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東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
おお お~このスレいいねコスミンネガどもの絶好の板じゃ。
武蔵小杉の再開発が成功か失敗かは、後世の歴史家が決めれば良い
それは数十年単位ではない
数百年、数千年という時の試練を受けなければ、その本質はわからない
小杉が遺跡都市として発掘された時、その本当の評価がわかることだろう
いや、わからないかもしれない
後世の歴史学者の中には、何故武蔵小杉がタワマンばかり築いたのか、その謎を解くために生涯を費やす者が多数出るだろう
「我、世界中を知れども小杉のみを知ることあたわず」
と、悲嘆の末に自らの命を縮める者も出るかもしれない
タワマンジャングル武蔵小杉再開発地区は、人類永遠の謎となる運命なのだ
しかし、その謎を解く鍵だけは分かっている
”無駄に豊富なコンビニ”
”悲しいほど貧弱な飲食店”
”微妙なショッピングセンター”
いや、これは些細な鍵だ
本当の鍵はこれだろう
【自意識過剰なコスミン】
独りで悦に入りやがって・・・
コス民は都内でがっつり稼いで神奈川でお金落とすからその点は許そうかな
武蔵小杉も蒲田もどっちも二流の人間が住むところだよ。
めくそはなくそ。(笑)
蒲田と武蔵小杉を京急支線でつないであげたら?
羽田ハブ化?何のこと
空路のハブだからと言ってその近くに住む意味が分からんな。
空港職員や飛行機で毎日通勤するならともかく、誰も空港の近くになんか住みたかないと思うが・・・
空港なんて用があるときに楽にアクセス出来ればいいよ。
普通の人は空港に用があるのは1か月にせいぜい1度か2度でしょう。
下手すりゃ年に数回。
蒲田には興味ありません。
コスミンは映画どこでみるの?
超円高で終わったって感じだね。
アリオありあり。
ちなみに新川崎の方はカセミン。
鹿島田の方がカシミン。
みな見向きもしなくなってきたな
あほ ブログ見てご覧、新しい幕開け、アリオや映画なんかめじゃないの!
残念ですが、失敗の幕開けから始まったのは事実かも。
取り返しのつかない失敗、振り返りたくない忘れ去りたい失敗
アリオや映画館失敗を認めちゃダメでしょう?
ちょうどよかったと強がる元気は何処へ?
結局第二新川崎か
パークシティが出来た頃は武蔵小杉や川崎辺りよりも
あの辺の方が人気で値段も高かったわけだけど。
最近のことしか知らないくせに、自分達が王様気取りの連中って
本当に哀れだね。本当は裸の王様なことも知らないのに。byカシミン
失敗は認めるが、失敗失敗と連呼されるのは、ブランド価値しいては資産価値低下につながるから、おとなしくしてていただき、皆が忘れるのを静かに待ちたいのですが 。
時間が傷を癒してくれる
いや、猫つよし
じゃなくて
犬ひろし
蒲田に憧れる人がいる??
蒲田って、ダサいな、、、、
我が家は武蔵小杉だけど、できることなら蒲田の方が良かったと思う。
我が家は武蔵小杉だけど、蒲田に行こうとは思わない。
雑然としていて、落ち着いて暮らせない。
子供と暮らす雰囲気じゃない。
新川崎、何が新なのか新川崎。
川崎が栄えているし、もう良いではないか。
やはり蒲田にすべきだった
蒲田がグローバルとか へそで茶が湧くからやめれ
飛行機の路線のハブと都市機能のハブを同列に考えるとはなんて薄っぺらな分析だこと。
都市機能としての羽田はハブ(Hub)どころか果て(End)だろ。飛行機の貨物に紛れてやってきたハブならいるかも。
まあ噛まれんようにガンバレや
少なくともいまの段階で、武蔵小杉を「失敗」というのは、
ただの荒らしですね。
まあ、シネコン無しのアリオだから失敗だろうね。
買った人には気の毒だけど。
話題ではなく、課題。
蒲田ってそんなに良いか?
