管理組合長
[更新日時] 2011-09-22 20:36:22
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
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325
マンション住民さん
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326
マンション住民さん
>>324
組合員の住民も切り貼りに抗議してないんだから、どっちもどっちだと思うけど。
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327
マンション住民さん
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328
マンション住民さん
抗議しても通じないだろう。
署名した理事長・副理事長達は自分が何期かも知らないし、
理事長は臨時総会で理事会裏切って反対に回るし、
理事会報は平然と2ヶ月遅れで発行するし、
監事は監査しないで代わりに真夜中に火報ぶっ放すし、
言っても無駄だと思う。
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329
防火・防災研究会
1昨日の真夜中の火災騒ぎの防災センターの対応はひどかった。
[火事です。火事です。15階1512号室で火災が発生しました。安全を確認の
上、避難して下さい」を延々と流し続けたうえ最後は「火事です。火事です。15階1512号室」
で切れてしまいその後何の放送もなかった。住民は何が起こったかさっぱりわからない。
翌日の掲示板にも経緯の説明等一切なかった。
最後誤報と判明(それにしても時間がかかりすぎ)したら、非火災放送「さきほどの感知器の作動は、
確認の結果異常がありませんでした。ご安心ください。」を非火災スイッチ(音声警報装置についている)
を押す。これは防災センターの火災警報対応の場合の基本マニュアルです。
以前駐車場でご法が出た場合も同様のことがあり全く基本動作さえできていない。
昨日の場合は警備員の勤務時間帯と思われるが管理会社が警備会社に再委託しており責任は管理会社にある。
防災センター要員の教育・指導はちゃんと行っているのか?これでは本当に火災が起きた時に防災センター
は対処できないのではないかと不安です。
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330
マンション住民さん
二ヶ月遅れの理事会報は古新聞見ているようだ。
管理会社の契約終了に伴いまずは、東急コミュの見積等の本資料をベースにして
二社の相見積りか.... 現理事会が現管理会社をどの程度なのかを、どのくらい
深く把握しているか疑問がある。二社の相見積りが住民に対する単なるポーズ
にならぬよう願いたい。 とにかくしっかりとやってくれ。無理? かな
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331
入居済みさん
二社相見積もりは今回も日本ハウズィングかい?
前回の契約更新時は現監事が理事長だけど現理事長が個人的に面識のある日本ハウズィングを紹介したそうだから、今回も東急を前提にした形式的な内容になるのかな。
つまり臨時総会の様にね。
(エクスパンションはそもそも壊れる物なのか検証なく、相見積もりもなく、それを美観を理由にしておきながら、結局は美観を犠牲にした価格引き下げ案をもっとも優れた案として総会決議に反して予定するーといった先ず業者に案件を流すことを強引に進めるといった次第)
エクスパンションなら普通は少なくともー
・瑕疵可能性の確認(施工業者、専門家
・相場価格帯の確認(複数業者
・施工案の確認(複数業者
これらの情報を臨時総会の前に提示すべきだけどね。
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332
入居済みさん
現防災訓練理事の四期理事長は今期は管理会社を検討しないむね高らかに宣言していたようなので防災訓練の際にでもヒトとナリをよーくチェックした方がいいかも。
議事録に会報業務で書いてあったけど住民軽視のおヒトです。
現理事長はどんな案も通す技術に自信がおありの方のようで理事会や総会が形式的だとご自身で暗に認めておられるお方です。
共通点は前提がコロコロ変わる人たちだということ。
臨時総会で不満をいう住民が更に増えたので過去に遡った訴訟準備も進めましょうか。
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333
入居済みさん
昨年会報にあったBSアンテナの不具合についてアンケートや恒久措置はいつになるのかな。
ブースター以外に原因不明の問題が確認されたと書いてあったのに、二ヶ月前の古新聞ーもとい、会報にはブースター交換で再発していないとか書いてありましたね。
その同じ障害の期間に過去にブースター交換したブロックでも障害が発生しているんだけどね。
みんな申告するもんだと今でも考えているのかな。
現時点でも障害実績範囲をカバーできていないんだけどね。
現理事長って全期五年にわたって理事や消防関連で理事会に関わっているのに役に立たないね。
パブのカラオケでマイク離さない歌がヘタな迷惑客みたいだ。
みんな迷惑を申告するもんだと考えているのかな。
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334
住民さんA
>1昨日の真夜中の火災騒ぎの防災センターの対応はひどかった。
あれだけ真夜中に大騒ぎさせたのに何も掲示が出ないのはおかしいね。
監事宅(元3期理事長)だから管理会社に口止めしたのかな?
