管理組合長
[更新日時] 2011-09-22 20:36:22
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
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801
マンション住民さん
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802
住民さんB
管理員はリタイヤした老人が多いので、若くてビンビンなのは無理。
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803
マンション住民さん
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804
マンション住民さん
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805
マンション住民さん
また駐車場の抽選するみたい。何回やるの?
東急のアンケートってアンケート調査基準が決まってないのにやっていいの?
染谷が調査基準作ることになってたのだが・・・・。議事録に書いてある。
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806
住民さんA
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807
住民さんA
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808
住民さんB
また監事留任するのか・・・・
理事長→監事→監事→監事
また夜中に火報ぶっ放されるな。
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809
マンション住民さん
>>549
販売代理だったS不動産が買い手が大勢いるようにデッチ上げた
内容のチラシを頻繁にポスティングして売り物件が出るよう煽ってるから釣られた人も多いだろうね。
営業成績上げる為に無理な値下げを強要されてる人もいるんじゃない。
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810
住民さんB
で、この間の火報誤作動の原因は何だったのですか?再発防止対策は?
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811
住民さんB
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812
住民さんB
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813
住民さんB
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814
匿名
>>810
一般に火災報知器の誤作動は結露だよ。
完全に結露を防ぐ方法はない。
シビアな業者は仕様ですで終わり。
また結露することはあるかも知れませんが
欠陥ではありませんと言ってくる。
良心的な業者は交換してくれる。
ただし、結露で誤作動しない保証はない。
交換は気休め。でも居住者は納得しやすい。
どっちの業者にするかは管理組合次第。
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815
入居済みさん
東急は臨時総会議事録の署名欄切り貼りしたからアウトだと思うよ
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816
マンション住民さん
監事宅だから違うと思う。
真夜中にロンダリングやってて大損こいて頭に血が上って熱くなったので熱感知器が動作したのだと思う。
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817
マンション住民さん
アンケートの「総合評価」って何?
自分で○付けるようになってる。へたくそのアンケートだな。
普通は設問の回答結果で点数化して集計サイドで評価点つけるもんだが・・・
住民に出鱈目書かれたらおしまいだよ。
だからアンケートは単なる理事会の「ポーズ」だと考えた方がいい。
「アンケートで住民の意見聴取をしました!」って。
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818
入居済みさん
理事会でアンケート基準つくらないからへたくそなアンケートになると思う。
てゆーか、理事会はアンケートなんか作らないよ、管理会社が作ってる。
自作自演だよ。
理事会は議事録や理事会報ですら管理会社に作らせてる、アンケートなんかつくるわけない。
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819
マンション住民さん
設問に「管理費の滞納対策」ってあるけど何て書いたらいいのか分からない。
具体的に「滞納対策」とはどのように行われてるのか知らない住民がほとんどだろう。
だから管理会社がアンケート作ったといわれるゆえんである。
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820
マンション住民さん
駐車場抽選のチラシとアンケートのチラシ、両面印刷なのに明らかに紙質が違う件。
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821
マンション住民さん
アンケートなんか金曜日に投函されてて水曜日締め切りだよ。
なんかあせってるのか段取りわるいのか、日本ハウジングの攻勢がすごいのか・・・・
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822
匿名
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823
入居済みさん
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住民さんA
なんで急に合人舎が出てくるの?
コンペチターは日本ハウジングと住友だよる
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825
入居済みさん
ここのマンションは理事会のスケジュールを秘密にして開示しないから分からない。
だから何時も裏の手つかって予定聞きだしてる。
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826
マンション住民さん
理事会の日に抽選するのは東急の千葉支店が来るからだよ。
抽選は理事会がするのではなく管理会社がするから。
前回の抽選見て分かったでしょ?
