一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庭バーベキューでクレーム?

  1. 604 匿名

    普通の肉料理で換気扇回すのと
    バーベキューの煙を一緒にする感覚が分からない
    河原かキャンプ場行って思う存分やればいいのに

  2. 605 匿名

    あっ、バーベキューですか!いいですねぇ~。くらいの事が言えないのかなぁ。心が狭いというか根暗というか。小さな家の奥でひっそり暮らしてるのか?

  3. 606 匿名さん

    海や山でのBBQはいいと思うけどね。
    住宅密集地でやるのは迷惑だってわからないかな~?

  4. 607 匿名

    バーベキュー賛成派は反対派を貶めることしかできないのか
    何も庭でバーベキューしないと生活できないわけじゃあるまい
    室内での調理と同じにするなよ
    同じだと思うなら一回室内でバーベキューしてみろ

  5. 608 匿名

    >600
    そんな料理はたいていどこの家でもやるだろ
    余所様が気兼ねしてやらないような事するから嫌がられるんじゃないか?

  6. 609 匿名さん

    >>600は一度部屋の中でBBQしてみて
    換気扇から流れてくる煙や臭いに区別ないのであれば出来るでしょ

  7. 610 匿名

    昔、ガス台の上に七輪乗せてホルモン焼いた事あるが
    とんでもない事になるぞ
    換気扇なんかほとんど役立たずでエライ目にあったよ

  8. 611 匿名

    お~い!
    589さ~ん
    いたいた!ここにもいたよ♪
    589さん610さんあなた達すごいよ!
    私こんな人達ホント好き♪
    ちなみに最後まで焼ききったの!?
    さすがに無理?

  9. 612 匿名

    日曜日の朝からホルモン200gと娘用にソーセージを焼いて私と娘はニコニコ
    ケムリで起きてきた嫁は…嫁さんは…
    酔った私をボコボコに…

    もうしません

  10. 613 匿名

    200グラム焼ききったかぁ!
    グッ ジョブ♪

  11. 614 匿名

    バーベキューいいですね〜なんて思う訳ないでしょうバッカじゃない
    ドが付くほどのアホです

  12. 616 匿名さん

    >>577
    都内在住だが、ガスコンロの上でサンマ網焼きして
    その煙で消防車呼ばれたことあった。
    到着した消防隊にすごく怒られたよ。

    やはり、煙と臭いは周囲に配慮しなきゃだめだよ。

  13. 617 匿名さん

    >>609
    良いこと言うね。
    周囲への煙と臭いが迷惑じゃないと言い切れるなら
    部屋の中でも出来るというわけだね。>住宅地でバーベキューやりたくて仕方ない人たち

  14. 618 匿名

    ばかだなぁ。家の中でバーベキュー出来ないから外でやってるんだよ。そんな事も知らないで批判してるの?

  15. 619 匿名

    >607
    同じだと思ってたら中でするっつーの!
    違うから外でしてるんだよ。理解した?まだ解らない?

  16. 620 匿名

    同じだと思ってないならカレーとかを引き合いに出した意味は?

  17. 623 匿名さん

    >>618
    なんで、家の中でやらないの??
    説明してよ。

  18. 624 匿名さん

    まさか、部屋の中だと煙とか臭いがイヤだとか言い出したりしてね。
    他人に煙いと言われるとクレーマー扱いで、自分ではイヤというダブルスタンダードですか??

  19. 625 匿名

    煙が気にならないなら住宅密集地で庭バーベキューやる人は自分とこの家の窓はちゃんと開けてるんだよね?
    まさか自分とこだけ厳重に締切ってるなんてことはないよねぇ?

  20. 626 匿名

    >>623
    うちはオール電化だから家の中で炭なんか興せる訳無いだろ

  21. 627 匿名

    >自分とこの家の窓
    開けっ放しでやるなら外でやるか!!

  22. 628 匿名

    ふーん、外の空気を取り込みたいご近所さんの意向は気にしないのに、自宅に煙りが入って来るのはやっぱり嫌なんだ。
    じゃあ煙は臭いって解ってる上でやってるんだね。
    ってことは!ご近所さんへの嫌がらせだったんだ。

    節電の時期にクーラーが、ってのはナシね!

  23. 629 匿名

    >628
    煙が臭いというのと、ご近所さんと何の関係があるのかさっぱり理解できない。

  24. 630 匿名

    >629
    どうしてその先から都合良く思考停止するのかな?
    バーベキューをやられて迷惑してる、又は直接口に出しては言わないけど嫌だなぁ~って思ってる人の理由は何だったかな?
    thinking time START!

