横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区 住むならどの駅PART2」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2011-12-05 09:14:59
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★PART2を立ち上げました。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-28 00:08:36

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横浜市青葉区 住むならどの駅PART2

  1. 251 匿名さん

    タワマン青葉区は規制してあるから建てないよ。だから街か綺麗で空が広々日当たり良い。

  2. 252 匿名さん

    タワマンは3.11大震災でかなり揺れた。家具が飛び倒れるし、エレベーター停止。階段で上り下り高齢者はほぼ不可能。揺れが低層よりひどく長い。恐怖で三半規管が暫くやられる。引っ越した上層階続出でした。
    不動産屋さんはマンションなら一、二階じゃないと火災が起きたら脱出出来ない。耐震偽造タワマンは真ん中の階が潰れる可能性もあると言っていた。

  3. 253 匿名さん

    今回の揺れは、タワマンより10階建てくらいの中層マンションの方が揺れたんじゃなかったっけ?
    地震の振幅が丁度中層マンションの揺れと共振してしまったとのこと。
    逆にタワマンは免震構造で震度3くらいの揺れにしか感じなかったらしいが。

  4. 254 匿名さん

    タワマンは構造によっては揺れるんですよ
    当然ですけど

  5. 255 匿名

    30階とか40階とかの高層階が震度5ぐらいでどれくらい揺れたのか、そのときその場に居合わせた人が投稿した動画がyoutubeとかでた~くさん見られるよ。
    まあ見た感想としては、あまり楽しそうには見えなかった。

  6. 256 匿名さん

    まあ環境重視で田園都市線郊外を選択する層にタワマン
    ウケないだろうね。志向が違いすぎるというか。
    個人的にはああいうのはやはり都心に住む人のための住居だと
    思う。
    駅距離を追及するなら郊外ならタワマンじゃなくても実現できるし。

  7. 257 匿名さん

    >234・237
    長津田がたまプラやあざみ野と張り合おうなんざ無理無理。
    相手にするなら青葉台くらいにしとけ。近いしな。

  8. 258 匿名さん

    3.11以前にタワマン契約しちゃった知人は後悔してますね。
    キャンセルする余裕はないみたい。
    でもこちらは人気そうですね。

  9. 259 匿名さん

    緑区はのどかで治安もよいですが
    さすがに便利で綺麗な青葉台にはなれないです

  10. 260 匿名さん

    あざみ野って地下鉄以外何かあったっけ?

  11. 261 匿名さん

    >260さん  

    立派な駅ビルやランドマーク的な建物はありませんが、
    たまプラがすぐ隣なので商業施設は特に必要ないのでは。
    逆にそういうものが出来てしまうとあざみ野の良さが
    損なわれるような気がします。

  12. 262 匿名さん

    そうすると街的にはあざみ野より藤が丘とかの方がいいかな。

  13. 263 匿名さん

    藤が丘いいですよね。のんびりしてて。
    ただ急行が停車して市営地下鉄とリンクしてるあざみ野の方が
    やっぱり便利かな。

  14. 264 匿名

    藤が丘から青葉台まで歩けちゃいますよ。藤が丘は、環境も良く、お店も充実していますね。あざみ野の街は住宅街中心でいいのでは。江田駅よりには、慶應幼稚舎の建設の囲いがされていました。東急建設が建てるのかな?たまプラや青葉台に建てない所がいいね。住環境を良く見ているし各駅停車駅やあざみ野見たいな街が急かせかしていなくて閑静で住みやすいのは確か。子供達も通学しやすいし、疲れずのびのび勉学に励めるでしょう。

  15. 265 匿名さん

    たまプラーザとあざみ野の中間に住んでいます。
    たまプラはテラスが出来て一層賑やかになったけど休日など
    人が多すぎてちょっと困りますね。
    あとテラスは若いファミリー向けのカジュアルなお店ばかりなので
    買い物は二子玉まで出ることも多いです。
    藤が丘や青葉台の辺りも好きですが、二子玉辺りも生活圏に含めるとなると
    やはり遠い気がします。






