埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】」についてご紹介しています。
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管理組合長 [更新日時] 2011-09-22 20:36:22

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-08-27 13:39:59

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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 325 マンション住民さん

    火報誤作動させるのが仕事だったりして・・・・・

  2. 326 マンション住民さん

    >>324
    組合員の住民も切り貼りに抗議してないんだから、どっちもどっちだと思うけど。

  3. 327 マンション住民さん

    >>326
    抗議した住民はいるみたいよ。

  4. 328 マンション住民さん

    抗議しても通じないだろう。
    署名した理事長・副理事長達は自分が何期かも知らないし、
    理事長は臨時総会で理事会裏切って反対に回るし、
    理事会報は平然と2ヶ月遅れで発行するし、
    監事は監査しないで代わりに真夜中に火報ぶっ放すし、
    言っても無駄だと思う。

  5. 329 防火・防災研究会

    1昨日の真夜中の火災騒ぎの防災センターの対応はひどかった。
    [火事です。火事です。15階1512号室で火災が発生しました。安全を確認の
    上、避難して下さい」を延々と流し続けたうえ最後は「火事です。火事です。15階1512号室」
    で切れてしまいその後何の放送もなかった。住民は何が起こったかさっぱりわからない。
    翌日の掲示板にも経緯の説明等一切なかった。
    最後誤報と判明(それにしても時間がかかりすぎ)したら、非火災放送「さきほどの感知器の作動は、
    確認の結果異常がありませんでした。ご安心ください。」を非火災スイッチ(音声警報装置についている)
    を押す。これは防災センターの火災警報対応の場合の基本マニュアルです。
    以前駐車場でご法が出た場合も同様のことがあり全く基本動作さえできていない。
    昨日の場合は警備員の勤務時間帯と思われるが管理会社が警備会社に再委託しており責任は管理会社にある。
    防災センター要員の教育・指導はちゃんと行っているのか?これでは本当に火災が起きた時に防災センター
    は対処できないのではないかと不安です。

  6. 330 マンション住民さん

    二ヶ月遅れの理事会報は古新聞見ているようだ。
    管理会社の契約終了に伴いまずは、東急コミュの見積等の本資料をベースにして
    二社の相見積りか.... 現理事会が現管理会社をどの程度なのかを、どのくらい
    深く把握しているか疑問がある。二社の相見積りが住民に対する単なるポーズ
    にならぬよう願いたい。 とにかくしっかりとやってくれ。無理? かな

  7. 331 入居済みさん

    二社相見積もりは今回も日本ハウズィングかい?

    前回の契約更新時は現監事が理事長だけど現理事長が個人的に面識のある日本ハウズィングを紹介したそうだから、今回も東急を前提にした形式的な内容になるのかな。
    つまり臨時総会の様にね。
    (エクスパンションはそもそも壊れる物なのか検証なく、相見積もりもなく、それを美観を理由にしておきながら、結局は美観を犠牲にした価格引き下げ案をもっとも優れた案として総会決議に反して予定するーといった先ず業者に案件を流すことを強引に進めるといった次第)

    エクスパンションなら普通は少なくともー
    ・瑕疵可能性の確認(施工業者、専門家
    ・相場価格帯の確認(複数業者
    ・施工案の確認(複数業者

    これらの情報を臨時総会の前に提示すべきだけどね。

  8. 332 入居済みさん

    現防災訓練理事の四期理事長は今期は管理会社を検討しないむね高らかに宣言していたようなので防災訓練の際にでもヒトとナリをよーくチェックした方がいいかも。
    議事録に会報業務で書いてあったけど住民軽視のおヒトです。

