- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
★PART2を立ち上げました。宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2011-08-28 00:08:36
★PART2を立ち上げました。宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2011-08-28 00:08:36
キドキドは年間パスポートを持ってるほど利用してます。
我が家も子供達はキドキド大好きですよ
ロケットハウスで充分だと思うが、、
ロケットハウスは幼児向きではないよ
テラスは小洒落ているけどカジュアルなお店ばかりだね。
郊外のSCだから高級店を入れても厳しいだろう。
いいものが買いたければ二子玉もすぐだし、地元民が
使いやすいお店がそろっているならそれでいいんじゃない?
少し前に話題になっていたあざみ野の開発、駅前の竹藪をうまく
残してというのはいい案だね。
たまプラがすぐだから大きい商業施設は必要ないし、鷺沼や青葉台の
ようになってもつまらない気がするな。
賛成。
竹林はほとんど残して公園か、普通に林道にすれば更に価値が上がるね。自然と共存し活かしたまちづくりをした地域は今度もずっと価値が上がる。ただのマンションなら都内の住宅地と変わらず意味がない。離れた地域を選んだからには公園や林近くが好まれますね。公園や林近くは人気があり高いのが定番だし。
活かした方がメリットになりますね。地主さんが儲けに走らず、日本の青葉区の未来まで見据えた考えでいてくれるかどうかだが。
実際そうみたいよ。あざみ野の物件MRでデベさんが言ってた。
あそこの竹林の地主さんはマンションとか建てず、横浜市に寄付するらしい。
相当な広さ&最高の立地なのに、儲けに走らず寄付とは凄すぎるわ
服とか買うならみんなテラスじゃなくて二子玉いくだろ。
テラスにアパレル系の店はいらないから、ビックカメラかヤマダに来て欲しい。
あと、美しが丘がわの住民にとってはトモズの場所が不便すぎる。
ドラッグストアは利用頻度高いから、もっと立ち寄りやすい場所に移動してくれ。
実際に普通の生活をするなら青葉台が一番便利みたいだね。日常生活に必要なものから遊ぶ店など一通り揃えてある。
あざみ野の竹林の地主さんは素晴らしいですね。荒れてしまわずに多少整備して気軽に林を散歩できるならあざみ野にとっても最高でしょうね。
確かにたまプラだけど、駅近の人はいいが、徒歩圏だと住宅街しかなく何もないので日常は不便。
薬局やスーパーを近くに建ててほしい
マンションや商業施設だけではちょっとつまらないよね。
青葉台は開発の余地がなく、たまプラは大きくなりすぎた。
あざみ野だけが開発が遅れていた分だけ、これからの変貌に期待が持てる。
タバコのポイ捨ては今だに多いです。子供達が危険。” 1箱 1000円 ”に早くして欲しい。小さな子供を持つ母親からの願いです。国や国会議員の方に求めます。
車の窓から手を出して、タバコを吸う低レベルもいる。あげくの果て、外へポイ捨て。
一日も早く、1000円 に値上げした方がいい。
車のナンバー横浜でしたか?ポイ捨て禁止看板つけてほしい。
でも長津田じゃ、、ね、、
自分は長津田もアリかな・・・とは思っている。鉄道の足回りがなによりいい。
買い物も青葉台や南町田、町田と動ける。新幹線もすぐだし横浜も行き易い。
ただ、青葉区好きな人にはあの街並みは受け付けないのだろうけど。
そうなんです。残念な感じ。長津田はもったいないです。
これからは長津田の時代。橋本にリニアもくるし。
駅1分は確かにかなりの魅力的ですよね。
とにかく駅までの距離は、マンション価格の生命線です。
今後みんなさらに高齢化します。電車で降りたら長く歩きたくない。
駅から少し遠くで、安いと思って買った安価な分は、
経年劣化しても差が縮まらずに却って差が開いてしまうと思います。
だから、過疎、郊外、通勤時間の順で土地公示価格に差がついていると思います。
武蔵小杉とか高いのはそれも理由の一つかと。
納得。
やはり駅近マンションに住んでて良かった
長津田は、まず、無いな。魅力を感じない。
せめて溝の口くらいの賑わいがあれば魅力もあったのだろうに。
長津田の場合、かなりの部分を強烈キャラの町田に吸い取られている感じ。
長津田とあざみ野だったら長津田のほうが便利だね。
店も増えるだろうし。
コラッ!
え! 比べ物にならない。長津田ファンが飛び出てきたな。でも、残念な街。
長津田住民はみんな座ってらくらく通勤ですよ。
あざみ野、たまプラあたりの住民は通勤大変そうで可哀想。
可哀想ときたか!
あっぱれ
身の程知らず!
沢山設定するのは無理かもしれないが、青葉台始発やたまプラーザ始発が欲しいね。
おしいですね。もったいない街長津田。
いいとこどりのハイグレード・・。
うぬぼれもここまで来ると、韓流並。
たまプラも青葉台もいかにも「緑区です」って感じだったよね。
たまプラも郊外駅の典型って感じの駅舎で雰囲気があったね。
田都は青葉・ハマ線は緑・青線は都筑と路線別に上手いこと分区したな、とは思う。
開発会社が違うとここまで違う街並みに。今は差が出てしまったようで。
藤が丘駅のもえぎ野公園近くにマンション建たないかな?
30階とか40階とかの高層階が震度5ぐらいでどれくらい揺れたのか、そのときその場に居合わせた人が投稿した動画がyoutubeとかでた~くさん見られるよ。
まあ見た感想としては、あまり楽しそうには見えなかった。