- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-22 20:18:15
東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?
-
81
匿名さん
>>78
不動産屋に聞いたらシンカステーションスイートは、査定価格で既に2割は落ちてるらしい。
たいだい買値から1000万ぐらいか。
-
82
匿名さん
教えないよー。武蔵小杉さんとは暮らしに対する考え方や感性が違う人が集まる地域です。横浜でこんな街があるのか!?とある意味知らない方が良かったと思うくらい良い街です。あくまでも、女性と子どもの視点ではあります。やや都心からは遠いけど住民の満足度と所得が高い所。
武蔵小杉は神奈川県の発展には協力していますね。
-
83
匿名さん
駅近シンカは手離しても確実に売れるのでは?
まだなかなか売らないだろうけど。パークシティは古すぎて配管汚いだろうから賃貸なら良いが買うのはいや。
-
84
匿名さん
>>83
1年ぐらい前から最近にかけてシンカ北は3部屋出てたけど
1部屋も売れて無いよ。それにシンカ北と比べたら、シンカ南やサウザンドの方が騰落率低い。
-
86
匿名さん
これから関東東部から写ってくる人増えそうだから
地価が上がるんじゃないか??
-
87
匿名さん
>>86
むしろ再開発を折り込んで坪単価が上がってたから
再開発が期待ほどじゃない、とわかったら維持は難しいよ。
普通に考えたらこれほどのタワマンの本数は過剰だし
経済的にも日本全体が落ち込んできている。
-
88
匿名
小杉なんて工業地域。残念ながら人の住む町ではないよ。
-
89
匿名
-
90
匿名
-
91
匿名
最近小杉住民は穏やかでない発言が目立つな。
アリオ&シネコンレスショックか…
-
-
92
匿名
-
93
匿名さん
-
94
匿名さん
ってか、スレ立ち上げるのに、コミュ管理人の審査とか無いの?
未確定事項なのに、こんなタイトルのスレッドが許されるなら
本当なんでもアリじゃね?
-
96
匿名さん
>>94
少なくともアリオは確定してる。デベ側に確認取った人多数だし。
-
97
匿名さん
確認とるまでは(仮)ってつけとけばいいんじゃない?
-
98
匿名さん
まだアリオは未確定とか言ってる奴は
説明会出なかったのかよ。モールエスシーの関係者が普通に居たし
東京建物も全然隠して無かっただろ。資料にもセブンのロゴがはっきりと出てた。
-
99
匿名さん
シネコンの誘致に失敗しただけで、アリオは失敗とは言えないし
少なくも小杉目線で言うと
『なぜ武蔵小杉SCはシネコン誘致に失敗したのか?』
止まりだろ?
-
100
匿名
-
101
匿名さん
それって「俺の彼女いい女だろ?」「あいつの彼女ってブスだよな?」的な
結論出ない感じになと思わない?
主観的なことをスレタイトルにするなってハナシ。
-
102
匿名さん
アリオが問題っていうよりもアリオに正面切って文句を
言う人がいない、ってことの方が問題なんじゃないの。
つまり、自分の街にはアリオでも仕方ないって諦めちゃってるわけで。
発展した街を見ればわかるけど、アリオが街の顔なんてとこ無いでしょ。
-
103
匿名さん
>>101
その客観的な評価が今回の件で露呈しちゃったってことでは。
お互いが主観で小杉はいい・悪いって議論してたのが
今まさに開発している側の評価がアリオだったってことで、一応の決着を見たと。
-
104
匿名さん
それはこの先の物件価格でいずれ客観的な評価になるよ。
-
105
匿名さん
武蔵小杉ブログの2年前の記事見れば分かるが。
実は最初からアリオが挙がってたんだよな。オーナーと施工の関係で予測がついたこと。
別に他が嫌がった訳でも、候補がなかった訳でもない。
-
106
匿名さん
-
107
匿名さん
もともと東京建物のDICEみたいな施設は不要という声が根強くて
住民は高級なものではなく庶民的なものが欲しいという話だったから
その要望を考慮すればアリオで決まるのは自然。常識で考えればわかることだ。
-
-
108
匿名さん
武蔵小杉は見栄よりも実利を求める住民が多いから庶民的なものを求めたんだろう。
それで庶民的なものが来すぎて自分で自分の首をしめたんだろうね。
-
109
匿名さん
-
110
匿名さん
オーナーと施工が持っている手札の中で住民の要望にマッチするのはアリオってだけの話では?
-
111
匿名さん
>>100
勘違いするな。
もともとマンションだらけにする計画の再開発。
-
112
匿名
マーケティングの際に近隣店舗にて住民の購買パターンを分析するのは必須です。
アリオ決定はその結果です。
-
113
匿名
問題は新住民がどう思ってるかだろ。
高い金払ってタワマン買った連中は期待外れだと思ってるよ。
これから販売するタワマンも今までの強気な坪単価で売り切れるか?