    現理事長はどんな案も通す技術に自信がおありの方のようで理事会や総会が形式的だとご自身で暗に認めておられるお方です。

    共通点は前提がコロコロ変わる人たちだということ。

    臨時総会で不満をいう住民が更に増えたので過去に遡った訴訟準備も進めましょうか。

  9. 333 入居済みさん

    昨年会報にあったBSアンテナの不具合についてアンケートや恒久措置はいつになるのかな。

    ブースター以外に原因不明の問題が確認されたと書いてあったのに、二ヶ月前の古新聞ーもとい、会報にはブースター交換で再発していないとか書いてありましたね。


    その同じ障害の期間に過去にブースター交換したブロックでも障害が発生しているんだけどね。


    みんな申告するもんだと今でも考えているのかな。
    現時点でも障害実績範囲をカバーできていないんだけどね。


    現理事長って全期五年にわたって理事や消防関連で理事会に関わっているのに役に立たないね。

    パブのカラオケでマイク離さない歌がヘタな迷惑客みたいだ。
    みんな迷惑を申告するもんだと考えているのかな。

  10. 334 住民さんA

    >1昨日の真夜中の火災騒ぎの防災センターの対応はひどかった。
    あれだけ真夜中に大騒ぎさせたのに何も掲示が出ないのはおかしいね。
    監事宅(元3期理事長)だから管理会社に口止めしたのかな?
    それと理事会報見たら6/24にエレベーター閉じ込め事故がまた発生している。
    それとC棟エレベーターも地震の変形できしみ音がしてるらしじゃないか。
    2ヶ月も前に発生してるのに今まで何もアナウンスがない。
    エレベータ大丈夫か?安心して乗れないぞ。

  11. 335 入居済みさん

    9月1日は防災の日でしたね。

    今年は震災があったからテレビでマンションの対策がいろいろ報じられていましたね。
    今の理事会や管理会社に期待する事は何もないけど天と地の開きを感じました。

    せっかく良い街、多くは良い住人、良い不動産なのですが、5年間失敗してしまいましたね。

  12. 336 入居済みさん

    理事会報を読んでると管理委託契約の検討に関しても理事会の手順が間違っている。
    ①管理組合として委託契約の要求仕様を作成して管理会社に提示する
    ②管理会社はその要求仕様に対して見積仕様書と見積を提示する
    これが基本だ。ところが実態は逆になっている。
    ①管理会社が見積仕様書と見積もりを提示する
    ②管理組合はその見積仕様を委託契約の基本仕様として検討する
    委託契約仕様を管理会社が作ってるに等しいから管理会社の言いなりになる。

    相見積は形式的なも。デキレースだから東急より安い見積は絶対に出ないのが常識。
    もし理事会が本気ならコンペにするはずだ。
    管理組合としての基本仕様を作成し業者に送付、後日現説を開いて説明と現地調査をさせる。
    コンペなら住民やコンサルを含めた査定委員会を設置しないと公正な査定はできない。

    前回の委託契約更新はマンションが完売してない時期のため売り主の意向があった。

  13. 337 入居済みさん

    言っても変わらない場合は訴訟するのがいいですよ。
    指摘した実績を残しておきましょう。

  14. 338 入居済みさん

    336
    公務員なら処罰されるんですけどね。

  15. 339 マンション住民さん

    この前エレベーターの定期点検したの、いつでしたっけ???

  16. 340 入居済みさん

    336
    それが大橋信久理事長自信の技術でしょうか?
    (政治家にはなってもらいたくないタイプの人ですね)

    仮に当て馬だとしても価格よりも先ず案件をまわす事が重要なのでしょうね。

  17. 341 住民さんA

    先日近隣住民からの電波障害の取り次ぎをやった者です。
    その後の報告をします。
    防災センターは即座に電波障害宅とコンタクトし業者を派遣したそうですが、
    その業者曰く「地形的に見て電波障害はマンションが原因ではない」と。
    「それなら何で4年前に施主がアンテナ取り付けてくれたの?」とブツブツ・・・
    自分で電気屋に頼んで、施主が取り付けたアンテナを撤去して新たにアンテナを取り付けたそうです。
    今では快適にテレビが見れるそうです。
    防災センターの素早い対応には感謝していました

  18. 342 入居済みさん

    管理会社の契約は三社相見積りのようですが
    総会議案では住民それぞれが三社から選べるようになるのですよね?