  25. 631 匿名

    庭でバーベキューやる時は窓開けてますよ。煙りなんて問題ありません。なぜ家の中でやらないかは煙りとか匂いの問題ではなく油が飛び散ったりしてギトギトになるからです。外だと周りに飛び散っても問題ないでしょ?心配しなくても油が隣まで飛び散る事はありません。

  26. 633 匿名

    やれば近所から干されるだけ
    やればわかるよ
    やりたい派の人はいるが反対派に必ず負ける
    やらない人からすればただの迷惑だから
    自分のモノサシで判断しないほうがいい
    とりあえずやればわかる
    たぶん痛い目をみないとわからないんだろう

  27. 636 匿名

    敷地の広さも関係あるだろうけど何より地域柄だと思う
    私の周りにはバーベキューする人がいないから良かった

  28. 637 匿名

    >631
    窓なんか開けるか!!

    …からの窓開けてますよ?
    臭いや煙りは問題ないって?油がギトギトになるまで出てるなら当然、炭に落下してそれなりのものを発生させてる

    バーベキューが近所迷惑だって事になると、この先やりずらくなるから必死に迷惑に思ってる人の意見に攻撃して蓋するんだろう?
    他人さんの事はお構い無し!
    バーベキュー専用**作ればいいよ
    そうすりゃ思う存分コレステロールが貯められる

  29. 639 匿名

    なんで隣家のバーベキューが臭うの?そんなに狭いの?

  30. 640 匿名

    海外ドラマの野外パーティーシーンなんかを観てると十分に広い敷地の中、背の高い囲いでぐるりと囲ってるよね?

    海外に比べて日本の囲いも無い狭い土地ではバーベキューは向かない気がするなぁ。
    涼しげに流し素麺とか♪お料理ケータリングして食べたり♪お肉焼くなら遠赤外線無煙ロースターを使うとかね♪
    その方が揉め事も無くもっと楽しく出来ると思うなぁ♪

  31. 642 匿名さん

    結論

    この掲示板意見より、実際のご近所さんの意見が絶対。
    気に入らないなら、賛成派も反対派も泣き寝入りするしかない。
    (もしくは引っ越すか、孤立をよしとするか。)

    でok??

  32. 643 匿名

    >638さんへ

    提案しても>641さんのようにアゲアシ鳥さんが聞く耳を持ってくれないんです。悲しいことに。

    どうしても炭火でジュージューがいいんでしょうね。両者の溝は深まるばかり。

  33. 644 匿名

    642さんでOK♪

    はいはーい!
    お天気の日曜日!
    もぅ~みんなで楽しくお出かけしましょうよ♪

  34. 645 匿名

    迷惑と思うなら誰かがやったらやる

    単独でやらない

    回覧板でやる日をあわせる

  35. 646 匿名

    やるやらないどっちでもいいんだけど、住宅街は近くの家でガス漏れがあったら引火爆発の巻き添えになるから外で火を使う人は巻き添えにならないように気を付けてね。

  36. 647 匿名

    近所の家がガス漏れしてたとしても外で引火はせんだろう。
    ってか周り全部オール電化だし。

  37. 648 匿名

    30坪程度の区画が密集するような狭い住宅地なら
    確かにやらないほうがいいな

  38. 649 匿名

    海外の庶民でバーベキューって、どうみても底辺だよね

  39. 650 匿名

    書き方が悪かったね、ゴメンょ。

    納涼祭でガス爆発があって子供が重度の火傷を負ったんだってさ。
    それでバーベキュー限定じゃなく外で火を使う人All。
    巻き添え恐いね。
    電化なら巻き添えは無いね。

  40. 651 匿名

    何みんなそんなに狭い庭なの?

  41. 652 契約済みさん

    30坪区画でのBBQ・・・
    確かにやりにくいですね。

    オラは現在マンションべランで炭火やってますよ
    最上階だから出来ることだとは思いますが。

    炭火とホットプレート
    美味しさの違いがわからない人には理解できない問題かもしれませんね^^

  42. 653 匿名

    30坪平均の住宅密集地で肉なんて焼いたら、そりゃ妬まれますよ。

  43. 655 匿名さん

    >>654
    家の中(台所)でBBQコンロを使用して肉を焼いてみて、
    フライパン調理との差を確かめてから書き込みしないさい!!