それと理事会報見たら6/24にエレベーター閉じ込め事故がまた発生している。
それとC棟エレベーターも地震の変形できしみ音がしてるらしじゃないか。
2ヶ月も前に発生してるのに今まで何もアナウンスがない。
エレベータ大丈夫か?安心して乗れないぞ。
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335
入居済みさん
9月1日は防災の日でしたね。
今年は震災があったからテレビでマンションの対策がいろいろ報じられていましたね。
今の理事会や管理会社に期待する事は何もないけど天と地の開きを感じました。
せっかく良い街、多くは良い住人、良い不動産なのですが、5年間失敗してしまいましたね。
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336
入居済みさん
理事会報を読んでると管理委託契約の検討に関しても理事会の手順が間違っている。
①管理組合として委託契約の要求仕様を作成して管理会社に提示する
②管理会社はその要求仕様に対して見積仕様書と見積を提示する
これが基本だ。ところが実態は逆になっている。
①管理会社が見積仕様書と見積もりを提示する
②管理組合はその見積仕様を委託契約の基本仕様として検討する
委託契約仕様を管理会社が作ってるに等しいから管理会社の言いなりになる。
相見積は形式的なも。デキレースだから東急より安い見積は絶対に出ないのが常識。
もし理事会が本気ならコンペにするはずだ。
管理組合としての基本仕様を作成し業者に送付、後日現説を開いて説明と現地調査をさせる。
コンペなら住民やコンサルを含めた査定委員会を設置しないと公正な査定はできない。
前回の委託契約更新はマンションが完売してない時期のため売り主の意向があった。
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337
入居済みさん
言っても変わらない場合は訴訟するのがいいですよ。
指摘した実績を残しておきましょう。
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338
入居済みさん
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339
マンション住民さん
この前エレベーターの定期点検したの、いつでしたっけ???
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340
入居済みさん
336
それが大橋信久理事長自信の技術でしょうか?
(政治家にはなってもらいたくないタイプの人ですね)
仮に当て馬だとしても価格よりも先ず案件をまわす事が重要なのでしょうね。
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341
住民さんA
先日近隣住民からの電波障害の取り次ぎをやった者です。
その後の報告をします。
防災センターは即座に電波障害宅とコンタクトし業者を派遣したそうですが、
その業者曰く「地形的に見て電波障害はマンションが原因ではない」と。
「それなら何で4年前に施主がアンテナ取り付けてくれたの?」とブツブツ・・・
自分で電気屋に頼んで、施主が取り付けたアンテナを撤去して新たにアンテナを取り付けたそうです。
今では快適にテレビが見れるそうです。
防災センターの素早い対応には感謝していました
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342
入居済みさん
管理会社の契約は三社相見積りのようですが
総会議案では住民それぞれが三社から選べるようになるのですよね?
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343
入居済みさん
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344
入居済みさん
日本ハウズィングと住友から相見積もりで東急に決まると見ましたがいかがですか?
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345
入居済みさん
住民にはデメリットがない単年契約案はどんな感じで揉み消されるのかな?
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346
入居済みさん
>>336
>①管理組合として委託契約の要求仕様を作成して管理会社に提示する
そうしないと5年間の管理上の課題が反映されないですものね。
でも理事会では「管理実績や企業の安定性を重視し、マンション管理戸数の多い会社と財閥系管理会社の2社へ見積りを依頼することとしました」だそうですから…
株式投資同好会ですね。
つまり、普段の多くの住民によるクレームは無駄だということですね。
何のために契約見直すのやら…
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347
マンション住民さん
>何のために契約見直すのやら…
管理会社のためにやってるのだよ。
だって最初に管理会社を決めたのは管理組合でない。
売主が決めて販売してる。
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348
マンション住民さん
理事会報に書いてあることとちがうなー。
9/27にコンバーターとブースター交換すると。
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349
マンション住民さん
>>348
それは理事会報が2ヶ月遅れだから情報のズレや空白が発生してるから。
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350
住民さんA
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351
マンション住民さん
それは理事が議事録も理事会報も書くのを拒否してるから。
今期の前任理事長は理事に書かせようとしたら理事はみな拒否した。
だから前任理事長は自分で書いてエムポタに載せた。
今は管理会社が全て書いて理事会のチェックなしにポスト投函してる。
だから臨時総会議事録も署名を切り貼りされる有様。
ところで前任理事長から交代して新理事長になってから理事会報が極端に遅くなったのは理由がある。
それは管理委託契約の検討が始まったから。とにかく住民には最新情報を流さないようにしている。
だから臨時総会が終わってから「こんど臨時総会招集します」と書いた理事会報が出てくる。
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352
マンション住民さん
10日の説明会の案内、掲示板に貼ってないよ!
なんで?沢山の住民に出られたらまずいから?