  19. 343 入居済みさん

    このマンションの総会はフィクションでしたね

  20. 344 入居済みさん

    日本ハウズィングと住友から相見積もりで東急に決まると見ましたがいかがですか?

  21. 345 入居済みさん

    住民にはデメリットがない単年契約案はどんな感じで揉み消されるのかな?

  22. 346 入居済みさん

    >>336
    >①管理組合として委託契約の要求仕様を作成して管理会社に提示する

    そうしないと5年間の管理上の課題が反映されないですものね。

    でも理事会では「管理実績や企業の安定性を重視し、マンション管理戸数の多い会社と財閥系管理会社の2社へ見積りを依頼することとしました」だそうですから…

    株式投資同好会ですね。

    つまり、普段の多くの住民によるクレームは無駄だということですね。
    何のために契約見直すのやら…

  23. 347 マンション住民さん

    >何のために契約見直すのやら…
    管理会社のためにやってるのだよ。
    だって最初に管理会社を決めたのは管理組合でない。
    売主が決めて販売してる。

  24. 348 マンション住民さん

    理事会報に書いてあることとちがうなー。
    9/27にコンバーターとブースター交換すると。

  25. 349 マンション住民さん

    >>348
    それは理事会報が2ヶ月遅れだから情報のズレや空白が発生してるから。

  26. 350 住民さんA

    なぜ理事会報が2ヶ月遅れなのですか?

  27. 351 マンション住民さん

    それは理事が議事録も理事会報も書くのを拒否してるから。
    今期の前任理事長は理事に書かせようとしたら理事はみな拒否した。
    だから前任理事長は自分で書いてエムポタに載せた。
    今は管理会社が全て書いて理事会のチェックなしにポスト投函してる。
    だから臨時総会議事録も署名を切り貼りされる有様。

    ところで前任理事長から交代して新理事長になってから理事会報が極端に遅くなったのは理由がある。
    それは管理委託契約の検討が始まったから。とにかく住民には最新情報を流さないようにしている。
    だから臨時総会が終わってから「こんど臨時総会招集します」と書いた理事会報が出てくる。

  28. 352 マンション住民さん

    10日の説明会の案内、掲示板に貼ってないよ!
    なんで?沢山の住民に出られたらまずいから?

  29. 353 住民さんA

    つくばみらい市も除染された学校・幼稚園・保育所は軒並み0.1台になってますね。
    守谷市も相当な効果が出ています。
    http://www.city.moriya.ibaraki.jp/saigai/pdf/jyosen0907.pdf

  30. 354 住民さんB

    >>352
    エキスパンションは臨時総会賛成可決のプランAを反故にして来年1月末の定期総会議案でスペックダウンのプランBの賛否を採ると思います。

  31. 355 入居済みさん

    >エキスパンションは臨時総会賛成可決のプランAを反故にして
    それなら臨時総会の決議は全く無駄だったということですか?
    理事会の暇つぶしもいい加減にして欲しいですね。

  32. 356 マンション住民さん

    総会賛成決議を得たのだからプランAで補修すればいいと思う。
    なにを今更プランBなの?やはり理事会は暇なのか?

  33. 357 マンション住民さん

    >今期の前任理事長は理事に書かせようとしたら理事はみな拒否した。
    字が書けないとか?

  34. 358 マンション住民さん

    いや、理事会は寝てるとか。

  35. 359 マンション住民さん

    寝てる理事を起こすために真夜中に監事が火報鳴らしたのですか?

  36. 360 入居済みさん

    臨時総会で理事長が反対に票を投じたのは本当ですか?
    結果は同じですから訴訟対策ですかね

    不十分な情報で総会をして本命に票を集め
    自身は反対に票を投じる

  37. 361 マンション住民さん

    >>360
    当日総会に出席した組合員は目の当たりに見てますよ。
    理事長の理事会に対する背信行為ですから、みなビックリしました。

  38. 362 入居済みさん

    理事長は男性なのに女性車両に乗ったって本当ですか?

