一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庭バーベキューでクレーム?

  1. 801 匿名

    そして肉が羨ましいだけ。

  2. 802 匿名

    ねぇ…
    ちがうよねぇ
    ちがうよねぇ…
    まさか791・794(もしかしたら795・797)って一人芝居じゃないよねぇ…

  3. 803 匿名

    >802
    ちがうよねぇ…
    実は同じこと思ったよねぇ

  4. 804 匿名

    自分の家の庭に集まって脂やら肉汁やらタレやらビールやら野菜やら肉やら酔っ払いにボロボロこぼされて汚されるのを羨ましいとは思わない。そして後片付け…
    気の毒には思う。
    嫌って言えないんだねきっと。

  5. 805 802ですが…

    そうだよねぇ…
    私反対でも賛成でもなくて一言お隣さんにお伝えすればいいじゃないのよ派だけど…
    なんていうかぁ
    違ってほしいよねぇ

  6. 806 匿名

    >805
    違ってほしいよねぇ
    どっちでもいいじゃないのよ派でもたまに攻撃されてるからねぇ、
    流れ弾には気を付けなくちゃだわよ。

  7. 807 805ですが

    フフフ♪
    自宅の室内で炭火ジュージューしちゃった人達に続いて
    ここにも私の好きなタイプの人み~つけた♪

  8. 808 匿名

    俺はよー!夫婦仲が悪いんだよ!子供もいないんだよ!
    だから隣で家族楽しくバーベキューやられてたら無性に腹がたつんだよ!
    絶対にバーベキューは俺が許さねぇからな!

  9. 809 匿名

    808さん
    あなたかわいらしい人だねぇ(笑)

  10. 810 匿名

    バーベキューやりたい人にやるなと言っても無理
    やればどうなるかわかるよ
    近所ともめないならやればいい
    ただし反対派がいたらもめるよ
    バーベキューで住みにくくなるのはどうかなぁ
    掲示板でもわかるように嫌な人は嫌だし
    勢いでやらないほうが良いよ

  11. 811 匿名

    そのうち怒り狂ったバーベキューモンスタークレーマーが毒入りカレー事件みたいに発展したりして。ここにも頭おかしい連中がいることだし。

  12. 812 匿名

    おっと!だめよ~、
    そーゆーキナ臭いこと言っちゃ

    >>810さんに賛成~♪

  13. 813 近所をよく知る人

    そうだよ、うらやましいんだよ。
    俺が見えるところで、家族仲良くBBQやるな!!
    俺が見えるところで、夫婦仲良くS○Xやるな!!

  14. 814 匿名

    聞きずらい事ご近所に聞かなくても事前にどんな事が嫌なのか教えてくれてるだけなのに情報意見を総てクレーマーっていうから、おかしなことに…

    参考にして気を付けながらやればいいんじゃない?
    それでも苦情が来た後まで面倒見られないから自分で解決してね。

  15. 815 匿名さん

    やっぱり自宅でBBQなんかする人達ってバカっぽいね

  16. 816 匿名さん

    >>聞きずらい事ご近所に聞かなくても事前にどんな事が嫌なのか教えてくれてるだけなのに

    引きこもりかよ!!
    まともな大人だったら、それくらいのこと聞けるだろ。
    聞けないほどの近所付き合いだったら、すべてチャラにして
    孤立して好きなように生活すればいい。

    ネットの常識=世の中の常識

    って、思ってしまうユトリ世代が多いんだね。

  17. 817 匿名さん

    聞かれてもダメですなんてなかなか言えないよね
    本当は嫌なんだけど

  18. 818 サラリーマンさん

    3年前、斜め向かいに立派な家が建った。
    40坪程度の広い庭とウッドデッキ。
    地方都市で所々に畑や空き地もあるが、隣家がカレーなら香りで分かるぐらい
    には家が並んでる地域。

    最初の夏はで親戚呼んでBBQ三昧。10回ぐらいやってた。
    次の夏は2回。家族だけ。
    今年はまだ未実施。

    飽きちゃったのかな。
    最初の年は酔った勢いで出てくる親類同士の内輪話が聞けて面白かったのに。
    臭い煙はうっとおしかったケド。

  19. 819 匿名

    人様が引きこもりかどうかなんて知らないわよ。
    聞きずらいからここで事前リサーチしてるんじゃないの?
    じゃあ直接聞けば済むことなんじゃないの?

