- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
蒲田なフリして、小杉の悲惨さから皆の目を遠ざけようとしても無駄。現実なんだから。
蒲田もっとがんばれよ。
オカマタ。
結局、
なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に 終わったのか?
の結論は?
どちらも敗因は蒲田のそばにあったこと。
>199さん 蒲田に憧れるあまりに、つまらない虚勢をはって、よっぽど京急蒲田への憧れが隠せませんね!そういう分かり易い強がりすればするほど、武蔵小杉の劣等感に対し、蒲田への想いが表れちゃってまよね!しかし本当に京急蒲田は凄い反響と人気ですね!
>204
原因のない失敗もあります。
時の運とか。
不条理に満ちた現代。
あなたの痛んだ心が安らげる教典や壷がありますよ。
失敗を認め、受け入れ、消化、浄化し、楽世の境地をともにめざしましょう。
と小杉駅前にて。
新川崎は失敗していない。
これからだよ。
再開発が計画や期待とずれたその後がほめられない。
原住民に当たる方。
別エリアに当たる方。
行政に当たる方。
別エリアに道場破りする方。
計画期待通り十分だ失敗なんかしてないという方。
まだまだこれから大開発凄いぞという方。
失敗失敗っていうな。
失敗してますよ確実に、だから京急蒲田のような資産価値が上がってるとこに注目が集まるんですかねぇ
世界的に有名な熊堅吾さんの設計が残念な仕上がりにされてしまったせいです。熊さんの他の作品は良いのに新川崎のマンション設計はひどくて可哀想です。
建築家の名前間違いました。隈健吾の間違いでした。
隈さんなんとか挽回してあげてください。あれはあまりに悲惨だ。彼の作品とは誰が思うだろうか。
武蔵小杉の再開発なんて成功するなんて思っていた奴いるの?
デベのマンション売り逃げプロジェクトじゃんw
行政主導でやろうとしたが、予算の関係で民間に頼らざるを得なくなりデベに足元を見られて
売り逃げプロジェクトになってしまった。
新川崎に新たな企業進出で空きがほとんどないらしいじゃない。
そういった意味ではみなとみらいの方が失敗にみえる。
アリオはないわー
アリオ、できるだけありがたい。
つい最近まではできるかどうかも分からず、向上が放置される可能性も高かった。
あとは住民が満足できるテナントを集められるかはアリオの頑張り次第。
東京機械工場は何年も放置される可能性があったけど、
そうならずに済んで、今年は3件の新規プロジェクトが確定して、
再開発が駅の西口、北口に波及する順調な流れを現していると思う。
それでも着手したんだから良かったじゃん。
はっきり言って、成功しようが失敗しようがどーでも良くね?
つか、はっきり言ってこんなとこ成功しようが失敗しようがどーでも良くね?
生きがいができてよかったね。
ああ、なるほど。こうやって釣れるんですねw
そう。だからイジりがいがあるのはわかる。
でもそれもどうでもいい。
買えないとこうなるよ
買ってよかったよ
買ってしまったよ
買えなくてよかったよ
買いたいけど買えないよ
買いたくないよ
心の底で本当は、どう皆思ってるんだろう。
>273さん そんなに蒲田への未練が強いのですね?!京急蒲田が人気な最近は特に多いリアクションですよね!やっぱり武蔵小杉がどうしてもローカルで、ましてや羽田ハブ化で恩恵独占となり資産価値が上昇株な京急蒲田が人気になり、なおさら川崎市民や横浜市民は京急蒲田や京急沿線への想いが強まり、蒲田の話題に敏感になってますよね?!それから、ちまた話しによると羽田ハブ化によってモノレールから京急線が乗客の99%総横取りに成功して、京急沿線が大ブレークしてるそうですね!やっぱり将来を見据え資産価値が上昇気流になってる場所を押さえられるか否か、これにつきよね?!その観点でいうと、もう延びしろが一切見込めないと、各専門家も烙印を押されまくる武蔵小杉よりか、どうしても今ならギリギリ手が届くかも知れない京急沿線…京急蒲田あたりに狙いを定めたいですね!
とニートのもやしっ子君達が叫んでおります
さすが武蔵小杉の板にはろくな奴がいないなw
武蔵小杉にはお似合いだけどw
アンチ武蔵小杉諸君へ
あと3年後に同じ思いでいられるかな?
