一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庭バーベキューでクレーム?

  1. 1051 匿名

    反対派の対象になるBBQは住宅街で友人やら呼んで宴会規模で馬鹿騒ぎの奴らの事。

    家族だけとか少人数で大人しい団欒規模は煙りや臭いが酷くなく、撤収もちゃんとしてる限り対象外な。

    モンクレとか騒ぐ奴は住宅街の宴会規模の常識外れの馬鹿騒ぎも少人数規模も一緒にして考えるから理解出来ない。
    と言うより既に常識外れの宴会規模を実行してる非常識な奴と見なされている。

  2. 1053 匿名さん

    >>1052
    典型的なバカコメントが再々々々・・・登場!

  3. 1054 匿名さん

    だから、なぜそこまでして庭でBBQしたいの?

  4. 1055 匿名さん

    >>1051
    勝手に何を言ってるんだ?
    お前もバカと一緒だよ。
    少人数でも一緒だよ。
    なぜ迷惑かけてまで、そこまでBBQにこだわるんだ。

  5. 1057 匿名さん

    やっぱりただのバカかw

  6. 1059 匿名さん

    誰に何を言われても、思われても、
    BBQしないと死んじゃうか?

  7. 1060 匿名

    >>1055
    俺はやってない派でやる必要も無い派だよ!
    百歩譲って四人家族程度の煙りも殆ど出さない大人しい状態のBBQやってる事すら気付かない少人数ならって言っただけだよ。それでも迷惑なら論外だがな。

  8. 1061 匿名

    バーベキューしない人達は換気扇だけ
    バーベキューする人達は換気扇も回す

    換気扇ならばお互い様
    バーベキューはお互い様では無い
    その違いが分からないようなのは
    どうしようもない
    手遅れのヤツだよ。

  9. 1063 匿名

    >>1062
    出てもいない例にすり替えてややこしくするなよ

  10. 1064 匿名

    >1062
    いったい何の話ししてるんだ?
    炭火バーベキューと換気扇の話しだぞ?
    車とかバイクとか
    訳分からん事言い出して、何がしたいんだ?

  11. 1066 匿名さん

    >1062
    アンタ大丈夫!?

  12. 1067 匿名さん

    >>1062
    そのバイクが、臭い白煙を立てまくるバイクで、
    長時間その状態だと文句言われるだろ。

  13. 1068 匿名さん

    >>1062
    BBQはバイクじゃないだろw
    黒鉛ボーボーの大型ダンプで例えて直せ

  14. 1070 匿名さん

    分かりにくいからこんだけ反論でてるんだよ。
    どこでもBBQしたがるバカには分からんか

  15. 1072 匿名

    煙がすくない、臭いがない
    換気扇だと位置的に問題ないのですが
    庭バーベキュー、隣だと当方も同じ方角に洗濯物を干しています
    煙草の被害にあっている方は想像出来るでしょうが濡れた洗濯物に付いた臭いは本当に不快です

  16. 1074 匿名

    煙草のケムリでも臭いものは臭いのにバーベキューだけ大丈夫なわけない

  17. 1075 匿名

    換気扇から店舗なみの煙りが出るならコンロや魚焼きグリルの点検を奨めるよ。換気扇にもフィルターを付けた方が良いよ。

  18. 1076 匿名さん

    >>1073
    またまた登場、典型的なバカコメント

    実際それらでもトラブル多いだろうが・・・
    バカが

    なぜBBQする必要がある?
    ただ、したいから か?

  19. 1079 匿名さん

    >1078
    ペットだって問題になってるからペットスレがあるんでしょ。
    楽器だってピアノスレがある。
    ここは庭BBQスレなんだよ。問題をすり替えるなよ。

  20. 1080 匿名さん

    >>1078
    ピアノは趣味ではなく、将来の夢や目指す職業などの理由がある。
    ペットも室内犬であれば、臭いも迷惑かけないし、最近の犬は静かだ。
    しかし、屋外で飼う場合は大迷惑。BBQと同じ。
    BBQには、その時の気分良さを味わうため以外に理由はないだろ。
    煙も臭いもないなら自由にしていいが、実際は違う。
    やっている本人たちは、すぐに臭覚がマヒして分からないが、
    近所は大迷惑。