    やればって言われても、やるなって言われても腹が立つならどうしたらいいのかな?

    どうか是非!家の隣でやって下さいお願いします!って誰かに言われれば気が済むのかな?

    ウチの近所の人じゃないのに、「自分で決めて」…これ以外に何と言えと…?

  20. 820 サイコセラピー

    つまらんことで悩むな!

  21. 821 匿名さん

    もともと住宅地でBBQするような自分勝手な連中には何を言っても無駄ですよ。
    BBQが始まったら、あからさまに全部の窓を大きな音を立てて閉めてやればいいんですよ。
    もっと腹が立っているのなら閉める際に「臭い!」の一言を追加して。

  22. 823 匿名さん

    初めての戸建て+初めてのお庭+30代+自宅内禁煙+亀田一家風 ⇒ BBQ一家像
    何か、おバカっぽいね!

  23. 824 匿名さん

    >>822
    バカっぽい質問をするな。

  24. 826 匿名さん

    >>825
    全く同じ煙?
    バカか

  25. 827 匿名さん

    おまえんちは家の中で炭火でBBQしてるのか?

  26. 828 匿名さん

    換気扇から、BBQと同じだけの煙と臭いを出していたらアウトでしょ。

  27. 829 匿名

    良かったな、堪え忍ぶ日本で。ハンバーガー店のコーヒーが熱すぎて火傷したら訴訟になるアメリカなら訴訟か猟銃持ち出されるだろうな。

  28. 830 匿名

    家の中で、炭火でバーベキューなんかしたら普通のキッチンの換気扇なんかじゃ追い付かないよ
    煙すぎて、肉が見えないくらいだ

  29. 831 匿名さん

    ホースで水をまいてやれ
    水くらいでガタガタいうな。臭い煙よりマシだとな。

  30. 832 匿名さん

    >>830
    それをバカどもが同じだろうってよ

  31. 833 匿名

    警報器外付けすれば機械に「煙りが…」とか「火事です!」とか言ってもらえる。

  32. 834 匿名

    室内炭火焼きは煙い臭い目が痛い
    バーベキューする人は一度室内でやってみて欲しい
    火災報知器に気をつけて

  33. 835 匿名さん

    BBQの臭いを、換気扇からするカレーの匂いと同じだろ? だってよ。
    バカどもが

  34. 836 匿名

    焼き魚なんてかわいいもんだよ

  35. 837 匿名さん

    カレーとか焼き魚なんて大抵どこの家庭でも調理するから
    それについて文句言う人なんかいないでしょ
    クサヤとかならまた話は変わるでしょうけどね

    BBQとカレーじゃ全く話は異なるんじゃないかな?
    近所中全員がカレー嫌いとかなら、苦情を言ったりしても良いかもしれないけど
    普通、換気扇からのカレーのニオイが臭いなんて言ったら
    近所中から白い目で見られるでしょうね

  36. 838 匿名

    夏なのにクーラーもつけないで窓開けてるほど貧乏なんだね。
    それともクーラー本体自体ないのかな?
    プッ

  37. 839 匿名

    あほみたいに煙りが!
    とか匂いが!
    とか何度も何度も。
    蚊に刺された程度の事でナイフで刺されたかのように騒ぐなよ。みっともない。

  38. 840 匿名

    知らないでアロマと混じったら、うなだれる。焼き鳥屋の換気扇の直下で嗅いだらわかる

  39. 841 匿名

    50メートル向こうの近所に焼肉屋があります。毎日外のダクトからもくもくと煙りが出てます。
    しかし窓を開けていても一度も匂いがした事がありません。
    200メートルも離れていて匂いがしたと言っていた人がいましたが本当ですか?どうしても信じられません。
    ニンニク食べた後の自分の屁の匂いだったのではないですか?

  40. 842 匿名

    >>839
    >>822←この、前にも見かけた同じ質問が先だよ

  41. 843 匿名

    >>841
    風向きとか実験してみたら?

  42. 844 匿名

    近くに焼肉屋があるならバーベキューしなくていいね。

  43. 845 匿名

    >843
    どんな風向きの時も匂いがした事はありませんよ。
    だからどうしても信じられないんです。

  44. 846 匿名

    焼肉屋のダクトの煙りは一般家庭のバーベキューなどと比べものにならないくらい凄いですよ。
    そりゃ店中のテーブル全ての煙りを1点に集めて放出してるんだから。

  45. 847 匿名

    >>838
    そうだねぇ
    夏の暑い時に火も焚かなくていいよね

  46. 848 匿名

    >847
    それを言ってしまえば夏には熱い飲み物、食べ物を食べる人はあほって事になってしまうんじゃない?