昔の武蔵小杉
今の武蔵小杉
3年後の武蔵小杉
全部状況が違いますよ。
その状況違いに同じ感覚でしか考えられない諸君は今の世の中生きていけないよ。
武蔵小杉の再開発って失敗なんですか?
17~18年前に小杉陣屋町に住んでましたが、当時は駅前は大した店が無く、
飲み屋とパチンコ屋のイメージで、駅前くらいもっと綺麗にならないかなと思ったもんですが、
再開発始まった頃駅前を通ったら、随分変わっていたので、これからどんどん良くなっていくんだろうなぁって思ってたんですがね。
オカマタン 自傷行為が好きなんですか?昭和っぽくて浮いてるよ~
数年前の小杉と比べると、今は随分変わりましたね、が正直な感想。
さらに数年たつと、もう少し内容はさておき変わるのでしょう。
ただ、要は、思い描いた変わりかただったのか否か(過去レスみるとギャップを感じますし、かきっぷりからして特定一部人間だけの夢うつつだったとも感じないのです)。
それとそれを見込んだ購入額や投資額として妥当だったと考えられるか否か(専門家に任せますが)。
これらを失敗とみているということなのでしょうか。
最近またパーク在住の腐れコスミンがライズスレで暴れてるぞ。八つ当たりか?
カマタリアン夜露死苦
コスミンとカマタリアン。
いずれもこの世の果てのような地域の住人の罵り合い♪
素敵でつ!
おお お~このスレいいねコスミンネガどもの絶好の板じゃ。
武蔵小杉の再開発が成功か失敗かは、後世の歴史家が決めれば良い
それは数十年単位ではない
数百年、数千年という時の試練を受けなければ、その本質はわからない
小杉が遺跡都市として発掘された時、その本当の評価がわかることだろう
いや、わからないかもしれない
後世の歴史学者の中には、何故武蔵小杉がタワマンばかり築いたのか、その謎を解くために生涯を費やす者が多数出るだろう
「我、世界中を知れども小杉のみを知ることあたわず」
と、悲嘆の末に自らの命を縮める者も出るかもしれない
タワマンジャングル武蔵小杉再開発地区は、人類永遠の謎となる運命なのだ
しかし、その謎を解く鍵だけは分かっている
”無駄に豊富なコンビニ”
”悲しいほど貧弱な飲食店”
”微妙なショッピングセンター”
いや、これは些細な鍵だ
本当の鍵はこれだろう
【自意識過剰なコスミン】
独りで悦に入りやがって・・・
コス民は都内でがっつり稼いで神奈川でお金落とすからその点は許そうかな
武蔵小杉も蒲田もどっちも二流の人間が住むところだよ。
めくそはなくそ。(笑)
蒲田と武蔵小杉を京急支線でつないであげたら?
羽田ハブ化?何のこと
空路のハブだからと言ってその近くに住む意味が分からんな。
空港職員や飛行機で毎日通勤するならともかく、誰も空港の近くになんか住みたかないと思うが・・・
空港なんて用があるときに楽にアクセス出来ればいいよ。
普通の人は空港に用があるのは1か月にせいぜい1度か2度でしょう。
下手すりゃ年に数回。
蒲田には興味ありません。
コスミンは映画どこでみるの?
超円高で終わったって感じだね。
アリオありあり。
ちなみに新川崎の方はカセミン。
鹿島田の方がカシミン。
みな見向きもしなくなってきたな
あほ ブログ見てご覧、新しい幕開け、アリオや映画なんかめじゃないの!
残念ですが、失敗の幕開けから始まったのは事実かも。
取り返しのつかない失敗、振り返りたくない忘れ去りたい失敗
アリオや映画館失敗を認めちゃダメでしょう?
ちょうどよかったと強がる元気は何処へ?
結局第二新川崎か
パークシティが出来た頃は武蔵小杉や川崎辺りよりも
あの辺の方が人気で値段も高かったわけだけど。
最近のことしか知らないくせに、自分達が王様気取りの連中って
本当に哀れだね。本当は裸の王様なことも知らないのに。byカシミン
失敗は認めるが、失敗失敗と連呼されるのは、ブランド価値しいては資産価値低下につながるから、おとなしくしてていただき、皆が忘れるのを静かに待ちたいのですが 。
時間が傷を癒してくれる
いや、猫つよし
じゃなくて
犬ひろし
蒲田に憧れる人がいる??