  21. 1081 匿名さん

    BBQは青姦と同じ理由

  22. 1084 匿名

    わざわざ迷惑防止条例なんかでくくらないと自己コントロール出来ないのなら困ったものだ。
    上海万博の時に商店街をパジャマでうろつく中国人と同類の思考。

  23. 1085 匿名

    >>1083
    ノーベル賞でも狙えるほど人に貢献出来るならな。

  24. 1086 匿名さん

    自宅BBQ=バカ
    これは間違いなさそう

  25. 1088 匿名

    ところで、狭い場所で他人の迷惑省みず率先してバーベキューやりたがるバーベ級バカってどれだけいるんだ?

    敷地もあって周りに配慮して庭では率先してやらない人は除外。

  26. 1090 匿名

    ワザワザ条例なんか作らなくても
    迷惑バーベキュー一家ごとき近所中からイビリ出されちまうから大丈夫だよ

  27. 1092 匿名さん

    都合が悪くなると
    訳の分からない例え話を持ち出してくるのは
    煙出して迷惑掛けるヤツの特徴みたいだな

  28. 1096 匿名

    合法ならば仕方ないですね。恨むなら国を恨んでね

  29. 1097 匿名さん

    住宅街でのBBQなんて絶対に許す必要はない。
    ヴァカどもの好き勝手にはさせる必要はない。
    うちは、ホースで水をかけて火を消してやったよ。

  30. 1098 匿名

    臭いと思ってる近所と結託して
    居辛くさせれば良いだけだよ。
    どうせバーベキューなんかやってるのは少数派なんだから
    数で押せば済む話しだよ。
    何しろ臭くて煙ったくて迷惑なんだから
    近所中から忌み嫌われてる一家を居辛くさせるのなんか簡単じゃん。

  31. 1099 匿名

    バーベキューやりたい人は一度やらない人に何故しないのか質問するといいよ

  32. 1100 匿名さん

    住宅街なんかで、他人の迷惑省みずに何かしらをしでかすと浮くよ。そんな所で炭火なんかで燻したら、たちまち近隣から白い目で見られて、すぐに悪い噂が広まっちゃうからねぇ…
    だけど、白い目で見られても合法だから諦めて泣いてるしかないね。そういう住宅街のイジメみたいなの多いらしいけど
    合法的だったり証拠が掴み難かったりして大変らしいよ。

  33. 1101 匿名

    合法ということは、国すなわち国民は庭でのBBQを容認しているのですね。

  34. 1102 匿名

    >>1101
    いい大人だったら万能でないと理解し‥…あぁ夏休みか

  35. 1104 匿名

    たかがBBQを庭でやる欲求を抑えられなかったばっかりに御近所トラブルからノイローゼなんて
    目も当てられないよね…だけど、トラブルのきっかけなんてそんなもんだよ。

  36. 1105 匿名さん

    バーベキューが元で近隣界隈から嫌われて、居辛くなっても
    近隣が合法的なら仕方なし。

  37. 1108 匿名

    近所が迷惑だと感じる事に、合法とか関係ないよ。
    合法的だから迷惑だと感じないであげましょうとか無いからね。
    合法だから何とも出来ないならば
    こちらも合法的に締め出してしまえ
    ってな具合になるだけだよ。
    だから陰湿なイジメになるんだよ。

  38. 1109 匿名

    法律なんてないでしょ
    モラルの問題ですよ
    やりたい人はやればよい
    やるなと言っても反論するだけ
    やればどうなるかはわかりますよ
    近所にもいました
    初めは威勢がよかったバーベキュー推進派の人
    やって何が悪いのかとか法律で決まっているのかとか羨ましいだけだろなんて言ってましたが今は完全に近所から避けられています
    子供達もイジメのターゲットですよ
    変わり者の親だと
    子供達の世界はこわいですよ
    バーベキューやるならちゃんとやれる場所でやるのがいいですよ
    仲良く暮らす為に

