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★PART2を立ち上げました。宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2011-08-28 00:08:36
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[スレ作成日時]2011-08-28 00:08:36
あざみ野南から荏田北の住宅街はすごくいいですね。
前にどなたかが書かれていましたが、慶應はいいところに土地を買いましたね。
>286
いいんじゃないの。セットで。実際すぐの距離だしね。
自分の住む駅にモールやデパートや駅ビルなど全ての
施設がそろっている必要はない。
都内と違って車世帯が多いから、車で楽に移動できるところに
それらがあれば十分。
あざみ野なら二子玉に出るのだってそんなに面倒でもないだろう。
青葉台が便利で好きです。
青葉台東急スクエアは現在、リニューアル中で、
より一層魅力的なテナントの駅ビルになりそうです。
道路がきちんと整備されているから青葉区は車生活者には本当に
便利。駐車場のあるお店やレストランも多いしね。
テラスや美しが丘のあるたまプラファンはもちろん多いだろうが、
あざみ野もかなりいいよね。急行と市営地下鉄。たまプラは徒歩圏だし、
都内へのアクセスもそこまで悪くない。
駅周辺もごみごみしてなくて、荏田、たまプラ、カリタス方面にそれぞれに
伸びる道もすっきりしていて綺麗。
>わかったからそこから出てくるなよ。マジでウザいから
そのまま君に返すよ(笑)
うんうん分かった分かった
美しの森の開発は終わったから、犬蔵住民はもう増えないんじゃない?
これからは美しが丘にドレッセがいくつかできるみたい。
二子玉川は世田谷の端っこだけど、川崎化してないよ。
美しが丘にドレッセって、かなり高そうだね。普通に億しそう。
犬蔵シャリエは安くてお買い得だったみたいだね
あざみ野いいねってまったりした話題だったのに
また青葉台の人の川崎や犬蔵たたき。
ここの人たちのコンプレックスの強さは異常。
あざみ野がほめられてたのが気にいらないんだろうけど。
痛すぎる。
そんな事無いと思うけどな。世田谷や二子玉は多摩川を挟んで向こう側。川崎は対岸で全くの別物ですよ。青葉台、藤が丘、市が尾は凄く田園都市と言える風景や住環境が点在してあります。横浜の雰囲気が凄く出ている。たまプラの端ともなれば、川崎と隣接しているから多少雰囲気が落ちるのはしょうがない。犬蔵の開発も最寄り駅がたまプラと言う事が売りなのでどうしても川崎市からの人の流れが流動的になる。あざみ野は、田園と言うよりも新しい住宅専用の街。
田奈の方面になると緑区の雰囲気が半分混じるし、奈良町だと殆ど町田としか思えない。
美しが丘や美しが丘西は川崎に隣接しているが、それを寄せ付けない雰囲気を持っている。
荏田西や新石川は港北ニュータウンの風が入ってくる。
隣接するそれぞれの街は、かなりの住環境や雰囲気に差があり楽しいです。外国に行くような気分。市や区の管轄が違うだけで、こうも違うとは不思議なものです。
ああ、ごめん
都民なんだけど先日あざみ野降りて感じたことをそのまま書き込んだだけ、
蒲田よりは全然住みやすいと思うよ。
あざみ野降りて何処に行ったの。本当に分かっているのかな?この人。
あざみ野の魅力って地下鉄以外にあるのかなぁ。
あとはパン屋のモアくらいかなぁ
あざみ野の魅力は、閑静な駅と住宅街でしょ。駅前も大きく開発されたら魅力は無くなるな。
この辺も放射能にひどく汚染されちまったからなあ。
いい街なのに残念な話だ。
確かにあざみ野に開発はいらないな。良さが損なわれる。
駅周りも静かだけどたまプラ隣接、急行停車駅でそれなりの
利便性も確保できてるしね。
要は東京から見ても、横浜から見ても、川崎は邪魔物扱いな訳ですか。事実、川崎は中途半端に下町臭い街だからな。
そうそう。
書き込みしてる大多数の青葉台の人たちは普通に良識ある人たち
