一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庭バーベキューでクレーム?

  1. 2 購入経験者さん

    はじめまして^^

    煙そのものが隣家へおよぼす影響は微々たるものと思いますが
    問題となりますのは、両隣との交流不足による不信が原因が主と思います。

    勝手ながら一番良いのは、最初にお隣等をお呼びして、BBQを主宰することでは無いでしょうかw
    正直、お金もかかりますが、それ以上の情報等成果が得られると思います。

  2. 3 BBQ

    02さん、はじめまして。

    やっぱそういうことですよね~。

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎くなっちゃいますもんねぇ。


    私の知り合いは庭でやったら警察が来たらしく

    「誰かチクりやがった!」、ってキレてました。

    警察に通報も意味不明だと思いましたがね。

    ただ、お隣が世代的に一緒だとまだいいんですけど

    年配の方だったりすると誘いにくいしなあ・・・

  3. 4 匿名さん

    便乗スレですみません。住宅密集地です。外で七輪を使い魚や肉を焼きたいですがやはり隣近所が気になります。バーベキューのように大々的ではなく晩ご飯のおかず程度ですが・・・
    炭で焼くとおいしいのに…さりげなく隣近所に聞いてみたいけどなんだかモヤモヤしています。
    愚痴になりましてスミマセン。

  4. 5 ご近所さん

    犬の糞尿臭に比べたらかわいいもんじゃないですか?

    うちは隣が・・・。

    文句はとても言えないですよ。

  5. 6 契約済みさん

    程度にもよるので一概には言えませんが、やはり、近隣住民の方との親密なコミュニケーションが
    重要かと思います。
    それによって、大目に見てくれる度合いが変わってきます。

    BBQに招待なんてのは良い案ですね。

    また、コレに限らず、お互い様ってことは多いです。
    お互いに、どの程度なら許容範囲なのかを理解するためにも、コミュニケーションが重要です。

  6. 7 匿名さん

    メンバーによるんじゃないかな? 友人を呼んでワイワイは難しそうですが、夏に家族サービスでヤルなら文句も出ないでしょうね。まぁ出来るだけコンパクトに。で、匂いにつられて見に来たご近所に『どーですか?一杯』って誘えば主催者って感じにもならないし、集まった人で次回を計画したりしたら近所に年配の人が居る場合でも誘いやすくないですか?

  7. 8 匿名さん

    ウチの目の前の家が、夏になるとしょっちゅうバーベキューしてますが、煙が気になった事は一度もありません


    唯一気になるとしたら…
    駐車場でやる為、車をそのお宅の分を含め客分も路駐になるので、車を出し入れする時は、いちいち言わないといけない事かな?

    後は…
    日によっては結構夜中あたりまでやってる時の声かな?

    ですが、だいたいは9時10時位までで、撤収してくれてます。

  8. 9 匿名さん

    否定的な意見でごめんなさい。

    私は、住宅地でBBQはちょっとやだな。
    隣に家がなくて畑とかいうなら、全然OKだけど。

    だって、BBQってすごいニオイがするでしょ?

    窓を開ける季節なら、ニオイが入ってくるし、
    洗濯物とかが外にある時間だったら最悪。

    すごくたまーーにだったら我慢できるけど、
    月に何度もされたら、はっきりいって辛いです。

    ちなみに、誘ってもらっても行きたくないかな。

  9. 10 匿名さん

    スレ主さんの家を買った土地柄によるのでは?近所の方々が、皆さん良い雰囲気の土地柄、結構庭でイロイロやってる所とか。封鎖的な土地柄じゃ無ければBBQぐらいで文句言われないでしょ。

  10. 11 匿名さん

    >だって、BBQってすごいニオイがするでしょ?
    うなぎ屋の前を通って腹が立ちます?
    バーベキューの匂いで急に腹が減ってくる俺はうらやましく思うから迷惑だなんて気になれない。

  11. 12 入居済

    先月、庭で焼き肉を七輪でやりましたが、煙はけっこう出ます。庭に面しているサッシを閉めないと煙が入ってきます。近所の家までは影響なさそうだったので続行しました。夕方6時ぐらいから始めて9時前には撤収しました。その後近隣の顔を合わせた時に『この前は遅くまで騒いでいてすいませんでした』と挨拶はしておき、なんとか穏便に見てもらっています。
    でもやはり外でのビールと焼き肉はめちゃくちゃ旨いです。

  12. 13 匿名さん

    洗濯物に匂いが付くとかいうことが迷惑とされるようだよ。
    だから、雨の日にすればいいんじゃない?

  13. 14 匿名さん

    バーベキューはいいけど、仲間と酒飲んで騒ぐのはねぇ。
    お酒飲むと皆、話し声も笑い声も大きくなるでしょ。
    お外でやられると、うるさそう。
    近所の人を誘うなら、近所の全世帯誘うのかな~?
    なんか面倒臭そうですね・・。

  14. 15 匿名さん

    洗濯物か~、周りを良く見てから始めます。

  15. 16 匿名さん

    夜やれば良いのではないですか??

    洗濯物もないし。

  16. 17 匿名さん

    ウチの近所にオール電化の家が有り、夜洗濯物干す所が有るから夜は、出来ない。

  17. 18 匿名さん

    09です。

    >11 さん
    BBQもうなぎも、ニオイは好きですよ。

    でも、自分の家の中に入ってきて、カーテンとかにニオイがついちゃったらショック。

    8時とか、9時に終わるようにしてくれるなら、我慢できると思います。
    BBQ始まって、いいにおいじゃなくて煙っぽいのが入ってきたら、窓閉めるけど。

    神経質ですか?
    たしかにそうかもしれませんが、こういう意見もあるということで、
    よろしくおねがいします(何をよろしくなんだか!?)。

  18. 19 匿名さん

    夜BBQ仲間で騒ぐのは、止めて欲しいですね。ウチは、子供が小さいからアンマリ騒がれると困ります。窓を閉めれば良いと思いますが、そこまで相手の為に気を使いたくないです。明るい昼間なら全然OKです。

  19. 20 匿名さん

    でも、明るいと煙がよく見えるから、それはそれで言う人がいそう…


    バーベキューは、キャンプ場とか河原でやるのが一番無難て事ですよね。

    昔は庭や家の前で、「花火」なんて当たり前の光景だったけど…

    今は花火も出来ないですもんね
    公園も「火」使うの禁止だから出来ないし…

  20. 21 匿名さん

    これから家を建てるなら、2階のベランダを広く取り、そこでやれば問題ない。(たぶん)

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
サンクレイドル西日暮里II・III
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