  44. 657 匿名

    キッチンで炭火コンロはやめておいた方が良いよ…
    換気扇を過信したらダメ
    よく韓国風の焼肉店にあるようなコンロのすぐ上にまで来てるダクトでもなきゃ
    家中エライ事になるから…マジで

  45. 658 サラリーマンさん

    牛角や安楽亭に行く金さえないから、狭い庭で必死にBBQやるのね。

  46. 659 匿名

    それすら妬む近隣住民

  47. 661 匿名

    いや、みんなは近所にクサい思いさせるのが嫌だし準備とか面倒だったりするから焼き肉屋に行くんじゃね?

    確かに庭でやりゃ安上がりなんだろうけどさ
    周りの人達の事も考えたら店で食べた方が良いだろ。
    大体、近所に臭う位の狭い所でバーベキューとか貧乏クサいし

  48. 662 匿名さん

    通行人に覗かれたり、隣の家の洗濯物を見ながら食べても美味しいんだね。変わってるね!!

  49. 664 匿名さん

    >>661
    そんなこと思わないクソ達が自宅でバーベキューしたがるんでしょw
    バーベキューは、自然の然るべき場所ですると楽しくおいしいのにね。

  50. 665 匿名さん

    理由なんかどうでもいい!
    お前たちの煙でうちが臭いからやめてくれ!
    外でワイワイもうるさいから静かにしてくれ!

  51. 667 匿名さん

    初めて戸建てを購入した人達とか庭でBBQすることが幸せな家族だと思っている、他人より家族が大切なボクシングの亀田一家みたいな人達だから、他人が何を言っても聞く耳持たないんじゃないですか?

  52. 671 匿名

    程度の問題だと思うよ、分からないかな?想像できない?
    室内でバーベキューやって換気してもダメでしょう
    フライパン・グリルと炭火のバーベキューは違うからね

  53. 672 匿名さん

    >>668,669
    話にならないねw
    こんなレベルの奴らがBBQして、文字通り近所から煙たがられてるだよ。

  54. 673 匿名さん

    >>671さん
    こんな低レベルの奴らには、何を言っても無駄ですよw
    自分たちの楽しみが第一優先で生きてるんだから

  55. 674 匿名さん

    音楽ガンガン、布団をパンパン
    時々問題になる騒音おばさんと一緒。
    そんな奴らに限って、
    「自分の家で音楽聞いたり、布団を叩いて何が悪い!」
    「お前たちは一切音を出していないんだな!」
    なんて逆切れするんだよ。
    一種の精神異常

  56. 677 匿名さん

    >>676
    人の迷惑を気にしない奴に言われたくないw

  57. 678 匿名さん

    鉄板焼なら家で出す煙と大差ないから、やるなら鉄板焼でやって下さい。
    ひそひそ声なら、家で話してる声が漏れるのと大差ないから、
    やるならひそひそ声でやってください。

  58. 679 匿名さん

    そうあいつら本当に変なんだよね
    ガスは火が危ないっていってオール電化にしてるくせに
    自宅の庭でキャンプファイヤーのように火を燃やしてて
    後始末もろくにしないし自己中もいいとこ
    まさにBBQモンスターだね

  59. 680 匿名さん

    BBQなんかする家の火災保険を上げてやればいいんだ

  60. 684 匿名

    >>681
    子どもが関係あるの?
    バーベキュー体験させたいなら適切な場所でやればいいじゃない
    そっちの方が楽しいよ

  61. 686 匿名さん

    >>681は、ローンが大変で焼肉屋にも旅行にも行けない家族かもよ。

  62. 687 匿名さん

    >>685
    人間になるまで大変でしょうがそれまで我慢しなさい
    マジ迷惑

  63. 688 匿名さん

    >>685
    家の外まで響き渡る大声ですか?
    そんな家が外でバーベキューなんかしたら、物凄くうるさいね。

  64. 689 匿名さん

    >>685
    子どもの奇声や親の怒鳴り声も迷惑ですよ。
    ご近所もさすがにそれには文句は言わずに我慢しているだけです。
    「我慢」です。
    子どもが居るから当たり前なんていう発想も自分勝手だと気づいてください。

  65. 692 匿名

    なんでバーベキュー否定モンスター達は断固として否定するんだろう?
    こんな場合だったらいいですよと言えないのか?頭が非常に固くまさにクレーマー思考だと思う。
    迷惑がかからない近隣との距離があれば問題ないと思うしやり方次第で迷惑かからなければいいのでは?
    しかし否定派はそれすらも拒否し全てを否定するのは何故?
    あなたたちは話した事もない人を外見だけで判断して差別するような人達ですか?

