横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 21:23:36
【地域スレ】武蔵小杉・新川崎の新開発失敗の理由| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。

川崎市側の対応にも問題があるのでは?

[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?

  1. 242 匿名さん

    とニートのもやしっ子君達が叫んでおります

  2. 243 匿名さん

    さすが武蔵小杉の板にはろくな奴がいないなw
    武蔵小杉にはお似合いだけどw

  3. 244 匿名さん

    アンチ武蔵小杉諸君へ

    あと3年後に同じ思いでいられるかな?

    昔の武蔵小杉
    今の武蔵小杉
    3年後の武蔵小杉

    全部状況が違いますよ。
    その状況違いに同じ感覚でしか考えられない諸君は今の世の中生きていけないよ。

  4. 245 匿名

    確かに数年後にはショボい駅ビルとショボいロータリーと
    アリオが出来てるからな。
    タワマンも勿論いっぱい建ちますw

  5. 246 サラリーマンさん

    武蔵小杉の再開発って失敗なんですか?
    17~18年前に小杉陣屋町に住んでましたが、当時は駅前は大した店が無く、
    飲み屋とパチンコ屋のイメージで、駅前くらいもっと綺麗にならないかなと思ったもんですが、
    再開発始まった頃駅前を通ったら、随分変わっていたので、これからどんどん良くなっていくんだろうなぁって思ってたんですがね。

  6. 247 匿名さん

    確かに武蔵小杉は今よりも不気味な街になっているだろうな。
    デベに好き放題タワマンばかり建てられて、かわいそうな街。。。

  7. 249 匿名

    タワマンに住めない負け惜しみとは見苦しい

  8. 250 匿名さん

    オカマタン 自傷行為が好きなんですか?昭和っぽくて浮いてるよ~

  9. 251 匿名

    数年前の小杉と比べると、今は随分変わりましたね、が正直な感想。
    さらに数年たつと、もう少し内容はさておき変わるのでしょう。

    ただ、要は、思い描いた変わりかただったのか否か(過去レスみるとギャップを感じますし、かきっぷりからして特定一部人間だけの夢うつつだったとも感じないのです)。
    それとそれを見込んだ購入額や投資額として妥当だったと考えられるか否か(専門家に任せますが)。

    これらを失敗とみているということなのでしょうか。

  10. 252 匿名さん

    横須賀線の駅ができたのが良かった。

    あんなものは使えないっていう
    ネガもでそうですけど。。

  11. 253 匿名さん

    >>251
    ここにきて正論って笑
    あなた、真面目な人ですね。

  12. 255 匿名さん

    国が川崎市の小杉再開発を見限り、川崎市は小杉再開発を見放し民任せにし、民間商業関係者も小杉再開発を見放し、他方で暴走するコスミンの妄想との解離、溝は、どうにもならないくらい大きくなってしまった。

  13. 256 匿名さん

    最近またパーク在住の腐れコスミンがライズスレで暴れてるぞ。八つ当たりか?

  14. 257 匿名さん

    カマタリアン夜露死苦

  15. 259 匿名さん

    コスミンとカマタリアン。

    いずれもこの世の果てのような地域の住人の罵り合い♪

    素敵でつ!

  16. 261 匿名さん

    >256
    県内で高値掴みと揶揄され、腹いせに、二子玉川のほうがより高値掴みだと喧嘩売ってますね。
    みっともない。

  17. 262 匿名

    >261
    ホント恥ずかしくなるからやめて欲しいね。
    相手にされていないのにつっかかってるのかな。

  18. 263 匿名さん

    お金あるなら豊洲にいらっしゃい。

  19. 264 匿名さん

    おお お~このスレいいねコスミンネガどもの絶好の板じゃ。

  20. 265 匿名さん

    武蔵小杉の再開発が成功か失敗かは、後世の歴史家が決めれば良い

    それは数十年単位ではない

    数百年、数千年という時の試練を受けなければ、その本質はわからない

    小杉が遺跡都市として発掘された時、その本当の評価がわかることだろう

    いや、わからないかもしれない

    後世の歴史学者の中には、何故武蔵小杉がタワマンばかり築いたのか、その謎を解くために生涯を費やす者が多数出るだろう

    「我、世界中を知れども小杉のみを知ることあたわず」

    と、悲嘆の末に自らの命を縮める者も出るかもしれない

    タワマンジャングル武蔵小杉再開発地区は、人類永遠の謎となる運命なのだ

    しかし、その謎を解く鍵だけは分かっている

    ”無駄に豊富なコンビニ”
    ”悲しいほど貧弱な飲食店”
    ”微妙なショッピングセンター”

