一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庭バーベキューでクレーム?

  1. 1201 匿名さん

    おらの実家は、中央の赤い屋根の家だ。
    写真では平面に見えるが、山の斜面で、下の家の屋根は我が家の基礎よりひくい。
    住屋よこのガレージで4人でBBQをしたが、
    隣家は、我が家がBBQしたことにも気づいていないと思う。

    1. おらの実家は、中央の赤い屋根の家だ。写真...
  2. 1202 匿名さん

    >>1201
    これ、古墳でしょうか?

  3. 1203 魁!物知り博士

    前方後円墳じゃな。すごい所に住んでおるの…。ふぉふぉふぉ

  4. 1204 匿名

    1195さんに同意します
    バーベキュー賛成派はやってください
    近所から干されて終わりです

  5. 1205 匿名

    干されるならまだましかも…
    バーベキューにされなきゃいいけど…

  6. 1206 サラリーマンさん

    井戸端会議でBBQやった人の影口か

    みっともねーババアどもだ

  7. 1207 匿名

    迷惑を無視する住宅地のバーベキュー
    干されて当然ですね
    バーベキューはバーベキュー場でやるのがいいですね

  8. 1208 匿名さん

    敷地が広くて心も大らかな田舎ならいいんじゃない
    都市部でも敷地の広い豪邸ならいいんじゃない

    矮小敷地住宅なら、止めておけ。

  9. 1209 匿名さん

    どうでもいから、とりあえず1回やってみれば?それで近所の反応がわかる。やばそうなら今後やらなきゃいい。1回やったくらいで、村八分にはされんだろう。

  10. 1211 匿名さん

    昔の言葉だが
    村八分
    残りの二分は葬式や火事の時くらいは助けてやるらしい
    現在の住宅街でのイジメは、残りの二分程度の情けすらかけないほど凄惨なのが多い

    家の近所にも悲惨な家があるけど
    BBQではなかったが、最初のほんの少しの気遣いさえ出来てれば、良かったのに
    と思うよ

    BBQもいいが、周囲の事も気に掛けないと些細なキッカケからイジメに発展するから気を付けないとな。

  11. 1212 匿名さん

    今日も相変わらずヴァカが吠えてるの~

  12. 1213 匿名

    村八分になりたくなかったらBBQくらいでガタガタ言わない方が良いという事ですね。

  13. 1214 匿名さん

    ん?村八分にされるのはどっち?

  14. 1215 匿名

    庭でのBBQが法令で禁じられていないということは、庭でのBBQを否定している人の方が少数派ですね。

  15. 1216 匿名

    バーベキューした住人を近所中で法に触れないようにイジメ抜くのは合法的だから多数派なんだよ。

  16. 1217 匿名

    >1216
    いくら合法でも、そういう陰湿で虚しい人生を送るのはマネできないな。そんなヒマもないし。

  17. 1219 匿名

    自分勝手なバベモン。自分の主張が認められないと他人をモンクレ呼ばわりなんだね。

  18. 1220 匿名さん

    北海道なら庭BBQは当たり前の風景。

    注意したら「?」という顔をされるだけ。

    東京ではせめて50坪くらいの敷地がないと近所に迷惑だよね。

  19. 1221 匿名

    ここでいくら議論しても答えはでないでしょう
    どっちも引きませんから
    だからやりたい人はやればいいのです
    やればどうなるかわかりますよ
    近所から干されるのはきついですよ

  20. 1222 匿名さん

    干されるかどうかは近所次第。1回やってみるといい。たかだか1回やったくらいで、干される事は無いでしょう

  21. 1223 匿名

    賢明な人達はやらない。

  22. 1227 匿名

    バーベキューを禁止してる所が結構あるが違法か?

  23. 1228 匿名

    法律で認められている権利が侵害されるなんて人権蹂躙ですよ。日本国民は庭BBQ否定派(法令軽視派)に毅然とした態度で臨まなければならない。

  24. 1229 匿名さん

    >1226
    そんな難しいこと知らん。ご近所が迷惑がってたら止める。
    法律うんぬんなんか関係ない。
    小さい頃、人様に迷惑かけるなと教わらなかったのかい?
    もちろん、やってもいいよと言われりゃやるけどね。

  25. 1230 匿名さん

    >>1226
    はいはい。

    庭でバーベキューやってはいけないという法律もないし
    町会費を払わなきゃいけないという法律もないし
    ゴミ集積所を当番が掃除しなくちゃいけない法律もないですよね。