  16. 266 匿名

    まあ遠いと言ってもあざみ野ー青葉台は急行なら3分ぐらいですよ

    あまり変わらない気がします

    もし家があざみ野から徒歩十分なら、青葉台駅近の家の方が早く着きますよ

  17. 267 匿名さん

    急行でさらに一駅、そのひと手間が面倒くさい。

    たまプラあざみ野で駅近なら青葉台まで下がる必然性はないよ。

    自分は通勤以外は車移動だけど、たまプラやあざみ野エリアから青葉台方面

    は車でさらに10分以上はかかる。246使って荏田の辺りが混んでると

    もうちょっとかな。

    青葉台エリアから二子玉方面に出ようと思えば荏田と梶が谷の辺りがいつも混んでいる。

    265さんのいう通り、都内にも頻繁に出ようと思えば青葉台はもちろんだがたまプラでも

    遠い。

  18. 268 匿名さん

    遠い、遠くないって言うんなら23区に住めばよいじゃない。

  19. 269 匿名さん

    都内で希望の広さは予算オーバーだし、青葉区の住環境がとても
    好きだから住んでいます。23区ならどこでも住みたいわけじゃ
    ない。遠近の利便性だけを求めるなら郊外は選択しないでしょ。
    265さんや267さんは別に青葉区をネガってるわけじゃないでしょうに。

  20. 270 匿名

    ヒント 住めば都

  21. 271 匿名さん

    みんな二子玉川が凄い・・・というので久々に多摩川を越えたけど、変ったね。
    電車も聞きなれない行き先が増えて随分変わったな、と思った。
    たまプラの進化は毎日のように見てたし、青葉台もほぼ毎日通りがかるし。
    私は車で逆方向、のどかな相模原通勤。たまには都内にでも出てみようか。

  22. 272 匿名さん

    近隣に住む者としては二子玉は昔の方がよかったな。
    高島屋があるくらいの世田谷の郊外というのどかな
    感じがよかったのに。

    河べりにあんなタワマンが3本もたって、ピカピカの薄っぺらいショッピング
    モールが出来て、こんどはホテルに映画館だって。

    そんな変化を望まない人たちだってたくさんいたんだけどね。
    たまプラも後を追ってる感じだけど、同じ轍を踏んで欲しくない。
    一度失ってしまった風景は二度と取り戻せないよ。

  23. 274 匿名

    KY
    ペテン師のかほり

  24. 275 匿名さん

    たまプラ東急、リニューアルで新しいブランドやカフェが
    入るんですね。あざみ野にも何かできるみたいだし、
    このエリアはデパートやショッピングモール以外にもオシャレな
    お店やレストランが点在していて、素敵ですよね。
    9月のリニューアルオープンが楽しみです。

  25. 276 匿名

    何故に蒲田を褒めるのか?あんなに治安の悪い場所なのに。それに京急は無いでしょ。

  26. 277 匿名

    たまプラーザテラスは長くいると疲れるな。二子玉も後追いだけど、たまプラにタワマンは出来ないから安心だよ。
    大地震の時、上層階程、凄く揺れている映像をみたら、とても住む気にならない。
    最寄り駅が賑やかなのは遠慮したい。閑静な落ち着きのある所が1番いい。

  27. 278 匿名さん

    確かにね。そういう意味でもあざみ野はすごくいい。
    駅周辺も騒がしくないし、たまプラはすぐ。急行停まって
    市営地下鉄ともリンク。美味い店も多い。
    商業施設ができるとのうわさもあるが、雰囲気壊さずにやってほしい。

  28. 279 匿名

    >>271
    下り通勤もなんとなくうらやましい。

  29. 280 匿名

    あざみ野いいですよね!アクセス抜群だし、隣がたまプラだからショッピングもできるしね。
    ところであざみ野駅前にポール(パン屋)はまだありますか?

