一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庭バーベキューでクレーム?

  1. 1277 匿名

    >1276
    全くその通りだと思うよ。
    狭小地なんかでやるのはトラブルの種だよ。

    敷地に余裕があるならやれば良いよ
    余談だが、ホームセンターの安い外国製の炭は煙いし臭いからやめた方が良いね
    国産のが良いよ
    オススメは茶道で使う炭だね、煙くないし美味いよ。

  2. 1278 匿名さん

    浜松で河川敷でやってたバーベキューでガスボンベが爆発したらしいですね。せめ任賠償責任保険には入っておきましょうね。お庭でやるみなさん。

  3. 1279 匿名さん

    隣の庭でガス爆発とか考えたら恐ろしいね・・・

  4. 1280 匿名さん
  5. 1281 匿名

    普通にガスコンロでサンマを3、4尾焼くだけでも
    かなりのケムリとニオイがするし、庭でBBQくらい
    目くじら立てて吠えることでもないと思うけど、
    近所付き合いが無い人の意見はこんなもんなんだね。
    近所で洗濯物とか干していると多少気になるけど、
    ええもん食っとると思われるくらいくらいじゃないかな。

  6. 1282 匿名さん

    サンマは15分くらいで焼けますね。

    下手に近所付き合いがある方がクレームを言いにくいものですよ。遠慮して。

  7. 1283 匿名さん

    夜遅くまで大の大人が友人たちと大声で騒いでうるさい。
    子どもまで大声をあげてしゃべっているし…。
    もう少し気遣いをしてほしい。

  8. 1284 匿名さん

    >1281
    もう少し良いグリルの付いたコンロ使ったほうがいいと思いますよ。

  9. 1285 物件比較中さん

    BQが駄目なら、家の前で花火も同じなんですね。
    家の前でやってしまった。

  10. 1286 匿名

    バーベキュー賛成派に常識は通用しないですから
    意見を言って説得なんて無理ですよ
    どんどんやってください
    近所から嫌われていくだけですから

  11. 1287 匿名


    うちの新興住宅は、南側の家は、一切BBQやらんが
    北側は、8軒中6軒は、よくやってる(0時近くまで)
    が誰も苦情言わんよ
    隣でやってる時は、24時間換気止めんと家中臭く成るが
    自分もやるからお互い様やな

  12. 1288 匿名さん

    >1285
    花火スレもあったけど、花火は暗くなってからで、洗濯物がない時間帯だし
    時間も短いからいいんじゃない?って意見が大半だったような…。

    BBQは時間も長いし、非常識な人は明るいうちから煙もくもく始めるからね。
    庭が広けりゃいいけど、ここで問題になってるのは狭小地のBBQだよね。

  13. 1289 匿名

    バーベキュー賛成派はなんでも文句言いたいだけ
    花火とバーベキューは違うよ
    花火で近所から干されたなんて聞かないけどバーベキューで近所から干され子供がイジメにあっている家はある
    子供は二人とも登校拒否になってます
    バーベキューやった人はじめは威勢よかったけどみんな離れていって今は完全に孤立
    自業自得か
    やりたい人を止めても無理ですからどんどんやってください
    他人というのは自分と同じ考えの人ばかりではないですよ

  14. 1290 匿名

    >1289
    >他人というのは自分と同じ考えの人ばかりではないですよ

    そうですね。そしてあなたの考えは少数派の特殊な考えのようです、法令を見る限り。

  15. 1291 匿名

    BBQ賛成とは言わないけど、いじめはいかんでしょ。

  16. 1292 匿名

    やたらと法令言ってるけど、近所迷惑に法令の有る無しなんか関係ないよ。
    法令で義務付けられてる事なら違うだろうけど、法令規制されてないってだけだもの。

  17. 1294 匿名

    >1293
    法整備がそんなに簡単なモノじゃないって事くらい理解できないの?
    何でもかんでも法律で縛られないと、他人の迷惑になる事すら分からないのかなぁ…

  18. 1295 匿名さん

    当たり前過ぎて
    言うのもバカらしい事だけれど

    規制されてない=多数が賛成
    じゃないよ。

  19. 1298 匿名

    がんじがらめにされないと
    他人の迷惑すら分からない人って本当にいるんだな

  20. 1301 匿名

    洗濯物の洗剤の匂いが苦手な人もいますよね。迷惑かける可能性が僅かでもある事をしないならば、住宅密集地では洗濯物を外で干せませんね。

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
プレディア小岩
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