横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-09 18:30:33
【地域スレ】武蔵小杉・新川崎の新開発失敗の理由| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。

川崎市側の対応にも問題があるのでは?

[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53

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なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?

  1. 351 匿名さん

    老朽化したタワマンを見たことないって当たり前でしょw。
    建て始めてからそんなに時間が建ってないんだから。
    30年建ったら仕様も時代遅れで、悲惨だよ。
    エルザタワーがそろそろ築15年位だっけか。

  2. 352 これは特ダネだな

    北の春日か南の小杉なんだってさ、お笑い芸人ではなく開発の余地がある街。

    しかも東横線ではなく目黒線から続く南北線沿線に21世紀に中心になるであろう企業ビル立地がいっぱいあるためなんだって。

  3. 353 匿名

    >351何を言う早見優…新川崎の三井は25年経ってますよ。
    見た目は若くてきれいだけど年齢を聞くとびっくりキョンキョン。


    新宿西口の高層ビル群もマンションじゃないけどおんぼろではないよ、手入れの仕方が違うんだろうけど。

  4. 354 匿名

    >346エクラスタワーは駅ビルと一体だからいずれは建て替えも視野にいれざるを得ないはず。そう考えるとちっちゃな2LDKの修繕積立金が15年目から4万超すのも納得。

  5. 355 匿名さん

    これだけ人口増加果たしているのに再開発が失敗って…スレ主は世間知らずか、妬みの固まりか。
    恥ずかしいから閉鎖をお勧めするよ。
    真に受けている方々も恥ずかしいからやめておいた方が無難ですよ。

  6. 356 匿名

    誰も人口増加が失敗したとは言ってない。再開発が失敗したのは何故かがスレタイ。よく読んで。


  7. 357 匿名さん

    人口増加だけで再開発の成功と思ってるなんてw
    こういう人が多いから失敗したんだな。

  8. 358 匿名さん

    立地を考えれば人口が増えただけで十分に成功でしょう。
    おしゃれな街になるには、川の向こう側でないと無理だもの。

  9. 359 匿名さん

    >>347
    私の質問に答えていませんね。
    あなたの妄想なんて聞いていません。
    私の質問は以下です。

    ①先の事を考えている開発をしている地域はどちらですか?

    ②竣工当初から建替えを考えている開発なんて日本にある?

    ③武蔵小杉の30年後を考えて頂くのは良いが貴方ご自身の30年は考えられているの?


    上記①の回答がたまプラーザかつ田園都市線沿線だとしたら何故その様な見解になるのか?
    申し訳ないが田園都市沿線で長津田や田奈などはどういう風に解釈したいいのだろうか?
    他に場末感のある駅がたくさんありますね。
    そんな駅を美談にされても困ります。

    偉そうに語るならもっと説得力のある見解をぷりーず。

  10. 360 サラリーマンさん

    川崎の中心は川崎駅なんだから、市が川崎駅周辺に先行的に投資をするのはあたりまえで、田舎もんの乗る電車の駅でしかない武蔵小杉の開発に先見性がないのは当然です。川崎駅西口の計画的開発を見てみれば一目瞭然。整った町並みの中に、これから東芝のビルも作られて人も増えればサンクタス川崎タワーなどの川崎駅西口のマンションはこれからどんどん価値が向上しますよ。

  11. 361 匿名さん

    >>360
    >田舎もんの乗る電車の駅でしかない武蔵小杉
    大きな勘違いしてるね。
    東海道線京浜東北線の止まる川崎の方が田舎の人が乗りますよ。

    >サンクタス川崎タワーなどの川崎駅西口のマンションはこれからどんどん価値が向上しますよ。
    サンクタス住民ですか?
    川﨑についてはコメントしませんがサンクタスチョイスは失笑ものです。

  12. 362 サラリーマンさん

    昔の小杉を知っている川崎市民なら誰もが南武線武蔵小杉なんて田舎だったってことを知ってますよ。

  13. 363 匿名さん

    >>362
    南武線、川﨑駅も昔何もなかった田舎だったことを知っていますよ。

  14. 364 匿名さん

    総武線・武蔵小杉と東海道線・川崎、どうして差がついたのか・・・慢心、環境の違い

  15. 365 匿名さん

    >>364
    なぜ川﨑と武蔵小杉を比較するのか理解不能です。
    同じ土地じゃないから比較する軸がないですね。
    横浜でたまプラと横浜を比較しても意味ないのと同じ。

    武蔵小杉は武蔵小杉なりに武蔵小杉独特の街作りをしていくでしょう。
    以上おわり。

  16. 366 匿名

    >359ごめんね、本気で東急電鉄の開発課題を知らないんだね


    目先の損得に走って得した気分で損してくれ。

    もったいなくてこれ以上は教えないよ当たり前だろ

    まあ〜考え方は人それぞれだからがんばって考え、そして調べましょうね。

  17. 367 匿名さん

    連投お疲れw

  18. 368 匿名さん

    なにをもって成功か失敗か定義しないまま、再開発が失敗したことにしたいのはなぜなのか。

    その答えは到底手が届かないから再開発が失敗したことにして自分を納得させるしかないということだね。

  19. 369 匿名

    タイトルのすぐ下を読んで。

  20. 370 匿名さん

    失敗してません。

  21. 371 匿名さん

    小杉アゲしてる人は昔から川崎にいる人じゃないでしょ。タワーが乱立してから住み始めた世間知らず。
    地元住民は呆れてるよ。タワーだけ乱立して、その他は昔の小杉のまま。
    ぼったくりタワーを買った変にプライド高い小金持ち住民が増えるだけ。
    こんな所は嫌だね。