  66. 693 匿名さん

    火災怖いですから

  67. 694 匿名

    >>692
    していい場合?
    個人的には田園地帯で敷地が300坪とか、隣の家が見えないとかだとOKだよ

  68. 695 匿名

    >692
    「キャンプ場、許可された河原など相応しい場所でやって下さい」

    直接苦情が来たのなら我慢の限界を越えている証拠です。

    事を荒立てたくないので人の情けで実際は言わずに我慢している人の本当の気持ちの表れが「辞めて欲しい」です。

    これまで様々な例が出ています。場所によっては臭い、煙り、脂、生活音を越える騒音、火災の心配、景観の悪化、不完全な片付けによる放火犯の誘因とそれに伴う治安の悪化の恐れなど。

    これらには周囲が田畑や更地に囲まれた環境や、広大な土地の所有者、他所に煙りや臭いが風に乗って届かない距離のある家などは含まれていません。

    常識的に想像出来る迷惑となるものが周囲の家に届き、傍で火災が起きて死亡事故があれば土地評価も下がる範囲内にある住宅の方の事です。

    それに対し何故「全て」ダメなのか?検討違いな返答で返されているので理解ができていないのだと判断され理解するまで言われるのです。

    適材適所が守られていれば誰からも何も言われません。

  69. 696 匿名

    キャンプ場に行けとよく言うがキャンプ場が近くにないから庭でするのだよ。
    おわかり?
    わざわざバーベキューしに何で往復で3~4時間も無駄にしなくちゃならんの?
    庭でやったほうが手軽だろ。
    近隣に迷惑がかからない程度でね。

  70. 697 匿名

    >694
    >していい場合?
    個人的には田園地帯で敷地が300坪とか、隣の家が見えないとかだとOKだよ

    じゃあ敷地が100坪で隣の家が見えるが煙りも匂いも声も届かない状態でもダメって事か?
    見える見えないは関係ないんじゃない?それって他人が楽しくしてるのが見えたら腹がたつって事なの?

  71. 698 匿名

    隣が見えない家ってどんな家だよ?
    サバンナじゃあるまいし。その条件じゃなかったらだめな理由って何なの?
    まさにモンスターだな!

  72. 699 匿名さん

    >>696
    子供と一緒の屁理屈だな。
    そもそもBBQやらなくても生活に不自由しないだろ。
    だいたい迷惑かどうかは、煙出しているお前さんが決めるものじゃない。

    サーキットが近くにないし、金がないから、公道でドリフトしていると言う
    クズ共と同じ論理だな。

  73. 700 匿名

    隣の家が見えない家って日本に存在する?

  74. 701 匿名

    >699
    頭悪い例えですね。
    もう少しまともな例え出したら?

  75. 702 匿名

    なんで公道でドリフトと自分の庭でバーベキューが一緒?
    庭でラジコンの車をドリフトさせるのと同じってならわかるるけど。

  76. 703 匿名

    >699
    君のその論理こそが屁理屈では?

  77. 704 サラリーマンさん

    俺に断りなくバーベキューやったら、火事だと通報するのみ。
    また、断ってきても「ダメ」というのみだ。

    俺の近所に住んでなくてよかったな。>バーベキュー中毒患者

  78. 705 匿名

    >696
    キャンプ場へ…は実際に迷惑を掛けられている方が、実際に迷惑を掛けている方々へ伝えたい意向。
    迷惑が掛かっていない人は何も言いません。

    バーベキューなさる方自身がそれに該当するか自身に置き換えて、後ろめたい環境と思うならば激しく反論なさるでしょう。
    迷惑にならない対策をして我が家には蚊帳の外の話となれば腹も立ちません。

  79. 706 匿名

    >704
    あんたかなり常識ないんだな?
    ちょっと気分が悪くなった程度で救急車呼ぶタイプだな。
    他人を常識ないと言いながらそれ以上の常識のない事をする。

  80. 707 匿名

    >704
    あんたバーベキューと知ってて火事だと通報するんだな。

    消防法第44条には「故(理由)なく火災発生の通報をした人は30万円以下の罰金または拘留します」という規則がある。
    嘘の通報に対する処罰。
    あんた立派な犯罪者だよ。

  81. 708 匿名

    >704
    はい。よかったです。あなたの様な犯罪者の近所に住んでなくて。

  82. 709 匿名

    人は人
    文句あるなら言えばいい
    それだけ
    言えないなら黙ってればいい

  83. 710 匿名

    皆さんお互いに常識的なお話し合いにしませんか?
    またややこしくなりますヨ。

  84. 711 サラリーマンさん

    >>707

    >>東京都火災予防条例
    >>第六十条 次の各号に掲げる行為をしようとする者は、あらかじめ、その日時、場所その他当該行為に
    >>関して消防活動上必要な事項を消防署長に届け出なければならない。
    >>一 火災とまぎらわしい煙又は火炎を発するおそれのある行為

    火災とまぎらわしい煙が確認されたので通報しました。
    バーベキューとは知りませんでしたでOKだ。
    心配なら事前に届け出をしようね。

  85. 712 匿名さん

    住宅街で煙モクモクさせるような人間は
    使ってるモノの違いこそあれ
    似たような人種なんだね。

  86. 713 匿名

    >711
    それって一応決められているだけで罰則はないですよね?
    例えば花火する時に届けますか?
    消防署としてもえらい迷惑だと思いますけど。

  87. 714 匿名

    花火の時の煙りの量と比べたらバーベキューの煙りって少しだと思う。

  88. 715 匿名

    >>697
    実家100坪以上あるけど臭いわかるし声も響く
    100坪って住宅地では広い方だろうけどバーベキューできるほどではない

  89. 716 匿名

    >715
    自分とこの土地の広さで匂いや声が届くかどうかが決まるのではなく要は隣の家との距離が問題なのでは?

  90. 718 匿名

    すなわち隣の家が肉眼で確認できる位置にある場合はバーベキュー禁止と言われてしまえば日本全ての家がバーベキュー禁止となります。

  91. 720 匿名

    ちょっと質問。
    隣の家が外で犬や猫を飼っていたら声がうるさいとか糞の匂いなどでムカつきますか?
    バーベキューが禁止ならペットも外は禁止で仕方ない?
    家の中で飼うのが常識?

  92. 722 サラリーマンさん

    近所でBBQやると消防車呼ぶ変わり者がプリウスに乗っています

  93. 723 匿名

    そんなに庭先でしたいのかよw
    他人がどう思うかなんて関係なくやればいいだろ
    面倒くさいヤツらだな

  94. 724 匿名さん

    >>720 で思い出した、むかし犬を飼っていたころの話。

    突然電話がかかってきて文句を言われたことがある。
    「うるさい!なんとかしろ」と。

    飼っていたのは家の中だが,深夜早朝に大声で鳴くのが耐えられなかったのだろう。
    相手は名乗らなかったが、あの家だなというのは想像がついた。
    近隣に迷惑をかけていることは、前から感じていた。

    老犬で、痴呆に近い状態になっていた。昼夜なく突然吠え始めて、それが何時間も続く。
    冷蔵庫と壁の間の狭い空間に頭を突っ込んで抜けなくなる。後退することをしない。

    仔犬のころから飼っていたから家族も同然だった。
    近所の人もそれを知っていて、これまでがまんしてくれていたんだと思った。
    はっきり文句を言われたのはこの電話が最初だった。

    次の日、動物愛護センターに電話をした。私が帰宅したときにはもう姿はなかった。

  95. 726 匿名さん

    そうそう、ここでどんなに頑張ろうと近所次第なのです。
    最終的には、近所付き合いとワガママのバランスでから
    「好きにすれば??」としか言えませんね。

    私のところは、密集地というわけではありませんが、
    バーベキューやる人はいません。
    200mくらい離れたところの人はやっているようで
    風向き次第では、たまに臭ってきます。
    (私が文句言えるレベルではないけどね。)
    でも、すぐ隣の人は大変だろうな。
    (いや、なんとも思ってないから、可能かもしれないけど。)

  96. 728 匿名さん

    >726
    「文句言えるレベルではない」ってのはどういう意味なのかね。
    本当は言いたいけど遠いから遠慮するということか。
    それとも遠いから文句を言うほど気にならないと言うことか。
    いずれにせよ、バーベキューを毛嫌いしすぎではないかい?

    200メートルも離れたところの臭いなら、心地良いくらいだろうと思うなあ。

    なお、私はバーベキューをやりたいわけではないが(そんなに好きではないので)、
    ご近所さんが節度をもってやる分には許容したい立場です。

  97. 729 匿名さん

    長年、団地住まいで暮らしてきて、やっと手に入れたマイホームなんです。
    庭でのBBQが念願だったんですよ。
    実際は庭とは呼べないスペースでも、これが夢だったんだから、大目に見てよ。

  98. 730 匿名さん

    他人の迷惑を考えず、勇気をもって苦情を言ってきた人に対してモンスター扱い。
    他人を叱ることをしなくなった、これまでの日本の社会が生み出した連中です。
    たちが悪いことに、彼らは自分たちこそが正しいと思っています。
    残念なことです。

  99. 731 匿名さん

    >200メートルも離れたところの臭いなら、心地良いくらいだろうと思うなあ
    心地良い?
    笑わせますね。
    あんたの好みの匂いなんか興味ありません。

  100. 732 728

    >731
    200メートル離れたところのバーベキューの臭いですよ。
    その程度なら「我慢」にすら当たらないと思うけど。

    それを「笑わせる」などとは狭量な。

    なんでも程度問題だと思うけど。

  101. 733 匿名

    心が狭いねぇ。
    何に対しても文句しか言わない。
    BBQに文句言う人は他のことで近所に迷惑かけてるかもよ。

  102. 734 匿名さん

    >>732
    あんたが言った「心地良い匂い」に噛みついただけじゃないのかな?
    心地良いかどうかは人それぞれ。

    >>733
    心が狭い?
    実際にこれだけ迷惑に感じてる人が多いのに、自分たちの都合でBBQを強行する人は心が広いの?

  103. 735 匿名さん

    長年、団地住まいで暮らしてきて、やっと手に入れたマイホームなんです。
    庭でのBBQが念願だったんですよ。
    実際は庭とは呼べない狭いスペースですが、
    これが昔からの夢だったんだから、大目に見てよ。
    貧乏くさいと思う人もいるかもしれませんが、マイホーム気分を満喫させてください。

  104. 737 728

    >734
    私が書いたのは「心地良いくらいだろうと『思うなあ』」だけなんですが。
    「人それぞれ」なんてのは当然のこと。

    こんなことで噛み付いちゃうの?
    それならいよいよ狭量だねえ。

  105. 738 匿名さん

    >>736
    言われてる意味を理解できていないようですね。
    どちらが多いとか少ないとかを勝負してるわけではありません。

  106. 739 匿名さん

    >>737
    >「人それぞれ」なんてのは当然のこと。
    それが解ってるなら、庭でのBBQが常識的かどうかが理解できるのでは?
    それとも、人それぞれでも自分は不快じゃないから他人の感覚は関係ないというの?

  107. 741 匿名さん

    >739
    200メートル離れたところのバーベキューについての話だっての。
    どっちが常識だい?

  108. 742 匿名

    新興住宅地でバーベキューやれば必ずもめます
    一生住む家ならやめたほうがいいですよ
    自分の価値観だけでやらないほうがいいです

  109. 743 匿名さん

    なぜ、そこまでしてやる必要があるの?
    それが不思議

  110. 744 匿名さん

    BBQしたいなら公園に行けよ

  111. 747 匿名さん

    >合法なのに何で反対の人に合わせなきゃならないの?

    この発想こそが戦後の教育で日本人がダメになってきた代表的なもの。

  112. 749 匿名さん

    隣の住人にされたら嫌なのはどれ?

    ①境界付近の庭に「鶏小屋」を造られて大量に飼われる。
    ②境界付近で野良猫に餌付けされる。
    ③騒音規制をギリギリクリアしてるバイクで毎日深夜にお出かけされる。

    これ、みんな合法だけど。

  113. 751 匿名さん

    車検対応でも、社外品のマフラーってかなりうるさいよね。
    ほんと迷惑。

  114. 752 匿名さん

    バーベキューやるのにルールなんて必要ない。

    ご近所に必ずいる声がテカい人(年長であるとか、町会の役員だとか、土地持ちだとかいろいろな
    要素があるでしょうけど)が、駄目と行ったら駄目、良いと行ったら良い、これが日本型村社会のルールです。
    バーベキューに限ったことではありません。花火、ペット、道路での子供遊びに、ゴミ集積所の掃除に
    町会費の金額、使い途まで。
    町内を仕切りる人がいなかったら、賛成派も反対派もがんばって味方を増やして多数派になることです。

