだけだわい。ヒック

  21. 741 匿名さん

    >>738
    バブルってそうなのよ。アメリカでも不動産バブルが最近弾けたけど、ロサンゼルスなんかどんどん
    郊外に住宅地が出来て、ここ10数年で都心へ車で通勤1、2時間なんてざらになった。
    早朝のハイウェイの混みは地獄。東京は自分で運転しないのでまだマシ(通勤は主に電車なので)。
    都心から離れたとこに不動産買った奴なんて最悪だよ。。

  22. 742 匿名

    アメリカの話されてもなぁ
    日本と環境が違いすぎるし意味ないね。

  23. 743 匿名さん

    弾けたバブル。
    都心回帰の影響をモロにかぶる郊外。
    全く関係ない話でもないと思うが。

  24. 744 匿名さん

    でも、アメリカだとたいていの都市の郊外で3,000万も出せば、日本の感覚で言う所謂「豪邸」が買える。
    日本はなんでこんなに高いんだろう?
    5,000万出しても70平米のちっこい箱しか買えないなんて、ちょっと異常だね。

  25. 745 匿名

    土地が少ないからじゃん。

  26. 746 匿名さん

    >>744
    日本はカリフォルニア州とほぼ同じ面積に人口1億2千万人。しかも山岳部が多く、住宅地に適さない土地が多い。ちなみにアメリカは日本の25倍の国土に人口3億。首都圏の住宅の値段は必然的に日本の方が高くなるわね。ただ、人口が3大都市圏に集中する日本の方が経済効率は高いと思うけどね。

  27. 747 匿名さん

    そうですね。
    海外を視野に入れると、たまプラだ、青葉台だなんて言ってるのが、(自分も含めて)なんだか恥ずかしくなりますね。
    同じお金を使うなら、海外にドンと豪邸でも建てたいもんですね。

  28. 748 匿名さん

    >>747
    しかも今は宇宙も研究がどんどん進んできました。
    ドメスティックな話題も大事ですが、くだらないことで見栄をはりあっていたりするとアホらしいですね。

  29. 749 匿名さん

    いずれにしても青葉台はちょっと通勤には遠すぎますね。

  30. 750 匿名さん

    青葉台は
    渋谷まで通勤ならまあ許せる。大手町までだったらムリ。
    実際には大手町あたりまで通っているのが結構いるわけだが。

  31. 751 匿名

    子供のころから青葉台だから、都心まで遠いなど気にしたことはない。
    予備校(浪人)時代から電車利用だが、その位が当たり前だと思ってた。
    近いとは言えなくとも、何故そこまで遠いと言われているのか、理解に苦しむ。

  32. 752 匿名さん

    青葉台は遠いよ。たまプラまでが限界。

  33. 753 匿名

    ↑↑↑オタク何処まで通っているの? 大変だね。

  34. 757 匿名

    東京駅起点の観念ですね。渋谷からたまプラ、あざみ野が20km青葉台は+5km
    田都沿線の通勤は必ずしも東京駅界隈ではありません。
    柏から渋谷に通勤する感覚とは違います。
    JRで速度が速くてもね。
    私はたまプラ在住で九段下に通勤していますが、8時少し前の各停でコンビニで買い物して一服できる余裕があります。因みに9時始業です。
    荒川と江戸川は渡れませんね。

  35. 758 匿名さん

    ウケ狙いレスしつこい。何度も繰り返されたり二番煎じをされても面白味なし。

  36. 760 匿名さん

    いくら青葉台は通勤全然大変じゃないんですアピールされてもね。スレの住人はほとんど
    田園都市線で通勤してるだろうから実態わかってるし、説得力ないよね。

  37. 761 匿名

    実態分かってて、そんなに大変じゃないから、青葉台通勤大変という論調に違和感があるのですが・・・
    渋谷に9時半でOKな通勤だととても楽勝です。
    確かに丸の内通勤だと個人的な感覚では遠い気はするが。
    もちろん、近ければ近いほど通勤が楽なのは言うまでもないし、青葉台でも駅から遠ければ話しは違うのでしょうけどね。