蒲田って、ダサいな、、、、
我が家は武蔵小杉だけど、できることなら蒲田の方が良かったと思う。
我が家は武蔵小杉だけど、蒲田に行こうとは思わない。
雑然としていて、落ち着いて暮らせない。
子供と暮らす雰囲気じゃない。
新川崎、何が新なのか新川崎。
川崎が栄えているし、もう良いではないか。
やはり蒲田にすべきだった
蒲田がグローバルとか へそで茶が湧くからやめれ
飛行機の路線のハブと都市機能のハブを同列に考えるとはなんて薄っぺらな分析だこと。
都市機能としての羽田はハブ(Hub)どころか果て(End)だろ。飛行機の貨物に紛れてやってきたハブならいるかも。
まあ噛まれんようにガンバレや
少なくともいまの段階で、武蔵小杉を「失敗」というのは、
ただの荒らしですね。
まあ、シネコン無しのアリオだから失敗だろうね。
買った人には気の毒だけど。
話題ではなく、課題。
蒲田ってそんなに良いか?
不良高校(最近はそうでもないらしいが)あって、半分ドヤみたいになってて、賑やかだけど知性とか品性とかが一切感じられないと言うか…。
やはり多摩川の南と北とで感性が違うのでしょうか…。
武蔵小杉の再開発を失敗だと思わない自由もあれば、失敗だと思う自由もある。
同じ事象をどう捉えるかという解釈論の世界なんだから、そこに正解も優劣もない。
ただ、スレタイから勘案するに、後者がこのスレでは本流。
329はただの荒らし。
普通に見れば成功している。
デベの売り言葉を信じて買ってしまった人が、これからマダマダ発展するというから、再開発が失敗したように思えるだけ。
失敗とまでは言えないが先に開発された川崎駅やみなとみらい駅に比べればいまいち伸び悩んでしまってしまったかんじはある。
他の再開発地域より開発時期が遅かったのと商業地域としての価値が低かったせいかな。
どう見ても失敗だろw
今はいいけど30年後はどうなってるか。
老朽化したタワマンが13本もある街になってるんだよ。
建て替えなんて出来るわけ無いし。
どう考えても先の事を考えてない開発だよ。
駅ビルができると
イメージ変わりますよー。
駅ビルが出来ても13本同時に老朽化することには変わりない。
>347新宿西口のイメージですよ。
タワーが13本も建つような立地がもうないから小杉タワーズの価値はあまり下がらないのでは?
つうか今のNECの工場あたりなどにもっと建てる余地があるからすごい。
新川崎のかわいそうなとこはハブ駅ではないため商業施設のインフラが弱くマンションだけが古くなること。
商業施設は時代にあわせて新しくなっていくし小杉はこれからの街でしょう。
NEC側にオフィスタワーも建つといいな♪
そのうち勘違いした外資の日本支社が小杉に進出しないかな?
老朽化したタワマンを見たことないって当たり前でしょw。
建て始めてからそんなに時間が建ってないんだから。
30年建ったら仕様も時代遅れで、悲惨だよ。
エルザタワーがそろそろ築15年位だっけか。
>351何を言う早見優…新川崎の三井は25年経ってますよ。
見た目は若くてきれいだけど年齢を聞くとびっくりキョンキョン。
新宿西口の高層ビル群もマンションじゃないけどおんぼろではないよ、手入れの仕方が違うんだろうけど。
これだけ人口増加果たしているのに再開発が失敗って…スレ主は世間知らずか、妬みの固まりか。
恥ずかしいから閉鎖をお勧めするよ。
真に受けている方々も恥ずかしいからやめておいた方が無難ですよ。
誰も人口増加が失敗したとは言ってない。再開発が失敗したのは何故かがスレタイ。よく読んで。
人口増加だけで再開発の成功と思ってるなんてw
こういう人が多いから失敗したんだな。
立地を考えれば人口が増えただけで十分に成功でしょう。
おしゃれな街になるには、川の向こう側でないと無理だもの。
>>347
私の質問に答えていませんね。
あなたの妄想なんて聞いていません。
私の質問は以下です。
①先の事を考えている開発をしている地域はどちらですか?
②竣工当初から建替えを考えている開発なんて日本にある?
③武蔵小杉の30年後を考えて頂くのは良いが貴方ご自身の30年は考えられているの?
上記①の回答がたまプラーザかつ田園都市線沿線だとしたら何故その様な見解になるのか?
申し訳ないが田園都市沿線で長津田や田奈などはどういう風に解釈したいいのだろうか?