    なにより引っ越す前に、近所にバーベキューの可否をリサーチすることが肝心ですな。

    煙や臭いに我慢できる、出来ないなんて、個人の好みを書き込みしていても不毛ですね。

  115. 753 匿名

    それが無ければ生きて行けない死活問題なのか、他人の迷惑になる可能性がある個人の娯楽が受け手にどう捉えられるかの問題。

    受け手側が喘息を持っている人なら命に関わる問題。部屋に嫌だと感じる臭いが流れて来るのが嫌な人は渋々我慢。

    原因となる側は口臭と同様に相手に与える影響を自分では計れず、大したこと無いだろうと自己判断で過小評価しがちです。

    一人でも迷惑がかかる人がいる行為なら、明日は我が身で自粛するのか、そんなの関係ネェ♪と軽視して我を通すのか、何れも自分以外の人に対する思い遣りの度合いの問題。

    受けてきた教育や環境でも個人差あり。

  116. 754 匿名

    >749
    私だったら全部オッケーです。

  117. 755 匿名

    >>749
    条例で禁止されてるやつばっかじゃん。
    事例が違うんじゃねーか?
    やり直し。

  118. 756 匿名

    200メートル先のバーベキューに文句はクレーマー以外の何者でもないでしょう。そんな人間
    「異常」だと思わない?

  119. 757 匿名さん

    >>755
    お前んとこの条例なんて知らねえし。
    バイクで深夜に出かけるのが条例で禁止さえてるの?
    どこ?

  120. 758 匿名

    >>724
    動物愛護センターに連れて行ったの?酷い飼い主だね
    預かり先を探すとか色々あるだろうに
    家族同然だったらせめて動物病院に連れて行きなよ
    ゴミみたいに捨てるんじゃないよ

  121. 759 匿名さん

    良い悪いは別にして、住宅地の小さい庭でBBQしてる連中って
    頭悪そうなのは間違いないよね

  122. 760 匿名

    200メートル先なら誰も文句言わない。境界から2メートルしか離れてない場所でBBQやるなら迷惑。やっぱ庭の広さは重要なんじゃね?

  123. 761 匿名

    盛り上がってると言いたいところだが
    ウサギ小屋同士で議論したってムダ、平行線だろ

  124. 762 匿名さん

    >>728は、文句を言いに行ったと書いてないわけだが・・・。
    それに、臭いと思うか思わないかは個人の勝手だし。
    200mでも臭いかもしれないし、2mでも臭くないかもしれない。

  125. 763 偉大なる貧乏人

    うちは鳥小屋だが、肉なんて、ここ10年食ってないぜ!畑の肉、大豆を食べな!

  126. 764 匿名さん

    いやいや、東日本産の和牛を沢山食べて、復興に協力しようぜ!!

  127. 765 匿名さん

    >>761
    ウサギ小屋同士だからもめてんだろが

  128. 766 貧乏なのに好き嫌い

    NO764、すまん、俺は貧乏だが、ベジタリアンなんだ…。

  129. 767 匿名さん

    >760
    まったく正しい。

    距離があり、騒がず、頻度もほどほどなら良いのでは。
    (もちろん条例で禁じられていれば論外)

    「自分の土地だから好き勝手にやれる」とか
    「あらゆるバーベキューはNG」とかは共におかしく、
    どちらも戦後の左翼教育の賜物だろうね。

  130. 768 匿名

    各個人で育った環境の常識が採用されるから無限ループで平行線は交わらないね。

    こんな事で揉めるんだから戦争だって無くならないよね。

    五ヶ月過ぎて幸せだとみんな忘れがちだけど、当たり前に家があって食べたい時に好きなものが食べられて、健康で家族と過ごせる事は幸せなことだよね。

    まだ地震も頻発してるし、もうやめようよ争うの。

  131. 769 匿名

    そうだぞぉ~
    絶対賛成!絶対反対!ってお互いスミッコつっつきあってるようじゃぁ女の子にもてないぞぅ♪

  132. 770 匿名

    他人様に迷惑を掛けるような事は慎む

    たったこれだけの事で解決するよ。

  133. 771 匿名

    大事なお願いがあります。

    今尚、震度5以上の地震が各地で頻発している時。

    火を使う人は何れに関わらず即、消火が出来るように消火器や水を近くに置いて下さい。
    そしてそれを冷静に使えるようにして下さい。

    阪神大震災の地震火災を教訓にして下さい。

  134. 772 匿名

    >>770
    迷惑をかけてるかどうかっていう境界線が各人で違うようだからもめるの。

  135. 773 匿名

    バーベキューやりたい人はやればいい
    近所から干されるだけだから

  136. 774 匿名さん

    >>772
    そんなあやふやなものなら止めるべきなんじゃないのかな。

  137. 775 匿名

    干されるときついよ
    反対派なんて関係ないってやった人いるけど最後は孤立した

  138. 778 匿名

    >772
    「迷惑だからやめて下さい」とか言われるようなら、迷惑を掛けているという事では?