  47. 849 匿名

    比べものにならない煙りが臭わないなら鼻がどーかしてるぜぇー!

  48. 850 匿名

    >>848
    主婦の皆さんは灼熱のキッチンで家族が夏バテしないように闘っていらっしゃるのだよ。それと節電の為にクーラーをつけずに扇風機で頑張っていらっしゃる方たちを、プッと鼻で笑うとは!
    趣味・娯楽と生活とで分別したらわかるよ。

  49. 851 匿名

    でたー!節電!
    絶対言うと思ったよ。
    プッ

  50. 852 匿名

    >850
    窓を開けていたらバーベキューの匂いが匂ってくるってのは去年以降の話なんだよね。だから節電云々は関係ないの。
    バーベキューを批判する為に窓を開けている事にしているのか貧乏かのどっちか。

  51. 853 匿名

    で?
    バーベキューのプレゼン毎回大変だね
    三度の飯よりバーベキューが好きなんだよね?ご近所に聞いてみてよ。

  52. 854 匿名

    >853
    三度の飯よりバーベキューが好きなやつなんていないだろ。
    言う事が極端すぎるんだよね。
    毎回自分の頭の悪さをプレゼンするのやめたら?

  53. 855 匿名

    >>819
    同意

  54. 856 匿名

    ここで見えない人の顔色伺ってもしょーがないと思うのね。

    何があっても嫌な人は嫌。何があってもやりたい人はやりたい。
    どっちだっていいじゃないのよ♪って人もいる。

    後は各々の判断で。

  55. 857 匿名さん

    賛成派も反対派もご近所さんに直接会って話せない
    ネット弁慶ばかりだな。

    逆にお前さんのご近所の都合なんて知らんがな。

  56. 858 匿名さん

    どうでもいいのに見てしまうのがここのスレ。
    私もどっちでもいい派なのに覗いてしまいます。

  57. 859 匿名

    858さん
    そうなのぉ!そうなのよぉ~!!

  58. 861 匿名さん

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110810-OYT1T00369.htm

    >>瀬戸内海の石島で山林火災、7割焼きなお延焼中
    >>香川県警は、山林から数百メートル離れた海岸で9日午後、
    >>船で来ていた男女十数人のグループがバーベキューをしていたことを確認しており、
    >>火事との関連を調べている。

    BBQ中毒のお前ら、火の取り扱いには気をつけろよ!!

  59. 862 匿名さん

    >861
    火事になった原因は庭でやらなかったからでしょうかね。

  60. 863 匿名

    >>860
    良識のあるバーベキュー
    どんな感じ?

    まず、良識的な曜日や時間帯は?

  61. 864 匿名

    晴れの日中(今の時期で8〜19時)はダメ
    洗濯物に臭いがうつる

  62. 865 匿名さん

    夕方から干す家もあるでしょ。
    やるなら数日前に告知しないとダメじゃん。

  63. 866 匿名さん

    告知する範囲は?

  64. 867 匿名

    告知範囲を区切るのは難しいね。
    告知漏れでトラブルってのを他で見た事がある。

  65. 868 契約済みさん

    屋上や、中庭でやれば問題は少ないかと。

    ちなみに、うちの実家は田舎で敷地が300坪あり、回りは、畑、川、空き地なので、
    何も気にせずBBQできます。

  66. 869 匿名

    鼻が慣れてる常態と突然臭って来る常態では感じ方が違うからね、焼肉屋帰りが良い例だと思うよ。

  67. 871 匿名

    >>870
    日常の調理とバーベキューの煙を同列で語るバカは室内でバーベキューしてみろ

  68. 872 匿名さん

    外壁に臭いがつくなんて書き込みも以前なかったっけ?
    そんなもの?
    ならば告知も糞もないね。

  69. 873 匿名

    外壁に臭いがつくの?
    では良識あるバーベキューは隣家までの距離が重要ですね
    隣の家までどのくらい離れていればOK?
    安全性を考えて風は強くない微風状態とします