他に場末感のある駅がたくさんありますね。
そんな駅を美談にされても困ります。
偉そうに語るならもっと説得力のある見解をぷりーず。
川崎の中心は川崎駅なんだから、市が川崎駅周辺に先行的に投資をするのはあたりまえで、田舎もんの乗る電車の駅でしかない武蔵小杉の開発に先見性がないのは当然です。川崎駅西口の計画的開発を見てみれば一目瞭然。整った町並みの中に、これから東芝のビルも作られて人も増えればサンクタス川崎タワーなどの川崎駅西口のマンションはこれからどんどん価値が向上しますよ。
>>364
なぜ川﨑と武蔵小杉を比較するのか理解不能です。
同じ土地じゃないから比較する軸がないですね。
横浜でたまプラと横浜を比較しても意味ないのと同じ。
武蔵小杉は武蔵小杉なりに武蔵小杉独特の街作りをしていくでしょう。
以上おわり。
>359ごめんね、本気で東急電鉄の開発課題を知らないんだね
目先の損得に走って得した気分で損してくれ。
もったいなくてこれ以上は教えないよ当たり前だろ
まあ〜考え方は人それぞれだからがんばって考え、そして調べましょうね。
連投お疲れw
なにをもって成功か失敗か定義しないまま、再開発が失敗したことにしたいのはなぜなのか。
その答えは到底手が届かないから再開発が失敗したことにして自分を納得させるしかないということだね。
タイトルのすぐ下を読んで。
失敗してません。
小杉アゲしてる人は昔から川崎にいる人じゃないでしょ。タワーが乱立してから住み始めた世間知らず。
地元住民は呆れてるよ。タワーだけ乱立して、その他は昔の小杉のまま。
ぼったくりタワーを買った変にプライド高い小金持ち住民が増えるだけ。
こんな所は嫌だね。
買えない人は住まなくていい?w
再開発失敗した所に住みたくないんですよww
それにそんな高くないしね。
武蔵小杉の住民さんは、普段どこに遊びにいくの?
渋谷?川崎?横浜?
武蔵小杉からは、六本木にも恵比寿や麻布、鎌倉にも渋谷、横濱、新宿、東京どこでも電車一本で行けるからうらやましいですわ。
そうかなぁ、どこ行くにも微妙に遠いよ。気軽に行けるのは自由が丘くらい。
旧小杉住民のふりした偽物が多いね。
偽物たちは武蔵中原あたりと混同してる。
小杉駅徒歩10分圏内の今井町や小杉町、小杉御殿町あたりが高品質な低層マンション地帯ってことすら知らない。
ど真ん中がタワーで周囲に緑地と新しい商業施設、
その外に既存の低層住宅街という住環境。
団地はみんなそうだけど、特にタワマンはブロイラーの鳥小屋臭がするからどうにも好きになれない。
庭付き戸建てで育ったから、限りある空間に詰め込めるだけ詰め込んでるって印象が拭えないんだよなあ。
だから…何を根拠に失敗って言ってるんだ…
呆れたスレ主だ。
本当にくだらない。
再開発を失敗とする根拠は?
誰だって自分の住んでる街を悪く言われて気分のいい人はいないだろ?
まともな人間なら、それぐらい分かれよ。
あえて名前出すけどコスギタワーは住吉神社と同じ一段高い土地だね。
その前のツインタワーも一段高い。
なんで三井の三本はあんな入り口なんだろ? 水が出るって知らないのかな?
なんで急に大括りな話になるのか意味不明
新川崎のメリット
日吉に住んでいた頃、駅からの帰り道があまりにさびしかったため気まずくならないよう、すぐそばを歩いてた露出の多い女の子に声をかけて話しながら帰った。
これがきっかけでお付きあいしました。
日吉の住民ってそんな感じの人が多いの。
北加瀬あたりは軽かったですけどいちいち下心ないですよ。
うちは新川崎からだと矢上湯の横を抜けて2キロも歩くからさっさと抜き去りたかった。けど前を塞がれて歩きにくかったので気まずくならないように後ろから
『抜かしていいですか〜』
って明るく声をかけたら笑って振り向かれ『いいですよ〜』なかなか振り向いた笑顔が可愛くて会話がはずみましたよ。
エロく物色した訳ではないので。
まぁ服装は一見してエロかったすけど。
新川崎は自然とのバランスが良いですよね。
それもあってここら辺では子育て環境がいいかと思います。