確かにここのモデルルーム行きましたが、設備仕様いいです。びっくりしました。
価格も手頃でプランも他だと選べるプランが限られるのですが、ここは間取り数が多かったと思います。
>No.13
モデルルームでもみれくれば?
根拠なく書き込んでいる人は情けないね。
価格安いですね。モデルルームに行っていろいろ確認してみます。
↑そういうあなたもいつもの人ですね。
6=13=19=20さん。
検討版なんですから、マンションの情報をお願いします。
確かに安いでね。今までこの価格ではいかに15分圏内でもなっかたのでは。
逆に安過ぎてなんか勘ぐってしまいます。
30戸ちょっとの小規模マンションってどうなんでしょうか?
モデルルームの写真見る限り以外と悪くない気もしますが。
でも駅からはかなり遠いですね
うちは100世帯ですが、こじれた人同士はやはり最悪です。まあ相性なのでどこのマンションもあるかと。大手のマンションにこだわらないのであれば、千草台も良いと思います。
この近くに住んだことありますが、ほぼ15分ぐらいだとは思います。
ホームページ見る限り、設備関係の仕様良さそうですね。
間取りも広いリビングのものが多そうです、
広い間取りを買いやすい価格で求められる方には良さそうですね。
低価格のわりに、間取りはいいですよね。
マンション名に、藤が丘ってついてるけど、駅からかなり遠いですね。
アップダウンもあり、通勤通学にはちょっときついのかな。
駅距離10分圏内だと70m2で4700、4800万
ここは2900万~だと3500万前後が中心ですか?
駅距離を重視するかたはは無理でしょうが、この価格でこの広さは
魅力的に思えます。
先日、モデルルーム行きましたが、結構決まってました。広いタイプは、まだあるのでしょうか?
私も
35は営業だと思う。
モデルルーム行ったのに まだあるか聞くなんて変。
わざわざ広い部屋とか言って
広い部屋を売りたい営業マンだなと思った。
営業さんも書き込みしてもらって良いと思います。
そのかわり事実を教えて欲しいです。
疑問点とかに答えていただけるととても助かります。
ちなみにどれくらい残っているのでしょう?
先週モデルで確認しましたが80平米以上は後3戸だったと思います。
やっぱり駅まで遠すぎますよね。アップダウンもあるし。
バスに乗って、青葉台に出るのが正解なのかな。
確かにバス便と思えば歩けない距離でもないので、70平米以上4000万以内で探しているような方には
いいのかもしれませんね。
青葉台駅行きののバスはかなり本数ありますよ。
高速道路は気にならないんですか?
騒音とか空気とか、
まだ実際に足も運んでないので、だれか感想などお願いします。
2回ほど現地を見に行きましたが。
高速道路の音は全然気になりませんでした。
防音用の壁があり、高速道路自体が低い位置にあるため問題なしです。
やはり、青葉区だけあり環境としては静かでとても良いと思います。
坂のある街って良いんですけどね。
自転車ではきついほどのアップダウンでしょうか?
歩きで上るのも苦手なのですが、坂も含めて駅まで15分なのでしょうか?
だとしたらちょっときついかな。
ここは、まだ販売してるの?何戸販売中?全く広告も見かけませんが・・
静かにのんびり暮らせるところを探しています
今も坂の上にあるところに暮らしているのでそれほど坂も気にならないかな
近くにおいしいお店があったら尚うれしいですがどうでしょう
ここ実際見ると場所も静かだし、この前完成したばかりだと思いますけど、もうあまりなかったように思います。
1~3階は、ほぼ埋まっているらしい。
何度か駅まで歩いてみたけど、13~15分だった。
いい運動になるかな~。
自分が感じたところを書いときます。
良い点:設備が良い、値段が安い、一応田園都市線沿い、静かっぽい
悪い点:駅から遠い、コンビニ・スーパーが近くに無い
価格が相対的に安かったので、現地を見に行きましたが、電車生活の徒歩では厳しいですね。車は必須と感じました。内見してませんが、HPで見る限り、設備はある程度いいみたいですね。外観は最近の新築Mにしてはエントランス目立たず、建物色も地味すぎて一見、ここ新築?と感じました。私は地方出身なので、立地は妥協範囲ですが、嫁の興味は惹けませんでした
クリスマスに乗じて最大500万円ディスカウントの大盤振る舞いですね。
チラシを見ると自己資金無い方とか他者物件でのローンを断られた人は要相談って書いてあって、
なんだか街金みたいです。
デベの件は気になります。購入後のアフターも考えておきたいです。管理費も支払うので管理方法も確認しておきたいです。周りの環境はよさそうなので。
藤が丘駅からは歩いて20分はみておいた方がいいでしょう。
むしろ、青葉台からバスで千草台へ出て、そこから歩く。
千草台バス停から5〜6分で着きますよ。
マンション前の中谷戸を経由する便は少ないので、乗れたらラッキーと
思いましょう。
コンビニが近くにないと書かれてますが、東名高速に架かる橋を渡れば
港北パーキングエリアのファミリーマートや、パーキングエリア内のショップが使えます。
ただ、雨風の日は大変。家を出たとたんにずぶ濡れ、バス停から家までもずぶ濡れになるので
そこは覚悟した方が良いです。あと車がないと不便です。
まだ2戸売れ残っているので、近所にはしょっちゅうビラが入りますし、
青葉台駅の派手な広告看板も未だに取り付けられたまま。
さすがに青葉台駅前のモデルルームだけは撤退したようですが、
藤が丘からも青葉台からもどちらからも遠い坂の上、後ろは東名高速の排気ガスムンムン。
周囲は有料老人ホームだらけ。環境は緑が多くて素敵だけれど、
「藤が丘」というにはあまりにも駅から遠い千草台にあるのが現実だから。
それと、こんな辺鄙なところにあるのに、販売価格高過ぎ!
http://www.e-sunpia.co.jp/mansion/fujigaoka/?gclid=CNvE7IeejbcCFUYdpQo...
いや、ここの近くに戸建てで住んでます。そろそろ売ろうと考えてるとこです。 人気あれば高く売れて嬉しいですが、世間はそんなに甘くないですね。あなたのように単純な考えの方がたくさん居ればいいんですが。
田都沿線の新築相場の話だと思って書いたんですけど。
田都だから売れないって書いてる人がいたので。
ちなみにここは駅からも遠いし駅力もない。
だから新築でもなかなか売れない。
資産価値の下落は激しいと思いますよ。
つまり立地の問題で、田都うんぬんの話ではないと言いたかっただけ。
ここの近くの中古戸建て?そりゃ厳しいでしょうね。
ご愁傷様です。
[サンアリーナ横浜藤が丘]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE