管理人さん
これ以上続くのであれば掲示板閉鎖していただけませんか?
相手にしなきゃいいだけでしょ。
隣の新築予定のマンションについて、話しませんか?どのように建つ、私たちの生活環境(日当たり、騒音など)がどのように変わるのかを予想したいです。
南西側 地震のようにいつも揺れてますが、南東側どうですか?
隣の新築マンションですが、先日資料が配布されてましたから、公の掲示板に そのような情報を書き込むのはやめたほうがよいのではないでしょうか?
南東側、高層階ですが工事で揺れることはないです。
マンションお住まいの皆様、こんにちは。久しぶりの投稿になります。
住民だけが参加できるSNSコミュニティの管理人です。
誰でも自由に書き込める掲示板では、意図的な荒らしが多く不快な思いをすることが多すぎます。住民専用コミュニティではこのようなことは皆無で、有益な情報交換や愉快なエピソード紹介など、この掲示板とは別世界です。隣地の某計画についても情報交換しています。住民専用コミュニティへ参加してみませんか。
コンシェルジュサービスのひとつとして「マンション居住者様専用コミュニティサイト」の案内があったのを覚えていらっしゃるでしょうか。「コンシェルジュサービスのご案内」というホチキス留めのカラーの冊子に参加方法が記載されています。
(ご注意:コミュニティ参加の際には住民であることを確認するために合言葉をお願いしております。少々面倒ですが、コミュニティ参加要領をご覧の上、参加申請をお願いいたします。逆にいいますと、住民以外の成りすまし参加は不可能となっています。)
南西側ですが揺れた事はありません。
賛成 マンションの掲示板他のところもろくでもないし なくていいです。 閉鎖して下さい。
SNSコミュニティの管理人へ
「マンション居住者様専用コミュニティサイト」の案内が見つからないです。多くの住民が参加するように、郵便ボックスに配布してもらうことは可能でしょうか?
↑コンシェルジュに聞けば分かるのではないでしょうか?
SNSコミュニティの管理人へさんへ
住民専用とのことですが、匿名性は保たれるのですか?それとも部屋番号、氏名すべて記名でするのですか。
我が家はパソコンを繋いでいないので携帯でも登録出来るのでしょうか?
出来るのなら住民専用に参加したいですが…。
私も住民専用に参加したいですが、記名式でお互い気まずくなるのも心配です。
そういうサイト 本当にあるのですか?
住民もしくは契約者なら分かると思いますが。
SNS管理人さんがおっしゃる書類に全て書かれてますよ。
ホント平和な掲示板です。
なくされた方はマンションの管理人さん、コンシェルジュさん、もしくは野村リビングサポートにお部屋番号と名前を伝えればもらえると思います。
SNSは、個人特定されても構わない話題に使えばいいでしょう。
本音は言えない、仲良し掲示板。使い分ければいいでしょう。
高層階の自慢話しても、他のマンションのなりすましなんて言われないというメリットもある。
そもそもSNSには成り済ましが入って来れません。
ここには本物の成り済ましがいますけど。
検討者でも知っている情報すら間違った書き込みをするからむしろ、こっちは面白いです。
SNSは記名式ではないですよ。ここと違って、参加者はみんな住民さんということが確実です。ぜひSNS掲示板へ、みんなで住民だけの掲示板を盛りあげましょう。
239さん、
ありがとうございます。ということは、変な書きこみあればそれは住民の一人だということですね。ここは変なのは多分外部の人でしょうが、住民用はある意味怖いですね。
どうせ住民専用といっても民度の低い住民同士のやりとりだからさして変わらないよ
住民専用コミュニティの管理者です。
相変わらず釣り針が垂れてきていますね。専用コミュニティではこのような品のない挑発は全くありません。
またSNSでは個人情報は特定されませんので、ご安心ください。部屋番号ももちろん特定されません。
携帯で閲覧、書き込みができるかはよくわかりません。おそらくできるかと思います。
SNS参加申請のURLは手元にありますが、セキュリティ確保のためにここには記載しません。コンシェルジュにお尋ねください。
SNSは、申し込み時に個人情報登録されてる。
もしも、不適切な書き込みがあって、みんなの同意で特定しようと決まったら、特定される。
もしもの時が怖いから、当たり障りのない書き込みしかできない。
ある意味、スルリありますね。
インターネットの不適切な書き込みで逮捕される人もいますから、ここでも特定しようとしたらできるもんではないでしょうか?まぁ、掲示板荒らしくらい、調べる価値もないですが。
21時半頃ロビーでテーブルに足のせながら電話してたスーツの人へ、
ここは専有エリアじゃないのでやめてね。
SNSはここと同じようにクレームやら、ひねくれているような意見ばかりを書き込むところではないと思います。個人情報が特定されるのが困る発言があるのであれば、直接、管理室へお願いします。みなさん、このマンションの生活を楽しみにしていたと思います。その気持ちを忘れずに、SNSではここのようにくだらないお話はやめてまともな場所にしましょう。やりたくない方はやらなければいいだけです。
ハロウィンのデコレーションが綺麗ですね。
センスよく飾られていて、良かったですね。
いたずらされなければいいんですけど。
クリスマスも楽しみですね!