  39. 363 入居済みさん

    >>361
    ここの理事会は他と違って特定グループが牛耳っているので理事会への背信行為ではなくて
    管理組合への背信行為ですよ

    今度の説明会も議事録なんてないのでしょう
    あっても辻褄が合わない内容なのでしょう

    説明会の案内には驚きました
    臨時総会のマズさについて反省の弁が有りませんでした

  40. 364 マンション住民さん

    ウランバートルはいつもそうだ。

  41. 365 マンション住民さん

    祖父の実家も外側から調べたほうがいい。火報の誤作動がないかどうか。

  42. 366 マンション住民さん

    それは毎期理事・監事を留任させてるから。
    来期はそれはなくなる。全て新人。

  43. 367 入居済みさん

    昨年4期の理事会でPC購入議案に4期の理事長が反対したというのは本当ですか?
    反対された理由をご存知ですか?

    5期に4期の理事長が管理会社管理のPCを所長と共有しているのが目撃されているそうですが、、、

    署名集めて被害届出せばいいですか?

  44. 368 入居済みさん

    駐車場契約やり直しの件は原因は何だったのでしょうか?

    ルールが原因ですか?
    オペレーションが原因ですか?

    責任の所在がわからないと繰り返しそう

  45. 369 入居済みさん

    >>352
    当日は免震装置についても点検業者を招いて説明を受けるそうです。
    説明会の案内には記載がないので掲示するべきでしょうね。
    掲示もせず、また、660戸に対して1週間前に招集する、こうした感覚は理解できません。

  46. 370 入居済みさん

    エレベーターの問題は東急コミュニティーの指導不足にあるようです。
    問題だらけですね。
    東急コミュニティーに期待していただけに驚いています。
    会社の同僚には東急コミュニティーは期待しない方がいいよー
    すごくいい加減だからーと伝えています。

  47. 371 入居済みさん

    住民軽視
    一貫している
    ええじゃないか
    ええじゃないか

  48. 372 入居済みさん

    駐車場の車が無くなって二ヶ月以上経って周知
    エレベーター事故二ヶ月以上経って周知
    ええじゃないか
    ええじゃないか

  49. 373 マンション住民さん

    >>367

    エムポタに掲載されてる第4期第14回理事会報に書いてあるよ。

    (4)理事からの要望
    現在は東急コミュニティーを主体としてデジタルデータの文書管理を行っていますが、
    文書保管・閲覧等に使用する管理組合専用パソコンを防災センターに設置する事の提案
    が有り、その是非について協議致しました。その結果、データの持ち出しや不測のトラ
    ブルによる情報流出を懸念する意見も有り、今回の提案は見送ることと致しました。

    エムポタに掲載されてる第5期理事会報 第1号にも書いてあるよ。

    ・ 理事会運営上の最重要課題にはもう1つあり、管理会社の事務の信頼性に課題があります。掲示物や印刷、ご相談用紙の回答といった決して難しくはない作業においても、期日通りに実施されないことや、実施そのものがされないことがあり、報告業務においても、量的に全量が確保されず、また、質や納期にも問題があります。情報管理においては、文書管理がなされておらず、管理文書の一覧すら確認できない状況です。個人情報保護の観点では、防災センターのPCは管理会社社員以外扱えないルールになっておりますが(グランドマネージャは社員ではないので扱えない)、一部理事は扱えるといった状況です。所長の留守番として一部居住者(元理事)が、防災センターで担うこともあり、業務全般にわたり、理事会が業務統括する仕組みの水準も管理会社の意識も、共に低い現状です。ひとつずつ解決に取り組んではいますが、協力を得られず進みません。理事会開催が中止になることと、管理会社の協力が得られないことにより、理事会運営が大きく妨げられている状況です。

  50. 374 住民さんA

    >当日は免震装置についても点検業者を招いて説明を受けるそうです。
    説明を受けるのは理事会の役員達で住民ではない。
    事由民説明会と業者の理事会説明を一緒にしてはならない。
    だいたい免震点検の第3号議案は可決されているのだから住民に今更説明は不要。