でしょう。
一部のたまプラコンプの人たちが、たまプラやあざみ野が持ちあげられると
川崎ネタやら頭の悪いレスを繰り返すだけ。惨めだね。
相手せずに青葉区の良い話や新しい情報をまったり話すが吉。
あざみ野は地下鉄以外利点がなく、他の各駅の駅と対して変わらん。
と事実を述べると、
ムキに反論する方がおかしい。
地下鉄ができてから急行止まるようになったんだよね。
青葉台以遠の住民からすれば、あざみ野に急行止まるようになったのは、
迷惑でしかなかったよね。ここまで来ると1駅の違いが大きい。
横浜行くのも長津田経由で行った方が早いし。
地下鉄できてからも10年近くも通過してたのに何で今さらって感じだった。
たまプラコンプとか勝手に作りあげて言っているし。そんな人は誰一人としていない。事実を述べているだけに過ぎない。惨めなのは貴方の方だよ。
たまプラにコンプレックス持っている青葉台住民なんているのかな。
テラスができて喜んでいる住民が大多数だと思うよ。
二子まで行かなくても、たまプラ、溝の口でほとんどの買い物は済んでしまう。
神奈川区間の各駅停車やあざみ野は寂しいですね。
たまプラは埼玉の新興住宅地みたいな繁華街だし。
青葉台は高級スーパーや個人の路面店もあって
杉並に雰囲気が似ていますね。
そういえば手作りハムの店も杉並は多いですね。
青葉区で高級車が多いのは余裕があるという理由だけでなく、道が広いから所有できるんです。
都内で中途半端に高い地域に住んでも道が狭すぎて3ナンバーは道を曲がりきれません。切り返したりバックしたり踏切地獄に何度も遭遇するし。新しく開発された地域や支部の方が大きい車所有率は高いです。
>321
なんで世田谷と川崎の比較になってるの?
そりゃ世田谷だっていろんな場所があるでしょう。
世田谷の高級住宅地で成城のごく一部しか思い浮かばないわけ?
そんな貧相なイメージで世田谷を語らないで下さいな。
>322
杉並できちんとした買い物するなんて話だれもしてないよね。
高級なものよそいきのものを買いたければたまプラ溝の口じゃ無理、
二子玉行くでしょって話。
>323
青葉区が特に高級車多いとは全然思いませんが。
都心を走ってみなよ。高級車いくらでも走ってますよ。
3ナンバーが道を曲がれない中途半端な高い地域ってどこよ(笑)
あなたの知る狭い世界だけで都内の道路事情を語られてもねえ。
でも郊外の方が街が新しい分道路が整備されていて走りやすい場所が
多いのは納得です。駐車場事情もいいしね。
おいおい、杉並ならタウンセブンの地下は生鮮食料品の宝庫。
デパ地下以上の食品がお手頃価格で手に入るぞ。
刺身で食べれる鯖が一匹売りしてる。
多少高くても高級スーパーなら各駅に有るのが城西地区。
ダサい西武線でもほぼ各駅にあるぞ。
そんな高級スーパーと手造りハムのお店を心の拠り所にしている
青葉台住民の夢を壊すようなことをw
杉並に一方的にシンパシーを感じているようなので仲良くしてやれよw
高級車といっても、ベンツやBMなんて、最近は中古が多いからね。
青葉区のサラリーマンだったら、ローンや教育費に追われて生活ギリギリの人が殆どでしょ。
悲しいけど、いくら頑張っても、世田谷の自営なんかと比べたら天と地の差。
自営もいろいろですよ。
青葉区にもお金持ちはたくさんいるでしょうが、この掲示板で
必死に書き込んでる連中は都落ちの郊外マンション組でしょうね。
まあ高級車がーなんて嬉々として語ってるあたり、レベルは推して知るべし。
323って普段ご近所しか運転しない主婦とかなんだろうな。
ピントがずれてるというか何というか。世間が狭いってこわいねえ。
都心まで運転できなくても玉高の駐車場行ってみな。
ベンツもBMも掃いて捨てるほど停まってる。テラスの駐車場とは
大違いだよ。
後から開発された田舎の道路が広いのを自慢されてもな。
確かに世田谷大田杉並、道路事情が悲惨なところもあるけど
そうじゃないところもたくさんあるよ。
そういう条件いいところは買えなかっただけでしょ。
323は都内まで頻繁に運転して物件探ししているから事実を発言してるんだよ。