新駅・大型商業施設という本丸の全容が見えた今、坪単価を押し上げる
要因はないだろう。
まあ、販売会社は再開発はこれからとか言ってガンガン売るだろうけど。
さらにマンションを作りすぎているので中古の暴落は必至。
あと10年でコスギのマンションは1万戸位になるだろうね。
市場に出る中古は200件を超えるだろう。
売却価格がマイナスになれば売り急ぎも増えるので500件以上出る事も考えられる。
そうなるとまさに最悪、売りに出しても数年売れないなんて事になるだろうね。
これを失敗と言わずしてなんというのか・・・。
-
114
匿名
そして駅の周りにあるその一万戸が一斉に老朽化していく・・・。
-
115
匿名
つまり新住民がよく街の事を知らずに、表面的な情報だけでおもいっきり夢だけ膨らませ、ディベの戦略に乗せられて高い金出してMS買ったあげく、夢とは違うと騒いでいるだけで、再開発自体は工場無くして、住居建てて、新駅作って、SCも準備中だからほぼ予定通り。失敗はシネコン誘致くらいって事でしょ。
-
116
匿名さん
-
117
匿名さん
小杉はまだまだタワマン建てられる敷地あるからね。
1万戸じゃなくて、気づいてみれば2万戸ぐらいになってるかもね。
資産価値の重要な要素である「希少性」のなさと「周辺環境」の悪さからしてあの価格は痛い。
-
-
118
匿名さん
武蔵小杉より新川崎がいいね、絶対勝ちだよ。
かっこいいもん。
-
119
匿名さん
アリオがそんなに嫌ならニコ玉へでも行けばいい。
幸い、まだライズ、売れ残りあるみたいだし。
-
120
匿名さん
>>116
>計画によると、延べ面積約10万6000平方メートルで地上4階・地下2階。規模としては高津区の「ノクティプラザ」とほぼ同様。
溝ノ口と同等レベルということか。
-
121
匿名さん
アリオが来るのは全然OK。高級を求めるなら都内に買うわ。
問題はシネコンが来なかったこと。「通勤至便な高給取りの寝床」以上の存在になれないことが確定してしまったわけで、街としての発展の上限が見えてしまった。それが哀しい。
-
122
匿名さん
溝の口は元々商業圏。
武蔵小杉ら商業圏を目指して住宅地になってしまった。
-
124
匿名さん
シネコン残念なのは同意。
映画いっぱい見ようと思ってたのになー。
-
125
匿名さん
別にシネコンなくてもがっかりはしない。
映画みたいなら川崎まで出ればいいだけ。
散歩がてら、気分が切り替わってちょうどいい。
-
126
匿名さん
あなたはシネコンがいらないだろうけど、
期待して買った人も多くいたはず。
それがなくなるということは、資産価値が下がる要因になるということ。
-
127
匿名
シネコンなどを充実させる考えてってプレスリリースに書いたのがマイナスだよな。
最初から書いてなければ、ここまで問題にはならなかったのかも。
書いたうえで誘致して全て断られて断念っていう流れがイタイよね。
-
128
付近住民
シネコンなんて南武線で12分の川崎まで行けば3つもあるよ。
-
-
129
匿名さん
-
130
匿名
-
131
匿名さん
-
132
匿名さん
府中に住んでた時はよく行ったけどな。
レイトショー見て歩いて帰れるのは本当に良かった。
-
133
匿名
>132
良いですよね、それ。
そんなスタイルが楽しめると期待していました。
シネコンは本当に楽しみで、小杉に住む重要なファクターだっただけに、かなり痛い
-
134
匿名さん
夏場はコンビニで買ったアイス食べ歩きしながら映画の感想言い合いながら帰ったり。
-
135
匿名さん
-
136
匿名さん
ていうか、横須賀線と東横線の乗り換えが不便すぎるだろ
隣町まで歩かせる気かよ
街として失敗。
-
137
匿名さん
>>136
やる気があればペデストリアンデッキで繋ぐことも不可能じゃないはずだけど
JRと東急が犬猿の仲だから無理だろうね。
昔は、東横とJR南武線が駅の外に出ずに乗り換え出来る時期もあったのだが。
-
138
匿名さん
-
-
139
匿名さん
-
140
匿名さん
>>113, >>115
武蔵小杉のスレを見てれば分かるが、新住民が中心となってそういう要望を出している。
高級なものを望む意見は少数派だよ。
-
141
匿名さん
>>140
高級な物は望んでなかったようだけど、アリオはさすがにって人は多いと思うけど。
アリオは外観もそうだけどあの看板の色が下品すぎる。
-
142
匿名さん
-
143
匿名
コスギブログのコメント見ればわかると思うけど。
ガッカリの方が明らかに多いでしょ。
-
144
匿名さん
結局、開発する側が小杉を評価してないのが1番の問題でしょ。
せめて日吉の東急百貨店と同等ぐらいの物にして欲しかった。
-
145
匿名さん
武蔵小杉は新川崎を見て、新川崎みたいな失敗を犯した
川崎市に対して不安になってる。周囲から見れば贅沢な悩みだが。
-
146
匿名さん
-
147
匿名さん
だから川崎の開発は三井「だけ」にやらせりゃいいんだよ。
-
148
匿名
-
149
匿名さん
>>147
新川崎の三井側(パークシティ・サウザンド)とそうじゃない側の差を
見れば一目瞭然だからな。小杉も三井地区とそれ以外で今度差が出てくるかも。
-
150
付近住民
横須賀線新駅に「武蔵小杉駅」とネーミングしたことが間違い。「丸子駅」とネーミングして、
「武蔵小杉駅からも乗換え可能」と発表していればみんな納得した。
-
151
匿名さん
-
152
匿名
-
153
匿名さん
連絡通路が出来ないのなら、東急小杉駅と横須賀小杉駅間で
循環ミニバスを作って欲しいよ。運賃100円ぐらいで。
あれを同じ駅とするのは詐欺に等しい。
-
154
匿名
-
155
匿名さん
武蔵小杉って便利とよく評されるけど本当に便利なの?