  51. 375 住民さんA

    事由民→住民

  52. 376 住民さんC

    また理事会批判が始まった。
    同じこと繰り返して揉め事起こすのが好きな暇爺さんだね。

  53. 377 住民さんA

    >373
    「防災センターのPCは管理会社社員以外扱えないルールになっておりますが(グランドマネージャは社員ではないので扱えない)」
    社員でないってどういう意味?
    アルバイトなの?
    防災センターの管理をアルバイトに任してるの?信じられない。

  54. 378 匿名

    >日本ハウズィングと住友から相見積もりで東急に決まると見ましたがいかがですか

    情報通の爺によれば、日本ハウズィングに決まりそうだ

  55. 379 住民さんA

    >社員でないってどういう意味?
    子会社の社員

    >日本ハウズィングに決まりそうだ
    決めるのは定期総会の決議。
    総会議案は3社択一になる。

  56. 380 引越前さん

    ネット販売の放射線測定器、結果ばらつき 生活センター

     「高精度」をうたいインターネットで販売されている比較的安価な放射線測定器は、測定結果にばらつきが大きい――。国民生活センターは8日、空間の放射線量を測る測定器について、商品テスト結果を公表した。センターは「機器の値をただちに信用するのは避け、国や自治体が公表するデータなどを参考にして判断してほしい」と呼びかけている。

     テストしたのは、6月下旬の価格が3万6千円~6万2千円の9商品。いずれも海外製か製造国が不明の機種で、通信販売のウェブサイトで人気商品として紹介されていたものという。これに約60万円の日本製測定器を加えて、10機種を同じ条件でテストした。

     測定は10回行った。放射性セシウムをそばに置き、測定値が毎時0.115マイクロシーベルトになるように設定した実験では、日本製の測定器の統計学的な誤差は8%だった。それに対し低価格の測定器は、34~203%の誤差が生じた。9機種のうち6機種は100%を超す誤差がでた。説明書に書かれた誤差を大きく超えるものが目立った。

  57. 381 住民さんA

    >379
    「子会社の社員 」何ていう名前の会社?

  58. 382 入居済みさん

    >>379
    でも現実的に理事会審議で1社に絞り込んで総会議案にしないと難しいと思う。
    契約締結するのは理事会ではなく管理組合だ。管理会社は組合員に対して重要事項の説明義務がある。

  59. 383 マンション住民さん

    前回の契約締結の時は東急1社の議案だったため、定期総会で東急の管理業務主任者が契約締結にあたっての重要事項の説明をしました。
    今回は定期総会で3社択一で組合員に選択させるため、総会決議で1社に決まってからあらためて決定した管理会社の管理業務主任者が契約締結にあたっての重要事項の説明をするのですか?そうなると定期総会後すぐに重要事項説明会をしないとなりません。
    あるいは、定期総会に3社の管理業務主任者を控えさせておいて、決議で1社に決まった途端に該当社の管理業務主任者が重要事項の説明をするのですか?
    現実的には後者の方法になると思います。

  60. 384 住民さんA

    >防災センターのPCは管理会社社員以外扱えないルールになっておりますが
    当たり前じゃないか?管理会社の社内データに管理組合理事がアクセスすること自体禁止だ。
    だから4期の理事が管理組合のデータ入れるPCが必要だと提案したのだ。
    ところが理事会で拒否してる。そうなると管理組合のデータはどこにあるのか?USBメモリ?