  30. 281 匿名さん

    駅前というか駅構内にありますね。イートインスペースもあったはず。
    私もたまプラよりあざみ野が好きかな。たまプラは人が多すぎて。
    たまプラ~あざみ野エリアは美味しいお店も多いし、一度この辺住んじゃうと他に
    移る気しないです。

  31. 283 匿名

    >>265
    二子玉を生活圏にするのなら、鷺沼あたりが限度かな。
    青葉台だと倍以上の距離だからね。
    青葉台から気軽に行けるのは町田や相模大野だね。

  32. 284 匿名

    普通に行かないから。

  33. 285 匿名

    あざみ野に住んでいて、藤が丘に移りましたが、田園都市らしい雰囲気はかなりありますよ。大きな池のある公園と街路樹に囲まれた街並みは惚れ込みます。鶴見川が近くに流れていて、田園風景が何とも言えません。ただ単に住宅街と言う訳ではなく、緑と田園と住宅の調和が大切だと思います。

  34. 286 匿名さん

    結局あざみ野単体ではダメで、たまプラとセットなんですね。

  35. 287 匿名さん

    駅には住みたくないなぁ。。

  36. 288 匿名さん

    あざみ野南から荏田北の住宅街はすごくいいですね。
    前にどなたかが書かれていましたが、慶應はいいところに土地を買いましたね。

  37. 289 匿名さん

    >286
    いいんじゃないの。セットで。実際すぐの距離だしね。
    自分の住む駅にモールやデパートや駅ビルなど全ての
    施設がそろっている必要はない。
    都内と違って車世帯が多いから、車で楽に移動できるところに
    それらがあれば十分。
    あざみ野なら二子玉に出るのだってそんなに面倒でもないだろう。

  38. 290 匿名

    青葉台が便利で好きです。

  39. 291 匿名さん

    青葉台東急スクエアは現在、リニューアル中で、
    より一層魅力的なテナントの駅ビルになりそうです。

  40. 292 匿名さん

    道路がきちんと整備されているから青葉区は車生活者には本当に
    便利。駐車場のあるお店やレストランも多いしね。
    テラスや美しが丘のあるたまプラファンはもちろん多いだろうが、
    あざみ野もかなりいいよね。急行と市営地下鉄。たまプラは徒歩圏だし、
    都内へのアクセスもそこまで悪くない。
    駅周辺もごみごみしてなくて、荏田、たまプラ、カリタス方面にそれぞれに
    伸びる道もすっきりしていて綺麗。

  41. 293 匿名さん

    また青葉区のすみっこから青葉台住人の遠吠えがw
    わかったわかったスクエアがリニューアルで嬉しいねw
    わかったからそこから出てくるなよ。マジでウザいから。

  42. 294 匿名

    >わかったからそこから出てくるなよ。マジでウザいから

    そのまま君に返すよ(笑)

  43. 296 匿名

    うんうん分かった分かった

  44. 297 匿名さん

    青葉台は青葉区の端っこだとは思わんけどな。
    たまプラーザは端っこで、川崎化しないか心配。
    青葉区の中心は区役所のある市ケ尾かな。

  45. 298 匿名

    たまプラは川崎市の犬蔵のマンション住民が一気増えて、これからもマンション増えるから住民層が混同するのかな

  46. 299 匿名さん

    美しの森の開発は終わったから、犬蔵住民はもう増えないんじゃない?
    これからは美しが丘にドレッセがいくつかできるみたい。

  47. 300 匿名さん

    二子玉川は世田谷の端っこだけど、川崎化してないよ。

  48. 301 匿名

    美しが丘にドレッセって、かなり高そうだね。普通に億しそう。

    犬蔵シャリエは安くてお買い得だったみたいだね

  49. 302 匿名さん

    あざみ野いいねってまったりした話題だったのに
    また青葉台の人の川崎や犬蔵たたき。
    ここの人たちのコンプレックスの強さは異常。
    あざみ野がほめられてたのが気にいらないんだろうけど。
    痛すぎる。