    ・・・・、って言ったらマジで村八分だよね。
    でも、村八分でも生活は出来るはずだけどね。

  26. 1231 匿名

    うちの近所は家族で出かけてバーベキューをする人達が多いのですが
    ご近所で集まる時や隣同士で仲がいい人だけでしたりする時に庭はないので車を道路に置いてガレージで炭を使ったりホットプレートでしていますよ。
    私自身は住宅街でみっともないという思いもありますが
    近所同士でどこかへとなると日程もあるし気軽でなくなるのでこういうのも悪くないかと。
    たまたま暇な日があった時に突然決めてはじめたりします。
    一度21時半を過ぎても花火でうるさかった時がありました。
    子供は21時には寝ましょうと言われていることもありあまりうるさくするのも自分達の住宅以外にも他に家はたくさんあるので
    眠るのには間に合っていませんが9時には終わるように心がけてもらっています。

    近所が認めればOKで反対がいればやらないほうがいいというものだと思います。

    この掲示板で議論しても住んでいるご近所によって決まってしまいます。

    私は煙の被害もこうむった事がないので
    今のところは気にしていませんが
    洗濯物や夜中まで被害があるとしたら反対です。

  27. 1232 匿名

    >1230
    町内会に入るのなら町内会での決まり事を守るのは当たり前だと思いますよ。日本人だったら日本の法律を守るのが当たり前のように。どうか法令遵守でお願いしますね。

  28. 1233 匿名さん

    だ~か~ら~、法令なんてのは守るのが当たり前。
    BBQは常識の問題だろ。田舎の広い庭や別荘。キャンプ場でやれば
    いいだけのこと。住宅地でもホットプレート活用するとか気遣いすれば
    いいんじゃね?少しは気をつかえって話。

  29. 1235 匿名さん

    >>1233
    常識ってのが通用しない世の中だからな
    適度に常識持ってやろうとしてるのに頭ごなしに批判してくるアホもいるし

  30. 1237 匿名さん

    バーベキュー以来イジメられてるお隣さん
    今日も嫌がらせされてるみたい…
    出不足金がどうとか叱られてたみたい
    少しは近所の人達と会話すればいいのに…

  31. 1238 匿名

    いじめられていたら会話したくてもできないでしょう。
    無視されたりするだろうし。

  32. 1240 匿名さん

    バベモンと会話しても無駄なんじゃ?他人の意見はきかないからね~。
    いじめられてもこたえないんじゃない?他人は関係ないからね…。
    非常識で気遣いができないから鼻つまみ者になりやすい。

    ここに病んでるバベモンもいるみたいだけど、みんな法例守って生活してるって
    意見があっても無視。法令順守して生活すれば常識はなくてもいいらしい。

  33. 1241 匿名

    ルールだけを守っててもモラル無しじゃ
    周りの人達はついて来ない。
    そういう人は、どうしても周りから浮いちゃうんだよね、そうすると虐められちゃうんだよ。
    仕方ないよね。

  34. 1242 匿名さん

    >1238
    それ以前からあまり会話しない家でしたから、バーベキューの時に近所に一言あればまた違ったのかも と思うのですが…

  35. 1244 匿名

    バーベキュー禁止の決まりを守るのが
    ルールを守るという事。

    隣近所が近い所で
    自分が炭火焼をする事によって
    近所に必然性のない煙りが漂って迷惑を掛けるのではないか?と考えてバーベキューを控えるのがモラル。

    当たり前過ぎて説明するのもバカらしいくらいだよ。

  36. 1245 匿名

    あぁ くだらねぇ ろくに庭で屁もできねぇ

  37. 1246 匿名

    独りよがりなモラルを他人に押し付けないでね。

  38. 1247 匿名

    モラルがないのはバベモンだよな。法令さえ守ってればいいんだろ。

  39. 1248 匿名さん

    近隣の迷惑を考慮するのは独りよがりとは違いますよねぇ

  40. 1249 匿名

    道向かいの家が湿気た炭でモクモクしてたら、裏の家から一緒に苦情を言いに生きましょうと電話が来た。
    一緒に行ったら既に先客がいてウケたぜ。

  41. 1250 匿名

    今の人は除菌、消臭と衛生面に気を配る人が増えた。昔は物が無いし、風呂は3日に一回ペースでも平気で、他人の臭いもイチイチ指摘するのは裕福な家ぐらいだった。

    子供の服装も汚れても良いものが普通だったが、今は汚れや臭いや体裁を気にする人が圧倒的に増えている。
    だから現代のモラルとして他人が気になる臭いや汚れを必要以上に出さない様に気を配る傾向にある。

    臭くなる事は法令でも何でも無く個人の勝手かもしれないが、臭くなりたくない人の権利も同時に考慮する必要がある。

    綺麗な格好の女子との焼肉屋デートがワーストランキング入りする理由にも似ている。

  42. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