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827
入居済みさん
来期、もし抽選があるなら管理組合としてするよ。当然理事長・副理事長が実施する。
日本ハウジングは防災センターのメンバーにお手伝い依頼するかも知れないけど。
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828
匿名さん
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829
入居済みさん
アンケートとる前に管理組合としての管理委託に対する要求仕様があるはずだが。
5年間管理委託してきたのだから要求仕様は作ってるはず。
前任理事長が義用務分析を終えてるから、それをたたき台にして作れるはずだが。
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830
マンション住民さん
どうせなら今自主管理業務になってるインターネット、植栽、電波障害をみな管理委託契約に組み込んだらいい。
管理組合として自主的に業者と交渉すらせずに管理会社を窓口にしてるんだから、管理会社の業務に入れた方が管理の分散にならずに済む。
そうすれば、ほぼ100%管理業務は管理会社に委託することになる。
それによって余ったパワーは別の自主管理業務に投入するようにすれば今までよりも良くなると思う。
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831
匿名さん
防火扉のゴムラバーを無断で切除する管理会社は契約締結は無理だろうる
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832
匿名さん
全面管理委託に変えて日本ハウジングと合人舎に競争させて決めればいいと思います。
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833
匿名さん
東急は前任理事長からダメの烙印が押されて理事会報に書かれてしまった。
もう無理だと思う。ゴムラバーや議事録署名偽造の件もあるし。
・ 理事会運営上の最重要課題にはもう1つあり、管理会社の事務の信頼性に課題があります。掲示物や印刷、ご相談用紙の回答といった決して難しくはない作業においても、期日通りに実施されないことや、実施そのものがされないことがあり、報告業務においても、量的に全量が確保されず、また、質や納期にも問題があります。情報管理においては、文書管理がなされておらず、管理文書の一覧すら確認できない状況です。個人情報保護の観点では、防災センターのPCは管理会社社員以外扱えないルールになっておりますが(グランドマネージャは社員ではないので扱えない)、一部理事は扱えるといった状況です。所長の留守番として一部居住者(元理事)が、防災センターで担うこともあり、業務全般にわたり、理事会が業務統括する仕組みの水準も管理会社の意識も、共に低い現状です。ひとつずつ解決に取り組んではいますが、協力を得られず進みません。理事会開催が中止になることと、管理会社の協力が得られないことにより、理事会運営が大きく妨げられている状況です。
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834
マンション住民さん
まぁ、アンケートは「住民のガス抜き」と考えたほうがいいな。
「アンケートによって住民の意見も聞いてます」というポーズだ。
なぜならアンケート内容がいい加減で稚拙だから。
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835
入居済みさん
>>833
それ、アンケートにコピペしたらいいのでは?
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836
マンション住民さん
アンケート○つけるのはいいけど、字書くの面倒。
ワープロで書けるように電子アンケートにして欲しい。
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837
住民さんB
東急に関するアンケートを防災センターで回収して東急が集計分析して理事長に報告する。
自作自演が出来る仕組みだ。東急にとってはメリットのある回収分析方法だ。
ほんとに理事長にヤル気があるなら、理事長自ら回収して分析し、特に管理会社変更やその他意見に関する自由記述を全て開示することだろう。
そうなるとアンケート用紙の手書きを分析し自由記述を転記するのは効率が悪い。そうなるとネットの利用を普通は考えるのだが。
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838
マンション住民さん
臨時総会議事録の署名欄の偽造なんてお手の物だ、アンケート結果の改ざんも同じだろう。
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839
マンション
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840
マンション住民さん
ところで管理組合の管理費滞納対策と管理会社の管理費滞納対策とどのような違いがあるのですか?
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841
住民さんC
合人舎は急成長会社で社内管理体制は未熟だろ。
幹部社員は寄せ集めで何でもありかな。
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842
マンション住民さん
何でもありの合人舎と豪腕理事長の対決も面白いと思う。
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843
匿名さん
>>840
違いはないよ。管理委託契約で管理会社に督促業務が委託されてるから。
管理組合の滞納対策を管理会社が代行してるだけ。
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844
マンション住民さん
管理会社が滞納対策で特徴を出すとすれば次の方法だと思う。
・電話攻撃
・夜討ち朝駆け
・滞納者の氏名掲示板晒し
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845
マンション住民さん
>滞納者の氏名掲示板晒し
これは長崎のマンションで実際あった。
この時理事長は黙認していたらしい。
ところが定期総会で住民から突っ込まれて結果的に理事長が謝罪した。
今期の定期総会で、滞納じゃないけどこれに似たようなこと起こるよ。
火報ぶっ放すことしか能がない監事の無監査の件だけど。
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846
住民さんA
管理会社の評価に関するアンケートなら、普通は管理会社スルーして理事長が直接住民に対して実施するものですよ。
NetVoteのシステム作って8.9割方の住民からネットで回収し、ネットに接続してない住人に対してはフロントに備え付けの用紙に書いてもらって理事長宅ポストに投函。
間違ってもA棟の管理組合ポストに入れさせません。このポストの回収が管理会社がしてる場合があるからです。
来期なら、こういうのが情報化推進委員会のお仕事になると思います。
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住民でない人さん
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848
匿名さん
アジア圏のウランバートルよりもエストニアはヨーロッパ圏だ。
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849
マンション住民さん
真夜中の監事宅火報誤作動の件、なんら謝罪も再発防止対策も音沙汰なし。
これ定期総会の監事糾弾ネタになるよ。誰かやらないか?
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850
住民さんB
>>849
そうだね。火報検査した直後の誤作動だからね。監事は監査しないのはおかしい。
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