  50. 303 匿名

    そんな事無いと思うけどな。世田谷や二子玉は多摩川を挟んで向こう側。川崎は対岸で全くの別物ですよ。青葉台、藤が丘、市が尾は凄く田園都市と言える風景や住環境が点在してあります。横浜の雰囲気が凄く出ている。たまプラの端ともなれば、川崎と隣接しているから多少雰囲気が落ちるのはしょうがない。犬蔵の開発も最寄り駅がたまプラと言う事が売りなのでどうしても川崎市からの人の流れが流動的になる。あざみ野は、田園と言うよりも新しい住宅専用の街。

  51. 304 匿名

    田奈の方面になると緑区の雰囲気が半分混じるし、奈良町だと殆ど町田としか思えない。
    美しが丘や美しが丘西は川崎に隣接しているが、それを寄せ付けない雰囲気を持っている。
    荏田西や新石川は港北ニュータウンの風が入ってくる。
    隣接するそれぞれの街は、かなりの住環境や雰囲気に差があり楽しいです。外国に行くような気分。市や区の管轄が違うだけで、こうも違うとは不思議なものです。

  52. 305 匿名さん

    ああ、ごめん
    都民なんだけど先日あざみ野降りて感じたことをそのまま書き込んだだけ、
    蒲田よりは全然住みやすいと思うよ。

  53. 306 匿名

    あざみ野降りて何処に行ったの。本当に分かっているのかな?この人。

  54. 307 匿名さん

    あざみ野の魅力って地下鉄以外にあるのかなぁ。
    あとはパン屋のモアくらいかなぁ

  55. 308 匿名

    あざみ野の魅力は、閑静な駅と住宅街でしょ。駅前も大きく開発されたら魅力は無くなるな。

  56. 309 匿名さん

    この辺も放射能にひどく汚染されちまったからなあ。
    いい街なのに残念な話だ。

  57. 310 匿名さん

    確かにあざみ野に開発はいらないな。良さが損なわれる。
    駅周りも静かだけどたまプラ隣接、急行停車駅でそれなりの
    利便性も確保できてるしね。

  58. 311 匿名

    要は東京から見ても、横浜から見ても、川崎は邪魔物扱いな訳ですか。事実、川崎は中途半端に下町臭い街だからな。

  59. 312 周辺住民さん

    いっそのこと、青葉台を生活圏とするエリアと、たまあざを生活圏とするエリアで
    青葉区をさらに分割したらいいんじゃない?そうしたら話が落ち着く。

  60. 313 匿名

    普通にどちらも青葉区内で変わらないから大丈夫。良い街ですよ。青葉区

  61. 314 匿名さん

    そうそう。
    書き込みしてる大多数の青葉台の人たちは普通に良識ある人たち
    でしょう。
    一部のたまプラコンプの人たちが、たまプラやあざみ野が持ちあげられると
    川崎ネタやら頭の悪いレスを繰り返すだけ。惨めだね。
    相手せずに青葉区の良い話や新しい情報をまったり話すが吉。

  62. 315 匿名さん

    あざみ野は地下鉄以外利点がなく、他の各駅の駅と対して変わらん。

    と事実を述べると、
    ムキに反論する方がおかしい。

    地下鉄ができてから急行止まるようになったんだよね。

  63. 316 匿名さん

    青葉台以遠の住民からすれば、あざみ野に急行止まるようになったのは、
    迷惑でしかなかったよね。ここまで来ると1駅の違いが大きい。
    横浜行くのも長津田経由で行った方が早いし。
    地下鉄できてからも10年近くも通過してたのに何で今さらって感じだった。

  64. 317 匿名

    たまプラコンプとか勝手に作りあげて言っているし。そんな人は誰一人としていない。事実を述べているだけに過ぎない。惨めなのは貴方の方だよ。

  65. 318 匿名さん

    たまプラにコンプレックス持っている青葉台住民なんているのかな。
    テラスができて喜んでいる住民が大多数だと思うよ。
    二子まで行かなくても、たまプラ、溝の口でほとんどの買い物は済んでしまう。

  66. 319 匿名さん

    神奈川区間の各駅停車やあざみ野は寂しいですね。
    たまプラは埼玉の新興住宅地みたいな繁華街だし。
    青葉台は高級スーパーや個人の路面店もあって
    杉並に雰囲気が似ていますね。
    そういえば手作りハムの店も杉並は多いですね。

  67. 320 匿名さん

    >318

    きちんとしたもの買おうとしたらたまプラ溝の口じゃだめでしょ。

    >319

    じゃあ杉並に住めば?買えないだろうけどw

  68. 321 匿名さん

    横浜高級住宅街住まいの者ですが、川崎市は下町ぽいと言いますが世田谷の普通の下町エリアと変わりませんよ。極いちぶの成城などのイメージや言葉やイメージにだまされすぎです。世田谷より飲食店や買い物施設の数は多く物価も安く住みやすいですね。世田谷で狭小マンションやミニ戸建てに住むかたも多いですが、それなら川崎市のほうが商店街、商業施設が充実で住み心地良かったりしますね。私は横浜が一番ですけど。

  69. 322 匿名さん

    杉並にきちんとした物を買う場所って…。
    杉並、三鷹市練馬区、あたりに住むとスーパーやチェーン店が少ししかなく結局武蔵野市吉祥寺や中野、新宿に出ないと良い買い物は出来ないのは有名ですが。

  70. 323 匿名さん

    青葉区で高級車が多いのは余裕があるという理由だけでなく、道が広いから所有できるんです。
    都内で中途半端に高い地域に住んでも道が狭すぎて3ナンバーは道を曲がりきれません。切り返したりバックしたり踏切地獄に何度も遭遇するし。新しく開発された地域や支部の方が大きい車所有率は高いです。

  71. 324 匿名さん

    道が広い東京市部。青葉区。道が狭い都区内。
    環線道路は都内神奈川どちらも広いから気がつかないですが
    住宅街は道幅や店の数に差がありすぎます。

  72. 325 匿名さん

    都区内の環境が苦手で落ち着いた市部を検討しましたが、そうすると青葉区と通勤時間が大して変わらない事に気がつき、利便性やおしゃれさは青葉区の方があると思います。街並みはどちらも探せば似たところがあります。気軽に大人も子供の利用できる中くらいの公園が多く、全体的にゆとりがあるのは青葉区ですが、行政の制度は確かに東京の方が良いですね。
    要するに好みで選べば良いんですよね。無理な話ですが青葉区が同じ価格で都区内にあれば最高だと思いました。

  73. 326 匿名さん

    >321
    なんで世田谷と川崎の比較になってるの?
    そりゃ世田谷だっていろんな場所があるでしょう。
    世田谷の高級住宅地で成城のごく一部しか思い浮かばないわけ?
    そんな貧相なイメージで世田谷を語らないで下さいな。

    >322
    杉並できちんとした買い物するなんて話だれもしてないよね。
    高級なものよそいきのものを買いたければたまプラ溝の口じゃ無理、
    二子玉行くでしょって話。

    >323
    青葉区が特に高級車多いとは全然思いませんが。
    都心を走ってみなよ。高級車いくらでも走ってますよ。
    3ナンバーが道を曲がれない中途半端な高い地域ってどこよ(笑)
    あなたの知る狭い世界だけで都内の道路事情を語られてもねえ。
    でも郊外の方が街が新しい分道路が整備されていて走りやすい場所が
    多いのは納得です。駐車場事情もいいしね。