  139. 779 匿名さん

    BBQする家庭にそんなに遭遇しますか?
    実家(転居4回)
    一人暮らし(転居3回)
    二人暮らし(転居1回)
    戸建て
    〜と移り住みましたが一度も遭遇したことないですよ

  140. 780 匿名

    >776
    ウチの近所は逆だなぁ
    庭で煙出しながら酒に酔って奇声を上げて騒ぐようなのが
    擁護されるような所には住んでないからね。

  141. 781 匿名

    もはやバーベキューの是非よりも
    「なんでバーベキューネタはつきるコトがないのか!」の方が気になり出してしまったよぅ

  142. 783 匿名さん

    >>779
    そりゃそうですよ。
    庭でBBQするなんて非常識で嬉しがりの極めて少数派ですよ。
    そんな非常識が沢山いたら日本もお終いです。
    田舎や避暑地でなく、普通の住宅地でBBQを頻繁に見かけるような地域には住みたくないな。

  143. 784 匿名

    >782
    えぇ?
    ウチは庭でなんかやらないよ?
    やるならジェット預けてある浜くらいかなぁ

  144. 786 匿名

    >785
    思い込みの激しい人だねぇ
    ウチの近所は確かに新興だけど、その辺りは元々ウチの土地だった所だよ
    ウチはそんなに狭くはないと思ってたんだがなぁ
    それに、その分譲地にもトレーラーがある家があるから
    マリンかスノーかやってるお宅があるよ。

  145. 787 匿名

    CMやドラマのシーンに憧れてるの?
    炭火おこしに快感を覚えるの?
    煙り浴びると幸せな気分になるの?
    脳から何か出るの?
    炭火焼肉ふぇちなの?
    庭以外じゃ萌えないの?
    やらないと副作用があるの?
    タレのメーカーの人だから?

    病とか会社のしがらみなら同情するよ。

  146. 788 匿名さん

    団地育ちの人には憧れの「自宅でのBBQ」
    実態は、迷惑がられたり、貧乏くさいと思われてるのにね。
    おかしいね。
    哀れだね。

  147. 789 匿名さん

    そうそう、法律や常識なんて通用しない
    多数派が正義の世の中だ。

  148. 790 匿名

    皆さんお気づきでしょうか?
    バーベキュー議論。
    まさにねじれ。
    与党と野党ですな?
    結局は多数決で決まるのよ。

  149. 791 匿名

    そもそも普通に飯をつくっても、
    家の中であれ、庭であれ、匂いは出るじゃん。
    とオレは思うけど、
    よくいわれるのは
    ・煙→目に見える、臭い。バカにされたような気がする。んだって
    ・時間帯→家、洗濯物に匂いが付着することがある。かも、らしい
    ・最終的に→とにかく、人が楽しそうにしているのが嫌だ。

  150. 792 匿名

    やっぱり感覚がどこかズレてる。

    最終的には、とにかく、人に心配や迷惑かけて同じ地区で汚ならしいのが嫌だ。だよ。
    汚れていい場所でやってね!

  151. 793 匿名

    もしかして>>785はジェット=航空機と思った?

  152. 794 匿名

    とにかく疲れて仕事から帰ってきたら近所の奴らが楽しそうにしてるのを見るとムカつくんだよ!

  153. 795 匿名

    俺だったら300メートル離れている家でバーベキューしてるのも許せないな!
    匂いとか煙りとか関係ねーよ!
    目障りなんだよ!

  154. 796 匿名

    >791
    だから辞める気無いなら我が道を行けば?
    それでいいじゃん。
    周りの家が自分にだけ何となく冷たければわかるじゃん!
    嫌な人は嫌なんだから。

  155. 797 匿名

    色々理屈こねても
    結局>794>795が本音だろ

    音や臭いは関係ない
    楽しそうなのが羨ましいだけ

  156. 799 匿名

    本当にそう思ってるの?
    ちゃんとした社会人だよね?

  157. 800 匿名

    キャンプごっこならテント張って寝袋で寝るまで完璧にやってくれたら
    good job!

  158. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル西日暮里II・III
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