  61. 385 ゴーゴーゴレンジャー

    >>331の通りなのだから何処になろうと良くはならないだろうね。
    当然、住民対しては、理事長とは仕事で利害関係にある企業ですがーって説明があると思う。
    当然、3期にもあったんだと思う。

    っていうか、このマンションは小手先で今後何をやったとしても、基礎(公正取引環境)が腐っていて無駄だと思っているので、紙や紙を捨てる労力の無駄だから、子供の教育にも悪いし、形式的な一切の案内は止めたらいいよ。

    形骸化した会議も不要だろう。子供に説明できないよ。
    ゴレンジャーで密室で決めたらいいよ。

    >二社相見積もりは今回も日本ハウズィングかい?
    >
    >前回の契約更新時は現監事が理事長だけど現理事長が個人的に面識のある日本ハウズィングを紹介したそうだから、今回も東急を前提にした形式的な内容になるのかな。
    つまり臨時総会の様にね。

  62. 386 住民さんA

    管理会社変更スケジュール(東急Cから他社へ変更の場合)

    候補会社選定⇒現地調査⇒見積書提出(標準仕様書)⇒プレゼンテーション⇒理事会で1社決定
    ⇒住民説明会⇒総会・重要事項説明会⇒東急Cへ解約通知(3ヵ月後解約)⇒新管理会社と契約
    ⇒東急Cと新会社と引継手順の確認⇒東急Cと委託契約終了⇒新会社管理開始

  63. 387 ゴーゴーゴレンジャー

    東急Cだなんて業界の人ですね。やだやだ。

  64. 388 マンション住民さん

    >>386
    ちょっと違うのでは?
    今の管理委託契約は来年2月末終了。
    だから日本ハウズィングと新たに契約するなら、
    東急は解約ではなく期間満了で契約終了になる。
    それと理事会で日本ハウズィングに絞ったとしても、
    最終決定は来年1月末の定期総会決議。
    この時にまた議長が反対に回ったり、
    住民が反対の議決権行使書を出してたりすると、
    否決されてしまう。
    総会で可決前提で日本ハウズィングが重要事項説明を行うのはおかしい。
    総会賛成決議後に重要事項説明は行うのが筋である。

  65. 389 ゴーゴーゴレンジャー

    筋語るならー
    頭からー
    お尻だけー
    筋語るなよー

    亡くなった爺ちゃんが「日本が戦争に負けた理由だー」って
    酔っ払うと歌ってたなぁ

  66. 390 住民さんC

    >388

    重要事項の説明は決議前です。そのための重要事項説明です。

  67. 391 ゴーゴーゴレンジャー

    トースターの交換はいつでしたっけ?
    アナログ放送が終了してからパンが両面焼けなくなりました。

  68. 392 マンション住民さん

    >>390
    定期総会で重要事項説明なんてやってたら2時間以内に終わらない。
    11月末までに臨時総会開いて決めないとだめだろう。
    そうしたら管理会社同士の引き継ぎも時間がかけられる。

  69. 393 住民さんC

    >392
    住民説明会で詳細について説明し総会時の重要事項説明は簡単な形式的なものになります。
    臨時総会を11月末までに理事会が開けるかというとスケジュール的にも難しいのではないか。

  70. 394 ゴーゴーゴレンジャー

    >390

    教えて賢い人

    ・美観を重視して相見積りしなかったって言ってるのに、何故B案ですか?
    これ浦島太郎の言い訳っぽい感じね

    ・A案で決議したのに、何故B案ですか?
    総会って何なのって感じね

    ・総会での住民のクレームー瑕疵調査や費用相場調査や原状回復業者調査ーは受け入れず、何故業者固定で費用や施工方法を見直すーB案ーですか?
    これ業者への便宜供与って感じね

    女理事長の時、震災後、理事会や管理契約のスキームを無視してゴレンジャーが立会いや見積り関連をどんどん進めちゃったのと関係あるのかなって感じね

    大した金額が動かないのに必死なのは何でなのですか?

  71. 395 ゴーゴーゴレンジャー

    >393
    ここは普通じゃないんだからーゴレンジャーが恣意的に強力に段取りするー11月でも総会開催は可能だと思うけど

    また世論形成モード?

