- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
知らなかった。
こんなにも、沢山の方が、長い間、壮大な期待と希望を募らせていたなんて。
http://www.smaster.jp/Result.aspx?SheetID=12531
ラゾーナ、シネコン等の期待や希望は、頻出だったのですね。
カマ野郎
蒲田とか鶴見とか京急線とか…湾岸の工場勤務者には憧れの街なのかもね。鶴見には某電機メーカーの工場直通シャトルバスも止まるもんね。
まあ…。昔からの都民は蒲田や品川の海よりは絶対に買わない。昔からの横浜市民は鶴見の海よりは絶対に買わない。ありがたがっているのは、田舎者だけ。
例え同じ駅であっても山手が良くて海沿い川沿いに行くにつれ…というのは、日本全国どこに住んでも共通の常識だと思うけれど。東横線や京急線は、そのあたりの差が顕著に見える駅が多いよね。
ともあれ、右も左も分からない田舎者が途切れることなく供給され続ける首都圏は、他の地方と違って限りなく薄められていくのが良いところ。品川の港南口なんて好んで買う人がいること自体が驚きだったけれど、昔の姿が分からなくなるくらい薄まったものねえ。
例え同じ駅であっても山手が良くて海沿い川沿 いに行くにつれ…というのは、日本全国どこに 住んでも共通の常識だと思うけれど。
少なくとも神奈川西部は逆。
そういうのを
先見の明がある
という。
>185さん やっぱり武蔵小杉の方々って、蒲田の話しになると目くじら立ててムキになりますよね(^^;)まぁ落ちついて下さい!お願いします!だけど、やっぱり京急蒲田って人気が有るんですね?!
あれ、ここにも蒲田くんいるんだ。
浦田?簿田?薄田?知らない。
ま、栄えたから、人が集まった街と、人が集まったら、街が栄えると勘違いした街とがあるんだね。
みんな199に続けーっ(笑)
蒲田なフリして、小杉の悲惨さから皆の目を遠ざけようとしても無駄。現実なんだから。
蒲田もっとがんばれよ。
オカマタ。
結局、
なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に 終わったのか?
の結論は?
どちらも敗因は蒲田のそばにあったこと。
>199さん 蒲田に憧れるあまりに、つまらない虚勢をはって、よっぽど京急蒲田への憧れが隠せませんね!そういう分かり易い強がりすればするほど、武蔵小杉の劣等感に対し、蒲田への想いが表れちゃってまよね!しかし本当に京急蒲田は凄い反響と人気ですね!
>204
原因のない失敗もあります。
時の運とか。
不条理に満ちた現代。
あなたの痛んだ心が安らげる教典や壷がありますよ。
失敗を認め、受け入れ、消化、浄化し、楽世の境地をともにめざしましょう。
と小杉駅前にて。
新川崎は失敗していない。
これからだよ。
再開発が計画や期待とずれたその後がほめられない。
原住民に当たる方。
別エリアに当たる方。
行政に当たる方。
別エリアに道場破りする方。
計画期待通り十分だ失敗なんかしてないという方。
まだまだこれから大開発凄いぞという方。
失敗失敗っていうな。
失敗してますよ確実に、だから京急蒲田のような資産価値が上がってるとこに注目が集まるんですかねぇ
世界的に有名な熊堅吾さんの設計が残念な仕上がりにされてしまったせいです。熊さんの他の作品は良いのに新川崎のマンション設計はひどくて可哀想です。
建築家の名前間違いました。隈健吾の間違いでした。
隈さんなんとか挽回してあげてください。あれはあまりに悲惨だ。彼の作品とは誰が思うだろうか。
武蔵小杉の再開発なんて成功するなんて思っていた奴いるの?
デベのマンション売り逃げプロジェクトじゃんw
行政主導でやろうとしたが、予算の関係で民間に頼らざるを得なくなりデベに足元を見られて
売り逃げプロジェクトになってしまった。
新川崎に新たな企業進出で空きがほとんどないらしいじゃない。
そういった意味ではみなとみらいの方が失敗にみえる。
アリオはないわー
アリオ、できるだけありがたい。
つい最近まではできるかどうかも分からず、向上が放置される可能性も高かった。
あとは住民が満足できるテナントを集められるかはアリオの頑張り次第。
東京機械工場は何年も放置される可能性があったけど、
そうならずに済んで、今年は3件の新規プロジェクトが確定して、
再開発が駅の西口、北口に波及する順調な流れを現していると思う。
それでも着手したんだから良かったじゃん。
はっきり言って、成功しようが失敗しようがどーでも良くね?
つか、はっきり言ってこんなとこ成功しようが失敗しようがどーでも良くね?