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353
住民さんA
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354
住民さんB
>>352
エキスパンションは臨時総会賛成可決のプランAを反故にして来年1月末の定期総会議案でスペックダウンのプランBの賛否を採ると思います。
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355
入居済みさん
>エキスパンションは臨時総会賛成可決のプランAを反故にして
それなら臨時総会の決議は全く無駄だったということですか?
理事会の暇つぶしもいい加減にして欲しいですね。
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356
マンション住民さん
総会賛成決議を得たのだからプランAで補修すればいいと思う。
なにを今更プランBなの?やはり理事会は暇なのか?
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357
マンション住民さん
>今期の前任理事長は理事に書かせようとしたら理事はみな拒否した。
字が書けないとか?
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358
マンション住民さん
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359
マンション住民さん
寝てる理事を起こすために真夜中に監事が火報鳴らしたのですか?
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360
入居済みさん
臨時総会で理事長が反対に票を投じたのは本当ですか?
結果は同じですから訴訟対策ですかね
不十分な情報で総会をして本命に票を集め
自身は反対に票を投じる
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361
マンション住民さん
>>360
当日総会に出席した組合員は目の当たりに見てますよ。
理事長の理事会に対する背信行為ですから、みなビックリしました。
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362
入居済みさん
理事長は男性なのに女性車両に乗ったって本当ですか?
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363
入居済みさん
>>361
ここの理事会は他と違って特定グループが牛耳っているので理事会への背信行為ではなくて
管理組合への背信行為ですよ
今度の説明会も議事録なんてないのでしょう
あっても辻褄が合わない内容なのでしょう
説明会の案内には驚きました
臨時総会のマズさについて反省の弁が有りませんでした
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364
マンション住民さん
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365
マンション住民さん
祖父の実家も外側から調べたほうがいい。火報の誤作動がないかどうか。
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366
マンション住民さん
それは毎期理事・監事を留任させてるから。
来期はそれはなくなる。全て新人。
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367
入居済みさん
昨年4期の理事会でPC購入議案に4期の理事長が反対したというのは本当ですか?
反対された理由をご存知ですか?
5期に4期の理事長が管理会社管理のPCを所長と共有しているのが目撃されているそうですが、、、
署名集めて被害届出せばいいですか?
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368
入居済みさん
駐車場契約やり直しの件は原因は何だったのでしょうか?
ルールが原因ですか?
オペレーションが原因ですか?
責任の所在がわからないと繰り返しそう
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369
入居済みさん
>>352
当日は免震装置についても点検業者を招いて説明を受けるそうです。
説明会の案内には記載がないので掲示するべきでしょうね。
掲示もせず、また、660戸に対して1週間前に招集する、こうした感覚は理解できません。
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370
入居済みさん
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371
入居済みさん
住民軽視
一貫している
ええじゃないか
ええじゃないか
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372
入居済みさん
駐車場の車が無くなって二ヶ月以上経って周知
エレベーター事故二ヶ月以上経って周知
ええじゃないか
ええじゃないか
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373
マンション住民さん
>>367
エムポタに掲載されてる第4期第14回理事会報に書いてあるよ。
(4)理事からの要望
現在は東急コミュニティーを主体としてデジタルデータの文書管理を行っていますが、
文書保管・閲覧等に使用する管理組合専用パソコンを防災センターに設置する事の提案
が有り、その是非について協議致しました。その結果、データの持ち出しや不測のトラ
ブルによる情報流出を懸念する意見も有り、今回の提案は見送ることと致しました。
エムポタに掲載されてる第5期理事会報 第1号にも書いてあるよ。
・ 理事会運営上の最重要課題にはもう1つあり、管理会社の事務の信頼性に課題があります。掲示物や印刷、ご相談用紙の回答といった決して難しくはない作業においても、期日通りに実施されないことや、実施そのものがされないことがあり、報告業務においても、量的に全量が確保されず、また、質や納期にも問題があります。情報管理においては、文書管理がなされておらず、管理文書の一覧すら確認できない状況です。個人情報保護の観点では、防災センターのPCは管理会社社員以外扱えないルールになっておりますが(グランドマネージャは社員ではないので扱えない)、一部理事は扱えるといった状況です。所長の留守番として一部居住者(元理事)が、防災センターで担うこともあり、業務全般にわたり、理事会が業務統括する仕組みの水準も管理会社の意識も、共に低い現状です。ひとつずつ解決に取り組んではいますが、協力を得られず進みません。理事会開催が中止になることと、管理会社の協力が得られないことにより、理事会運営が大きく妨げられている状況です。
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374
住民さんA
>当日は免震装置についても点検業者を招いて説明を受けるそうです。
説明を受けるのは理事会の役員達で住民ではない。
事由民説明会と業者の理事会説明を一緒にしてはならない。
だいたい免震点検の第3号議案は可決されているのだから住民に今更説明は不要。
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