    いや、これは些細な鍵だ

    本当の鍵はこれだろう

    【自意識過剰なコスミン】

  21. 266 匿名さん

    独りで悦に入りやがって・・・

  22. 267 匿名さん

    ゼネコンが儲けたいがためにタワマン乱立させてる

  23. 268 匿名さん

    コス民は都内でがっつり稼いで神奈川でお金落とすからその点は許そうかな

  24. 272 匿名

    やっぱり武蔵小杉は、ただでさえローカルなとこに、羽田ハブ化によって京急沿線が、、とくに京急蒲田がグローバル化して資産価値が上昇が目立ち、ますますローカルな武蔵小杉と差がついてしまい、隣接してる川崎市全体的に陰となってしまってますよね?!まぁ横浜市もなんですが!

  25. 273 匿名

    武蔵小杉も蒲田もどっちも二流の人間が住むところだよ。
    めくそはなくそ。(笑)

  26. 276 匿名さん

    蒲田と武蔵小杉を京急支線でつないであげたら?

  27. 277 マンション住民さん

    羽田ハブ化?何のこと
    空路のハブだからと言ってその近くに住む意味が分からんな。
    空港職員や飛行機で毎日通勤するならともかく、誰も空港の近くになんか住みたかないと思うが・・・

    空港なんて用があるときに楽にアクセス出来ればいいよ。
    普通の人は空港に用があるのは1か月にせいぜい1度か2度でしょう。
    下手すりゃ年に数回。

  28. 278 匿名さん

    蒲田には興味ありません。

  29. 282 匿名さん

    コスミンは映画どこでみるの?

  30. 283 匿名さん

    超円高で終わったって感じだね。

  31. 284 匿名さん

    アリオありあり。

  32. 285 匿名さん

    ちなみに新川崎の方はカセミン。
    鹿島田の方がカシミン。

  33. 286 匿名

    みな見向きもしなくなってきたな

  34. 287 匿名さん

    確かに武蔵小杉はいくら開発したところで所詮は武蔵小杉だよね。
    新しいタワマンや商業施設の仕様が出てくる度に期待度がしぼんでいくwww

  35. 288 匿名さん

    あほ ブログ見てご覧、新しい幕開け、アリオや映画なんかめじゃないの!

  36. 289 周辺住民

    残念ですが、失敗の幕開けから始まったのは事実かも。

  37. 290 匿名

    取り返しのつかない失敗、振り返りたくない忘れ去りたい失敗

  38. 291 匿名さん

    アリオや映画館失敗を認めちゃダメでしょう?

    ちょうどよかったと強がる元気は何処へ?

  39. 292 匿名さん

    結局第二新川崎か

  40. 293 匿名さん

    パークシティが出来た頃は武蔵小杉や川崎辺りよりも
    あの辺の方が人気で値段も高かったわけだけど。

    最近のことしか知らないくせに、自分達が王様気取りの連中って
    本当に哀れだね。本当は裸の王様なことも知らないのに。byカシミン

  41. 294 匿名

    失敗は認めるが、失敗失敗と連呼されるのは、ブランド価値しいては資産価値低下につながるから、おとなしくしてていただき、皆が忘れるのを静かに待ちたいのですが 。

  42. 295 匿名さん

    時間が傷を癒してくれる

  43. 296 匿名さん

    いくらタワマン作っても、商業施設を作っても
    羨ましがられない街、それが武蔵小杉。

  44. 298 匿名さん

    >297
    最近、猫ひろしがやたらと話題になっているが、皆が羨ましくて話題にしているのだろうか?