  74. 327 匿名さん

    >325さん
    青葉区の環境がそのままで都内にあったら普通のサラリーマンは
    手が出ない地域になってしまいますよ。
    普通のサラリーマンでもちょっと頑張れば家族で住みやすい良質な
    住環境を手に入れられるのが青葉区の素晴らしいところ。
    それを勘違いしてセレブぶったりお金持ちぶったりするから馬鹿に
    される。

  75. 328 匿名さん

    おいおい、杉並ならタウンセブンの地下は生鮮食料品の宝庫。
    デパ地下以上の食品がお手頃価格で手に入るぞ。
    刺身で食べれる鯖が一匹売りしてる。

    多少高くても高級スーパーなら各駅に有るのが城西地区。
    ダサい西武線でもほぼ各駅にあるぞ。

  76. 329 匿名さん

    そんな高級スーパーと手造りハムのお店を心の拠り所にしている
    青葉台住民の夢を壊すようなことをw
    杉並に一方的にシンパシーを感じているようなので仲良くしてやれよw

  77. 330 匿名さん

    高級車といっても、ベンツやBMなんて、最近は中古が多いからね。
    青葉区のサラリーマンだったら、ローンや教育費に追われて生活ギリギリの人が殆どでしょ。
    悲しいけど、いくら頑張っても、世田谷の自営なんかと比べたら天と地の差。

  78. 331 匿名さん

    自営もいろいろですよ。
    青葉区にもお金持ちはたくさんいるでしょうが、この掲示板で
    必死に書き込んでる連中は都落ちの郊外マンション組でしょうね。
    まあ高級車がーなんて嬉々として語ってるあたり、レベルは推して知るべし。

  79. 332 匿名さん

    323って普段ご近所しか運転しない主婦とかなんだろうな。
    ピントがずれてるというか何というか。世間が狭いってこわいねえ。
    都心まで運転できなくても玉高の駐車場行ってみな。
    ベンツもBMも掃いて捨てるほど停まってる。テラスの駐車場とは
    大違いだよ。

  80. 333 匿名

    世田谷、杉並、大田、確かに裏の路地に入ると都内は道が狭いな。窮屈な暮らしよりは、青葉区でゆとりの生活を選んで正解でした。

  81. 334 匿名さん

    後から開発された田舎の道路が広いのを自慢されてもな。
    確かに世田谷大田杉並、道路事情が悲惨なところもあるけど
    そうじゃないところもたくさんあるよ。
    そういう条件いいところは買えなかっただけでしょ。

  82. 335 匿名さん

    成城も一本道それたら道狭いよ。世田谷、杉並は基本的に住宅地は道狭いです。広いと言ってもすれ違う時に対向車が停止し譲らなければすれ違えない。住宅地は狭い道で一方通行道路ばかりだし。運転大変だったよ。価格をみても世田谷、杉並の大半を占める狭小戸建てや狭小マンションに同じ額だすなら東京なら
    環境がよい武蔵野市三鷹市国立市調布市辺りのほうが緑や公園多い市部がいいな。駅前は青葉区みたいに便利だしね。環境重視派か通勤時間重視かの違いだね。

  83. 336 匿名さん

    323は都内まで頻繁に運転して物件探ししているから事実を発言してるんだよ。

  84. 337 匿名さん

    そうです。。色々観て探してるんです。買い物、通勤、自然公園を考えて最近は武蔵境や三鷹が気になっている。井の頭公園、ジブリの森、吉祥寺に近いし、JAXA宇宙関係施設が巨大自然公園みたいになって開放されているし、他にもいくつか大規模公園に囲まれてるし。大学や高校が多いから静かに暮らせそうだが、青葉区に比べ駅前以外は店が少ない。道が狭いから日当たりが気になるし、運転ヘタだし軽自動車に乗りたくない。青葉区に似た地域が都区内に無いのが残念。

