管理組合長
[更新日時] 2011-09-22 20:36:22
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
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866
マンション住民さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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867
入居済みさん
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868
住民さんE
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869
マンション住民さん
>>865
すみません。
私、入居前でして・・・。
箔身零??
わかりません。
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870
マンション住民さん
>ところでブランズ板には管理事務所の電話番号書いた人がいたが
管理事務所の電話番号なんて会社の番号と同じようなものだからかまわないのでは?
こんなのは個人情報保護法にふれないでしょ。
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871
マンション住民さん
マンションホームページがあるから、ここで問い合わせてみたら?
http://mirai660.net/
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872
入居済みさん
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873
入居前さん
>>872
ありがとうございます。
助かりました。
問い合わせてみてみます。
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874
匿名さん
同じ管理会社のブランズとセンチュリーでは所長の年齢差が20歳以上ある。
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875
マンション住民さん
管理組合業務診断チェックポイント
毎月の管理事務は報告されていますか?
毎月の管理組合会計は報告されていますか?
預金口座は理事長名義になっていますか?
預金口座の届け印は理事長印でその保管は理事長ですか?
会計は管理費会計と修繕積立金会計とに区分されていますか?
管理委託契約は締結されていますか?
理事会・総会は定期的に開催されていますか?
管理会社は総会・理事会に出席しますか?
管理規約・使用細則は整備されていますか?
理事会・総会の議事録はきちんと保管されていますか?
管理会社は理事会・総会運営に支援をしていますか?
管理会社からのいろいろな提案はありますか?
管理会社へ依頼したことが速やかに実施又は回答されますか?
いつも管理会社と連絡がとれますか?
建物設備の点検は定期的に実施され報告書が提出されていますか?
長期修繕計画及び資金計画は定期的に作成されていますか?
管理員・清掃員はいつもきちんと挨拶しますか?
共用部分の清掃は行き届いていますか?
駐車場・自転車置場の整理・整頓はされていますか?
管理組合・管理員・管理会社のコミュニケーションは良好ですか?
管理委託費の内訳は開示されていてその金額は妥当ですか?
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876
匿名さん
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877
匿名さん
管理員はリタイヤした老人が多いので、若くてビンビンなのは無理。
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878
匿名さん
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879
マンション住民さん
管理会社変更する理由に「管理費が高いから」と書いていいですか?
滞納者が出てるくらいだから高いのだと思います。
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880
マンション住民さん
管理費と管理委託費の高低は必ずしも連動していない。
管理費はマンション分譲開始時に既に施主が決めていた。
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881
住民さんA
おれ管理費は月1.7万円くらいだけど東京に住んでたこと考えると「安スー!」だよ。
1.7万円に修繕積立金と駐車場とインターネット代も入ってるから。
口座引き落としだから明細忘れたけど、管理費だけなら9千円くらいじゃないか?
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882
入居済みさん
合人舎のアンケート項目
1. 適正化法に規定される、国土交通大臣の登録を受けている。
2. 契約の更新に際して、適正化法に規定される、重要事項の説明を受けた。
3. 毎月の管理報告がなされている。
4. 3ヶ月に1度以上の管理組合の会計報告がなされている。
5. 住人と管理会社をつなぐ情報紙が発行されている。
6. マンションの担当フロント・経理・管理員は各々別の者が担当している。
7. 普通預金・定期性預金は管理会社以外の名義(理事長等)になっている。
8. 修繕積立金勘定と管理費勘定は区分されている。
9. 定期性預金の届出印は理事長印である(管理会社印ではない)。
10. 管理会社(又は関連会社)の信用不安はない。
11. 管理規約原本がある。また管理規約原本の保管場所を全員知っている。
12. 管理会社と委託契約書をきちんと取り交わしている。
13. 理事会・総会の議事録はきちんと保管されている。
14. 長期修繕計画は作成されている。
15. 24時間・365日管理会社と連絡が取れる。
16. 建物の点検は定期的に実施され、報告書は組合に提出されている。
17. 毎月の管理費の請求明細書が発行されている。
18. 清掃の状態がよい。
19. 自転車置き場に未使用の自転車はない。
20. 玄関メールボックスの名札が統一されている。
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883
マンション住民さん
東急コミュニティは、施主の飯田産業が選んだものだ。
居住者(管理組合)が好んで選んだものではない。
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884
入居済みさん
今回の契約検討は何を最大のポイントにしてるの?
アンケート見た限り東急で継続するか否かがポイントみたい。
そうじゃないと思うけど。
管理組合としての管理委託の基本方針が何も見えない。
本来はこの基本方針に合致する委託先を決めればいいだけ。
それによって東急か日本ハウジングか大京アステージに決まると思う。
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885
マンション住民さん
防火戸のゴムラバーを無断切除する管理会社はかえた方がいいだろう。
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