  45. 300 匿名

    豊洲はシネコンあるのに。

  46. 301 匿名

    いや、猫つよし
    じゃなくて
    犬ひろし

  47. 302 匿名さん

    やっぱり、あの東横線横須賀線の乗換の距離だろうね。高速な歩く歩道を整備するとか、なにかテコ入れしないと話にならないよ。

  48. 303 匿名さん

    >>302
    それが改善されないのは、東急とJRの不仲や川崎市まちづくり局の指導力の無さが原因。

    元々JR南武線と東急東横線は連絡口があった時代もあるのだから
    やる気があれば、乗り換えを重視した導線は不可能ではないはず。

  49. 307 匿名

    蒲田に憧れる人がいる??

  50. 313 匿名

    蒲田って、ダサいな、、、、

  51. 314 匿名さん

    >>304
    彼らは権限を持ってませんからね。

  52. 316 匿名

    我が家は武蔵小杉だけど、できることなら蒲田の方が良かったと思う。

  53. 318 匿名さん

    我が家は武蔵小杉だけど、蒲田に行こうとは思わない。
    雑然としていて、落ち着いて暮らせない。
    子供と暮らす雰囲気じゃない。

  54. 323 匿名

    新川崎、何が新なのか新川崎。
    川崎が栄えているし、もう良いではないか。

  55. 326 匿名

    >>323新がついてない場所の方が栄えてますね。
    横浜、大阪、川崎

  56. 327 匿名さん

    やはり蒲田にすべきだった

  57. 328 匿名

    蒲田がグローバルとか へそで茶が湧くからやめれ
    飛行機の路線のハブと都市機能のハブを同列に考えるとはなんて薄っぺらな分析だこと。
    都市機能としての羽田はハブ(Hub)どころか果て(End)だろ。飛行機の貨物に紛れてやってきたハブならいるかも。
    まあ噛まれんようにガンバレや

  58. 329 匿名さん

    少なくともいまの段階で、武蔵小杉を「失敗」というのは、
    ただの荒らしですね。

  59. 330 匿名

    >329
    そうですね。このスレッドは削除してほしいものです。

  60. 331 匿名さん

    まあ、シネコン無しのアリオだから失敗だろうね。
    買った人には気の毒だけど。

  61. 333 匿名

    話題ではなく、課題。

  62. 334 匿名

    蒲田ってそんなに良いか?

    不良高校(最近はそうでもないらしいが)あって、半分ドヤみたいになってて、賑やかだけど知性とか品性とかが一切感じられないと言うか…。

    やはり多摩川の南と北とで感性が違うのでしょうか…。

  63. 335 匿名さん

    武蔵小杉の再開発を失敗だと思わない自由もあれば、失敗だと思う自由もある。
    同じ事象をどう捉えるかという解釈論の世界なんだから、そこに正解も優劣もない。

    ただ、スレタイから勘案するに、後者がこのスレでは本流。
    329はただの荒らし。

  64. 337 匿名さん

    武蔵小杉も新川崎も再開発中でしょ。
    どっちも路線がさらに増える予定があるし。
    正直羨ましいですね。

    ちなみに自分は川崎駅住民です。
    川崎市の発展を期待してます。

  65. 338 匿名さん

    普通に見れば成功している。
    デベの売り言葉を信じて買ってしまった人が、これからマダマダ発展するというから、再開発が失敗したように思えるだけ。

  66. 339 匿名

    失敗とまでは言えないが先に開発された川崎駅やみなとみらい駅に比べればいまいち伸び悩んでしまってしまったかんじはある。
    他の再開発地域より開発時期が遅かったのと商業地域としての価値が低かったせいかな。

  67. 340 匿名さん

    どう見ても失敗だろw
    今はいいけど30年後はどうなってるか。
    老朽化したタワマンが13本もある街になってるんだよ。
    建て替えなんて出来るわけ無いし。
    どう考えても先の事を考えてない開発だよ。

  68. 341 匿名さん

    そもそもタワマンを何本も建てるような街じゃないよなぁ。

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,180万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