  85. 338 匿名さん

    337ですが、ついでに、青葉区に似た地域で都区内でそれなりの物件は私には買えないしね。市部ならかろうじて似た地域はあるね。でもなーんかねー。
    青葉区を知らなければ欲も出ずにこんなに悩む事も無かっただろうが。

  86. 339 匿名さん

    337ですが、川崎市は勿体無いよね。
    青葉区みたいにもう少し整備されたら麻生区新百合ケ丘、宮前区は結構良いのにね。都内通勤には近いし勿体無いですね。川崎市横浜市が合併し神奈川県から分離する話を両市長が前向きに検討してるらしいので近い将来本当に変わる可能性もあったりして?

  87. 340 匿名さん

    すでに多いのに、また公立学校増してるね。買い物もそれなりの物も区内である程度間に合うことを住んでないと知らないのは仕方ないか。超高級品はたまに都内や横浜に買いに出る楽しみになるし。

  88. 341 匿名さん

    何故かわからないが、美容院、接骨院、歯医者、ジムはたくさんある青葉区

  89. 342 匿名さん

    青葉台はパン、ケーキ、定食屋、薬局、産婦人科、助産院も割と選択肢あるかな。

  90. 343 匿名さん

    >336さん

    323の書き込みのどこで頻繁に都内まで運転して物件探ししてるって推測
    できたの?すごいねえ。エスパー?w
    それに対する337のレスも早いこと。
    深夜に一人で連投おつかれさんです。ちゃんと寝ときなね。

  91. 344 匿名さん

    323=337さんって確かにヘン。

    そもそもそんなに青葉区を気に入ってる運転の苦手なあなたが都内をあちこち
    車で走り回って物件探ししてまでお引っ越しされる理由は?

    杉並世田谷の大半を狭小マンションや狭小住宅が占めるって一体どの辺探したの?
    戸建てはともかくマンションはそれなりの金額出せば中古含めいくらでもまともな
    物件はありますよ。

    323では青葉区は道が広いから高級車wの所有率が高いんですって断言されてますが、
    実際それだけ都内を運転されてるなら高級車なんていくらでも見かけたでしょ。

    物件探してるエリアも沿線も節操ない感じだし、いろいろ調べて必死で書き込んでるん
    だろうけど、都内に土地勘ある人から見るとヘンですよ。いろいろと。

  92. 345 賃貸住まいさん

    つまんねー。
    くだらない見栄はりあってんじゃないよほんとにもう!

  93. 346 匿名さん

    批判してる人は自分が正しいと決めつけたいみたいだが、高級車が都内に少ないなんて書き込みは誰もしていないですよ。青葉区掲示板で必死すぎ。
    しかも書いてる私は都内育ちなんだよー。

  94. 347 匿名さん

    青葉区から仕事の都合で都内に戻る事も考えて物件探してました。本当は青葉区にまだ居たかったけど。
    マンションでは無く戸建て中心の緑が多い地域で注文住宅を検討してます。中古マンションは検討してません。東京が最高と誰もが意見が同じでないと腹を立てるのは何故?何処出身ですか?
    批判してる人こそ青葉区を知らないと言いつつ批判するし、だいたい興味無いなら気にしてどうするの?

  95. 348 匿名さん

    347ですが、実は湘南にも住みたいと思っている程神奈川が気に入ってしまいました。でも通勤時間や便利な環境も大事ですしね。東京も全ての地域に街路樹や緑増やして道セットバックして電柱減らしてくれたら文句ないよ。

  96. 349 匿名さん

    >347

    335で世田谷や杉並の狭小マンションや狭小住宅にお金出したくないって
    書いてるのに、いつの間にか都内に注文住宅を探してる設定になってるねw
    私も都内育ちの青葉区民ですが、はっきりいってあなた気持悪い。
    なんでそんなに必死なの?

  97. by 管理担当

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