  72. 396 ゴーゴーゴレンジャー

    夜の火砲はゴレンジャーの会議招集だと思う。
    だから11月に間に合うと思う。

  73. 397 ゴーゴーゴレンジャー

    火砲→火報

  74. 398 ゴーゴーゴレンジャー

    あと子会社じゃなくて協力会社だと思う。
    東急Cが担う業務はほんの一握りで、ほとんどが協力会社。
    東急Cの一握りの業務も当マンション固有で難易度の高い業務は無し。
    何処にだって、何度だって、契約を切り替えられます。

    ただし、ゴレンジャーが長く関与し、普通じゃない形に、複雑に、しちゃってるので、
    その辺、手前味噌?で理由にするんじゃないかなー
    浦島太郎とか

  75. 399 匿名

    >当然、住民対しては、理事長とは仕事で利害関係にある企業ですがーって説明があると思う。

    日本ハウズィング

  76. 400 ゴーゴーゴレンジャー

    だいたい日本ハウズィングになるとしたって理事長の仕事つながりなんだから、それを良しとするなら引き継ぎに何を言わんや

    筋語るならー
    頭からー
    お尻だけー
    筋語るなよー ♫

  77. 401 ゴーゴーゴレンジャー

    同じエキスパンションを他社だと作れないって理由が笑えた
    二ヶ月遅れの古新聞は10分程度の娯楽としてはアリだよね

  78. 402 ゴーゴーゴレンジャー

    明日の説明会で同じエキスパンション製作して持って行ったら今度はどんな言い訳するんだろう?
    浦島太郎

  79. 403 住民さんA

    理事会が利権絡みの日本ハウズィングに決めたいのなら、11月末までに臨時総会招集して決をとる必要があるね。
    来年1月末の定期総会では遅すぎる。
    今から東急コミュニティーと日本ハウズィングのガチンコ勝負させたら面白い。
    臨時総会に向けてのプロキシファイトだから、住民が喜ぶいろんなものがポスト投函されるだろう。

  80. 404 マンション住民さん

    >防災センターのPCは管理会社社員以外扱えないルールになっておりますが(グランドマネージャは社員ではないので扱えない)、一部理事は扱えるといった状況です。

    管理会社社員以外は扱えないのに理事が扱えるということは組合員も扱えるということだと思う。
    今度防災センターに行ってどんなデータが入ってるのか見てきます。
    ウランバートルの風景写真でもあるのかな?

  81. 405 住民さんC

    その件は毎回話題になりますので再度整理しておきます。
    第1期管理組合スタート時点で、「本来のあるべき姿」に理事会もしなかったし管理会社もアドバイスしなかったため、管理会社の社有データのごとく扱いになってしまったのです。管理会社の社有データの扱いだと、もし管理会社が変更になったら?の大きなリスクがあります。
    そのために2010年10月に専用サーバーを立ち上げドメイン名(mirai660.net)も設定しましたので、管理組合データを管理会社のサーバから移設出来る準備は既に整ってます。2012年の第6期の布石は2年前に打ってます。

    1. その件は毎回話題になりますので再度整理し...
  82. 406 住民さんA

    掲示板に貼り紙してないけど、ほんとに明日、日本ハウジングに変更の説明会があるのですか?

  83. 407 マンション住民さん

    プランAが東急でプランBが日本ハウジってことですか?

  84. 408 入居済みさん

    >専用サーバーを立ち上げドメイン名(mirai660.net)も設定
    それって個人サーバーでしょ?管理組合名義じゃない。

  85. 409 入居済みさん

    ちゃんと読まなきゃですよー
    明日は重要事項説明です

    そして臨時総会議案を覆し反対に票を投じた経緯を説明し議案内容不備を認め議決権行使者に謝罪&総辞職ですよー

    昔の遊園地のポスターみたいにマンションロゴにゴレンジャーを重ねたらいいと思います
    説明会でゴレンジャーと握手!

    マグカップもタオルも切手も即完売だろうなー
    新たな利権になると思う
    偉大なる理事長様バッチを作れば棟内の雰囲気も実体制に近づくよー

  86. 410 マンション住民さん

    理事会は総会決議で賛成可決したプランAを撤回して、新たに安いプランBに無理やり変更しようとしているね。プランBだと再度総会決議がいるね。

  87. 411 マンション住民さん

    >>408
    サーバーの契約は管理組合名義では出来ない。法人でないから。
    だから理事長の個人契約になる。もう契約してるってことだろう。

  88. 412 マンション住民さん

    選ぶのめんどいから東急ハウジングでいいと思うの
    頭に財閥系ってつけてもよいヨ

    ウラジオストクに住まう祖父の実家の御池に架かる大橋の先には島だー♫

    なんのこっちゃ古くから漁師に伝わる唄のひとつですが、ゴレンジャーのイメージソングにどうでしょう?

