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★PART2を立ち上げました。宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2011-08-28 00:08:36
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[スレ作成日時]2011-08-28 00:08:36
青葉台あたりは都心の通勤者は少ないんじゃないでしょうか。
むしろ厚木や橋本のサラリーマンが多いんじゃないんですか。
コスギ叩きたい信者のなりすましかね?
ちょっとわざとらしいような。。
武蔵小杉と比較するのは意味ないですよ、全然コンセプトが違いますから。
スルーで願います。
ウソばっかり!
だいたい都心か横浜、むしろ近場出勤は勤務医が多い。あとは証券、銀行支店など。
そのほかで町田や橋本に通勤してる人って、私は聞いたことがない。実際はいるのだろうけど多くはないと思う。
アメリカやヨーロッパじゃ家庭を大事にするから、そもそも2時間弱通勤にかかるようなところは住居として成り立たないから青葉台あたりは都心通勤圏としては成り立たないのです。
675さんへ
貴方の言う優雅な生活なんてこの地域じゃ本来都心を通勤圏としたらOECD先進国では成り立たないのですよ。
寂しいですね、それでもおしゃれなお店とか広い並木道とかに憧れて大切なゆとりのある生活を忘れてしまってるのですね。
武蔵小杉あたりなら5時に会社出て5時半には家につき子供を連れて夏場なら多摩川の芝生の上で十分サッカーで一時間は遊べるし、終わればタワマンの展望風呂でお風呂に入り家族でゆっくり7時から食事も可能です。
こういうのが若い人が優先する優雅な都市型生活です。
だから武蔵小杉や豊洲あたりが人気あるのです。
優雅な生活にもいろいろあるのではないでしょうか。
リタイアした人や通勤とは無縁の職業の方々もいらっしゃるし、最近の若い人たちも通勤や時間に拘束されない働き方を実現している人たちがたくさんいますから。
そうなると余暇時間や通勤時間より環境やゆとりを重視する人もいらっしゃるでしょう。
今後ますます働き方や仕事をする場所の多様性が見られるでしょうからユニークなマンションが増えると面白いですね。
たまぷら住みなんだけど町田とか相模原、橋本とかって全然つながり
のようなものを感じられないというか。違うエリアの話みたいに
感じてしまう。
うちが都内通勤だからかな。二子玉とかの方がずっと身近。
港北はたまに行くけど。
青葉台が渋谷まで30分ってすいてる時間帯に急行使ってじゃん。
朝晩のラッシュ時なんて倍かかるじゃない。無理。苦行。
不動産広告的にはそうだよね。通勤の実体を表すには準急を出すほうがいい。
青葉区民でも青葉台近隣住民なら町田や相模原の一度や二度は行く機会がある。
地元民の書き込みとはちょっと思えないレスが多い気がする。
青葉台の人が町田や相模原に行く用事って買い物とかなの?
うちもたまプラーザだけどそっち側にはホントに行く機会がないし、
こちらが地元じゃないので全然感覚がわからないな~。
上の方のレス見ると、多分青葉台在住なのに町田とか相模原とかの
関わりをすごく否定する人もいるんだね。
一緒にされたくないみたいな感覚なの?仲が悪いエリアなの?
買い物だったり勤務先だったり。子供の学校がそっち方面という家庭もある。
古くからいると普通のことなのだけど、最近来た方だとあまり用はないという感覚。