埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】」についてご紹介しています。
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管理組合長 [更新日時] 2011-09-22 20:36:22

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-08-27 13:39:59

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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション住民さん

    もう800だよ、すげーレスピッチ!

  2. 802 住民さんB

    管理員はリタイヤした老人が多いので、若くてビンビンなのは無理。

  3. 803 マンション住民さん

    日本ハウジングはイケメンが多いですか?

  4. 804 マンション住民さん

    うちの理事にはイケメンはいますか?

  5. 805 マンション住民さん

    また駐車場の抽選するみたい。何回やるの?
    東急のアンケートってアンケート調査基準が決まってないのにやっていいの?
    染谷が調査基準作ることになってたのだが・・・・。議事録に書いてある。

  6. 806 住民さんA

    日本ハウジングにきまるってほんと?

  7. 807 住民さんA

    祖父の実家の推薦だから?

  8. 808 住民さんB

    また監事留任するのか・・・・
    理事長→監事→監事→監事
    また夜中に火報ぶっ放されるな。

  9. 809 マンション住民さん

    >>549
    販売代理だったS不動産が買い手が大勢いるようにデッチ上げた
    内容のチラシを頻繁にポスティングして売り物件が出るよう煽ってるから釣られた人も多いだろうね。
    営業成績上げる為に無理な値下げを強要されてる人もいるんじゃない。

  10. 810 住民さんB

    で、この間の火報誤作動の原因は何だったのですか?再発防止対策は?

  11. 811 住民さんB

    理事だって売ってるよる

  12. 812 住民さんB

    3階がそうだね。

  13. 813 住民さんB

    グランシンフォニア エアリーステージ

  14. 814 匿名

    >>810
    一般に火災報知器の誤作動は結露だよ。
    完全に結露を防ぐ方法はない。

    シビアな業者は仕様ですで終わり。
    また結露することはあるかも知れませんが
    欠陥ではありませんと言ってくる。

    良心的な業者は交換してくれる。
    ただし、結露で誤作動しない保証はない。
    交換は気休め。でも居住者は納得しやすい。

    どっちの業者にするかは管理組合次第。

  15. 815 入居済みさん

    東急は臨時総会議事録の署名欄切り貼りしたからアウトだと思うよ

  16. 816 マンション住民さん

    監事宅だから違うと思う。
    真夜中にロンダリングやってて大損こいて頭に血が上って熱くなったので熱感知器が動作したのだと思う。

  17. 817 マンション住民さん

    アンケートの「総合評価」って何?
    自分で○付けるようになってる。へたくそのアンケートだな。
    普通は設問の回答結果で点数化して集計サイドで評価点つけるもんだが・・・
    住民に出鱈目書かれたらおしまいだよ。

    だからアンケートは単なる理事会の「ポーズ」だと考えた方がいい。
    「アンケートで住民の意見聴取をしました!」って。

  18. 818 入居済みさん

    理事会でアンケート基準つくらないからへたくそなアンケートになると思う。
    てゆーか、理事会はアンケートなんか作らないよ、管理会社が作ってる。
    自作自演だよ。
    理事会は議事録や理事会報ですら管理会社に作らせてる、アンケートなんかつくるわけない。

  19. 819 マンション住民さん

    設問に「管理費の滞納対策」ってあるけど何て書いたらいいのか分からない。
    具体的に「滞納対策」とはどのように行われてるのか知らない住民がほとんどだろう。
    だから管理会社がアンケート作ったといわれるゆえんである。

  20. 820 マンション住民さん

    駐車場抽選のチラシとアンケートのチラシ、両面印刷なのに明らかに紙質が違う件。

  21. 821 マンション住民さん

    アンケートなんか金曜日に投函されてて水曜日締め切りだよ。
    なんかあせってるのか段取りわるいのか、日本ハウジングの攻勢がすごいのか・・・・

  22. 822 匿名

    >>815
    それって?カモ?

  23. 823 入居済みさん

    合人舎の罠か?

  24. 824 住民さんA

    なんで急に合人舎が出てくるの?
    コンペチターは日本ハウジングと住友だよる

  25. 825 入居済みさん

    ここのマンションは理事会のスケジュールを秘密にして開示しないから分からない。
    だから何時も裏の手つかって予定聞きだしてる。

  26. 826 マンション住民さん

    理事会の日に抽選するのは東急の千葉支店が来るからだよ。
    抽選は理事会がするのではなく管理会社がするから。
    前回の抽選見て分かったでしょ?

  27. 827 入居済みさん

    来期、もし抽選があるなら管理組合としてするよ。当然理事長・副理事長が実施する。
    日本ハウジングは防災センターのメンバーにお手伝い依頼するかも知れないけど。

  28. 828 匿名さん

    日本ハウジングでも合人舎でもどこでもいいけど。

  29. 829 入居済みさん

    アンケートとる前に管理組合としての管理委託に対する要求仕様があるはずだが。
    5年間管理委託してきたのだから要求仕様は作ってるはず。
    前任理事長が義用務分析を終えてるから、それをたたき台にして作れるはずだが。