    私は当家の裏庭から10メートル以上離れていればOK

  70. 874 匿名

    >>870さんの意見は換気扇と外で出す炭焼きの煙りや臭い量が同じと考えてるからだよね?
    実際に部屋で炭火をやった事がある人は比べものにならないと教えてくれているよ。
    そうなると拡散する範囲も感じ方も人によって違ってくると思う。
    感じ方は>>869さんの意見だね。

    そこに住む人が生きて行く生活の為にやっているなら我慢出来ると考えるか、個人の娯楽の為になぜ我慢しなくちゃいけないの?と思うかの違いだね。
    理想的な環境は>>868さんみたいな環境。

    後はやりたいなら実際のご近所に理解を求めるしかないからトラブルを気にして悩む位なら諦めるか、話し合いで決めてね。

  71. 877 匿名

    バーベキューは絶対に許さない!
    人が幸せそうにしてる姿見るとムカつくんだよ!

  72. 878 匿名

    >>876
    モンスタークレーマーの定義って何?

    リアルで言わずに百歩譲って我慢してる人達も含まれるの?

  73. 879 匿名

    家の中でする調理と比べたり引き合いに出すなら
    室内でやるホットプレートでの焼き肉が妥当だよ、庭でホットプレートで焼けば良いんじゃないかな?
    煙出ないし、肉の焼けるニオイしか出ないなら、キッチンの調理のニオイと変わらないんじゃない?

    庭で、騒がず静かにホットプレートで慎ましくやれば?

  74. 882 匿名

    義実家は帰省したら必ずバーベキュー。
    普通の住宅街。

    ちょっとびっくりしたが、もう慣れた。

    自分は絶対やらないけど。

  75. 884 匿名

    >>883
    じゃあここで普段は言わずに掲示板だから本音を漏らしてるだけの人はクレーマーじゃ無いね。

    散々迷惑かけられて度重なる我慢の限界を越えて一度や二度、注意した人も含まれないね。

    それでも困ってる人を無視して強行してやり続ける人はモンスターだよね。

    クレーマーって理不尽な要求で相手に金品や見返りを要求する人の事だよね?

  76. 885 匿名

    >881
    炭火じゃないから煙くはないでしょう?
    美味しそうな臭いなら、それこそそこら中の換気扇からするし…
    まあ、ホットプレートでやる時点でバーベキューとは言い難いですけどね
    食べる場所が庭になっただけの事でしょう
    かなりみっともないですが
    狭小地でやるなら仕方ないでしょうねぇ

  77. 888 匿名さん

    >>887
    なんか頭悪そう。

  78. 889 匿名

    >886
    炭火は燻したニオイがクサいですよ?
    キッチンの調理と一緒だと言うならホットプレートが妥当でしょ。

  79. 890 匿名

    >>887
    なにごとホドホドに。が理解出来ないなら君が見る世界は全てモンクレ

  80. 892 匿名

    >>891さん
    >>876さんと>>879さんは別の人じゃないの?
    一緒にしてモンクレっていうからややこしいことに…

    >>889さんはホットプレートならいいんじゃないの?って言ってるよ?

  81. 893 匿名

    まさに疑心暗鬼だね。

  82. 894 ご近所さん

    住宅街でバーベキュー?それはまずいでしょう。

    うちみたいに、敷地が500坪(坪単価一万円以下)もある家なら別ですが、
    数十坪の敷地しかない、君らの家では、バーベキューなんて無謀です。

  83. 897 匿名さん

    敷地外に、匂い、音、振動、散水や植物の葉なども絶対に出してはならない。

    勿論敷地内においても、視覚的に不愉快と感じられる構造物や行動は
    決してあってはならない。

  84. 898 匿名

    各パーツいろんな人の意見を継ぎ接ぎして固めて勝手にモンクレと言う名の幻の怪物を作り出して戦っている。(幻のフランケン?)

    だから適当にいじられる。
    その合間に親切なマジレスが入って反撃の標的になる。

    もはや意地の張り合いだけでバーベキューなんてどーでも良くね?(爆)

  85. 899 匿名さん

    一律ダメ、何m以上ならOK、法律で禁止されていないからとか
    アナログ思考が出来ない、マニュアル漬けのゆとり世代ばかりで笑えるな。
    とくに>>896 >>897あたりなんて。

    近所付き合いをうまくやれば解決出来るし、出来ないなら諦めるしかないね。

  86. 900 匿名

    家庭にアウトドアを持ち込んでは駄目だぞ
    住宅地はキャンプ場でもなければ公園でもありません

  87. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
バウス氷川台
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