  39. 1110 匿名

    >>1109
    法例遵守でお願いしますね。言われなきゃわからないのも残念ですね。

  40. 1111 匿名

    このスレも法令遵守の庭BBQ容認派と法令軽視の庭BBQ否定派の議論という構図が浮き彫りになってきましたね。

  41. 1112 e戸建てファンさん

    夏休みのせいか

    程度の低いレスが多いねw

  42. 1114 匿名さん

    ウチのお隣さんは
    BBQやって北側のお宅2軒からの電話に逆らって続行して
    後日、BBQの残飯とアルミ箔だか皿の欠片が少し混ざってただけで
    ゴミを全部玄関に戻されてました、その後これ見よがしのタイミングで
    回覧板に 最近ゴミの分別が出来てないことがあるようですので徹底をお願いします なんて紙が付属されてました
    BBQの一件は近所中が知っていて、お隣には頻繁にゴミが戻されるようになっています
    ほんの僅かでも分別漏れがあると、全ての袋が戻されてきています
    もう、二年近く前のことですが、お隣さんは段々誰とも会釈もしなくなってきています
    可哀想な感じですが、もうどうにもならないっぽいですよ。

  43. 1115 匿名

    ゴミの分別の誤りが許されないのはいつでもどこでも誰でも同じです。BBQの実績は関係ありません。

  44. 1116 匿名

    意地を張るなら、完璧に分別してゴミを戻されないようにしてBBQすればと思う。何度もゴミを戻されている時点で相手に付け入る隙を与えている。

  45. 1117 匿名

    バーベキューやる人に質問
    やる前に「やります」と連絡してるの?

  46. 1118 匿名

    >1114は、BBQさえやってなければ多少の分別間違いは許されるという認識なんですよね。甘いと思います。法令軽視の庭BBQ否定派の典型ですね。

  47. 1119 匿名

    素朴に「モラルに任せた判断が出来ないお宅」とレッテルが張られてしまって、じゃあ自治体で決まっているゴミ出しルール位はキチンと守ってもらいましょう!ってチェック厳しくなった事が法令遵守を軽んじているとは思えないです。

    「BBQ禁止なんてルール無いだろ!」って啖呵を切ってしまったんですかね…。直ぐに近隣二軒から苦情が出るやり方は問題あったんでは??皆さん煙や騒音、火の始末を気にしてみえますよね。


    何事も節度を持たないとダメですね。自分も気をつけないと!

  48. 1120 匿名さん

    法令遵守の庭BBQ容認派

  49. 1121 匿名さん

    1114です
    確かに分別には関係無いのが建前ですが、知る限り我が家のある区画だけで4~5軒の家が絡んでいるようで(北側は当初の2軒以外にも絡んでいるようですが、よく分かりませんがその2軒がメインでやってるようです、計16件中少なくとも7件ですね・・・)
    重箱の隅をつつくようにしてわずかな分別漏れでも容赦無しって感じなんですよね・・・
    お隣がまだ会話する頃に聞いた話だと、掃除機のゴミの中にパンの袋を留めてるコの字型のプラが混ざっていたのを見逃さずにやられたようです。
    掃除機のゴミのホコリクズにまぎれているようなものまでほじくり返して見てるようですよ
    ゴミを出しに行くと、他のお宅は結構アバウトで、袋越しに見えてるのにほっとくのに
    BBQのお宅だけ狙い撃ちしてるみたいです。

  50. 1122 匿名

    そんな地域嫌だ
    どす黒

  51. 1123 匿名

    どす黒でも合法は合法だから仕方ないな
    合法ならBBQしても良いってんなら飲まざるを得ないしな

  52. 1124 戦場カメラマン

    ガザ地区より危険な地区だな…。

  53. 1125 匿名

    合法的で法令遵守だから悪い事しなけりゃ安全だろ

  54. 1126 匿名

    リーダー格と取り巻きみたいなのが居て井戸端会議好きな住宅地もあるからな。

    そうとは知らずに負の影響を与え続ければ>>1121さんの地区に似た真夏のホラーみたいな話しにもなる。
    その場合、昼間は会社の男性陣は知らずに在宅率の多い嫁さんや子供が辛い目に遭ったりする。