  38. 762 匿名さん

    通勤先が渋谷で、しかも9時半でよいならそりゃ楽勝でしょう。たいへん良かったですね。
     
    7時30分くらいに青葉台を出る電車。既にかなりぎっしりですが、みんな渋谷で降りません。
    渋谷に勤務するとしたらこの時間は早すぎるからです。
    大量に降りて電車ががらがらになるのは大手町ですよ。9時始業なんでしょうね。

  39. 763 匿名さん

    青葉台からだと、朝各停で座れるのがありがたいよね。その分時間はかかるけど。

  40. 764 匿名さん

    ところで通勤時間帯の準急化は、青葉区の住民にとってはかなり痛手でしたよね。

  41. 765 匿名さん

    私はあざみ野在住ですが、急行やめて全部各停にすればいいと思ってます。
    朝、ラッシュ時間帯にくる電車を見てみると、急行は既に満杯ですが、各停は驚くほどすいてます。つまり、利用客の数がすごく偏っているのです。
    したがって、急行や準急は乗り降りが激しいのでどんどん遅れてくる。それに従い、通過待ちをする各停も遅れてしまう、という結果になります。
     
    あざみ野から渋谷まで、急行で20分。準急で32分。
    しかし、数少ない、通過待ちのない各停だと、なんと29分で渋谷につきます。
     
    朝のラッシュ時は、混雑のため5~10分遅れるのが日常茶飯事なので、準急でも40分くらいかかることも多いですが、それでも、人の心理として、通過待ちや時間調整のある各停よりは急行・準急に乗ってしまう。それでさらに混雑で遅れる、という悪循環です。
     
    急行も準急もやめて、全部各停にして、通過待ちも時間調整もなしでサクサク走らせれば、ずっとスムーズに早く渋谷に着くと思います。

  42. 766 匿名

    田園都市線ユーザーは沿線住民だけではなく、小田急線や横浜線住民もいる。
    一応は小田急線との利用者獲得競争もあるので、急行・準急は止められない。
    江ノ島線からやって来る利用者は東急にとって運賃を満額落としてくれる大事なお客さん、という訳。
    もっともオール各停にするとみんな各停に集中するので、途中駅利用者はかえって選択肢が狭くはなる。

  43. 767 匿名さん

    ↑一部訂正。朝のラッシュ時だと、急行で20分でなく26~28分くらいかかってました。混雑を考慮して時間に余裕を持たせているんですね
     
    つまり、朝に急行や準急にのっても、昼間の(通過待ちのない)各停と所要時間はさほど変わらない。
    ということは、朝の急行や準急をなくさない理由は、単に利用客からの批判を受けないためだと理解します。

  44. 768 匿名さん

    オール各停なんてもっての外。
    青葉区住民なら、むしろ急行復活を願う人が多いでしょう。

  45. 769 匿名さん

    田園都市線利用者の青葉区よりさらに奥地に住んでいる方々が
    批判しているだけだから気にしなくて大丈夫。
    急行停車してさっさと渋谷にたどり着きたい通勤地獄の始発近辺の住民さんです。
    青葉台も利用しないし青葉区にはほとんど用事がないし環境や住民層を知らないし
    興味もないんだからいくら言っても交わらない。理解しえない壁がある人もいます。
    おたがいにイヤだと思うなら理解できない宇宙人だとおもって割り切りましょう。
    青葉区は良すぎるくらい良い環境です。

  46. 770 匿名さん

    あなたこそおかしな偏見と思いこみですね。>769
    青葉台から都心への通勤が問題ないかのような屁理屈をいってる住人がいるから
    批判されているんでしょう。
    始発近辺でなくても田園都市線が通勤地獄なのは周知の事実。青葉区に限った話
    ではないですけどね。
    うちは田園都市線の都内側の某駅ですが、朝のラッシュ時に乗り込めず2,3本
    見送ることだってざらですよ。

  47. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ新杉田フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

6998万円・7148万円

3LDK

76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