>SNSはここと同じようにクレームやら、ひねくれているような意見ばかりを書き込むところではないと思います
ご自分のことですか。
247さんはひねくれてないような…
私は246ですが、どうしてテーブルに足のせてた人の事書いただけで、247さんみたいな言い方されなきゃならないのか理解ができないです。
ここはSNSではないですよ。匿名の掲示板です。
きっと誤解ですよ。私は246さんと247さんの書いたことは関連性がないと思います。二人の書き込みに同感する第三者より^^
住人がみんなこの掲示板見てると思ってるの?
当事者が見てるか分からないのにやめてねとか書いても意味ないでしょ。
直接注意するか出来ないなら管理人にでも言えばいいのに。
254さんと247さんは同一人物?
使い分ければいいだけなんですね。
SNS推奨者はここ見なければいいだけ。
写真とってここに公開すればいい。
プリントして目立つところに貼ってもらえませんか?
と頼めば誰かがやってくれるよ。
だからと言ってここに書き込んで解決するの?
ここ住人じゃない荒らしがいるからホントかどうかも分からないしねぇ。
住民がSNSにいくのが気に入らない部外者がいるみたいですね(笑)
ま、誰でも書きこめる掲示板なんてこんなもんか
テーブルに足のせた画像とか、ここにのせておいてくれれば、こんなことやめましょうね。と書いて、エレベーター内とかに貼っておいてあげますよ。本人が気づいて、やめる可能性は高い。
すくなくとも、画像を提供できれば、それは事実であり、かつ、住人の訴えですから尊重しましょう。
匿名でない場合、逆うらみされますからね。ここは有効に使えばいいでしょう。
246です。
私の書き込みは賛否両論でしたが、お陰で本人も気づいたのでは?
262さんのような書きこみがマンションの問題を解決してく見本ですね。素晴らしいと思います。本人が気がつき、反省し、二度とやらない。私も262さんのようになりたいと思います。
解決しなくても大した問題ではないのに、住民同士でここまで揉める必要がありますか?
住民じゃない書き込みも多い気がしますけど。
つられないように。
ごたごた足くらいで騒ぐな!俺だ足載せていたのは!
10階に住んでいるけど下の住民挨拶にずっと来なくて気分悪い!!
267さん、
ほんとですか。そんなマナーわきまえない住民がいると思うと残念です。ごく一部の住民だと信じたいです。
入居の挨拶当たり前っていうのはよくわからないです。一斉入居なんですから。
入居挨拶をしたいのであれば、ご自身から動かれたら良いと思います。
住民専用SNSコミュニティ管理人です。
住民専用コミュニティ「検見川浜レジデンス」に参加するには、住民であることを確認するために「合言葉」をお願いしています。
合言葉確認の手順は
1.管理人へフレンド登録申請し、その時にメッセージに合言葉を記入
2.コミュニティへの参加申請をおこなう
1と2を同時に行ってもらって結構です。
フレンド登録がなく、コミュニティ参加申請のみされているかたがたくさんいらっしゃいます。大変お手数をおかけして恐縮ではありますが、フレンド登録申請もお願いします。
詳しくはSNS内の参加要領をお読みください。