  22. 372 匿名さん

    >>371
    あなたみないな買えない人は住まなくていいんだってば。
    あと3年経てば結果が出る。

  23. 373 匿名さん

    買えない人は住まなくていい?w
    再開発失敗した所に住みたくないんですよww
    それにそんな高くないしね。

  24. 374 匿名

    やっぱ書くよ、どうせ妄想よばわりされるだろうけど狙い目は南北線での通勤族。
    都心最強エリアは北の春日、南の小杉だよ。
    南北線がオフィスビル立地のゴールデンラインになるからさ。

    小杉駅近の開発(生活インフラ整備を含む)が完成したら、一駅先の新川崎と元住吉が汐留みたいな街になるんだよ。

    当然人口が増え続ければ商業施設は新しくなるからど真ん中にある今のタワマンは希少立地で価値が減らないのさ

    ここからは想像だけど掃車場や貨物ターミナルは羽沢や相模線の寒川あたりにいくのだとおもうよ。

  25. 375 匿名さん

    武蔵小杉の住民さんは、普段どこに遊びにいくの?
    渋谷?川崎?横浜?

  26. 376 川崎市民

    武蔵小杉からは、六本木にも恵比寿や麻布、鎌倉にも渋谷、横濱、新宿、東京どこでも電車一本で行けるからうらやましいですわ。

  27. 377 匿名

    そうかなぁ、どこ行くにも微妙に遠いよ。気軽に行けるのは自由が丘くらい。

  28. 379 サラリーマンさん

    >378
    武蔵小杉に移民してきた昔をよく知らない住民に南武線の田舎ブリを教えて、
    川崎駅西口の発展の計画性を理解させてあげているだけですよ。

  29. 381 匿名

    旧小杉住民のふりした偽物が多いね。

    偽物たちは武蔵中原あたりと混同してる。

    小杉駅徒歩10分圏内の今井町や小杉町、小杉御殿町あたりが高品質な低層マンション地帯ってことすら知らない。
    ど真ん中がタワーで周囲に緑地と新しい商業施設、
    その外に既存の低層住宅街という住環境。

  30. 383 ビギナーさん

    団地はみんなそうだけど、特にタワマンはブロイラーの鳥小屋臭がするからどうにも好きになれない。
    庭付き戸建てで育ったから、限りある空間に詰め込めるだけ詰め込んでるって印象が拭えないんだよなあ。

  31. 384 匿名さん

    だから…何を根拠に失敗って言ってるんだ…
    呆れたスレ主だ。

  32. 386 匿名さん

    本当にくだらない。
    再開発を失敗とする根拠は?

  33. 387 匿名さん

    誰だって自分の住んでる街を悪く言われて気分のいい人はいないだろ?
    まともな人間なら、それぐらい分かれよ。

  34. 388 匿名

    >310どうでもよくなくない。俺の小杉への大規模投資が暴落したら悲しい。
    誰がなんと言おうと北の春日、南の小杉、最先端企業や有力外資の本社は南北線沿いでなければならないのだ。

    >383ブロイラー臭はリアルに綱島からバス便使ってた友達が新羽で養鶏場のジュニアだったから思わず食いついてしまった。

    新丸子&小杉エリアは多摩川の流量制限でかならず将来は水が出るから東横駅前の60階建みたいに入り口が平地で駐車場が地下のタワーは即水浸しだ。

    鶏の泣き声が聞こえてきそうだ

  35. 389 匿名

    あえて名前出すけどコスギタワーは住吉神社と同じ一段高い土地だね。
    その前のツインタワーも一段高い。
    なんで三井の三本はあんな入り口なんだろ? 水が出るって知らないのかな?

  36. 391 匿名さん

    >390
    掲示板だから仕方ないと思うから、仕方がない連中が蔓延るようになったわけだ。
    ネガってる奴は現実世界ではたかが知れてる存在だろう。
    川崎の批判をしていったい誰が得するんだ?

  37. 392 匿名さん

    なんで急に大括りな話になるのか意味不明

  38. 393 匿名

    >392たぶん失敗だと気づいてるんだろ
    だからでかい話で現実逃避してるんだよ。

  39. 394 匿名さん

    ちょっと待った!
    同じ川崎市民仲良くしようぜ。

    川崎、武蔵小杉、溝の口、新百合ケ丘、みんな最近頑張ってるよ。

    横浜市がライバルって事でどうよ。

  40. 396 匿名

    そうだねバカらしい。
    新川崎と武蔵小杉は三井不動産がメインでやってるから三井の人間にとってはめちゃめちゃバカらしい。

  41. 397 匿名

    新川崎のメリット

    日吉に住んでいた頃、駅からの帰り道があまりにさびしかったため気まずくならないよう、すぐそばを歩いてた露出の多い女の子に声をかけて話しながら帰った。

    これがきっかけでお付きあいしました。

  42. 398 匿名さん

    日吉の住民ってそんな感じの人が多いの。

  43. 399 匿名

    北加瀬あたりは軽かったですけどいちいち下心ないですよ。

    うちは新川崎からだと矢上湯の横を抜けて2キロも歩くからさっさと抜き去りたかった。けど前を塞がれて歩きにくかったので気まずくならないように後ろから
    『抜かしていいですか〜』
    って明るく声をかけたら笑って振り向かれ『いいですよ〜』なかなか振り向いた笑顔が可愛くて会話がはずみましたよ。

    エロく物色した訳ではないので。
    まぁ服装は一見してエロかったすけど。

  44. 400 匿名さん

    新川崎は自然とのバランスが良いですよね。
    それもあってここら辺では子育て環境がいいかと思います。

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