品川ぐらい乗り換えがマシじゃないと、とても便利とは言い難い気がするんだが。
-
156
匿名さん
-
157
匿名
郊外なんだし、近郊の駅と比べりゃなんぼかマシだろ
品川みたいなデカイ駅と比べんな
-
158
匿名さん
>>150
京葉線の東京駅に比べれば、あのぐらいは何でもない。
ターミナルの東京駅と比べるのは…、というのはあるが、
あの距離は半端ないぞ。
-
159
匿名
とにかく川崎市じたいローカルで、やっぱり京急蒲田が良いのかね~?
-
160
匿名さん
>>158
距離的にはそうだけど、あの南武線ホームを突っ切っていかなきゃならない
という導線が嫌いな人が多いみたいよ。動く歩道が出来た今でもそう。
東急乗換えなら外出た方が楽なんだけど、まだまだ浸透してないみたいね。
-
161
匿名さん
川崎市の請願を受けて無理矢理作った駅だからしょうがない。
それでも無いよりはあるほうがまし。
-
162
匿名
まぁ要するに、結局は武蔵小杉がローカルなのは変われなかったって事で、川崎駅周辺エリアはいつまで経ってもアングラでダーティーで陽の目を浴びない場所って事になっちゃうのでしょうかね。どうしても隣り合わせの大田区蒲田の影になってしまうのが現状なのでしょうか?!
-
163
匿名さん
小杉スレもここもキチガイに荒らされまくってるな
小杉はこのまま終わってしまうのかね
-
164
匿名
-
165
匿名
>158
東京駅は横須賀線も遠い。
新橋も品川も端っこで歩く時間考えると相当ロスしている。
結局横須賀線は不便な路線だよね。
-
166
匿名
>163さん >164さん どっやら蒲田の話になると我慢できないのでしょうかね?だけど皆さん蒲田への憧れが強いけど、シビヤな経済事情などから、マイナーな川崎市に住まざるを得ないのは、たしかに残念でしょうが、みんな頑張りましょうね!もしかしたら景気も良くなり、憧れの大田区蒲田へと昇進できるかも知れません。とくに人気なのは、羽田空港ハブ化の恩恵で資産価値の伸びた京急蒲田ですよね!?まあ、いずれも川崎から近いぶん辛いでしょうが、ガンバです、ガンバ!
-
167
匿名さん
-
168
匿名さん
ついにお蒲さん相手にされないから、自演までやるようになったか・・
自演だったらたぶん削除依頼も通るだろうし出してみるか
-
171
匿名
169~170の投稿はスレ間違いです。
只今、削除依頼をだしましたので、混乱を招きかねぬ投稿ミス、
皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
-
172
匿名さん
>>165
そうなんだよな。
東京駅の横須賀線の遠さにはびっくり。
品川も遠いのか…
これから通勤で使う事になるのになぁ…
-
173
匿名さん
近いか遠いかは目的地次第じゃね?
東京駅ホームは丸の内から近いし、新橋はゆりかもめや汐留、品川は新幹線ホームに近い。
-
174
匿名
>168さん そんなに蒲田への憧れがあるのですね?!そういう方々が川崎市には本当に多いですよね?!だけども川崎市にだって良い所は探せば多少は有るかとも思いますし、住めば都って言うじゃありませんか!だから深刻に落ち込まないで下さい!お願いします!しか川崎市民の蒲田コンプレックスは噂でも頻繁に耳にしますが、どうやら本当に凄いみたいですね!とにかく蒲田の人気には驚かされます
-
175
匿名さん
-
176
匿名さん
丸の内勤務の我が家には、横須賀線が一番近くて便利。品川での新幹線の乗り換えも一番近くて便利。新橋は銀座線も浅草線の乗り換えも近くて便利。
165、172はどこに歩いていく必要があるんだろう…? 京葉線のホームまで歩くのかな?
-
177
匿名さん
-
178
匿名さん
-
179
匿名
やっぱり川崎市では、どこの地域だろうと東京都大田区蒲田の影になっちゃうんですかね~(泣)
とても勉強になりましたぁ いつか武蔵小杉を卒業して、憧れの蒲田に住んでみたいです
-
180
匿名
とくに京急蒲田は羽田空港ハブ化で、また資産価値もあがりましたしね!東京モノの客を根こそぎ京急が持ってっちゃいましたもんね!川崎市民としては、出来たら京急蒲田に住みたいですよー。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件