横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-10 12:35:32
【地域スレ】武蔵小杉・新川崎の新開発失敗の理由| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。

川崎市側の対応にも問題があるのでは?

[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53

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なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?

  1. 361 匿名さん

    >>360
    >田舎もんの乗る電車の駅でしかない武蔵小杉
    大きな勘違いしてるね。
    東海道線京浜東北線の止まる川崎の方が田舎の人が乗りますよ。

    >サンクタス川崎タワーなどの川崎駅西口のマンションはこれからどんどん価値が向上しますよ。
    サンクタス住民ですか?
    川﨑についてはコメントしませんがサンクタスチョイスは失笑ものです。

  2. 362 サラリーマンさん

    昔の小杉を知っている川崎市民なら誰もが南武線武蔵小杉なんて田舎だったってことを知ってますよ。

  3. 363 匿名さん

    >>362
    南武線、川﨑駅も昔何もなかった田舎だったことを知っていますよ。

  4. 364 匿名さん

    総武線・武蔵小杉と東海道線・川崎、どうして差がついたのか・・・慢心、環境の違い

  5. 365 匿名さん

    >>364
    なぜ川﨑と武蔵小杉を比較するのか理解不能です。
    同じ土地じゃないから比較する軸がないですね。
    横浜でたまプラと横浜を比較しても意味ないのと同じ。

    武蔵小杉は武蔵小杉なりに武蔵小杉独特の街作りをしていくでしょう。
    以上おわり。

  6. 366 匿名

    >359ごめんね、本気で東急電鉄の開発課題を知らないんだね


    目先の損得に走って得した気分で損してくれ。

    もったいなくてこれ以上は教えないよ当たり前だろ

    まあ〜考え方は人それぞれだからがんばって考え、そして調べましょうね。

  7. 367 匿名さん

    連投お疲れw

  8. 368 匿名さん

    なにをもって成功か失敗か定義しないまま、再開発が失敗したことにしたいのはなぜなのか。

    その答えは到底手が届かないから再開発が失敗したことにして自分を納得させるしかないということだね。

  9. 369 匿名

    タイトルのすぐ下を読んで。

  10. 370 匿名さん

    失敗してません。

  11. 371 匿名さん

    小杉アゲしてる人は昔から川崎にいる人じゃないでしょ。タワーが乱立してから住み始めた世間知らず。
    地元住民は呆れてるよ。タワーだけ乱立して、その他は昔の小杉のまま。
    ぼったくりタワーを買った変にプライド高い小金持ち住民が増えるだけ。
    こんな所は嫌だね。

  12. 372 匿名さん

    >>371
    あなたみないな買えない人は住まなくていいんだってば。
    あと3年経てば結果が出る。

  13. 373 匿名さん

    買えない人は住まなくていい?w
    再開発失敗した所に住みたくないんですよww
    それにそんな高くないしね。

  14. 374 匿名

    やっぱ書くよ、どうせ妄想よばわりされるだろうけど狙い目は南北線での通勤族。
    都心最強エリアは北の春日、南の小杉だよ。
    南北線がオフィスビル立地のゴールデンラインになるからさ。

    小杉駅近の開発(生活インフラ整備を含む)が完成したら、一駅先の新川崎と元住吉が汐留みたいな街になるんだよ。

    当然人口が増え続ければ商業施設は新しくなるからど真ん中にある今のタワマンは希少立地で価値が減らないのさ

    ここからは想像だけど掃車場や貨物ターミナルは羽沢や相模線の寒川あたりにいくのだとおもうよ。

  15. 375 匿名さん

    武蔵小杉の住民さんは、普段どこに遊びにいくの?
    渋谷?川崎?横浜?

  16. 376 川崎市民

    武蔵小杉からは、六本木にも恵比寿や麻布、鎌倉にも渋谷、横濱、新宿、東京どこでも電車一本で行けるからうらやましいですわ。

  17. 377 匿名

    そうかなぁ、どこ行くにも微妙に遠いよ。気軽に行けるのは自由が丘くらい。

  18. 379 サラリーマンさん

    >378
    武蔵小杉に移民してきた昔をよく知らない住民に南武線の田舎ブリを教えて、
    川崎駅西口の発展の計画性を理解させてあげているだけですよ。

  19. 381 匿名

    旧小杉住民のふりした偽物が多いね。

    偽物たちは武蔵中原あたりと混同してる。

    小杉駅徒歩10分圏内の今井町や小杉町、小杉御殿町あたりが高品質な低層マンション地帯ってことすら知らない。
    ど真ん中がタワーで周囲に緑地と新しい商業施設、
    その外に既存の低層住宅街という住環境。

  20. 383 ビギナーさん

    団地はみんなそうだけど、特にタワマンはブロイラーの鳥小屋臭がするからどうにも好きになれない。
    庭付き戸建てで育ったから、限りある空間に詰め込めるだけ詰め込んでるって印象が拭えないんだよなあ。

  21. 384 匿名さん

    だから…何を根拠に失敗って言ってるんだ…
    呆れたスレ主だ。

  22. 386 匿名さん

    本当にくだらない。
    再開発を失敗とする根拠は?