    田舎で町内全体みんな仲良しで家も古くて土地も広い何の気兼ねも無い地域なら良いんだろうけどな。

  55. 1127 匿名さん

    屋上かバルコニーでやるがベスト
    庭なんてでっかい建物が建っていて爽快感ないだろ

    文句言ってるモンペなんて無視無視
    どーせ実際やられても文句言えないヘタレなんだから

  56. 1128 匿名さん

    炭コンロ使うなら外階段ないとキツイよ

    それに近所の人を甘く見すぎだよ
    泣きを見てる人だって最初はそんな考えだったんだろうし

  57. 1129 匿名

    だいたい皆、色々考えて行き着いた結果に
    バーベキューをしに出かけてるんだから、浅はかな考えで庭でなんかやってもあまり良い結果にはならないんじゃないかな。

  58. 1130 匿名さん

    BBQ大好き貧乏日本人w

  59. 1131 匿名さん

    掲示板でしか吼えれない
    そんな奴が否定してます

    しかも否定の仕方が女々しい事このうえない

  60. 1132 匿名

    バーベキューやれば近所から干される
    その子供はイジメの対象にもなる
    大人の言い分なんて子供達の世界には通用しない
    バーベキューはバーベキューやれる場所でやったほうが無難ですよ

  61. 1133 匿名さん

    >1131
    それが雄雄しい書き込みかい?
    自分が女々しいなどと言ってる人間達に吼えられて泣き言言ってるようにしか見えんのだがね。

  62. 1134 匿名

    庭でのBBQ、素敵ですね。これから流行りそうですね。

  63. 1135 匿名さん

    >>1132
    非常に女々しくて嫌らしい下種な人間ですね

    >>1133
    雄雄しいなどと一言も言っていないが
    キミはそう思えたのだね

    ま、そう思えたのならそうなんだろう

  64. 1138 匿名

    バーベキュー賛成、反対を議論しても賛成派はやめないでしょう
    バーベキューやりたければやればいい
    やればどうなるかわかります
    もし問題なければ続ければいい
    ただし問題が起きたら元の近所関係にはもどりませんよ


  65. 1139 匿名さん

    >>1136
    住宅街でBBQが普通???
    ヴァカはヴァカ同士、田舎に集まって住んでくれよ。

  66. 1140 匿名

    普通というか素敵だと思いますよ。

  67. 1141 匿名さん

    素敵???
    さすがヴァカは言うことが違うねえ

  68. 1142 匿名さん

    「すいませんご迷惑をお掛けします」
    「もしよろしかったら、いらして下さい」
    「なるべく静かにやりますので」
    なーんて近所中ペコペコしながらやるバーベキューが素敵かぁ?

    金払って郊外なりキャンプ場にでも行けよ、みっともない

    と思うけどねぇ

  69. 1143 匿名

    みんなやってるからそんなにペコペコしなくていいですよ。お互い様ですから。

  70. 1145 匿名さん

    うちの近所は何軒かすでにやってる。多少匂いはあるけど特にやかましくはないし、エアコンかけるから窓閉めてるせいか、あまり気にならない。近所や自治会からの苦情も無いみたい。だからすでに何軒かがやってるんだと思う。夏休みだしね。
    んじゃ、うちもやってみるか!
    っていうのはダメかな?

  71. 1146 匿名

    70坪区画の住宅地が
    家の回りにあるが
    バーベキューなんかしてる家は無いし
    その手の話しも聞かないな
    前の公園で花火ならやってるけどね
    家の近隣はモラルのある人ばかりだからかな

  72. 1148 匿名

    この暑いのにモンクレか?
    真冬までクローゼットに入れときなよ

  73. 1149 匿名

    問題なければやればいいだけ
    問題起きたらもう遅い
    それだけ

  74. 1150 匿名

    まぁ、住宅地では止めた方が無難と聞いてもやるんだから片付けられない症候群とかゴミ屋敷の住民と似た様な構造なんだろうな。

  75. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
オーベルアーバンツ秋葉原
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