不良高校(最近はそうでもないらしいが)あって、半分ドヤみたいになってて、賑やかだけど知性とか品性とかが一切感じられないと言うか…。
やはり多摩川の南と北とで感性が違うのでしょうか…。
武蔵小杉の再開発を失敗だと思わない自由もあれば、失敗だと思う自由もある。
同じ事象をどう捉えるかという解釈論の世界なんだから、そこに正解も優劣もない。
ただ、スレタイから勘案するに、後者がこのスレでは本流。
329はただの荒らし。
普通に見れば成功している。
デベの売り言葉を信じて買ってしまった人が、これからマダマダ発展するというから、再開発が失敗したように思えるだけ。
失敗とまでは言えないが先に開発された川崎駅やみなとみらい駅に比べればいまいち伸び悩んでしまってしまったかんじはある。
他の再開発地域より開発時期が遅かったのと商業地域としての価値が低かったせいかな。
どう見ても失敗だろw
今はいいけど30年後はどうなってるか。
老朽化したタワマンが13本もある街になってるんだよ。
建て替えなんて出来るわけ無いし。
どう考えても先の事を考えてない開発だよ。
駅ビルができると
イメージ変わりますよー。
駅ビルが出来ても13本同時に老朽化することには変わりない。
>347新宿西口のイメージですよ。
タワーが13本も建つような立地がもうないから小杉タワーズの価値はあまり下がらないのでは?
つうか今のNECの工場あたりなどにもっと建てる余地があるからすごい。
新川崎のかわいそうなとこはハブ駅ではないため商業施設のインフラが弱くマンションだけが古くなること。
商業施設は時代にあわせて新しくなっていくし小杉はこれからの街でしょう。
NEC側にオフィスタワーも建つといいな♪
そのうち勘違いした外資の日本支社が小杉に進出しないかな?
老朽化したタワマンを見たことないって当たり前でしょw。
建て始めてからそんなに時間が建ってないんだから。
30年建ったら仕様も時代遅れで、悲惨だよ。
エルザタワーがそろそろ築15年位だっけか。
>351何を言う早見優…新川崎の三井は25年経ってますよ。
見た目は若くてきれいだけど年齢を聞くとびっくりキョンキョン。
新宿西口の高層ビル群もマンションじゃないけどおんぼろではないよ、手入れの仕方が違うんだろうけど。
これだけ人口増加果たしているのに再開発が失敗って…スレ主は世間知らずか、妬みの固まりか。
恥ずかしいから閉鎖をお勧めするよ。
真に受けている方々も恥ずかしいからやめておいた方が無難ですよ。
誰も人口増加が失敗したとは言ってない。再開発が失敗したのは何故かがスレタイ。よく読んで。
人口増加だけで再開発の成功と思ってるなんてw
こういう人が多いから失敗したんだな。
立地を考えれば人口が増えただけで十分に成功でしょう。
おしゃれな街になるには、川の向こう側でないと無理だもの。
>>347
私の質問に答えていませんね。
あなたの妄想なんて聞いていません。
私の質問は以下です。
①先の事を考えている開発をしている地域はどちらですか?
②竣工当初から建替えを考えている開発なんて日本にある?
③武蔵小杉の30年後を考えて頂くのは良いが貴方ご自身の30年は考えられているの?
上記①の回答がたまプラーザかつ田園都市線沿線だとしたら何故その様な見解になるのか?
申し訳ないが田園都市沿線で長津田や田奈などはどういう風に解釈したいいのだろうか?
他に場末感のある駅がたくさんありますね。
そんな駅を美談にされても困ります。
偉そうに語るならもっと説得力のある見解をぷりーず。
川崎の中心は川崎駅なんだから、市が川崎駅周辺に先行的に投資をするのはあたりまえで、田舎もんの乗る電車の駅でしかない武蔵小杉の開発に先見性がないのは当然です。川崎駅西口の計画的開発を見てみれば一目瞭然。整った町並みの中に、これから東芝のビルも作られて人も増えればサンクタス川崎タワーなどの川崎駅西口のマンションはこれからどんどん価値が向上しますよ。