- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
日吉と新川崎って何の関係もない、行くのはリンクスのゴルフ練習場まで。
最近注目度が下がったのか、スレが延びなくなりましたね
スレタイに魅力を感じないからのびないよ。
どうでもいい。
まあ、たんたんと事実なだけに仕方ないか
東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘 致断念 http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。 これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほ ど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
どうなれば再開発が成功と言えるのか、皆さんの意見が聞きたいです。
失敗の根拠が不明瞭なので
成功レベルを探りませんか?
達成レベルは評価する時期によっても全然違うんじゃない?
北口や二ヶ領水付近の再開発は10年スパンで継続的にゆっくり進んでくよ。
ここはマンコミュだし、とりあえずマンションが売れたかどうかじゃないの?
間接的な評価基準にはなるよ。
>468それは違うと思うよ。
不動産は売るときにはじめて評価される資産だからじり貧が予想されるエリア物件は敬遠されがち。
中小デベは入札から完売までで完結するけど大手がそんな売り切り考えじゃあっという間に用地がなくなり誰も買わなくなるじゃん。
単純に
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
さてwhy
という話。
レベルだ根拠だ言う前によく読もう
>>466
シネコン誘致断念がどうした?
商業施設がアリオで問題ないです。
何だか過剰な期待をしすぎじゃないですか?
武蔵小杉エリアは実利を得る立地。
ブランドイメージはどうでもいいのです。
1年前に誰かが適当に建てたスレなのでもうどうでもいいのでは?
スレ主ももういないよ
単純にその件だけがどうのこうのに留まらず、そんな調子で先々大丈夫?平気?という不安に刈られるな。
揉み手で頭下げても振られた街、なんでしょう?
かさぶた、剥がすな。
ブランドイメージ化に成功してたら、ブランドイメージなんかどうでもいいなんて言わないでしょうに。
単純に東横線沿線には過去にもシネコンがないため、あの立地では狭すぎるのではありませんか?
シネコンができるとすれば新駅裏の現NEC事業場にららぽーとと一緒にできるのかなと思ってます。
すでに鴨居のNEC横浜事業場跡地はららぽーと、イトーヨーカドーで開発済みですから、シネコンができるとすればあそこですよ。
まさかの『ムサコ』ブランド化なら失敗ですね。
『コスギ』は『コスギ』でちゃんとセレブと庶民が混在した新しい街としてブランド化されてますよ。
中途半端な集客率の街にシネコンは要らない。
月に何回映画観に行きますか?
そもそも昨今はシネコン側の経営が厳しい訳で完全に一昔とはトレンドが変わった。
シネコンに場所を提供しても失敗に終わるのなら無駄な巨大箱があるだけ。
むしろ武蔵小杉住民は喜ぶべき出来事だと思う。
別に電車で出掛ければO.K.
「ムサコ」は武蔵小山の専売特許だ!
結局、マンションと住民の誘致には成功、再開発と商圏誘致には失敗、ブランド化と適正価格性は不明、でok?
OKだけどそれは結果論。
問題の根源は何故東急線でマンション乱立売りしたのかだろ。まあ東急だけじゃコントロール出来なくなったからだけど、売れるから作るは今までと方向性が違い過ぎる。小出しに住宅地を供給して行く都市計画をしなかったのは、小杉バブルに動かされたのか、新たな戦略なのか、答えは10年後。
再開発と商圏誘致込みの価格、譲って、再開発と商圏誘致を売り文句にした価格だったのだよね?
成功だって言ってるマンション建設も再開発の一部だろ。
北側の医大周辺・南側の二ヵ領水周辺だってこれから再開発するんだろ。
なんで「再開発失敗」なんだよ、意味わからん。
オシャレな街になります、というデベの戯言を基準にするから、再開発が失敗と感じるんじゃないの。
マンション建てるだけのことが再開発のことだったとか後で言われたら、ブチキレるだろ。
失敗って言葉に過剰反応し過ぎ
心当たりや自覚があるようにしか見えない
あの時騙されなくて良かった。。。
確かに失敗ではない。大失敗だ。
しょぼい横浜駅の開発よりは失敗していないよ。笑い
逆に考えるんだ。
大成功してこの程度なんだと。
やっぱり川崎駅西口には勝てないのかな。。。
主に自爆かと。
蒲田も横浜も、ムサコみてると、少しは自分もマシだと心落ち着くことこができますね。
ありがとう、ムサコ。
横浜駅とは歴史もないし、比較の対象じゃないでしょ。比較相手は登戸じゃない?
おらも、武蔵小杉から、京急蒲田にステップアップしようかな
遠回りしたね
数十年先じゃ困ります、若いうちに恩恵なくては。
新川崎については、全くと言っていいほど語られてませんね。
語る価値もないということでしょうか?
そもそも、なんで失敗したと言われてるんでしょう?
武蔵小杉は、一部の人たちが期待した商業施設が誘致できなかったという
だけで、失敗ではないでしょう?まだまだこれからなんじゃないですかね。
なんで失敗したのか検証するなら、新川崎の方にスポットを当てるべきでは?
今後の参考にもなると思うし。
新川崎かあ、僕は若い頃に小倉循環って経路のバスが走ってるあたりの○○技研って会社を仕事でいくつか訪問したのがトラウマでどうしてもあの地区がうまくいくとは思えない。
結局は技研なんて名前とは裏腹にバブルの頃に中途半端なビルやらなんやら買って塩漬けになりつつ細々と貸オーナーやってたからね。
新川崎の開発はそんな中小企業救済だとしか思えない。
救済するかわりに生かさずつぶさず明朗会計で税金を搾り取る。
そんな思惑が見え見え、パイオニアは赤字出すから当面は法人税は払わないだろうから客寄せパンダかな?
ちなみに武蔵小杉も川崎駅西口開発も本音はバブル期に儲けそこなった地元企業救済ですよ。