  23. 387 匿名さん

    誰だって自分の住んでる街を悪く言われて気分のいい人はいないだろ?
    まともな人間なら、それぐらい分かれよ。

  24. 388 匿名

    >310どうでもよくなくない。俺の小杉への大規模投資が暴落したら悲しい。
    誰がなんと言おうと北の春日、南の小杉、最先端企業や有力外資の本社は南北線沿いでなければならないのだ。

    >383ブロイラー臭はリアルに綱島からバス便使ってた友達が新羽で養鶏場のジュニアだったから思わず食いついてしまった。

    新丸子&小杉エリアは多摩川の流量制限でかならず将来は水が出るから東横駅前の60階建みたいに入り口が平地で駐車場が地下のタワーは即水浸しだ。

    鶏の泣き声が聞こえてきそうだ

  25. 389 匿名

    あえて名前出すけどコスギタワーは住吉神社と同じ一段高い土地だね。
    その前のツインタワーも一段高い。
    なんで三井の三本はあんな入り口なんだろ? 水が出るって知らないのかな?

  26. 391 匿名さん

    >390
    掲示板だから仕方ないと思うから、仕方がない連中が蔓延るようになったわけだ。
    ネガってる奴は現実世界ではたかが知れてる存在だろう。
    川崎の批判をしていったい誰が得するんだ?

  27. 392 匿名さん

    なんで急に大括りな話になるのか意味不明

  28. 393 匿名

    >392たぶん失敗だと気づいてるんだろ
    だからでかい話で現実逃避してるんだよ。

  29. 394 匿名さん

    ちょっと待った!
    同じ川崎市民仲良くしようぜ。

    川崎、武蔵小杉、溝の口、新百合ケ丘、みんな最近頑張ってるよ。

    横浜市がライバルって事でどうよ。

  30. 396 匿名

    そうだねバカらしい。
    新川崎と武蔵小杉は三井不動産がメインでやってるから三井の人間にとってはめちゃめちゃバカらしい。

  31. 397 匿名

    新川崎のメリット

    日吉に住んでいた頃、駅からの帰り道があまりにさびしかったため気まずくならないよう、すぐそばを歩いてた露出の多い女の子に声をかけて話しながら帰った。

    これがきっかけでお付きあいしました。

  32. 398 匿名さん

    日吉の住民ってそんな感じの人が多いの。

  33. 399 匿名

    北加瀬あたりは軽かったですけどいちいち下心ないですよ。

    うちは新川崎からだと矢上湯の横を抜けて2キロも歩くからさっさと抜き去りたかった。けど前を塞がれて歩きにくかったので気まずくならないように後ろから
    『抜かしていいですか〜』
    って明るく声をかけたら笑って振り向かれ『いいですよ〜』なかなか振り向いた笑顔が可愛くて会話がはずみましたよ。

    エロく物色した訳ではないので。
    まぁ服装は一見してエロかったすけど。

  34. 400 匿名さん

    新川崎は自然とのバランスが良いですよね。
    それもあってここら辺では子育て環境がいいかと思います。

  35. 401 匿名

    そうですね

  36. 402 匿名さん

    10年前に比べると小杉周辺の飲食店は何処も入れないくらい盛況になった。
    なんでこんなお店まで?と思ってしまうほど。
    街に活気が増していると肌身で感じる。

    なにも横浜や川崎や渋谷のような街になることが再開発の成功ではないよ。
    そこに暮らす人々がどのように感じるかでしょう?。
    小杉の利便性に慣れると他に移り住むにはなかなかの理由が必要と個人的には感じてる。
    タワマンの将来なんてどうでも良い。今の自分たちの暮らしが良ければ。

  37. 403 匿名さん

    まあ再開発の規模はどうであれ、利便性が上がることはあっても下がる要素は少ない。
    首都圏近郊で地価公示が下落してないのは小杉周辺のみだし。
    意外に近くの住民ほどその注目度に気付いていないね。

  38. 404 匿名

    >403ですからその考え方がおかしい。
    住民にとって地価が上昇するだけで街が住みやすくならなければ税金の値上がり。
    東横線は長く住み続けたい街だから目先の地価とか関係ない。

  39. 405 匿名

    >403豊洲をうまく売り抜けた勝ち組の論理だな。

    原住民と言いつつ高津区の市営団地からチャリでパチ打ちに来る連中に結界を敷くため放置自転車取り締まりは強化すべし。

  40. 406 匿名さん

    アリオが出来ると想像以上にガッカリ度は消えると思うよ。
    イメージでガッカリするのは無意味。
    バランスの良い店舗に期待したいね。
    シネコンなんて経営側が瀕死状態だし場所とるだけ。時代遅れの産物だよ。

  41. 407 匿名さん

    ヤンキー・ヤンママだらけでやっぱりガッカリだと思うけどw
    横浜・川崎・渋谷の様な街になれなんて誰も言ってないでしょ。
    要は市がもっと主導してタワマンばかりではなく公園や文化施設も整備すれば良い。
    コンベンションホールを作るスペースを提供してもらう見返りとして高さ制限を緩和する様な市に未来はない。

  42. 408 匿名さん

    確かに計画性なさすぎ。失敗の原因はこれに尽きる。

  43. 409 匿名さん

    さびれたタワマン団地は想像すらしたくないよね。

  44. 410 匿名さん

    たしかに、小杉新開発地域に公園整備してほしいよな。
    子供が安心して遊べる環境にしてほしい。

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