    理事長IT好きっぽいからサーバやらセンターやら持ってると思うの

  89. 413 マンション住民さん

    こんなの出てきた来たけど誰か解説してくんない?
    これ過去スレで削除されてるらしい。

    No.716 by 匿名 2011-04-20 11:50:43

    ウラジオストクでは総会後の理事会で総会で管理会社との契約更新の際に変更も検討をと意見があったが毎回検討するなんて現実的じゃないと言った趣旨を引き継ぎ時に述べられていたらしいじゃない。

    伊豆大島では逃亡理事長に探りを入れていたらしいじゃない。
    管理会社を変更するように働きかけますって。

    フランチャイズ店のシマダヤでは理事長宛に何度も脅しのメールを送っていたらしいじゃない。

    祖父の実家では先期実績のロンダリングしていたらしいじゃない。外側にある母屋も使ってね。

    各拠点はいつもこうやって結果ありきでねじ込んできたんだろう。

    誰が中立性を保っていたかだ。
    誠実義務の対象が間違っていたのは誰かだ。

  90. 414 入居済みさん

    真面目な話し現在の管理レベルなら引き受ける会社は楽だな

  91. 415 マンション住民さん

    >祖父の実家では先期実績のロンダリングしていたらしいじゃない。外側にある母屋も使ってね。

    これが理事長から監事2年連投してる理由ですか?

  92. 416 入居済みさん

    >>413
    書いてある通りだと思う
    ゴーゴーゴレンジャーだね

    震災後の方がイケイケだったよ

    臨時総会ですらああだから
    何でもアリなんだと思う

    臨時総会の一件で大事にならないのだから住む世界が違うのだろうと悟ったよ
    子供を育てる地域を真剣に選ぶわけだよ

    >サーバーの契約は管理組合名義では出来ない。法人でないから。
    これは確かに。理事長になる度に口座名義を変更するのはねー

    毎年約200万東急にプールしているのも気になるけどね
    仮に東急の管理戸数×一戸3000円で計算すると・・・上手いよね

  93. 417 マンション住民さん

    >>415
    規約違反

  94. 418 マンション住民さん

    >>416
    預け金は100万じゃないか?今度の定期総会で用途聞いてみるよ。
    多分、正式経理処理するまでの間の管理組合支払いを東急が代行するバッファー資金に使ってると思う。

    >>417
    修繕積立金の運用を総会決議を経ずにロンダリングしてるの?

  95. 419 入居済みさん

    至急、祖父の実家のロンダリングを外側から監査する必要があるかも。
    ところで監事ってだれ?

  96. 420 マンション住民さん

    それでか、今までウン億入ってる決済用普通預金がどうのこうのと話題に出てたのは。

  97. 421 マンション住民さん

    理事会を批判して煽って楽しんでる奴らが住むような
    こんなマンションに住んでる自分が本当に恥ずかしい。
    こんな住民たちと一緒で将来が心配。マジで。

  98. 422 マンション住民さん

    >>421
    あれれ。理事・監事は組合員が管理組合業務の執行を委任してるのだよ。
    それなのに監事が監査しないから、組合員が監視しないとだめなんだよ。
    そうしないと真夜中に監事宅から火報の誤作動もでるから。

  99. 423 住民さんA

    >真夜中に監事宅から火報の誤作動
    明日の質問ネタにもってこいだと思うぞ。
    真夜中の監事宅の火報の誤作動、非常に迷惑被った。

  100. 424 マンション住民さん

    マジ大迷惑でした。
    原因は何だったんでしょう?

  101. by 管理担当

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