  30. 830 マンション住民さん

    どうせなら今自主管理業務になってるインターネット、植栽、電波障害をみな管理委託契約に組み込んだらいい。
    管理組合として自主的に業者と交渉すらせずに管理会社を窓口にしてるんだから、管理会社の業務に入れた方が管理の分散にならずに済む。
    そうすれば、ほぼ100%管理業務は管理会社に委託することになる。
    それによって余ったパワーは別の自主管理業務に投入するようにすれば今までよりも良くなると思う。

  31. 831 匿名さん

    防火扉のゴムラバーを無断で切除する管理会社は契約締結は無理だろうる

  32. 832 匿名さん

    全面管理委託に変えて日本ハウジングと合人舎に競争させて決めればいいと思います。

  33. 833 匿名さん

    東急は前任理事長からダメの烙印が押されて理事会報に書かれてしまった。
    もう無理だと思う。ゴムラバーや議事録署名偽造の件もあるし。

    ・ 理事会運営上の最重要課題にはもう1つあり、管理会社の事務の信頼性に課題があります。掲示物や印刷、ご相談用紙の回答といった決して難しくはない作業においても、期日通りに実施されないことや、実施そのものがされないことがあり、報告業務においても、量的に全量が確保されず、また、質や納期にも問題があります。情報管理においては、文書管理がなされておらず、管理文書の一覧すら確認できない状況です。個人情報保護の観点では、防災センターのPCは管理会社社員以外扱えないルールになっておりますが(グランドマネージャは社員ではないので扱えない)、一部理事は扱えるといった状況です。所長の留守番として一部居住者(元理事)が、防災センターで担うこともあり、業務全般にわたり、理事会が業務統括する仕組みの水準も管理会社の意識も、共に低い現状です。ひとつずつ解決に取り組んではいますが、協力を得られず進みません。理事会開催が中止になることと、管理会社の協力が得られないことにより、理事会運営が大きく妨げられている状況です。

  34. 834 マンション住民さん

    まぁ、アンケートは「住民のガス抜き」と考えたほうがいいな。
    「アンケートによって住民の意見も聞いてます」というポーズだ。
    なぜならアンケート内容がいい加減で稚拙だから。

  35. 835 入居済みさん

    >>833
    それ、アンケートにコピペしたらいいのでは?

  36. 836 マンション住民さん

    アンケート○つけるのはいいけど、字書くの面倒。
    ワープロで書けるように電子アンケートにして欲しい。

  37. 837 住民さんB

    東急に関するアンケートを防災センターで回収して東急が集計分析して理事長に報告する。
    自作自演が出来る仕組みだ。東急にとってはメリットのある回収分析方法だ。
    ほんとに理事長にヤル気があるなら、理事長自ら回収して分析し、特に管理会社変更やその他意見に関する自由記述を全て開示することだろう。
    そうなるとアンケート用紙の手書きを分析し自由記述を転記するのは効率が悪い。そうなるとネットの利用を普通は考えるのだが。

  38. 838 マンション住民さん

    臨時総会議事録の署名欄の偽造なんてお手の物だ、アンケート結果の改ざんも同じだろう。

  39. 839 マンション

    今日は富士山がうっすら見える。

  40. 840 マンション住民さん

    ところで管理組合の管理費滞納対策と管理会社の管理費滞納対策とどのような違いがあるのですか?

  41. 841 住民さんC

    合人舎は急成長会社で社内管理体制は未熟だろ。
    幹部社員は寄せ集めで何でもありかな。

  42. 842 マンション住民さん

    何でもありの合人舎と豪腕理事長の対決も面白いと思う。

  43. 843 匿名さん

    >>840
    違いはないよ。管理委託契約で管理会社に督促業務が委託されてるから。
    管理組合の滞納対策を管理会社が代行してるだけ。

  44. 844 マンション住民さん

    管理会社が滞納対策で特徴を出すとすれば次の方法だと思う。
    ・電話攻撃
    ・夜討ち朝駆け
    ・滞納者の氏名掲示板晒し

  45. 845 マンション住民さん

    >滞納者の氏名掲示板晒し
    これは長崎のマンションで実際あった。
    この時理事長は黙認していたらしい。
    ところが定期総会で住民から突っ込まれて結果的に理事長が謝罪した。
    今期の定期総会で、滞納じゃないけどこれに似たようなこと起こるよ。
    火報ぶっ放すことしか能がない監事の無監査の件だけど。

  46. 846 住民さんA

    管理会社の評価に関するアンケートなら、普通は管理会社スルーして理事長が直接住民に対して実施するものですよ。
    NetVoteのシステム作って8.9割方の住民からネットで回収し、ネットに接続してない住人に対してはフロントに備え付けの用紙に書いてもらって理事長宅ポストに投函。
    間違ってもA棟の管理組合ポストに入れさせません。このポストの回収が管理会社がしてる場合があるからです。
    来期なら、こういうのが情報化推進委員会のお仕事になると思います。

  47. 847 住民でない人さん

    エストニアを目指してるわけですね。立派。

  48. 848 匿名さん

    アジア圏のウランバートルよりもエストニアはヨーロッパ圏だ。

  49. 849 マンション住民さん

    真夜中の監事宅火報誤作動の件、なんら謝罪も再発防止対策も音沙汰なし。
    これ定期総会の監事糾弾ネタになるよ。誰かやらないか?

  50. 850 住民さんB

    >>849
    そうだね。火報検査した直後の誤作動だからね。監事は監査しないのはおかしい。

  51. by 管理担当

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